コメント一覧

  • 直接手を下さなくても暗殺されてしまう大佐のくだり、どう考えてもあの場に外部勢力の刺客が入り込むのは不可能な上にスタジアムの停電もほぼ事故みたいなもんな以上、ハンズが匂わせるようにバーゲストの内部犯行しかありえないと思ってしまう。

    案外ベネットが大佐暗殺して「オレがバーゲストのニューリーダーだ!」したのかもしれない。

    71.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 22:45

  • 食い物ならどんなものでも作っているからオールフーズ、ってわけじゃなく
    どんなものでも食い物に作り変えてるからオールフーズ、って感じがする

    4.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 22:37

  • DLCの作風と合ってるのが個人的には一番デカい。
    度々「人生を誤った」とか「随分な転落人生ね」とか自嘲しながらドッグタウンでスパイやテロリストを相手に嫌な仕事をこなし、かつて亡き友ジャッキーの憧れていたそれとは全く正反対の冷徹なプロに成長した主人公のロールプレイは元コーポでしか味わえない渋みがあるのだ(早口)

    92.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 22:31

  • なんとなくコーポVを最初に選んだ人は、セットで女Vにもしているイメージ

    91.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 20:23

  • 世界観や用語を知らずに選ぶ人が多いだろうし、ライフパス選択画面で表示されるイメージ画像の影響が大きそう
    コーポはいかにもエリートエージェント然としたビシッとスーツ
    ノーマッドは野暮ったいアメリカの田舎の不良(偏見)
    ストリートキッドはネオンとジャンパーのせいで昭和の族みたい(偏見)

    90.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 19:36

  • >>47
    勿論さチューマ

    65.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 19:01

  • 世界的に見たらストリートキッドが1番人気っぽいけど
    日本じゃコーポレートが1番人気っぽいね
    日本人は社畜が大好きなのか、、、

    89.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 18:19

  • 現実でもアフリカや南米あたりでは貧しい子供が成り上がる手段としてサッカーチームに入って欧州へ行って親を呼ぶ、ってのがあるみたいだが
    ここはサイバーパンク世界だし、クローム頼りのスポーツをやるなら成長と共に換装や調整が多くなる子供より大人がいいんじゃない……?と思いながらパパッと壊滅させた
    投薬による脳や神経の強化もやってるから子供のほうがいいんだっけ?

    216.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 17:26

  • >>83
    情報ありがとうチューマ! これのソースを教えてもらうと助かるぜ!

    161.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 14:26

  • >>28
    同姓同名の別人じゃないかってくらいフィオナの言動が違う。人体実験もどきやってるのはお前もやんけと誰もが思うだろう。ただし自分は別って理屈はどいつもこいつもそれこそVも含めてこのゲームに徹底されてる通念かもしれない。

    29.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 12:08

  • >>3
    さすがにVの素性は調べてるだろうし、紺碧の件も知ってるはず

    4.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 08:31

  • このクエが秀逸なのは、どれを選んでも負けなのは変わらないっていう事。
    一番の勝者はこの情を捨てなければ潰すことすらできない地獄のようなビジネスモデルを生み出したコーポだけなんだよな。

    個人的思ったのは、「誰もやりたがらない仕事を体良く押し付けられたな」って感じ。
    実際傭兵稼業も誰もやりたがらない仕事をやるものだし、ハンズもVならいい感じにやってくれるだろうと見込んで頼んだんだろうってのがよくわかる。ハンズが冷たくあしらうのも、この手の話に情を入れたくないし、情を入れるような傭兵に頼みたくなかったんだろうね。
    ネットランナーも同じような心境だったんだろう。だから不躾な態度だったと考察してる。

    で、自分は潰すのを選んだわけだけど、結局のところこの世は捨てるコーポあれば拾うコーポもあり、どちらも顧客の事よりもビジネス優先なので、この業界が消えたところで、路頭に迷うことになった大量の子供達をビジネスに応用するコーポもどうせ現れるだろうし、それを考えたらたとえ露頭を迷ってもそれらを利用して生きる手段はいくらでもあるんじゃないかと思って選択した。
    早いとこ業界が消えてくれれば、そのカウンターとなるビジネスも早く生まれるだろう。

