ボルト

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コメント40件

1.名無しのサイバーパンク2023年09月20日 22:45

2023年9月21日配信のアップデート2.0からの技術パーク

テック武器のみ対象

レベル1: テック武器のチャージ速度+20%
レベル2: テック武器のチャージショットによる与ダメージ+15%
レベル3: ボルトショットを解除。フルチャージになる直前にトリガーを離すことでボルトを発射:
フルチャージのショットと同じボーナス獲得
ダメージ+30%
カバー貫通時のペナルティ-50%

フルオートのテック武器の場合は、ボルトを短いバーストで撃ち出す。フルオートでボルトを撃ち続けるには、最初のバーストを撃った後にトリガーを押し続ける

2.名無しのサイバーパンク2023年09月24日 10:28

ボルトショットはによって適切なタイミングが違うのでなかなか難しい

3.名無しのサイバーパンク2023年09月24日 18:23

やっかいなのが、集中パーク等時間の流れが遅くなるものを取ってるとタイミングか変わること
でも成功させて撃ってると付近の敵が死んでることが多い

4.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 14:31

ばったばった市民が死ぬ

5.名無しのサイバーパンク2023年09月29日 11:01

いまいち有効な使い方が見つからない
パーク取ってもタイミングむずいし一般人に被弾することもあるし

返信:>>6
6.名無しのサイバーパンク2023年09月29日 14:23

>>5
エンジニアスキル55でボルトショットに炎上発生率40%が付与されるから化学汚染を撒きながら使ってる
電気ショックと一緒に爆発が発生したりで視覚的にも楽しいんだけど、一般市民の巻き込まれもより多発する

7.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 12:29

フルチャージされる直前って説明が解りにくい。ボルトが発動するタイミングだけ一瞬が光るとかそういうの欲しい・・・

返信:>>8>>9>>11
8.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 12:46

>>7
ボタン離すタイミングでキュピンて音なるよ
たまに鳴らないこともある

9.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 13:23

>>7
とかスコープによってボルトタイミングで文字が出たり色変わったりするよ

10.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 11:54

発動タイミングになると、スコープに「RLS」と表示された。
ハンディマンだと倍率が高くRLSが見やすかったが、カネツグだとRLSが小さすぎる。
ボルトと相性のいいスコープを探す必要がありそうだ

11.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 13:19

>>7
このコメントをした者です。教えてくれた皆ありがとう。全然気づかなかった・・・

12.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 17:46

なんか2。01でアイコニックのDBー2以外ボルトのチャージでは壁貫通できなくなってきてるな

13.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 22:59

RLSって何だろうと思ってたけどRELEASEの略か。
センコウでチャージするとに思いっきり"放す"って表示されて気付いた。

14.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 12:45

こちらでも2.01で壁貫通効果が無くなってるのを確認。
ボルトは本来通常のフルチャージの性能そのままに加えてボーナスなので、バグですね。

街中で一般人助ける暴力ミッションとかをテックピストルでやる都合上、
チェインライトニングのパークだけは取らない事にした。
2.0になってパーク外せるのありがたい。

15.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 16:31

壁抜けのフルチャとボルトの使い分けが必要になって個人的には面白い

16.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 17:18

内臓時計取るとだいぶ楽になるけど
そもそも使うによって天と地ほど差あるね
オマハ LIZZIEとかめっちゃやりやすいし

17.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 18:40

ボルトを放つテック武器。
Vault…Tec?

返信:>>18
18.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 19:14

>>17
[送信者不明]「おめでとうございます。今日からあなたが[ノイズ]11の監督官です!」

19.名無しのサイバーパンク2023年10月12日 00:46

武器の速度も併せてスローになるケレズニコフとは個人的には相性抜群だと思う
少なくとも俺は滅茶苦茶使いやすくなった

20.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 17:06

要救助者や一般人を巻き添えにしまくるので使えない場面ではGUTSズオを握るようになった
暴れまわれるシーンではバッタバッタ巻き込んで本当に爽快感がやばい

返信:>>21
21.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 19:49

>>20
むしろ最近気にせずにぶっ放すようになった
銃撃戦に巻き込まれたりほっといたら亡くなってしまう中、うまくいけば気絶ですむボルトは実に人道的な制圧兵器だと思うのです

22.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 13:21

エイムがどうも苦手だから腰撃ちでチャージできるヤツでしか使えねぇ
できるのってサタラネコマタくらいか?

