コメント7640件(7601〜7640件目)
サイバーウェア強化オプションのページによると内部の上限値としては5.25でページ内では5.2までは出たという人がいた
リロード速度上昇が100%を越えると「リロードのアニメーションは遅くなる(本来のスピードに戻る)」が「内部的には高速でリロードしてる」という扱いになるっぽい?(テステラのページより)
この仕様によるものなのかリロードのアニメーションをキャンセルして射撃ができるようになる(自環境ではアイコニックブーリャを使ったときにその通りの挙動を確認した)
この恩恵が大きいのが単発銃(上にあるテステラも実質的には単発)で連射ができるようになったりもする
リロード速度100%も上げる方法あるんだ!?自分みたいにあまり厳選してないとサイバーウェアの効果で20%くらい盛るのが関の山だけど、ピストルの「キルしたらリロード速度アップ」とかのパークを併用すれば結構簡単に100%にできるのかな?
いつの間にか10kgの謎重量が残るバグ起きてたwwwww
一番古いセーブで発症済みwwwwwwwwww
オワタ\(^o^)/wwwwwwwwwつらwwwwwwwwwww
7653だけど過去レス見て解決しました!リロード速度上げるとストレスが減るから嬉しい
これ調べてみたらその場限りの装備専用のヘビーマシンガンの重量が残ってしまうバグがあるようで、それでピンときた
少し前に依頼やってたときに、狭いところにあるタレットを引っこ抜いたらモーションは出たものの手には持ってなかった(自分の銃のまま)ということがあった
そのモーションバグのせいで内部的にヘビーマシンガンを持っていることになっているのに、装備はされてないから捨てることもできない詰み状態になってしまったのではないかと
ということは、手持ちアイテムを強制的に空にする処理が入れば直るのではないかと推測し、スカベンジャーに拉致られる罠DBのジョブやってみたところ予想は的中、謎重量は無事に取り除かれ元通りになった
ありがとうステファン、ありがとうスカベンジャー
ちなみに、やっぱり見えないヘビーマシンガンが入っていたようで所持品を取り戻すロッカーを調べたらおもむろにヘビーマシンガン装備w
そのままスカベンジャーにぶっぱしてすっきりしたところで捨てたらちゃんと重量が減った
みなさんもタレット引っこ抜きやヘビーマシンガン装備したときは空ぶって重量バグるかもしれないのでお気を付けを・・・
追記:↑これ書いたもののSWEET DREAMS/よい夢をのページ見てみたらHMG装備はこのバグ関係なく装備されるっぽいですね
ということは重量バグってたのにはHMG関係ないかもだけど、何にしてもこのジョブやったおかげで直ったのは直ったということで
ステータス値が通常と異なる武器ってどれくらいあるんだろう?
特定のサイバーサイコのマチェーテが通常より強い(ドロップに再現性あり)は聞いたことあるけど自データでは妙なノワキを見かけた(クラス1デフォルトで炎上率+6%)
個別ページでも投稿したけどもし似たような経験がある人がいればと思ってこちらでも投稿
もう手元にないので見間違いだったかもしれないとは思い始めてる
これコラじゃない?この前コラボ発表されたところのフィールドではあるけど、全く関係ないものとか映ってる
失ったものを取り戻すことほど強く明確な行動動機ってなかなかないし
持ってないものを得ようとするより、持っていたものを失うほうが人は辛い
サイバーウェア厳選で近接ダメージ145パーまで行きました。レベル2とレベル3のクラフト部品の消費が多くて15000から20000個くらい使いました。今最大値の7.5%が10個あるので最大値にするには大体30000から40000個は集めないといけなさそうです。一応マックスタックと戦った動画もあるので気になる方は是非見てください
https://youtu.be/-05Vv61fDG8
サイバーウェア厳選中にサイバーウェアボーナスコピーできるバグが起きたから調査する
去年からやり始めてもう800時間くらいでバグと仕様はそこそこ理解してきたけど
まだ知らないバグあってワクワクしてきた
意図的に起こせるようになったらまた書きに来る
エレボスとFENRIRのダメージが電気ダメージ上昇で伸びるかもしれない
別武器のダメージ検証のために電気ダメージ上昇盛りのサイバーウェア厳選を始めたんだけど、自環境だと上2つのダメージもなぜか上昇していた
クイックハックアップロード系でもハッカトミーなんかはダメージそのままだったのでサイバーウェア動作不良系のみ?
また追加で試してみて報告します
軽減度と軽減発生率について質問いいですかね?
パークもサイバーウェアも条件つきで効果が出る(パイロマニアやディフェンジコフ)ものが多いからその中から選択して可能な限り軽減度や発生率を維持しながら戦うことになると思うんですけど、おすすめの武器との組み合わせやセールスポイントなんかあれば是非共有してほしいです
ナノメッキや周辺インバースなんかの軽減以外の生存手段もありがたいです
そういえばこのゲームってレーザーとビームってないよね
GASH対人グレネードがある以上、レーザーは実用ラインのはずだし、ケンタウロスやキメラがなんかビームっぽいのを撃ってくるから、小型携行火器までのダウンサイジングができてないだけでビーム兵器自体はある、ってかんじかな?
ただ明らかに小型化できてないビームはともかく、グレネードまで小型化できてるレーザーが武器にならない理由は謎だな……
ゲーム的には即着弾がつよすぎる……と思ったけどテックが即着弾だからそういうわけでもなさそうだし
誤送信で二重投稿しました 管理人さん見つけたらこのコメント消しといてください
ウィッチャー3のdlcまだ来るらしいしこっちもワンチャンあるのかね…いや次回作早く見たい感もあるが。
ウィッチャー3のDLCのウワサはマジだったんだな…タイトルもついてるしボリューム的には前2作と同等なんかな?
サイパンもまさかの仮初と同等程度のボリュームのDLC出してくれたら、俺は一生CDPRの奴隷になる
ごめん
合計ダメージ?ぽいやつだった
V君じゃない誰かになってGTAオンラインみたいに16~30人のマルチでナイトシティを歩きたい……
繰り返し可能な依頼を増やして推しフィクサー作りたい……
人間性コストが100を超えるとランダムでHPが減ったり通行人が5++空き2武器持ってるような表示になったり他プレイヤーからは見えず判定も無い敵に襲われて、結果的に銃を乱射するサイバーサイコになりたい
ロールプレイするには脚本がしっかりしてて主人公がキャラ立ってるほどやりづらいんじゃ、特別なところがほぼ無い普通の傭兵になって生きて死にたい…
よおチューマー、Amazonでワールド・オブ・サイバーパンク2077が¥499で買える今日限定のセールがやってるぜ
話はそんだけだ、じゃあな
コメントを投稿してみよう!
- 感想、考察、雑談OK
- 挑発的、暴力的、侮蔑的な内容はNG
- コメント投稿のガイドラインに違反した場合、アクセス規制の対象となります

うちのは副腎トリガーで4.9%
全体合計で60%
諸々スキルで100%超えるとカウントリセットで逆にめっちゃ遅くなる