依頼:不都合な殺し屋

別名:不都合な殺し屋

コメント32件

1.名無しのサイバーパンク2022年08月11日 19:43

ディノディノビッチからの依頼
ジャック・マウザーという傭兵を無力化する内容。

ディノジャックゼータテクからデータを盗む依頼をしていたが、ジャックはとんでもない失態を犯した。ド派手にやりまくってしまったのだ。警備員を皆殺しにし、トラック爆走大爆破。おかげでゼータテクは激怒し犯人を捜している。捜査の手が及ぶ前に、ジャックの首を差し出す必要がある。

2.名無しのサイバーパンク2022年09月12日 01:52

殺害、生け捕り、説得して街から出て行かせる…と3パターンの解決法がある。説得ルートを選ぶと、クリア後のホロコールディノに「そんなに口が達者なら傭兵辞めてバーテンダーになったらどうだ?」と物凄くガッカリされる…。マウザーがやらかしたことや依頼受注時のメールを読むに、何が何でも死んでほしいという感じなのだろうか…。
ターゲットのジャックマウザーだが、この依頼こっきりの登場ではなく、他所のメールにもちょくちょく登場する。傭兵フィクサーの横の繋がりが垣間見えてちょっと興味深い。

返信:>>9>>15
3.名無しのサイバーパンク2022年09月24日 19:15

一番難しいのは生け捕り+戦闘を起こさない(アニマルズやマウザーに気づかれない)ルートだろうか。
どうしてもどこにいても警備しているアニマルズに引っかかるため、安定して戦闘を起こさないためにはカメラ越しのクイックハックなど、遠距離で気づかれずに確実に倒す手段が必須となる。

ハックなしで戦闘無し生け捕りが出来た方とかおられるのだろうか…。

返信:>>4
4.名無しのサイバーパンク2022年10月15日 13:52

>>3
ハック無しというのが何処までかにもよるがマウザーと会話後もテイクダウンが可能なので脱出経路さえ確保出来れば行ける
入口の2人を倒し降りた先のカメラを止める。1回の門番が邪魔なので近くのデバイスでかく乱(たまに移動するのでしなくてもいけるかも)後はL字型の通路を通りながら入口に行く

5.名無しのサイバーパンク2022年10月15日 14:14

このには技術19のがあるが中は控室でログが一つあるだけで他は何もない。一応能力値が足りなくても入る事が可能で音響室の窓を壊しステージを経由して入れる
片方からしか開かないになっている模様

6.名無しのサイバーパンク2022年11月12日 03:12

どの世界Vも同じことをやらかしてるはずなのにゲームの主人公だから許されてるんだろうなーと思いつつ、この一件を教訓として隠密で追加報酬の無い依頼でもできるだけ皆殺ししないように努力するようになった。いい反面教師だと思う…

7.名無しのサイバーパンク2022年11月21日 23:02

クイックハックビルドだと十分にキャラが育ってれば部屋に侵入せずとも回路ショートで外から殺せるので楽勝
生け捕りにする場合はVIPルームを封鎖してる2人をシステムリセットしておいて、マウザーも部屋に入らずにシステムリセット、そのまま下の制御室通ってエレベーターから脱出すれば楽
クイックハックビルドじゃない場合、部屋に侵入したらどう頑張っても任意の戦闘起こさないが達成できなかったので、部屋に入るか入らないかギリギリのところからナイフヘッドショットで達成できた

返信:>>8
8.名無しのサイバーパンク2022年11月26日 14:05

>>7
実はいけます。説得し終わったあと背中見せるのでそこでテイクダウンとるといけます。

9.名無しのサイバーパンク2022年11月27日 12:28

>>2
ディノはガッカリではなくて意外だったのでは?
英語のニュアンスだとどうなんだろう

返信:>>10
10.名無しのサイバーパンク2023年01月23日 20:51

>>9
英語でプレイしているが、納得はしていないけど、結果としては悪くないニュアンスに感じました。
やはり捕獲するか倒してゼータテクに差し出して欲しかったのかもしれない。

