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短期の火力が重要なショットガンなのにチャージ必須なテック武器
その上ダブルバレルで頻繁なリロードが発生するという、ザ・誰得な武器。
但し、エンジニアツリーの「ガン・ウィスパラー」を取れば話は別。
チャージしたまま移動可能となり、遮蔽に隠れた敵でも即粉微塵に出来、その他エンジニア系のスキルで一気に強武器と化す。
一見扱いづらいが、スキル次第で大化けする好例と言える。
特殊能力付きのものが欲しい場合、エピックでいいならサイバーサイコ目撃:丘の上の家のターゲットが『武器のチャージ時間-50%』のものを固定所持している。
だがレジェンダリーとなるとおそらく依頼:労働災害のターゲットかアダム・スマッシャーのみ。
後者のドロップ品は持ち帰ることができないため、こだわるプレイヤーはアナ・ノックスの首を絞め続けることになるだろう。
サイバーサイコ産であるチャージ-50%のエピック版は、どうもバグでエンジニアのパーク紫電を取っているとチャージマイナスが複数回重複して適用される模様。
その所為でチャージ時間0.2秒という恐ろしい兵器が誕生している。
アップデート1.6
オールフーズの武器屋にてレジェンダリーが買えること確認。
この武器屋を使うにはメインジョブ「回収」でミリテクに関わることなく自分のお金で払い穏便に済ます必要があり、これ以外のルートだと中に入る事が出来ない
以前は、壁抜けで入れてる動画あったが現在でも出来るかは不明
10のコメントのものです。
敵対してでも大丈夫だったのですね。教えて頂きありがとうございます。ミリテクに関わらない=穏便に済ますしか無いと思ってました。
現アプデでボックスの中身が一新されてるっぽい。
今までレジェンダリー武器が出てたところが新武器まで含めてランダム、設計図も出る可能性があるっぽい。
今のところ私は武器が固定で出るところ発見出来てなくて、全部ランダムっぽい
序盤の何もない時期をこの武器一丁で乗り切ったので普通に強武器だと思ってたよ。弾も回復薬もない状況下で命中させやすいテック武器は非常に頼もしかった。フルチャージすればある程度距離があっても複数人でもダウンさせられるし敵が起き上がるまでにリロードが済むのでダウンハメもできて硬い敵も強引に倒すことができる。他のテック武器と違い腰だめチャージもできるのでヒットアンドアウェイ戦法もやりやすい。俺得武器。
最序盤からラストまで頼りになる一丁。サタラ先生。
ACT1の時点でも遮蔽物に隠れながらフルチャージを当てていけば安全に敵を減らしていける抜群の安定感で、特にまだ十分に育ってない序盤Vの強い味方。装弾数2発ではあるけど、他の武器との組み合わせで十分カバーできるし、リロードのタイミングにさえ気を付ければ問題なし。
グレネードとの相性も抜群で、散弾のおかげで乱戦時でも当てやすい点もGood。「正面の敵めがけて投げた直後に起爆させて範囲攻撃」「ダウンさせた敵の周りに追尾型グレネードを投げておいてフルチャージで派手に起爆」といった使い方も可能。癖のある武器かと思いきや、これ一丁あるだけで戦術の幅が広がるし、いろいろな状況に対応できる優秀な武器。
バグなのは分かってるけどチャージ時間なくなったサタラ強すぎる……
いつかのパッチで修正されそうだが
いかにも外国人が「こんな発音の日本語ありそう!」って考えた名前っぽいが製造元はセルビア、語源はインドの都市である
どうでもいいことだがこれを使うとうちは一族が頭に浮かぶ
このゲームで一番好きな武器。序盤から終盤まで頼りになり強化パークも多い。
いかにも電磁加速銃然とした見た目もグッド。各武器にある金ピカのカラーバリエーションも、この武器はかなり映える。
これが売っている銃砲店(オールフーズの工場) 目当てに、いつもメレディス・スタウトが水底に沈むハメになっている。供養すべきかもしれない。
エイムを行うと射撃時の精度が上がり、中距離でも少し使えるようになる。
慣れて来たらチャージ完了後にエイムで素早くズームをすることで視野を広く保ちつつサタラの集弾性をグッと上げられる。
ノックバックの有効射程も中々伸びるので戦闘が有利になる
今は修正されたかもしれないが、PS4版の初期ではこの武器をしばらく使っていると突然チャージが不可能になり撃てなくなるバグがあった。気に入って運用していただけに当時はイライラさせられたが、逆に安物ショットガンっぽくて味わい(?)があるかもしれない。
ランダムだった気がする……ただプールにある武器が少ないのか割と見かける
敵からクラス5以上でドロップするのでアナ・ノックスから解放されたかと思いきや、改造スロット2、それも枠が空いてるものを探すために街中のギャングが標的になっただけである。とはいっても、テック武器かつショットガンなのでビルド構成は難しくなったから前ほど欲しがる人はいないかもしれないが……
新武器の中にアイコニック追加かな?
