サイバーパンク2077なんでも雑談

別名:なんでも雑談雑談スレ雑談雑談トピ

コメント7640件(7601〜7640件目)

7649.名無しのサイバーパンク2026年04月29日 06:55

>>7647
うちのは副腎トリガーで4.9%
全体合計で60%
諸々スキルで100%超えるとカウントリセットで逆にめっちゃ遅くなる

返信:>>7651
7650.名無しのサイバーパンク2026年04月29日 07:05

パドレの近くうろちょろしてたらデジタル懺悔室なんてあるんだな
初めて知った
部屋ではなくATMみたいな見た目だけど

7651.名無しのサイバーパンク2026年04月29日 07:39

>>7647
サイバーウェア強化オプションのページによると内部の上限値としては5.25でページ内では5.2までは出たという人がいた

>>7649
リロード速度上昇が100%を越えると「リロードのアニメーションは遅くなる(本来のスピードに戻る)」が「内部的には高速でリロードしてる」という扱いになるっぽい?(テステラのページより)
この仕様によるものなのかリロードのアニメーションをキャンセルして射撃ができるようになる(自環境ではアイコニックブーリャを使ったときにその通りの挙動を確認した)
この恩恵が大きいのが単発(上にあるテステラも実質的には単発)で連射ができるようになったりもする

少し上にあるセンコウアーマー貫通マイナスがプラスに反転したりこのゲームはオーバーフローしたりしなかったりするっぽい

返信:>>7652
7652.名無しのサイバーパンク2026年04月29日 07:45

>>7651
まじか!
遅くなってるわけではなかったのか!
教えてくれてありがとうチューマ

7653.名無しのサイバーパンク2026年05月04日 19:36 編集済み

リロード速度100%も上げる方法あるんだ!?自分みたいにあまり厳選してないとサイバーウェアの効果で20%くらい盛るのが関の山だけど、ピストルの「キルしたらリロード速度アップ」とかのパークを併用すれば結構簡単に100%にできるのかな?

7654.名無しのサイバーパンク2026年05月04日 22:34

いつの間にか10kgの謎重量が残るバグ起きてたwwwww
一番古いセーブで発症済みwwwwwwwwww
オワタ\(^o^)/wwwwwwwwwつらwwwwwwwwwww

返信:>>7656
7655.名無しのサイバーパンク2026年05月04日 22:36

7653だけど過去レス見て解決しました!リロード速度上げるとストレスが減るから嬉しい

7656.名無しのサイバーパンク2026年05月05日 00:30 編集済み

>>7654
これ調べてみたらその場限りの装備専用のヘビーマシンガンの重量が残ってしまうバグがあるようで、それでピンときた
少し前に依頼やってたときに、狭いところにあるタレットを引っこ抜いたらモーションは出たものの手には持ってなかった(自分ののまま)ということがあった
そのモーションバグのせいで内部的にヘビーマシンガンを持っていることになっているのに、装備はされてないから捨てることもできない詰み状態になってしまったのではないかと
ということは、手持ちアイテムを強制的に空にする処理が入れば直るのではないかと推測し、スカベンジャーに拉致られる罠DBのジョブやってみたところ予想は的中、謎重量は無事に取り除かれ元通りになった
ありがとうステファン、ありがとうスカベンジャー

ちなみに、やっぱり見えないヘビーマシンガンが入っていたようで所持品を取り戻すロッカーを調べたらおもむろにヘビーマシンガン装備w
そのままスカベンジャーにぶっぱしてすっきりしたところで捨てたらちゃんと重量が減った
みなさんもタレット引っこ抜きやヘビーマシンガン装備したときは空ぶって重量バグるかもしれないのでお気を付けを・・・

追記:↑これ書いたもののSWEET DREAMS/よい夢をのページ見てみたらHMG装備はこのバグ関係なく装備されるっぽいですね
ということは重量バグってたのにはHMG関係ないかもだけど、何にしてもこのジョブやったおかげで直ったのは直ったということで

7657.名無しのサイバーパンク2026年05月05日 11:40

HMG持ったまま拠点に入ると取り出せなくなって重量だけ残るので気をつけるんだ!
ドッグタウンスタジアム前とかHMG持ちがいるので注意だぜ!