23.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 23:59

C・スルーの強化パーツを付けることで従来の壁抜きボルトショットを再現できることを確認
ただ今後ボルトが壁抜き可能に修正されたら微妙改造になるしメイン武器に使うかは悩むな…

24.名無しのサイバーパンク2023年10月22日 18:44

連射系でボルトが全然できないんだけど、ボルト発射したのを見たらトリガーを押し込むで合ってる?
マジで成功しなくてわからなくなってきた

返信:>>26
25.名無しのサイバーパンク2023年10月22日 18:47

最終的にチャージしながらボルト発動直前にサンデヴィスタン付けて狙いをあわせて発射ってやると上手く発動できる
集団相手はこれで効率よく処理できると思った
チャージ短すぎるやつは…使うの難しいね

26.名無しのサイバーパンク2023年10月22日 18:48

>>24
ボルト発射のタイミングでトリガーを一瞬離してすぐ押し直す感じ
発射見てからじゃ遅い

27.名無しのサイバーパンク2023年10月22日 18:54

正味、戦闘に集中できなくなるので雑に狙って当たるサタラなら良いけどそれ以外は堅実にフルチャージで狙った方が使いやすいと思った

特にフルオート、バーストはただでさえチャージ→発射でエイム合わせ続けるのに癖があって難しいのにさらにタイミングまで絞るって癖の悪さに対しての有用性はビミョい

28.名無しのサイバーパンク2023年10月22日 19:06

クエーサー愛用してるけど体でタイミング覚えたらやっぱ強いぞ
頭狙って火力出したり広範囲燃やしたい時は照準振ったり楽しい

ハンドガンサブマシンガン系の照準ではカノネミニシリーズがボルト発射タイミングとチャージゲージ同時に表示されるので個人的にオススメ

返信:>>31
29.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 20:54

ボルトのバグ2.02でも直ってねー

30.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 22:33

仕様なら仕様ではっきりさせて欲しいよね
C•スルーつけるか悩む

31.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 17:13

>>28
確かにスコープをいろいろ試してみて、カノネミニシリーズが視認性が一番いいね。さすがミリテク

32.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 17:31

チャージショットがある反面、ショットガンみたいな一部の武器以外は基本的にDPSでパワー武器に劣る調整になっている模様。
溜めてなんぼの武器。

33.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 17:49 編集済み

いいスコープが出るまでが悩ましいな
ありふれた話投下物資から狙いの奴引き当てるのは難しい

三回連続でカネツグ出た時はさすがに苦悶した

34.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 21:29

ハンドガンスコープ要らない派だったけど考えを改めないとな

35.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 23:15

ボルトはフルチャージの上位互換ってゲーム内でしっかり説明されてるのに、
テックで一番肝心な貫通が機能しないって意味が無さ過ぎる。
バグだろうから早く修正してほしい

36.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 16:44

正直面倒くさいからフルチャージでボルト発動で絶対良かったよ…

37.名無しのサイバーパンク2023年12月05日 20:34

祝ボルト壁抜き復活

38.名無しのサイバーパンク2023年12月28日 13:07

取得が技術15からという点で、やはりテック武器は一流のテッキーでなければおいそれと弄れないハイテク武器だと感じさせられる。

39.名無しのサイバーパンク2024年01月01日 14:38

目押しの難易度の性質上、チャージ時間が長いテック武器で光るパーク
ネコマタM-179E アキレス WIDOW MAKERオマハ LIZZIEサタララセツなど

40.名無しのサイバーパンク2024年02月14日 11:09

強いのに至近距離で撃ったら眩しすぎるのどうにかしてほしいわ…
流石にエフェクト過剰じゃないか

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