    幸いなことに、慈善事業でやっているリパーや、人助けをモットーにしているフィクサーだっていないわけではないからな。なんだかんだ大丈夫だろう。

    215.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 04:47 編集済み

  • >>2
    T-バグとエヴリンを選ぶとアレックスが「え、えぇ……〇〇に…」(誰やねんそいつ)みたいな少々困惑した反応を見せる
    ジャッキーではそうならなかったが、ジャッキーのことアレックスに話したことあったっけ……?

    3.名無しのサイバーパンク2024年11月21日 02:42

  • 砂嵐が吹き荒れたドッグタウンは、さながらブレードランナー2049などのようなポストアポカリプス風味がより強く出て趣深い。
    滅多に砂嵐は吹かないが、機会があればフォトモードで撮影するのもアリ。

    84.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 23:34

  • >>644
    ごく普通に反応です。半年くらいで治るでしょう。抑制薬出しときますんでちゃんと飲んでくださいねーお大事にーはい次の人ー

    645.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 23:27 編集済み

  • >>5702
    カジノのしては小さいし普通の邸宅だった気がする。(MODで飛んで見に行った)
    判定なく作り込みも中途半端、行ったら行ったでガッカリする要素しかなかった。
    建物の用途は知らず。何かのQuestで用意されたがボツになったんだろうという憶測は見かける。

    5708.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 23:23

  • キューとオーバークロックは、これの利用にあたって任意じゃなく必須よな。

    それ無しで使ってると、激遅アップロードで1人1人ちまちま焼くだけのショボすぎる代物になってしまうが
    オーバークロックでのRAM補充による伝播があれば、物陰に隠れてたまに飛んでくるグレネードをシュッシュと避けているだけで
    5人10人をエリートだろうがなんだろうがおかまいなしに口をパクパクさせた死体にしてしまえるんだから、ブラックウォールパワーは十分感じられる。

    終わった後にオーバークロックのせいでこっちまで死に体になってるっていうのも、禁断の力を使った感があってとてもそれらしい。

    168.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 23:20

  • >>5702
    広告で見かけるこれだよね
    訪ねてみたかったな
    https://i.imgur.com/NGdH1Gp.jpeg

    5707.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 22:04

  • 本編プレイ時、移動はシノビ稼ぎのバニホかファストトラベルかって感じで乗り物をほとんど使わなかったんだけど
    車両配達解禁しておくと運転と車上戦闘に加えて行く気がなかった方面への寄り道なんかが増えて遊びの幅が広がるからいいな
    もっと早くファントムリバティ進めればよかった(右上にチラつくエンバースでハナコと会う)

    314.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 20:29

  • この車だけ地面に吸い付くようなグリップがあって異様に運転しやすく感じる
    さすが高級車だぜ

    70.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 20:20

  • ps5でやってるけど、フォトモードの「何であのポーズ無いの?」と思う時が多い。近接武器の振り上げ、振り切り、ダメージのリアクション、サンデヴィスタン使った時の残像や空間の揺らめきetc…
    pcなら解決できる?

    5706.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 17:56

  • >>5701
    >眠ったまま目覚めず代わりに別の奴が同じ意識として目を覚ます
    そうそれ
    V自身もそれを受け入れてるだろうけど、他のEDに登場するサイパン世界の住人的にはどう考えてるのか気になるな
    パナムとか特に

    5705.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 11:30

  • 開発中はスパイとカジノが紺碧潜入前のクエストだったりした……とかは考え過ぎか

    5704.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 11:10

  • >>5702
    カジノっぽいのがあるらしいね
    ウェストブルックの絶妙な何もなさと当初2本予定だった事を考えるとDLC予定地だったんじゃないかね

    5703.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 10:36

  • >>6
    拡散率が低くて頭を狙いやすいしヴィヴィセクターとかは外してシャフラー2枚差しした2丁を回し撃ちするのが意外と悪くなかったよ
    バーゲスト版なら交換して空中ダッシュ1回すればほぼ全弾回復