7658.名無しのサイバーパンク2026年05月05日 12:20

ステータス値が通常と異なる武器ってどれくらいあるんだろう?
特定のサイバーサイコマチェーテが通常より強い(ドロップに再現性あり)は聞いたことあるけど自データでは妙なノワキを見かけた(クラス1デフォルトで炎上率+6%)
個別ページでも投稿したけどもし似たような経験がある人がいればと思ってこちらでも投稿
もう手元にないので見間違いだったかもしれないとは思い始めてる

7659.名無しのサイバーパンク2026年05月05日 14:44

HMGの重量バグってまだ残ってるんだ・・・
昔からバグの温床だから自分はHMG見かけても拾わんようにしてるわ

7660.名無しのサイバーパンク2026年05月06日 19:11

このゲームってどんなジョブも依頼
人が何かで失敗した結果、大きな物を失ったっていう作りになってるのね

返信:>>7666
7661.名無しのサイバーパンク2026年05月10日 09:16

https://imgur.com/Ar57EvT


Xで流れてきたけど、ソシャゲのコラボイベントどうかしてるだろw
(動画なのでクリック推奨、音量注意)

返信:>>7662>>7664
7662.名無しのサイバーパンク2026年05月10日 17:14

>>7661
これコラじゃない?この前コラボ発表されたところのフィールドではあるけど、全く関係ないものとか映ってる

7663.名無しのサイバーパンク2026年05月11日 02:34

クイックハックあんまり活かせてないしスマート武器もそんなに好みじゃないんだけど、車両ハックの便利さとパリカの性能が好みだから基幹システムサイバーデッキに囚われてる

7664.名無しのサイバーパンク2026年05月11日 09:02
7665.名無しのサイバーパンク2026年05月11日 21:22

ジョージ・クルーニーのブラックハンドが見てえなあ

7666.名無しのサイバーパンク2026年05月12日 11:42

>>7660
失ったものを取り戻すことほど強く明確な行動動機ってなかなかないし
持ってないものを得ようとするより、持っていたものを失うほうが人は辛い

7667.名無しのサイバーパンク2026年05月15日 03:49

サイバーウェア厳選で近接ダメージ145パーまで行きました。レベル2とレベル3のクラフト部品の消費が多くて15000から20000個くらい使いました。今最大値の7.5%が10個あるので最大値にするには大体30000から40000個は集めないといけなさそうです。一応マックスタックと戦った動画もあるので気になる方は是非見てください
https://youtu.be/-05Vv61fDG8

7668.名無しのサイバーパンク2026年05月15日 08:02

ほぼほぼ上限いっぱいとはたまげたなぁ
自分も目当ての厳選あるので妥協せず突き詰めたい

7669.名無しのサイバーパンク2026年05月20日 23:04

サイバーウェア厳選中にサイバーウェアボーナスコピーできるバグが起きたから調査する
去年からやり始めてもう800時間くらいでバグと仕様はそこそこ理解してきたけど
まだ知らないバグあってワクワクしてきた
意図的に起こせるようになったらまた書きに来る

7670.名無しのサイバーパンク2026年05月22日 05:40

エレボスFENRIRのダメージが電気ダメージ上昇で伸びるかもしれない
別武器のダメージ検証のために電気ダメージ上昇盛りのサイバーウェア厳選を始めたんだけど、自環境だと上2つのダメージもなぜか上昇していた
クイックハックアップロード系でもハッカトミーなんかはダメージそのままだったのでサイバーウェア動作不良系のみ?
また追加で試してみて報告します

7671.名無しのサイバーパンク2026年05月23日 09:05

軽減度と軽減発生率について質問いいですかね?
パークサイバーウェアも条件つきで効果が出る(パイロマニアディフェンジコフ)ものが多いからその中から選択して可能な限り軽減度や発生率を維持しながら戦うことになると思うんですけど、おすすめの武器との組み合わせやセールスポイントなんかあれば是非共有してほしいです
ナノメッキ周辺インバースなんかの軽減以外の生存手段もありがたいです

7672.名無しのサイバーパンク2026年05月26日 11:32

そういえばこのゲームってレーザーとビームってないよね

7673.名無しのサイバーパンク2026年05月26日 23:51

ゲーム内にあるものだとキメラの熱光線とか?
世界観的には小型化できてないのかも

7674.名無しのサイバーパンク2026年05月26日 23:57

対人グレネードは?