11.名無しのサイバーパンク2023年01月25日 18:10

あまり役に立たない情報かもですが、VIPルーム階段前のアニマルズと入口の2人以外の全員を絞め落としてから、アニマルズの横の自販機を撹乱したらマウザーが部屋から出て見に来ました。アニマルズには記憶消去を使い、裏口のエレベーターからマウザーを連れ出してクリアしました。戦闘にはなっていません。

12.名無しのサイバーパンク2023年02月13日 02:38

サンデバーサークビルドの人はマウザーがいる部屋の対岸、青い『Security』が光るメンテルーム→ステージ上のキャットウォーク→vipルームのトイレと続くルートがあるためそこを回ると楽にアクセスできます。
帰りは、下のアニマルズ姐さんを大人しくしてサンデなら発動裏口ダッシュ(奥で作業員がいるから注意)バーサークは…透明化して頑張る?(すいませんバーサークでチャレンジしてません)で戦闘回避出来るはずです。

13.名無しのサイバーパンク2023年03月26日 00:48

エレベーターから降りてすぐのパソコンのある部屋で、壁掛けテレビかく乱すると2階にいるマウザーが反応する事があるので何回かかく乱を仕掛けるとのこのこ歩いてきました。

14.名無しのサイバーパンク2023年06月06日 12:03

サンデヴィスタン光学迷彩使って、入り口の見張りだけ瞬殺して騒ぎを起こさずマーモウまで辿り着いた。
個人的に騒ぎを起こさないことを最優先にしてたんで会話で終わらせたんだけど、会話した後もグラップルできたのか………

カメラハッキングなしで、光学迷彩サンデヴィスタン活用して、担いでバレずに脱出できるのか気になるなー

15.名無しのサイバーパンク2023年06月08日 12:17

>>2
プロの仕事だって言ってボーナスくれるし普通に喜んでると思う

16.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 10:36

ストリート出身ならタダでに入れる。2階(対象の反対側)からステージの上に上がれます。そこから侵入すればバレずに入れるのでオススメ。
まぁ、出る時にどっちにしろ運ぶとバレるのですが。

17.名無しのサイバーパンク2023年09月27日 16:21

敵の感知能力が他の依頼と段違いで高いのは気のせい?
人数と配置が絶妙で視界が広いのもあるだろうけど、越しに背を向けているセキュリティが反応したりと、高難易度に感じた(もちろん監視カメラは無効にしてある)

18.名無しのサイバーパンク2023年09月30日 23:05

Ver2現在でも、疑似餌(Ver1時の口笛?)で部屋の外からマウザーを誘導してもドアの手前で止まるし、背中を向けたところで部屋に入ると瞬間移動する。
音波ショックでフラフラのところをグラップルしても他の人に気づかれるのでグラップルでの対応は困難
何度かやってうまくいかず、疑似餌でドアの前まで誘導→開ける→こっちを検知しないことを発見して、ドア開けて即座にステルス状態でハンマーで殴って片づけたわ。

19.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 23:37 編集済み

光学迷彩無しサンデヴィスタンありで隠密クリア。
方法はフロアのバウンサーを全員グラップルテイクダウン。カメラはドアこじ開けてオフに。そしてVIPエリア前の護衛はサンデヴィスタン中に速攻で殴り倒す。
その後ジャック・マウザー説得し、VIPエリアのカメラを物理で破壊。後ろを向いてるジャック・マウザーテイクダウン。でエレベーターから脱出。
難点は説得してから連行っていう外道という点だな・・・。

20.名無しのサイバーパンク2023年10月12日 02:12

Ver2.01、脳筋ビルドで戦闘起こさずテイクダウン出来た
VIPルーム手前のセキュリティを音爆弾で移動させてる隙に侵入
あとはマウザーが勝手に移動してくるのでテイクダウンしておわり
脱出に表の二人は殺しといた