    7.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 10:32

  • CYBERPUNK 2077 INTERACTIVE MAP 見てると、アラサカエステートの奥に入れないエリアと建物あるんだけど、DLCで追加予定だったけどボツになったところとかなんかな。何ができる予定だったのか気になる。

    5702.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 08:59

  • >>5700
    亜人の断頭みたいなもんやね。世界にそいつの同一の意識は存在するけど確かに以前のそいつは死んだっていう。眠ったまま目覚めず代わりに別の奴が同じ意識として目を覚ます。肉体を持たないオルトだから許容したんじゃないかとも思ってる。肉体が遺した影法師だけど反射した光は連続してるから実質それはVだよなみたいな。

    5701.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 08:24

  • セミオートやダブルバレルと違って拡散率が低く射程が長い感じ
    とはいえチューブ式はリロードがなぁ

    6.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 03:30

  • プレイヤーはact1から地続きで同一の魂や精神や人格を持ったままVをEDまで見ることになるけど、エンディングにもよるが終盤の展開でコンストラクト化したVはプレイヤーが操作してたVとは違うんだよなと思うとなんか怖くなる

    5700.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 03:07

  • >>67
    ハンセンと戦えるのは嬉しい要素やね
    しかもMaxタックもおまけでついて来てナイトシティのレジェンドになるには相応しい選択肢やと思う。

    ソミルートは普通にFIA敵に回した時点で
    隠居生活は確定やろうしオープンワールを歩き回るロールプレイ要素殺してるよな笑

    70.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 01:16

  • 結局ブリーを見逃したとしてもブリーは消されるんかもねハンズも言ってるけど関わった人間は消されるって、
    サイノシュアの超極秘データ、
    しかも裏切りまくって信用がない彼女をみすみす見逃す訳が無いと感じただけなんですけれどもね。

    66.名無しのサイバーパンク2024年11月20日 01:03

  • バグベアの兄のバグゴリラでいいウホね

    5699.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 23:31

  • >>5688
    >>5689
    >>5690
    わかったウホ!!
    クイックゴリラビルドになるウホ!!

    5698.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 23:22

  • ナイトシティのマップ使い回しでいいから、サイバーサイコやゴリラハッスルのロールプレイもできる主人公像が固まってないサイバーパンクゲーも欲しいな

    5697.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 21:59

  • なんでもかんでも攻殻機動隊が元ネタって見るのうざくなってきたな

    6.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 21:40

  • >>5676
    自分は男Vで、トリックスターシリーズで固めた紫基調のスタイル、赤のスーツ上下にヨリノブのシャツを合わせた派手目なヤクザスタイル、ナザレに合う黄色のサイバーパンクチックなライダースタイル、黒いデニムとデッドリーラグーンのウインドブレーカーとジョニーのブーツを合わせたカジュアルスタイル、タマシイシリーズで合わせた水色と金色のラリースタイル、コーポスーツシリーズで固めたガチガチのフォーマルスタイルで6つ埋まってますね。
    メインで使ってるのはトリックスターシリーズなんですけど、気分とか乗る車に合わせて服変えてます!