7675.名無しのサイバーパンク2026年05月27日 12:07

GASH対人グレネードがある以上、レーザーは実用ラインのはずだし、ケンタウロスキメラがなんかビームっぽいのを撃ってくるから、小型携行火器までのダウンサイジングができてないだけでビーム兵器自体はある、ってかんじかな?
ただ明らかに小型化できてないビームはともかく、グレネードまで小型化できてるレーザーが武器にならない理由は謎だな……

ゲーム的には即着弾がつよすぎる……と思ったけどテックが即着弾だからそういうわけでもなさそうだし

7676.名無しのサイバーパンク2026年05月27日 12:18 編集済み

誤送信で二重投稿しました 管理人さん見つけたらこのコメント消しといてください

7677.名無しのサイバーパンク2026年05月27日 14:55 編集済み

排熱周りの関係で身命数が極端に短いのでは
使い捨てのグレネードなら気にならない、大型砲なら冷却システムも込みで付けられるけど携行レベルで小型のだと数発撃ったら身がオシャカじゃ困る

7678.名無しのサイバーパンク2026年05月27日 20:44

ウィッチャー3のdlcまだ来るらしいしこっちもワンチャンあるのかね…いや次回作早く見たい感もあるが。

7679.名無しのサイバーパンク2026年05月27日 21:31

ウィッチャー3のDLCのウワサはマジだったんだな…タイトルもついてるしボリューム的には前2作と同等なんかな?
サイパンもまさかの仮初と同等程度のボリュームのDLC出してくれたら、俺は一生CDPRの奴隷になる

7680.名無しのサイバーパンク2026年05月28日 01:30

連続ヘッショ?連続ヒット?でダメージが上がる仕様理解してないんだけどあれどっかで説明あったっけ?

7681.名無しのサイバーパンク2026年05月28日 01:44

そんな仕様あったのか…
知らない情報が一生出てくる

7682.名無しのサイバーパンク2026年05月28日 03:06

に付いてる効果じゃないの
ヌエで連続ヘッドショットしててもダメージはほぼ変わらないよ

返信:>>7683
7683.名無しのサイバーパンク2026年05月28日 08:46

>>7682
ごめん
合計ダメージ?ぽいやつだった

7684.名無しのサイバーパンク2026年05月28日 12:16

武器にヘッドカウントとかベターハーフがついてたオチじゃないだろうか

7685.名無しのサイバーパンク2026年06月01日 19:51

V君じゃない誰かになってGTAオンラインみたいに16~30人のマルチでナイトシティを歩きたい……
繰り返し可能な依頼を増やして推しフィクサー作りたい……

人間性コストが100を超えるとランダムでHPが減ったり通行人が5++空き2武器持ってるような表示になったり他プレイヤーからは見えず判定も無い敵に襲われて、結果的にを乱射するサイバーサイコになりたい

ロールプレイするには脚本がしっかりしてて主人公がキャラ立ってるほどやりづらいんじゃ、特別なところがほぼ無い普通の傭兵になって生きて死にたい…

7686.名無しのサイバーパンク2026年06月01日 21:25

よおチューマー、Amazonでワールド・オブ・サイバーパンク2077が¥499で買える今日限定のセールがやってるぜ
話はそんだけだ、じゃあな

返信:>>7687
7687.名無しのサイバーパンク2026年06月01日 21:39

>>7686
早速買ってきた
サンキューチューマ

7688.名無しのサイバーパンク2026年06月04日 00:56

このサイトゴリラアームの話になるとゴリラの群れに囲まれる羽目になるのが好き

コメントを投稿してみよう!