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致死性の攻撃。
拳銃で自分の頭を撃ちぬく。
レベルの高い強敵相手だと一撃で倒せず、頭を撃ちぬいたのにピンピンしているという不自然なことが起きる。
確実に一撃で戦闘不能にできるシステムリセットの方がだいたいにおいて有能。
ちなみにロボットに使用しても効果は変わらずやっぱり自滅する。
対象の義肢を乗っ取り拳銃をこめかみに押し付けたり刃物を喉に当てがうかなりエグい致死性クイックハック
抵抗虚しく自死を強制される行為は恐怖そのものであり作中のホラー作品のポスターに同様のシチュエーションがあるようにそのヤバさが窺える
武器グリッチを使用して敵が落とした武器を拾うと武器の性能が極端に低くなり(アサルトでdps86とか)、売値も100edyとかになる。時間をかけて痛ぶれるように武器グリッチを多用してショットガンとか厳選してたら自殺で倒しても武器が武器グリッチと同様の劣化した状態になるようなってしまった。武器グリッチ多用前の以前のデータをロードしても直らなくてつらすぎる。解決方法とかご存知の方いたら教えて下さい
大過去のセーブデータに戻る。
もしくは、他の行動をする。
MODあり環境ならキャッシュのリセットも効果があるかもしれない。
原理は不明なんだが、ドロップ系で使われてる乱数はヘタることがある。これは短期のセーブ・ロードでは治らない。
具体的には、同じレジェンダリー箱を延々ロードして吟味してると、試行の桁が3近くになるあたりでドロップが固定されることがある。
ゲームで用いてる疑似乱数には、セーブ・ロードでリセットできる以外のグローバルセーブ領域があるのだと思われる。
これは例えば短期のOSアプリとしての行動ログや通算プレイ時間が乱数シード算出に利用されるアルゴリズムが考えられる。
ありがとうございます!ps5なのですがやってみます!
これのアイコニックは消費RAMが110とあったけれどデッキに組み込んで敵をスキャンすると消費RAMは24と表示された。持続時間は1秒、アップデート時間は12.5秒とあるがアップロードはすぐに終わるのでなんらかの表記バグが起きているんじゃないかな?通常のクラス5自殺では無力化した時にHP+10%だけどこっちはHP+20%なので違いはこの部分だけかも
2.0からは他のアルティメットハック同様、RAM使用量が増加。24となった。
近接フィニッシャーを行う事で30秒間、RAM消費量-10。二回まで累積可能。
(フィニッシャー:鎮魂、フィニッシャー:ブレードランナー)
クラス5では、無力化時にHP回復+10% アイコニックではHP+20%
近接フィニッシャーと併用すれば、RAM4で使用できるのが売り。
しかし、相変わらず一撃必殺ではなく、生き残る敵もいるようだ。
利点として武器をドロップさせる効果がある。
無警戒状態で殺すと武器を落とさないが、自殺させると武器を取り出して自殺するのでドロップする。
さらにハンドガンと近接殺傷武器以外の場合、手持ちを捨てて自殺用武器を取り出して自殺する。
パン!…………ムクリ
絵面だけ見ると仲間にクイックハックが感染しないよう自分を犠牲にしているみたいでカッコいい(CRYSIS2のプロフェットを彷彿とさせる)
が別に感染は防げないので場合によってはそのまま仲間全員が自害して戦闘終了、おいたわしや……
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クイックハックの一つ。
ターゲットを強制的に自殺させる