ミリテク "アポジー" サンデヴィスタン

別名:ミリテク"アポジー"サンデヴィスタンアポジー

コメント93件

1.名無しのサイバーパンク2023年09月24日 19:53

現時点の全サイバーウェアで最高の44もの人間性コストを持つ驚異のアイコニックサンデヴィスタン、強化の最終段階の性能は
発動中、自分以外の時間の流れが85%遅くなる ヘッドショットダメージ+10% クリティカル率+14% クリティカルダメージ+13%
発動中に敵を無力化すると: 持続時間延長+20% スタミナ+22%
最大持続時間: 8秒 クールダウン: 25秒

返信:>>2
2.名無しのサイバーパンク2023年09月24日 20:38

>>1
アホロートル55だった。

3.名無しのサイバーパンク2023年09月25日 23:09

ちなみにアポジー(Apogee)は"究極の段階"とか"遠地点(月がその軌道上で地球から最も遠ざかる点)"とかいう意味もあるそうな。
もしかしたらエッジの向こう側へ行ったあの男の遺産だったりして。

4.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 21:04

某機動戦士でお馴染み「アポジモーター」のアポジも同じ単語で、アポジ(遠地点)で噴射するためのロケットモーターのことをアポジモーターと呼ぶ。
遠地点でロケットを噴射すると近地点(ペリジ、ある物体が地表に最も近づく点)の高度が高くなる。そして遠地点・近地点ともに一定以上の高度になったとき、その物体は地球に落ちてくることがなくなり、人工衛になるのだ。
このサンデヴィスタンもきっと「宇宙までブッ飛ぶような高性能品」という意味で名付けられたのだろう。その名に違わぬ凄まじい逸品である。

5.アダム・スマッシャー2023年09月27日 22:27

フッ、初歩的なインプラント

6.名無しのサイバーパンク2023年09月27日 22:32

恐らくデイビットが装備してたモノに最も近い性能であろうサンデヴィスタン。遅延速度-85%の恩恵は凄まじい
しかし44コストはあまりにも重く、装備すると他のクロームはマトモに装備できなくなる。運用するならスキル:エッジランナーズの取得は必須

7.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 13:32

スロー性能もさることながら、リチャージ100%にならなくても再発動できるのが傑出している。
リチャージの度合いによって発動時間が変わるが、小刻みにサンデヴィスタンを何度も使用する運用ができ、戦術がまるごと変わるレベルの使い心地。

コントローラーでの投げナイフプレイには欠かせない逸品

8.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 13:41

今のところ依頼に関わるエリアに置いてあるのは確かみたいだが、
確定である場所は無さそう?

返信:>>10
9.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 14:18

オンオフ自在なおかげでアニメでの強さがよくわかる

10.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 15:46

>>8
ランダムかもしれないけどヴィクターの診療所にはありました

11.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 16:43

キャラレベルを50レベルまで上げ切ることで各地に売られたりするようになる。
50にならないと多分でないし配置もされない。

返信:>>36>>38
12.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 17:31

一番大事な性能がスペック上には説明がない、クールダウン完了を待たずに再使用できるとこだよね。
エッジランナーズ見てからやりたかったのがこれですよ。

13.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 17:41 編集済み

レベル45でもリパーでも出現を確認、ドッグタウンの商品以外はすべてのリパーで商品を共通してるっピ

14.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 21:28

レベル40クレド50で出現を確認、レベル39では出なかったので恐らく40がボーダーと思われる

15.名無しのサイバーパンク2023年09月29日 03:01

デイヴィットがインストールしてた試作品を再調整して市場流通を可能にした普及品モデルと勝手に想像してる

16.名無しのサイバーパンク2023年09月29日 17:55

明らかに他のサンデヴィスタンより性能が抜きん出てない?
キルで時間延長のおかげで「死体が喋ってる」みたいな速さで首無し人間を量産できるの楽しい。

返信:>>17
17.名無しのサイバーパンク2023年09月29日 17:58

>>16
抜きん出て高性能の代償に抜きん出てコストも高いからな
相応のスペックとも言える

18.名無しのサイバーパンク2023年10月01日 23:28

ON/OFF自在で撃破時効果時間延長もあるおかげで
無理にアホロートル積まなくても十分回る性能なのが良いところ

19.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 00:49

デイビットの軍用の中でも規格外のアレはアニメの描写考えると
持続時間20秒、リチャージ3秒、時間の流れ95%スローくらいの性能はありそう
アイコニックといえど、売り物に回ってくるアポジーレベルとはやはり訳が違うと思われる
サンデヴィ1つで常人ならサイコ化の心配されるあっちは人間性コスト250くらいあるかも

返信:>>25
20.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 14:09

他のサイバーウェアより頭一つどころか二つは強くて汎用性も高い。殴打ショットガン肉体重視系ビルドですらバーサークを不要にするくらいの高性能。

返信:>>21
21.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 14:22

>>20
サスカッチとの相性も良いのよね

22.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 05:32

2.0の仕組みがよく理解できていないのかもしれませんが、
これを購入、装備しようとして現状では使用できない旨の警告が表示され
ますが、無視して装備しても何ら影響なく使えるのですが、何等かの
性能ダウンなどを食らっているのでしょうか?