    5696.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 20:28

  • >>5691
    しっかり吹き替えされててなんて叫ぶか分かるのも一因だったりしないかしら…言葉が分かるって結構大きい気がするんだ。逆にギャング共が悪態をつくのとか煽るセリフも分かるから悪党には容赦なくなったり。

    でもまあ…サイバーサイコシスは個人差があるからなんともね。

    5695.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 20:25

  • 色んな自分のオリジナルアイコニック書いてくださってる方がいて本当に嬉しいです!
    こういうの見てると他にも色んな武器触りたくなって、また最初から遊びたくなってくるなぁ〜

    5694.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 20:22

  • >>749
    自分もライフパスがストリートキッドだったのでその雰囲気で入れましたね〜

    752.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 20:16

  • >>5691
    警察が強いからとかこの世界がもう既に蝕まれててプレイヤーが虐げる意思を挫くからとかサイバーパンクとか傭兵とか一種反逆者として企業とかギャングと敵対してる関係上、敵がやっていることを見て襟元を正されるとか。
    あとVのキャラクターが定まっているのも影響している。Vのキャラクター像を崩したくないのだ。

    5693.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 19:59 編集済み

  • 今受けてるバフってHPバーの下以外の場所から確認できたっけ?

    5692.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 19:56

  • ふと思ったんだけどこのゲームで民間人を(意図的に)殺したことってないな
    GTAシリーズだと暇つぶしでその辺の通行人やら何やら滅多撃ちにするんだけどサイバーパンクだと「そんなことしちゃダメだろ」って気持ちになる
    何でだろう

    5691.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 19:50

  • >>5687
    そりゃ反応20でしょ
    ドアこじ開けや肉体選択肢だけならゴリラアームで嵩増し出来るんだし
    肉体20でなくともゴリラにはなれるウホよ

    5690.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 19:49

  • 簡易モーションの場合、「短時間Vの近接攻撃にフィニッシャー属性を付与する」というような処理がされているようで、フィニッシャー直後に他の敵に対して近接攻撃を仕掛けると一撃で沈めることができる。

    この効果時間はリアルタイムではなくインゲームタイムで設定されているようで、サンデヴィスタンを起動しているとより多くの敵を巻き込めるようになる。

    なお、タックルも近接攻撃の扱いなので……

    11.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 18:42

  • こいつ本当凄いよね
    初見だと体乗っ取ろうとしてる悪いヤツって思って「お前なんか信用するか!」って選択肢えらぶのが、実はゲーム内で好感度あがってて、自分も徐々に憎めなくなってきて
    ちょっと信用しだした頃に重要イベントがきて、別れがきて、その頃には相棒みたいになっててウルっとくるんだもん

    402.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 18:22

  • fateのスパルタクスみたいな肉塊アニマルズ出ないかな。最終的に爆発四散する。

    60.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 17:10

  • >>5688
    ウホ ウホ ウホ ウホ ホアー!!

    5689.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 16:57

  • マイヤーズ初対面時のスキルチェックに勝てないのは悔しいから肉体20にするウホね

    5688.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 16:46

  • >>38
    2.12でも前上うってるわ 銃は右向いてるのにそれだからバグだと思ったけど未だに直してないのかクソ仕様なのかどっちなんだろう
    不利な要素だけ放置とかやめてくれ

    42.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 14:47

  • ミミズでハンバーグを作る都市伝説を地で行く企業

    3.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 14:17

  • >>14
    ジョニーがモラル違反程度でキレるタイプってのは納得できないな
    根っからのコーポ嫌いだからOpen AIに突撃くらいはしそうだけど、やるとしても企業支配への反発が理由だと思う
    生成AI自体に対しては「魂が無ぇ、これを有難がる連中がいるとはな」位の認識だろう

    15.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 14:07

  • 出勤するVさん
    https://i.imgur.com/uCyOfuX.jpeg
    具合が悪そうですね・・・
    https://i.imgur.com/yFS5cin.jpeg

    561.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 12:02

  • クイックハックビルドで知力20技術20意志4は確定したが、肉体と反応どっちを20にするか悩んでる
    ゴリラ激震やアポジーナイフ&刀は過去キャラで十分楽しんだので、ドアこじ開ける力と追い風だけのための選択なんだが