21.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 23:59

マウザーと同じ部屋でソファに座ってBDだかネットダイヴしてるやつソファ斜め後ろからテイクダウン出来るんだけど、それをすると必ず戦闘状態に移行してしまう。
そいつを最後の一人にしても一瞬なってしまってパーフェクトクリアとは行かなくなる。
放っておけば良いのだけれど、倒したいなら死なない程度にチョッカイをかけて起こし、こちらを発見する前に殺し切れば全滅非戦闘でクリア出来る。

22.名無しのサイバーパンク2023年10月30日 00:14

内入ってすぐの部屋で監視システムをOFF
内の敵を見られない順にテイクダウンしてキャットウォークからマウザーの部屋へ
マウザー気絶後、残りの内の敵を全員テイクダウン
あとは裏口のエレベータから出るだけ
入口の2人はエレベータから出ると無反応なのでスルーして車へ
サンデヴィスタンクイックハックも不要で生け取りできる

23.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 14:14

ここで説得の選択肢が出たことない
会話中に「誰の差し金だ?頭のチップを引っこ抜けばわかることだ」で戦闘になって選択肢が出る前に戦闘になる

返信:>>31
24.名無しのサイバーパンク2023年11月05日 13:21

自分がやった出入り口二人組の対処
座っている方を疑似餌で下り階段中ほどへおびき寄せてテイクダウン
立っている方は入り口外側の自販機かく乱して背中を見せたところをテイクダウン

25.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 02:49 編集済み

「一番近くのドロップポイントにボーナス入れといたry ;)」
なぜかちょっと遠いし、すげえ広い6車線道路渡った先・・・(南東のほうが近そうなのに)
生かして悪かったって、許してやぁ!

26.名無しのサイバーパンク2023年11月26日 06:29

ハックもサンデも関係なしにシンプルにマウザーの居る部屋は破壊可能窓なのでコレを拳でぶち抜いてから担いで真下のドアに飛び降りるだけで良い。たまにドアを開ける時に見つかることがあるけど一旦下ろしてからドアを開けるとかの工夫でどうにかなる。
あと地下室にアイコニックミリテクバーサークがあったので一応報告。レベル40。

27.名無しのサイバーパンク2023年11月26日 10:49

最後のガラスをぶち破らなきゃ……

28.名無しのサイバーパンク2023年11月26日 11:19

ボーナスってなんだろう?と思い、再挑戦。騒ぎを起こさず生け捕り。Vレベルは60。ボーナスはレベル4のナイフだった。さすがに空スロット2だったけど、なんだよというのが正直な感想。

29.名無しのサイバーパンク2023年12月03日 20:18

要はアニマルズに気づかれなければ殺してもOKなのでマウザーを気絶させたら2階にいって後ろからナイフをヘッショするだけで全員始末できて非戦闘扱いになったりする
死体見つけられて警戒されても戦闘扱いにはならないから

30.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 11:21

シンプルに自殺させて終わらせた

31.名無しのサイバーパンク2023年12月19日 07:27

>>23
部屋に入るだけで会話発生するけど、近付かないと選択肢が表示されないっぽい

32.名無しのサイバーパンク2024年02月05日 02:52

V2.11で捕獲+敵対無し、マウザーのみダウンでクリア。

マウザーだけカメラ越しに神経ショートでダウンさせてから、ステージ上のキャットウォークを使ってVIPルームに侵入。
ここからはしゃがんだまま移動しました。
室内のカメラを止めて、窓の向こうのアニマルズに気づかれないようにマウザーを抱え上げ大きなのほうから階段をおりていくと、最初VIPルーム入口を見張ってたバウンサーのアニマルズ(女)がサボってステージのほうに向いており、細い通路を通っての出入口まで行けました。このとき一般客が騒ぎますが、アニマルズには見つかってないので大丈夫でした。
出入口いたアニマルズもいなくなっており、そのままディノの迎えの車にマウザーを詰め込んでクリアしできました。

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