返信:>>23
23.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 05:51

>>22
装着できませんの時に詳しく何が足りなくて付けれないって書いてない?
と言っても容量不足だと思うけど

容量不足の場合は交換時は差し引きでコスト増える分の容量空いてれば良いのに、なぜかエラーメッセージだけが出る時があるから無視して平気

返信:>>24
24.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 06:47

>>23
「このインプラントをインストールする条件を満たしていません(略)」としかでないですね。しかし何の問題もなく装着可能なので仰るとおりっぽいですね。サイバーウェア外せないのになんと不親切な…どうもありがとう!

25.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 03:46 編集済み

>>19
デイビッドサンデヴィスタンの描写に関しては割とムラがありはっきりとした比較は難しい
後半からのまるで時間停止の様な描写が目立つが、カツオに使用した際にはあの無駄なラッシュ?らしき物が緩慢であれある程度のスピードで動いている
他にも、後から発動したメイルストロームテックが追いついてデイビッドの頭部を重いハンマーで捉えている事を考慮すると加速に関してはアポジーと同じ程度にも思える

26.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 13:09

メインとかDLCのクリア報酬よりも個人的に強い
こんなのが売りでいいのか?
でも気持ちいいからいいのだ

27.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 19:23

レベル40で購入できることを確認、やはり購入条件はレベルのみだろうか?
それまで使っていたサンデヴィスタンを文字通り置き去りにするだけの性能があるため、サンデヴィスタン使いはレベル40になったらリパードククリニックに駆け込もう

返信:>>37
28.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 01:23

This model of Sandevistan doesn't exist, at least officially. Off the record, there's gossip of secret Militech Lunar labs producing covert cyberware. It was never meant to be mass produced, but an army would only really need a few pieces like this one to dominate their enemy.

(サンデスタンのこのモデルは、少なくとも公式には存在しません。オフレコでは、秘密のサイバーウェアを製造している秘密のミリテックルナラボのゴシップがあります。それは大量生産されることを意図したものではありませんでしたが、軍隊は敵を支配するためにこのようないくつかの部品を本当に必要とします。)

市場には流通していない軍用品の横流しって事か...
やはり相応のクレドを要求されるわけだ

返信:>>89
29.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 01:35

元軍人のサイバーサイコの多さが頷けるコストの高さ
個々人の最大コストに合わせてウェアを選ぶとか許されてなさそう

30.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 02:42

オーバークロックがhpと引換であの性能ならサンデヴイスタンもリキャ回復前の再使用はhp削っても良い気はする。
リキャ回復前だけど命を削って再使用とかなかなか良いじゃないか

31.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 19:54

最初は人間性コスト44が重く感じるかもしれないが
実際に装備して使えばコスト2倍でもお釣りがくるくらいの高性能を実感するであろう
まさに究極のサンデヴィスタン

返信:>>32>>33
32.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 21:04

>>31
実際他のコストが重い基幹システムと比べても破格の性能だよな。

33.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 00:21

>>31
サンデヴィスタンこそ近接攻撃オンリーにすべきなんじゃないか
そう思わせてくれるくらいにはバーサークの上位互換すぎる性能

34.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 02:50

このレベルの性能にしてくれるなら他の基幹システムもコスト44とかなんなら50とかにしてくれても全然良いんだよな。

35.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 11:14 編集済み

2.01現在、「発動中に敵を無力化すると発動時間延長+20%」と書かれているが、発動時間延長は最大発動時間(反応20ボーナス含め発動時間12秒)を超えては延長されず、そのときに余っていた発動時間分はクールダウンタイムが短縮される。

最大チャージで発動したとき、次の発動までのクールダウンがほぼゼロになる(=次の発動時間がマックスになる)のに必要なキル数は7キルで、アホロートル5++装備時は5キルだった