    5687.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 11:44

  • >>188
    やたら攻撃的に嫌ってる人は自分のネガティブな面を
    鏡で見せつけられてる様でイライラするんだろうな

    202.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 10:32

  • 狡兎死して走狗烹らるって感じのシチュエーションは作中ではあんまりなかったな。一般的な任務ではフィクサーが仲介するから成功すればそんなに粛清の危険はないのだろうか。フィクサーに証拠隠滅のためとか相手側に誠意を示すためとかで殺されるみたいなシチュエーションはあったけど。

    25.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 08:42

  • マイヤーズの「痛みは脳と体の契約だという。契約を破棄すれば痛みを感じることはない」という最序盤のセリフがこのDLCのテーマの一つだと思う。
    リードが過去に痛みを感じているのは契約を破棄していない証拠であり、マイヤーズが過去に痛みを感じていないのは契約を破棄したということなのかもしれない。
    ソミがラストシーンで自責の痛みに耐えられずにVに白状するのは結局、ソミがVと交わした契約を破棄できなかったからなのかもしれない。

    210.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 07:00

  • クラフト画面のプレビューでは選択するたびにストックの有無が変化するが、実際に作成できるのはストックがないタイプのみ

    5.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 06:02

  • >>582
    個人的にこのチンピラに撃たれて終わりエンドも欲しかった
    一定数非敵性NPCを殺害してるとそういうルートに入るとかそんな感じで
    そもそもの塔の評価見てる限り非難されるとは思うが

    1003.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 05:45

  • 2ヶ月ほど前に見終わってまだ傷癒えないんやが助けてくれ
    ガチでI really want to stay at your house聴くたびシーンがフラッシュバックするし、英語の文にDavidとかLucyの名前が出てくると心もげそうになるし、なんなら月見るだけで泣きかける
    今までこんなにロス引きずったアニメ無い

    644.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 02:19

  • マイヤーズ:立ち止まっている場合か?
    マイヤーズ:立ち止まっている場合か?
    マイヤーズ:立ち止まっている場合か?

    40.名無しのサイバーパンク2024年11月19日 00:01

  • V「私は誓って殺しはやってません」

    33.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 23:55

  • パシフィカのリパードク付近の行き止まり(依頼:以毒制毒の工事現場の近く)で壁にぶつかって客と思しき2人が死んでるのを見つけたんだけど結句反復の前なのか後なのかどっちなんだろう。しかもデラマン自体には乗車可能。

    70.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 22:58

  • >>5685
    確かに個人でAV持ってるのは違和感あるな

    それに3倍の工数でもしも実現させてもCS機が耐えられなさそうな気もするね

    5686.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 21:52

  • 強化腱がペラペラすぎて不安だから、反応に1も振らないくらいカツカツのビルドならダッシュ使えなくて強化脚関節のバニホできないしこれかなあ
    まあ強化腱の方が探索は早いだろうけど

    9.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 20:55

  • お察しの通り上の方は接地判定があるだけでほぼハリボテだったよ
    まあAVの個人所有なんてコーポでも上澄みだろうからコソ泥パンクのVが持つのは違和感あるってのもあるかもね
    あとゲーム的には上まで作り込むと工数が3倍くらい増えそうだし

    5685.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 20:49

  • パーク無しスキルありの上限が290なら、パーク込みで360か

    でもパーク無しスキルありで293行ってる人もいるみたいだし、キリがいい300ぐらいまでありそう

    304.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 20:22

  • ソーセージや野菜で出来た人形がCMに出てきたり、レトルトハンバーグにスローターハウス(屠殺場)と名付けたり、ビタミン摂取基準の330%を配合!が売り文句だったり、スニッフしてるおっさんが出てきたりと、およそ食品企業とは思えない宣伝の数々がイヤでも耳に残る
    しかしながら、他の企業がろくでもない事業内容を隠蔽したり聞こえの良い言葉で誤魔化したりしている事を思えば、ある意味誠実な広報戦略であると言えるかもしれない……

    2.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 20:21

  • MODはさておいてなんでバニラで空飛ぶ移動手段ひとつもなかったんだろう
    上の方の大半がハリボテなのかな?

