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1.6になってから設計図の店売りが廃止
街に落ちているが完全にランダム
ニューゲームスタート時に設定される
予めアイテムごとに数が設定されているのか
完全に確率テーブルでランダムなのか不明だが
後者であれば作成キャラによっては
絶対に手に入らないアイテムが存在することになる
2.0になって仕様が大きく変更
武器
・武器の改造パーツスロットは0~2個に変更、アイコニック武器は一部の例外を除き改造パーツスロットは持たない
・改造パーツ全種の名称および効果が一新
・非アイコニック武器の特殊能力(武器)の廃止
・改造パーツの取り外し、上書き、分解時の回収不可(これによって非アイコニックの空スロット2個持ち武器が貴重になった)例外として後述のアイコニック改造パーツは取り外し分解時の回収可能
防具
・防具の改造パーツの廃止
・特殊能力(防具)の一新、ランダムに付く仕様はなくなり一部の防具は対応する特殊能力を必ず持つようになった
その他
・固定ドロップ品で個数制限のあった改造パーツはなくなった、ただしゲーム中に1個しか取得できない特殊部品を素材にするアイコニック改造パーツが存在する
・クラフト設計図は廃止、低レア2個を素材にして高レアパーツにクラフトできるようになった
・店売りしていない改造パーツが存在する、入手方法は箱ドロップ品か敵ドロップのみ(クラス4,5のドロップは非常に稀(もしくは入手機会なし?)なので低レア品を多数集めてクラス5品を作成する必要あり)
現在の仕様だと
拾った武器に最初から改造パーツが付いてて外せないのでカスタムできない事が多い
例え非アイコニックのクラス5++スロット空き2つのものを入手できたとしても
結局、一度付けたら外せないという仕様がついて回ってカスタムを躊躇させる
使い心地は改造前にセーブしてはその場で試すしか無く、ゲームを進めながら愛用している非アイコニック武器に対して試行錯誤を繰り返せないのは正直不満点
武器改造パーツってどうやっても外せないのか…
ここにきて謎の糞仕様にするの勘弁してくれ
実際、改造パーツ外せないのって海外でも不評だったりすんのかな?
クラス5++武器は結局1つのキャラで全種類を何度でも手に入れられるわけじゃないから、入手性悪いのは2.0以前と変わらない…というか店売りで一部の5++相当(当時でいうレジェンダリー)の武器を買えた頃より悪化してるまである。
そんな中で改造パーツ外せませんは改悪でしかないと個人的に思いはするんだが
PC版だと数日で改造パーツを外せるようにするMODが公開されたし
アイコニック以外の全ての武器の空きスロットを2つにするMODが出るくらいには不評
2.1パッチノートにて
・クラフトされた武器が最大2つの改造パーツスロットを持つように変更。このパッチより前にクラフトされた武器には適用されません
・敵が改造パーツをドロップする確率アップ。以前はクラフト素材のみが入っていたコンテナから、確率で武器用改造パーツを入手できるように変更
・武器ショップがさらに多くの改造パーツを取り扱うように変更、パックスが常に購入できるように変更
・「HA-4 グリット」にパワー武器用の改造パーツではなく、正常にテック武器用の改造パーツを装着できるように変更
・武器ショップがクラス4&5の武器用改造パーツを取り扱うように変更(プレイヤーのクラスが条件を満たしている必要あり)
改造パーツがたくさん手に入るようになっても5++穴2厳選継続(´・_・`)
せめてレベル60ならクラフトで5++出るようにしてや(´・_・`)
5++2スロなんて必須でもないやり込みだしトロコンに関係ある訳でも無いのでしゃーなし
枠としては好きな色の特定の服探すのと同じ扱いやと思うわ
そのMODの名前は何ですか?
改造パーツを外せるようにするModならUnlock Me The Mods 2.1( https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/9349 )
ほんとこれ
5++2スロ空きを運よく手に入れて
「さて何付けるかなぁ~~♪」ってパーツ吟味してる時に間違ってクリックしてはめたらもう外せませんって最高にサイバージャンク2077だなって思うもん。
将来的に外せるようになってほしいもんだわ
改造パーツを合成するために武器屋で粘るとすごい金額が溶ける…
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武器や衣類、サイバーウェアなどに装備することができるアイテム。
一度装備した改造パーツはもったいないお化けを用いないと回収できないが、
サイバーウェア改造パーツだけはインベントリで自由に交換できる。