36.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 00:57

>>11
キャラではなくてクレドじゃないかな
うちの42レベルデータで、ヴィクターのところに出現してた

37.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 08:11

クレド50でもレベル40になるまで出なかったので>>27が書いてるとおりレベルです

38.名無しのサイバーパンク2023年10月14日 22:05

>>11
レベル38、クレド50でワトソン依頼ラ・マンチャの女』のアナ・ハミルがいるモーテルの1階の小部屋(技術14か13で入れる)で拾えましたね。

返信:>>39
39.名無しのサイバーパンク2023年10月15日 20:19 編集済み

レベル37、クレド50、ワカコ依頼「強欲は破滅のはじまり」でクロウズワイヤード・ヘッド内の「こじ開ける」部屋で発見。なお入手・未入手の状態で>>38の入手場所に行くと未入手ではアイコニックミリテクバーサーク、入手状態ではクラス5のアドレナリンブースターが出現した。

40.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 20:52

任意でON/OFF出来る上にCT中でも発動できるのはちょっとチート過ぎる気もする
こまめにOFFにすれば効果時間使い切ってCT回復待ちなんて事もほとんどない
光学迷彩と組み合わせて正面突破の完全ステルスとかも楽々できてしまう

41.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 01:23

人間性コストが高いって言ってもファルコンサンデヴィスタンと大してコスト差ないんだよな。

42.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 01:45

気軽にオンオフできるので意外と射撃でも使える
流石にフルオート武器だと厳しいけど単発系のなら結構良い感じ

返信:>>43>>45
43.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 02:08

>>42
ずっと射撃オンリーでこれ使ってるけど意外だろうか
中距離からハンドガンで敵集団にHS叩き込んだり近距離からショットガンぶちかましたり、なんならスナイパーで遠距離も余裕で戦える
弾速でずれるならテック武器を使えばいいけど、なんか2.0から実弾系がサンデヴィスタン中にも当たりやすくなってる気がするんだよね

44.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 04:02

意思ツリーの集中よりこっちのほうがよっぽどいわゆる集中として使いやすいよね

45.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 10:09

>>42
全く意外でも何もない。

敵の動きをめちゃくちゃスローにしてこっちは素早く動けるなんてどんなスタイルで使ったって強いに決まってるのだ。
射撃ならセミオートフルオート問わず強いし、もちろん近接でも強い。
なんならステルスですら例外ではない。
発見ゲージが貯まる前に駆け抜けてしまえるゴリ押しステルスはハックビルドとは全く違うステルスニンジャになる。

46.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 12:29

別ゲーの話を出して申し訳ないが、初代ウォッチドッグの主人公エイデン・ピアースのフォーカスにあたるような効果である。
ステルスからゴリ押しまで幅広く活用できるので、人間性コストに余裕があれば優先して入れたい基幹システムである。

47.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 12:41

楽しい強い
いろんな武器使いたくなる
マックスタック相手にもやりあえるようになる

48.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 14:36

人間性コストに余裕があるというか他のサイバーウェア全部外してでも入れた方がいい。

49.名無しのサイバーパンク2023年10月18日 09:08

これ実際に使ったら人間性コスト以前に体が負荷に耐えきれなくなって死にそう

50.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 14:18

実性能と人間性コストが全然釣り合ってないね
今の性能ならコスト150でもビルドに組み込む価値があると思うよ

51.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 14:40

あまりにも最強すぎて戦闘があまりにも退屈になるからあえて縛っている
ぶっちゃけ他のサイバーウェア全外しで裸でもこれさえつけてれば何とでもなるレベルの性能

52.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 15:42

俺、ナイトシティ最強の傭兵になったと思ってたんだけど、本当はアポジーに頼り切ってただけなのかもしれないな…
みんな、“アフターライフのレジェンド”なんて名乗ってごめん!

53.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 15:55

アニメのデイビットみたいになれる
サイバースケルトンもヤバいけど1番やばいのはサンデスタンだよな

54.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 18:36

正直、これだけ破格の性能なら売りじゃなくて、サイドジョブとかの報酬として入手させて欲しかったわ、デイヴィッドのジャケットみたいな感じでさ。

返信:>>87
55.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 19:07

戦闘が単純作業に変わるという意味で
使い続けるとサイバーサイコの気分を味わえるかもしれません

56.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 19:49

バーサークの方でサンデヴィスタンがーアポジーがー五月蝿いんだけどこっちで巻きとって欲しい

返信:>>57
57.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 20:15

>>56
やめてくれ、↑みれば分かるがこっちでもうるさいんだ

58.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 17:38

これdlcのクリア報酬でも良かったのでは‥?ってぐらい優秀

返信:>>88
59.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 18:27

2.0以降、敵の弾丸はスローになるがこっちの撃った弾丸は殆どスローにならない仕様に変更された。
以前は弾速の速いテック武器以外は使いにくかったが、現在ではパワー武器も全く問題無く使える。
この点もサンデヴィスタンが強く、そしてその頂点に君臨するアポジーが強い理由だろう。