    5684.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 19:49

  • 車内で戦闘とか起こるのかとおもってたは。AVが横から機銃掃射してきたり。

    79.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 18:12

  • 遅ればせながら、11月16日はジョニーの誕生日だったと知り。
    誕生日おめでとう、ジョニー。

    401.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 11:28

  • ナイトシティではキロシくらい一般的なサイバーウェアになるのかな?既存の臓器を置換するタイプでもなさそうだし、あんまり抵抗なくインストールできるのがうれしい。

    27.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 11:08

  • オージアティックなど加工食品を製造している企業。バイオテクニカの傘下。

    1.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 10:02

  • かわいい

    16.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 08:50

  • スカベンジャーの根城である時点でオワコンであることは目に見えて明らかだが、X-MOD2武器欲しさに来たVによってスカベンジャーさえ駆除されてしまい、本当にただの廃墟と化してしまう
    だが、その方が退廃美があってキレイだ

    4.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 05:54

  • 子供たちを含めてここにいる全員施設ごと吹き飛ばせばこの先苦しむ事も無くてハッピーエンドじゃね?と思ったのはうちのVだけでいい。え?残された親達?あの世に行けば子供に会えるじゃないか
    遺体はドッグタウン内の教会に届けられるようにすればインプラントが必要な人間に行き届いて皆ハッピーじゃないか!

    214.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 04:21

  • ミリテク "アポジー" サンデヴィスタンの場合、周囲の時間の流れが85%遅くなるので、はたから見るとだいたい6.7倍の速度で動いてることになる。Vはざっくり時速30km(100mを12秒くらい)なので、起動時には時速200kmくらいになるらしい。

    また、オリンピック選手のボクサーが時速33kmほどでパンチしてるので、失礼ながらVも同等だと見積もると、起動時には時速221km≒秒速61.4mでパンチできることになる。

    ついでに、人間の上肢の重さはだいたい体重の8%とのことなので、Vが80kgだとすると6.4kgになる。試しに運動エネルギーの公式に代入してみると、J=(1/2)×6.4×(61.4^2)で、12063.872Jになる。

    象狩り用の銃弾が10000Jほどらしいので、「サンデヴィスタン起動中のオレはパンチで象を殺せるんだぜ」というふうに、雑な計算を踏まえて調子こきながらプレイするのも楽しいかもしれない。

    334.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 04:15

  • >>246
    待ち遠しいなぁ(´・ω・`)

    254.名無しのサイバーパンク2024年11月18日 01:24

  • せっかく良い建物なのに内部をちゃんと探索できなかったのだけ残念
    次回作では一棟丸々ギャングかなんかに占拠されてるメガビルとか見たい

    41.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 23:57

  • このゲームでマジに不殺をやろうとするならクイックハックしかないし仕方ない
    銃はいくら非致死にしてもいつか事故で殺してしまう

    32.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 23:27

  • 寿老人-0401の末路を思うと、万一ブラックウォールの向こう側のAIに繋がれたら
    一瞬で全てをハックされて制御を失って、富裕層ごと宇宙の藻屑になってしまうのだろうか

    7.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 23:15

  • 700時間もやると流石にロールプレイのネタが尽きてくる
    今までは洋画にも出てこないような超美形のキャラクリで「このVならどうするか」を基準に選択肢選んでたけど、今度は「俺ならどうするか」を基準にする為にどこにでも居そうな超アジア顔のストリートキッドでやってみようと思ってる

    751.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 22:27

  • ドジャーを待ちながらとかさよならナイトシティとかを非致死武器オンリーでクリアしても怒られるのやめて欲しいよな……

    31.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 22:00

  • >>29
    確かに距離はあるかも、まあまあ至近だった。

    30.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 20:48

  • >>28
    距離が近いと普通に頭吹っ飛んだりする
    あとは二度撃ちとか

    29.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 18:59

  • サイレンサー付きのピストルで連続致死になったときはパックス外れてるのかと思った…クリティカル出ると致死になるのかな?

