パワー

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コメント27件

1.名無しのサイバーパンク2021年06月18日 00:18

3つある遠距離武器カテゴリーのうちのひとつ。手に弾道コプロセッササイバーウェアを装備することで、弾が跳弾するようになる。視覚に弾道ジェネレーターのサイバーウェアを装備すると、壁にエイムしたとき跳弾の起動が表示される。昔ながらの、火薬を用いて弾丸を発射する武器。

2.名無しのサイバーパンク2021年09月07日 10:45

テックスマート武器と違いカテゴリ自体に特殊な性能は無いが、反面チャージ機能やスマートジャマー等のクセや妨害策も存在しないので一部の重火器を除き、スペック通りの性能を発揮してくれるものが多い。
近未来でも最後に頼りになるのはこういったシンプルなやつらである。

3.名無しのサイバーパンク2022年09月15日 22:44

サプレッサーを装備できる唯一のカテゴリー。
また跳弾を扱えるのもパワーのみという事もあって、最初から最後までの基本的なポジションにあるといっていいだろう。
なおアイコニックには時折、テックのように壁を貫通できるものがある。もし跳弾を利用したいなら注意しよう。

4.名無しのサイバーパンク2022年11月12日 12:44

他のゲームを久しぶりに遊んだりアクション映画とか見て思ったんだが、弾丸って特に特殊なレールガンとかじゃなくても普通、薄い鉄板くらいなら貫通に貫通するよね。
 それが近未来になって無くなったのは、パワー、スマートテックという三種類の武器が現れてそれぞれの特性に特化したものしかなくなった…というわけなのだろうか?

返信:>>5
5.名無しのサイバーパンク2022年11月12日 13:47

>>4
跳弾を戦闘に取り入れてるからそういう事なのかも

6.名無しのサイバーパンク2022年11月12日 14:04

跳弾すると威力が300%アップ!

これは未だに慣れない
セックスピストルズじゃあるまいし

7.名無しのサイバーパンク2023年04月13日 08:58

一見、敵に狙いを合わせて引き金を引くだけのシンプルなカテゴリと見せかけて
特性を活かそうとすると直に当てるより跳弾させた方がダメージが高くなるやっぱりクセのあるカテゴリ

8.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 13:40

2.0以降のパワーとか跳弾について語られてるの全然見ないけど、強いのかな
(普段使ってるのがサイレンサー付きだから跳弾使う機会がない)

返信:>>9
9.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 13:50

>>8
跳弾強化する改造パーツとかあるけど、
以前のように跳弾の弾道を制御する手段が見当たらない…
たまに敵の方向いてる気がするから、制御できるけど大幅に弱体してるという事かもしれない

10.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 15:04 編集済み

2.0環境の跳弾は……弾道コプロセッサが必須で、ピストルならババロガ、SMGアサルトならヴァルコラクを付けて、改造パーツ跳弾クリティカルのやつをブチ込め ぐらいしか言えなくてな……

11.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 19:51

そっか……実は始めたのが2.0以降で、古いページとか見てると貫通のテック! 追尾のスマート! そして跳弾のパワー! みたいに書かれてるからもっとビルドの軸になるようなアレなのかなって……

12.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 19:54

前は地面撃って敵倒してたけど膝に跳弾を受けてしまってな……

13.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 19:57

マズルブレーキの殆どが反動軽減系になったのも痛い
昔の跳弾は凄かったんだ、閉所なら弾道が何度も曲がって敵を撃ち抜けた

14.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 20:17

まぁ跳弾強いと正面から撃ち合っても、ひたすら地面を撃ちまくった方が良いってなるし…

15.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 20:24

冷静に考えて跳弾のほうが威力高いって確実に壁とか床が弾押し出してるよな……

返信:>>16
16.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 20:26

>>15
オープンワールドというかゲーム世界って基本車以外破壊不能オブジェクトじゃけえ…。

17.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 20:29

い……一応サイバーウェアのステータス強化で特化してダメマシマシに出来るから……(それをする価値があるかどうかはノーコメ。人によるしね!!)

18.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 20:35

壁や床を削り取って弾き飛ばしてて、その分が加算されてるのかもしれない

19.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 03:48

跳弾=サン、やっぱ関連パーク削除でお通夜なのか…
サンデヴィスタン中の弾速がスロー効果の影響を受けなくなったみたいだから、跳弾でカバーめくったりできないかなって思ったけど…

返信:>>20>>21
20.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 08:52

>>19
1.6時代はお手軽に火力高めるパークがそろってた+パーツによる角度調整が楽だった+強いオートエイムでまぁまぁ強かったんだけど。2.0は……
サイバーウェアと組んで無反動とか狙った方が多分強い(少なくとも使いやすい

21.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 09:07

>>19
足元狙いの跳弾で、近距離エイム補佐に使うにはよさそう
しかしなんでマズルブレーキ弱体化したんや…

22.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 09:18

パワー自体は明らかにテックスマートより火力が出るようになったので、
跳弾は本当にオマケと言う感じになったね

23.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 08:36 編集済み

跳弾の発想はユニークで面白かったけど、敵を前にして床にひたすらSMG撃ち込ん出るときとか変な感じしたし弱体化は残当かな

24.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 14:15

サイバーウェア跳弾を計算制御できるってのはサイバーパンク感あるけど床に撃った方が強いってのはな…

25.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 18:41

以前は直接当てずに跳弾させた方が火力が出せると言う癖のある属性だったが、2.0で大きく刷新。跳弾はせいぜい障害物に隠れた敵を狙い撃てる程度の要素になった。

代わりに獲得したのが敵を狙って引き金を引けば即大ダメージ確定と言うシンプルな性能。一部を除きテック武器やスマート武器に比べて全体的にDPSが高く調整されている。

この特性上、2.0以降飛躍的に強くなったサンデヴィスタンと相性が良好。特にアポジー
チャージや低弾速と言ったデメリットがなく、サンデヴィスタンの効果時間中に素早くキルを取るのに優れる。キルを取れば取るほどチャージ時間が補充されていくアポジーとの相性は抜群。
以前はサンデヴィスタン中は弾速も遅くなってしまっていたが、2.0以降はVの撃つ弾だけ減速しない仕様になった。元々遅いスマート以外はサンデヴィスタン中でも直ぐに着弾する。

26.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 19:25

なんかテックスマート武器は複雑そうで使う気になれないんだよな
コパーヘッドジャッキーヌエクラッシャーしか使ってないわ
シンプルis bestよ

返信:>>27
27.名無しのサイバーパンク2023年12月19日 09:28

>>26
プレイヤーからすれば、フレーバーみたいなもんだけど、信頼性という点では他の追随を許さないよね

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