60.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 19:45

リロードモーション中にサンデヴィスタンを解除するとリロードモーションだけはしっかり加速してくれる
これも多分エッジランナーズ1話のサイバーサイコが警官射殺したシーンのオマージュだと思われる

61.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 22:40

アポジーの性能に文句あるならCDPRメールでも送ってみればいいだけだぞ。
相手にされるならなw

62.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 23:30

西ウインドエステートやコーストビューに屯しているスカベンジャーアニマルズ、たまにアルデカルドスの頭へエッジランナーズサイバーサイコみたいにすれ違いながら弾撃ち込んでいくと気が狂うほど気持ちええんじゃ

63.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 09:13

アポジーなるほどなあ
これ使ってアダスマさんのとこへ行けば良いんですね・・・

64.名無しのサイバーパンク2023年10月28日 16:37 編集済み

英wikiによると、ゲームファイル内でのアポジーのアイコンの名前は、"cw_system_sandevistanedgerunner"。

本編、アニメ双方のストーリーや世界観に配慮してか直接的な言及はないが、ナイトシティレジェンドの置き土産であることが示唆されている。

返信:>>65
65.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 07:33

>>64
要求値44は確かに「ガキが扱えるシロモノじゃない」わ…
でもこれが普通に流通してるってことは軍用を民間向けにしても安全(!?!?)なレベルまで下げたのがアポジーってことなのかね
ってことはエッジランナーサンデヴィスタンは要求値150とかの可能性もあったわけか

返信:>>66>>67
66.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 11:33 編集済み

>>65
普通に…といってもレベルが後半じゃないと出荷されない点を考えると相当入手経路は限られてるって設定だと思う
それに…グロリアが死体からあっさり盗んでたり多用してるデイビッドが野放しな点から考えると ゲーム中のアポジーと同じくらいの価値だと思う

67.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 13:16

>>65
個人的には早いうちに入手できる可能性がある配置系とかイベント報酬より、後半のレベル帯で品揃え追加の方がゲームバランス崩さなくて安全だから。。。みたいなメタ的な要因だと思ってる。

クレド○○で発生するサブクエで入手、とかしてもらえてたら雰囲気でて嬉しかったなぁ

68.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 13:28

これさえあれば何をどう使っても強いってのはなんとなく昔のコールドブラッドを思い出させる

69.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 19:44

ビルドによってはキル回復のファルコンも全然アリだと思うんだけどこれ1択って言われるほどの優位性ってなんなんだろう

返信:>>70
70.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 20:03

>>69
キル回復のファルコンも確かに強いけどアポジーならそもそも被弾しないで殺し続けられるので……
アホロートルと併用前提になるけど誇張抜きでほぼ無限に使えるし

71.名無しのサイバーパンク2023年10月30日 10:59

強すぎるけどで倒す爽快感がやばい
ギャング企業は数少ねーからあれだが無限にみっちり湧くNCPDミリテク州兵をぶんぶん振り回して倒すの楽しすぎる

72.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 19:59

クールダウンって言葉に縛られて混乱してたけど、
これはもはやクールダウン制じゃないんだな。

これは「持続ゲージ」を消費すればいつでも使える上に、
発動中にキルを取ればその「持続ゲージ」を20%補充できるって感じなんだね。
こいつとファルコンだけはシステムの外にある様な破格の扱いだ。

73.名無しのサイバーパンク2023年11月17日 00:05

マックス強化のアポジー使用中だとVにとっては8秒でも周りからしたら1.2秒の時間しか経ってない1.2秒の間に警備兵や味方が全員バラバラになってると考えると敵からしたらとんでもなく恐ろしい代物
飛びかかりなんてされた日にはVがワープしたと思ったら首が飛んでたレベル

74.名無しのサイバーパンク2023年12月05日 19:08

流石にやりすぎたのか2.1で効果時間短縮のナーフ宣告
ただしクリティカル関係は逆に引き上げられるのでただでは転ばない

75.名無しのサイバーパンク2023年12月05日 20:24

流石はアポジー。ナーフされてもまだまだ強い。

76.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 13:22

アホロートル積みつつ今までよりもちゃんとON/OFF意識して運用するって感じだね

77.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 14:26

ナーフされてどうなることかと思ったがメインビルドがユニティ HER MAJESTY主軸のアポジー+量子チューナーステルスビルドだったから全然影響なかったわ
寧ろダメージ倍率が強化されて尚更強くなってしもうたな

78.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 17:43

ダメージ強化されたから逆に強くなってない?