    28.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 18:07

  • スパイとカジノ完了後にソングバードからメッセージが来て、協力関係を再確認するんだけど
    最後のメッセージの締めくくりが
    “私たちは必ず助けを得られる。約束するわ。あなたと私は同じ船に乗ってる。沈む時も一緒よ”
    結末を知った上で読むと完全にカルネアデスの板の示唆だなあ……

    199.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 16:13

  • たまには一人称視点で運転するのも悪くないな…

    5683.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 14:24

  • たまにチャットログ見つかる場所で何年もあるいは何十年前の死体がハエがたかっているとはいえ原型をとどめてたりするからやはりサイバーウェアの影響はあると思う。

    53.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 12:55

  • この虫肉つくねを食って思わず「何だこれは?」と口に出た後の店員の「?、ヤキトリです」を受けて
    本物を知るタケムラの胸の内には、単にマズい以上の様々な思いが溢れたんだと思うが
    それが伝わってくるモーションと間はなかなか凄い

    26.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 11:21

  • ゲーム開始、数十秒で落ちる時もあれば1〜2時間平気な時もある
    でも平均して30分に1回は落ちるんだよなあ
    mod色々入れてるとこんなもんなのかな
    みんなの環境だとどうなんだろ

    465.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 09:16

  • ジャッキーの遺体はデラマンが届けている最中にアラサカに奪われたって線が安牌かな?
    ヴィクターはその事を知らず、デラマンも車両が壊されたとかで本体が認識してなかったとか
    全部妄想だけど

    94.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 01:09

  • ソミを裏切った後にハンセンがいた場所に戻ると、当然アレックスの遺体があるのだが
    それを見てもVは特に何も言わない

    ザ・モスでエモいひと時を過ごした仲なのに、ちょっと寂しい

    112.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 00:35

  • 使ってみたが意外と強いなこれ。
    敵が多い時(特に近接持ちが数人突撃してくる時)とにかく当てれば高確率でダウンするから安定して数を減らしやすい

    21.名無しのサイバーパンク2024年11月17日 00:32

  • チップを読んでキャットフードも用意したのに、なぜか餌を置く選択肢が出なくて猫を飼えない
    イグアナか?イグアナがいるから駄目なのか?

    5682.名無しのサイバーパンク2024年11月16日 22:51

  • >>1
    アダムおじさんとか?

    2.名無しのサイバーパンク2024年11月16日 20:27

  • >>13
    今さら見返したら頼長って誰だ。藤原か。

    97.名無しのサイバーパンク2024年11月16日 20:02

  • 本編中盤からずっと愛銃がタマユラ+セタス+パックスだったうえ、任意目標のノーアラート系は光学迷彩駆使していたから、
    これを貰えたときは同好の士から認められつつも「あんたのもいい銃だけど……“非致死性”?ふぅんアマチュアなんだね」と言われた気がしたな……

    30.名無しのサイバーパンク2024年11月16日 18:23

  • >>104
    これは何となく理解出来る
    Vはレリックと
    ソミは不良Aiと戦ってて
    そこに味方したAiが不良Aiか善良なAiだったかの違いでもあるからジョニーが居なかったVって言うのは共感できるかも

    198.名無しのサイバーパンク2024年11月16日 17:26

  • 本編のローグルートではアラサカの人工衛星撃墜に勝手に利用され、太陽/死神EDではVのクリスタルパレス襲撃の為に利用され、DLCのソミルートでは空港が地獄絵図にされるなど、何かと被害者になりがちな企業
    他の企業と違いVの恨みを買うような事を特にしていないだけに、不憫とさえ思えてくる

    2.名無しのサイバーパンク2024年11月16日 16:45

  • モータルコンバットかよと思うほどバリエーション豊かなゴア描写であるが、当のコラボキャラであるスコーピオンは五体満足で逝くの何だかひどい皮肉を感じる

    31.名無しのサイバーパンク2024年11月16日 16:25