オーバーチュア AMNESTY

別名:AMNESTY

コメント28件

1.名無しのサイバーパンク2021年09月20日 20:06

ルートのキャシディとの射撃ミニゲームに勝つともらえるパワーリボルバー
オーバーチュアアイコニック

ミニゲームはかなり難易度が高いが、そのわりにはまったく強くない。しかもエンド後に持って行くことができない。

2.名無しのサイバーパンク2022年06月05日 10:48

アップデートで持ち越し可能になったが、バグなのかパーツが足りない扱いになってレジェンダリーにクラフトできない。

返信:>>16
3.名無しのサイバーパンク2022年08月27日 14:13

通常版に比べ連射スピードとリロード時間が早くなっている。跳弾ダメージボーナスもあるようだ。
金と銀の身に施されたエングレーブが美しい。左側面にCAS.27の文字があるが、CASはキャシディの事だろうか?

4.名無しのサイバーパンク2022年10月20日 04:17

反動は他のアイコニックオーバーチュアと同等かやや下
発射レートとリロード速度の速さが他のアイコニックとの相違点
最速で連射したときのじゃじゃ馬っぷりはバッドランズの道なき道をカリバーンで走る方がマシかもしれない
ハンドガンパークスキルを習得するだけでは足りず
ハンドガンパークのLvが上がって反動や拡散が下がるほどこのの良さが実感できる
ハンドガンパークのLvが18や19になるまで使い込んだ頃には他のオーバーチュアでは満足できなくなっていると思う

5.名無しのサイバーパンク2022年10月20日 08:17

1.6現在も、レジェンダリーへのクラフトができない不具合は解消していない。
荒野のガンマンを気取るにはぴったりの一丁なのだが…。

6.名無しのサイバーパンク2022年10月20日 13:49

データにはエピックのAMNESTYは二つある
Items.Preset_Overture_Cassidy
Items.q114_cassidy_revolver
俺たちに必要なのはItems.Preset_Overture_Cassidyだ
クリア後にクエストアイテムを送り付けてくるバグを早く治してくれ

返信:>>10>>16
7.名無しのサイバーパンク2022年10月21日 01:33

ファニングショットの如き速射は一見の価値あり。
ロマンと性能を兼ね備えた逸品だが他コメの通り、発売以来常に何かしらのバグを抱えている。

8.名無しのサイバーパンク2022年10月26日 11:48

連射早いの気持ちよくて本当に大好きなんだけど、連射力があっても補いきれないDPS差で結局ARCHANGELに戻ってくる。
せめてレジェンダリーに強化できればまだ愛で補える範疇になるのだろうけれど。

9.名無しのサイバーパンク2022年11月08日 22:03

パッチ1.61レジェンダリーにクラフト可能になった。

10.名無しのサイバーパンク2022年11月09日 00:10

1.61にて>>6の不具合が解消されたのか、ようやくレジェンダリー化のクラフトが可能になった。
もう少しで発売から2年経つところだったがようやく日の目を見ることに。キャシディも喜んでいることだろう。
それにしても…歳を取らないものもあるとフレーバーテキストにはあるが、ちょっとのんびりすぎたのではないだろうか。

返信:>>16
11.名無しのサイバーパンク2022年11月09日 16:03

プレイヤーが2歳年をとるというオチか

12.名無しのサイバーパンク2022年11月10日 19:00

レジェンダリー化記念に使ってみたが、凄まじいというしかない逸品だった。
確かにこれは1度使いだしたら辞められなくなるのも頷ける。
気持ちいいとしか言えない。

13.名無しのサイバーパンク2022年12月02日 09:57

昨日PS5にて新データで最初に星エンド迎えたんだが、クリア後の報酬に入ってなかった。
報酬リストに空白があったし、又bugかなあ?

返信:>>14
14.名無しのサイバーパンク2022年12月02日 17:17

>>13
的当てクリア済?
仕様忘れたけどそもそも報酬一覧に並ばずにしれっと手持ちに入ってたりはしない?