79.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 22:45

今まで上限チップ全然拾えなくてアホロートル量子チューナーも組み込めなかったけど、2.1レベル上限達しても拾えるようになったらしいからナーフされてもまだサイバーゴリラ出来るウホか?

80.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 23:57

ver2.1ソウル救出に行った際ラフェンのキャンプにてドロップを確認。てっきりDLCシナリオ固定だと思ってたからびっくりした

81.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 16:00

効果時間が2秒も減ったうえにアホロートルのナーフで戦闘から爽快感が削がれてしまった
CT中はやれる事が無く待ちの時間が増えただけで全く面白くない

82.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 16:26

無限に止まってる相手にカモ撃ちして得られる安い爽快感なんて捨ててリスクを楽しむんだぜチューマ
CT中やれることがないってことは全くないぜ

83.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 18:31

ONOFF自由に可能ってだけでCTなんてほぼほぼ踏み倒せるんだからしっかり切り替えていこう

84.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 21:05

自分は、いつの間にかケレズニコフ3点セットで撃ち合うのが主体になってたから
あんまり効果時間縮んだ実感が無いなぁ

85.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 13:14

効果時間減少、延長効果の減少で雑に回し続けることが出来なくなった
ただ余程敵が多くない限りは事足りるので相変わらず強い

86.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 01:14

マックスタックなら市民含めて4、5人視野に入れて全員⚪︎せば大体回復してるので
常に的を視野に入れれば理屈の上ではほぼ無限に時止めが可能にはなる
的が少なければダッシュ二段ジャンプで逃げつつ仕切り直せば良い

87.名無しのサイバーパンク2023年12月23日 08:50

>>54
WHO'S READY FOR TOMORROW/エッジへ向けて
ミリテクから軍用インプラントを盗んだ依頼人の護衛だって?随分面白そうじゃねぇか。おまけに報酬でその軍用インプラントとやらの一つを貰えるんだと。こいつは引き受けるしかねぇな、V。ただ、肝心なオチで見た目が似てただけの不良品だったってのはやめてくれよ。前に拾って見たBDの「学ばなかった」ってことにはなりたくねぇだろ?

こんな感じ?(もっといい題名の和訳とかあれば教えてください)

88.名無しのサイバーパンク2024年01月20日 19:27

>>58
それだと必死こいて手に入れたのにコスト不足で導入できず、導入できたとしても「死神なんて怖くない」とマックスタックと遊ぶこと以外に使い道がない悲しいサイバーウェアになるがよろしいか?

89.名無しのサイバーパンク2024年02月23日 18:19

このモデルのサンデヴィスタンは存在しない。少なくとも表向きには。
しかしミリテクの月面ラボで極秘サイバーウェアが作られているとの噂がある。
大量生産の予定はなく軍にほんの数個あれば敵を掌握できるだけの力があるそうだ

ゲーム内で見る方法は不明だがデータにはある説明文には上記のように書かれている。(>>28日本語)

90.名無しのサイバーパンク2024年03月25日 02:25

35レベル 50クレド売り確認できず
進行度関係ある?
DLCまでスキップした状態でメインジョブには一切手をつけてないです

返信:>>91
91.名無しのサイバーパンク2024年03月25日 06:53

>>90
40レベル 50クレド売り確認
クラス5が売り出されるされるタイミングで開放されるようです

92.名無しのサイバーパンク2024年04月05日 09:39

アポジーじゃなくても出来るけど時限爆弾との組み合わせがぶっ壊れてる
アポジー自体はナーフされたが真価を発揮するのがチャージが切れてからなのでむしろ発動時間短縮は上方修正
そこからは2秒毎に放てる時限爆弾のOnOffスイッチと化す

アダムマックスタックスタンでハメ殺そう!

93.名無しのサイバーパンク2024年04月05日 11:52 編集済み

サンデヴィスタンからのバレットタイムかっこよく活用してみたいんだけど、前方の敵集団にばれて集中砲火され、鉛と鉄で防御し始めたタイミングでサンデヴィスタンを発動すると全員に弾丸をお返ししまくるというヒーロープレイできる?弾幕を張るヘビーガンナーサンデ発動&ガードしながら突っ込んでバレットタイムカウンターで瞬殺とかもできたらいいなー

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