https://twitter.com/CDPRJP/status/1694070834447663241?t=2NXGrGI0Scl9eRElUXY2rw&s=19
つけてみろ、飛ぶぞ
普通に強いし2スロあるやつ手元にあって50%でパルス攻撃出る改造パーツあったから一緒につけたら手放せない武器になった
ボルトパークを取得していくとチャージ時間1秒がある意味でデメリットになる。ボルト射撃でチャージ時間短縮バフが最大3回も累積するので戦闘中のボルトが非常に難しくなるのだ。いやマジでチャージが早すぎてフルチャージになってしまう。
2.0以降ボルト射撃がフルチャージの完全上位互換なのでボルト射撃が基本になる
にもある通りかなりピーキー
ボルト目当てならアイコニック版がチャージ3秒なのでそっちが使いやすく、
チャージしないなら他のショットガンの方が良い
十全に通常サタラを活かしたい場合は目押しの練習をしよう
アイコニック版も派手でいいけどスパインティックラーとウォールパンチャーあたりを付けた通常版もシンプルに強い
なんならDPS的にはこちらの方が上
ウォールパンチャーのおかげでORDERと一発の火力にもそこまで差はないから結局こっちに戻ってきた
ドアの判定とかで何かと要求される肉体とほぼ必須の技術で火力伸ばせるのも優秀で、正直テック武器最優まであると思う
5++スロ2のサタラが手に入ったからウォールパンチャー付けたけど、猛攻とチャージ組み合わせたら1発で3000〜6000ダメ出るから
ベリハ体力ゲージ3のドクロマークザコも1撃で沈める凶悪武器になった…
装填数は2発だけどほぼ1撃で沈められるから、次の敵に向かってる最中にリロード完了してて全く気にならない。装填数の少なさが逆に噛み合ってる。
ウォールパンチャー選ばなかったデータで5++出たけど普通に強いなコレ…
ウォールパンチャー無いのが悔やまれるが、
そういう場合はC・スルーやスパインティックラーで良いんだろうか?
中々5++が出ない…
出やすい所とかありますか?
自分が出したヤツは
アラサカ工業団地近くのドクロ付きアラサカ兵
アラサカウォーターフロントのドクロ付きアラサカ兵
場所は覚えてないけど黒いフルフェイスマスクのメイルストローム
ドライブ中に襲撃してきたタイガークロウズ
とかだった
敵がサタラを持ってさえいれば、どこでも入手できる可能性はあると思われ
カラーリング厳選したいなら敵も選んだ方が良さそうだけど
参考までに自分のデータだとアラサカ兵は銃床が黒と木目調の2色からランダム
メイルストロームが黒のみ
タイガークロウズはステッカーベタベタなヤツ
だった
パークの補助のない素のままではチャージしないとパワーショットガンでいいやって威力になるし、イグラみたいに高速連射もできない。
このため序盤に拾って使ってみても扱いにくくてポイしがちな武器だと個人的に思う。
しかしパークを揃えると僅かなチャージで大ダメージを叩き出せる凶悪な武器に化ける。
フェザーウェイト(重火器の移動力ダウンデバフ解除)のパークを取らなくてもダブルバレルのおかげで移動制限がないのでパークを節約できるのも地味にありがたい。
装弾数の少なさも一概にデメリットとも言えず、マイクロ発電機の恩恵を受けやすい。(アイコニックのORDERならば2発消費のため基本的に毎回マイクロ発電機を起動できる)
序盤では敵のカバーごとブチ抜けて、性質上使うだけならスキルが無くても問題ない事による扱いやすさが頼りになり、終盤ではダブルバレルショットガンでテック武器という武器種自体の優秀さからスキルの恩恵を山盛りにしやすいという部分で頼りになる良武器
何よりショットガンでありながら電磁加速を行うレールガンやガウスガンでもあるという浪漫の塊は他の作品でも中々お目にかかれない。そんな素敵な武器を使える機会を逃す手は無いだろう
Ver.1時代からVer.2.12現在までスキルの有無に関わらずベリーハードでの主力でも運用できる性能を持つ銃。
利点は通常射撃でのバーストダメージがダブルバレルのため比較的高く、チャージすれば壁貫通&拡散半径が凡そ半減(20発程撃って確認)で近~中距離での安全な運用が可能な点。
欠点はダブルバレルのため二発おきにリロードが必要な点と、やや独特な形状で集光&蓄光が無いためやや見づらいアイアンサイトか。
また、壁越しにチャージ主体での運用であれば落ち着いて頭や弱点を狙えるため、弾持ちは良い傾向にある。
誰得武器かと言えば、ほいほい突っ込んでお気軽に無双できる環境外、慎重派のV得である。
あっ、射殺るっ!!ギュギュギュオー!!ドパンっ♡
逝く!あの世に逝ッちゃう〜
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Rostović製のテックダブルバレルショットガン。手元のディスプレイには残弾数が表示される。