返信:>>15
15.名無しのサイバーパンク2022年12月03日 01:10

>>14
再起動、ロードしてみたけど無いっすねえ。
的当てはモチロン合格。
クリア前にレジェにクラフトしたのが不味かったかな?

返信:>>16>>20
16.名無しのサイバーパンク2022年12月05日 06:36

>>2
>>6
>>10
>>15
こちら1.61現在
アップデートでクリア報酬としての持ち越しを確認
エンディング中にレジェンダリーへクラフトすると入手時の本体が失われ、クリア後のレジェンダリー化が不可になる仕様を確認。(←これもアプデでなおるといいね。期待)
エンディング中にアップグレードせずにクリアすると、ナイトシティに戻った後レジェンダリーにクラフトできることを検証済み。
ハンドガンパークによってこの上ない性能を発揮する面白い武器なので、レジェンダリー品質で長く使いたいガンマンVの諸君はクリアまでクラフトをとっておくのが安全だ!

返信:>>17
17.名無しのサイバーパンク2022年12月05日 12:17

>>16
13、15のコメです。
最終ミッション中にクラフトしたから多分それだなあ・・・

18.名無しのサイバーパンク2023年01月10日 13:01

バグが取れないものもある

19.名無しのサイバーパンク2023年01月25日 21:43

コンソール&エイムまじ苦手マンだけど、真ん中から撃ち始めて、端っこまで行ったら(弾が切れる前に)リロードしつつ反対側撃っていったらクリアできた
むずかった、、、

20.名無しのサイバーパンク2023年02月08日 14:31

>>15
レジェンダリーにクラフトしたら手持ちなかった。変な空白あったけどそういう事だったのか。

21.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 23:01

バージョン2.0からは連射速度とリロードの速さはそのままに武器を抜いて最初の1発をエイムせずにに撃つと確定クリティカルになった。
そしてこの武器の特筆すべき点としてなんと改造パーツやマズルに加えてスコープすら付けられない。一切のパーツが取り付けられず狙いを定めるのはアイアンサイト頼りという漢らし過ぎる仕様になっている。
真のガンマンたるもの己の腕前だけで百発百中してみせろというキャシディからのメッセージなのだろうか…

22.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 11:24

オーバーチュア OL'RELIABLEの説明文にキャシディもこののためなら愛を手放すだろうとあって、少し寂しく感じた。

23.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 14:26

ミニゲーム、炸裂弾を使えば3発でクリア出来てしまった…

24.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 08:52

個人的にはサンデヴィスタン発動中でも高い連射力で、リロード速度も早く、火力もベリハ雑魚をヘッショ2発で倒せて、かなり強いと感じている。
サンデヴィスタン使いたいけども使いたいって人にはオススメの一品だと思うが……

25.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 15:22

連射速度とリロードの速さがミリテク"アポジー"サンデヴィスタンととても相性が良く、脆弱性分析も使うとキル延長も含めて効果時間中に7〜8キル出来る

26.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 21:48

夜想曲第15番エンバースへのエレベーターに乗る、つまり引き返せない段階になると突然インベントリから消失するバグを確認。そのままエンディングをクリアしたらどうなるかは未検証だけど
これは他のエンディングで手に入る武器って所が何か悪さしているのか?

返信:>>27
27.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 19:57

>>26
検証の続きだが消失したAMNESTYはクリアした後にインベントリに戻ってた。
試しに太陽ルート限定入手のマサムネPREJUDICEリバティPRIDEを持ってエンバースに入ってみたが、この2つは消失しなかったところから見て仕様では無くこの武器だけのバグと思われる。
ここまでくるとこのはバグに愛されてるとしか思えないな

28.名無しのサイバーパンク2024年02月20日 13:58

近中距離のコレに中遠距離のOL'RELIABLE、ステルスのMANCINELLAを回し撃ちしてゴリラアーム使えば、リボルバー縛りで暗黒武道ピストルカラテの完成だな

コメントを投稿してみよう!