コメント45件

1.名無しのサイバーパンク2022年09月08日 00:00

パッチ1.6にて追加されたカーネイジアイコニック版。
メモリアルパークに座り込んでいる2人の僧から少し入った草むらに落ちている。
サイバーパンクエッジランナーズの主要人物であるレベッカが所有していた武器らしい。
通常のカーネイジに比べて連射力・装弾数が上昇し、その代わりに精度が低下しているが、
特筆すべきはそのとんでもない反動。
肉体をしっかり強化したVであっても、撃つと身が大きく上に跳ね上がり、止まった状態からだと体が少し後退してしまうほど。
レベッカはあの小さな体でどう扱っていたのだろうか…

余談ではあるが、このが落ちている草むらは血にまみれており、本編での彼女の結末が何となく暗示されているように思える…

返信:>>3>>8
2.名無しのサイバーパンク2022年09月08日 00:12

1.6パッチノートに載ってないエッジランナーズゆかりの隠し武器の一つっぽい?

3.名無しのサイバーパンク2022年09月08日 00:34

>>1
デイビッドのジャケットが貰えるサイドジョブで観れる映像見る感じだとサイバーサイコシスが射殺された場所ぽくある

4.名無しのサイバーパンク2022年09月11日 22:58
5.名無しのサイバーパンク2022年09月19日 21:43

アニメ視聴後にこれを持ってアダムスマッシャーにお礼参りをするVが後を絶たなないらしい。

6.名無しのサイバーパンク2022年09月19日 23:40

反動が強力すぎて使い勝手こそ悪いが、エッジランナーズ視聴後は捨てられなくなるアイコニックショットガン。ちなみにアニメ内での登場は後半以降。

7.名無しのサイバーパンク2022年09月20日 01:07

この調子でレベッカゆかりのピストルサブマシンガンLMGも追加してほしかった…

8.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 19:33

>>1
デイビッド・マルティネス仕事仲間、レベッカが所有していた。パワフルだが、弾がどこに飛ぶかはわからない---レベッカ同様、気まぐれな武器だ」
ゲーム内テキストより。

9.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 08:49

射撃時の反動でVの運動状態が仕切り直されるらしく、間違いなく落下ダメージで死亡するような高さから飛び降りても
地面にぶつかる直前に撃てば落下ダメージをなかったことにできる。

返信:>>11>>22
10.名無しのサイバーパンク2022年09月25日 11:55

反動とかやべーけど使っててめちゃ楽しい

11.名無しのサイバーパンク2022年09月26日 00:57

>>9
何度か試してみたけど、死んだり死ななかったり大丈夫かと思ったら
数秒後に突然死したり、よく解らない挙動をする

返信:>>41
12.名無しのサイバーパンク2022年09月26日 01:57

兄貴が殺されたときに、拳ではサイバーサイコに全然効かず、反動がキツすぎてショットガンが全然当たらなかったのを気にしてゴリラアーム+こういうゴツいショットガンを使うようになったのかなあ……と思っている。

13.名無しのサイバーパンク2022年09月26日 13:42

これみたいな、レジェンダリーアイコニックって、最序盤で手に入れたらアップグレードできなくて弱いまんま?

返信:>>14>>15
14.名無しのサイバーパンク2022年09月26日 16:10

>>13
クラフトのアップグレードで性能は強化される
コストが嵩むので、Vレベルが上がったらレジェンダリーにクラフトしなおしたい

武器には1-50のレベルが設定されている
クラフト含め、入手した武器のレベルはその時点のVレベルに依存して決定する
レベルで拾った武器はアップグレードしなければ弱いままで、アップグレードにかかる素材はその武器の累計アップグレード回数に比例して増える

あまりに序盤で手に入れてしまうと、ナイトシティ中からクラフト素材を買い集めてもなお足りないぐらいの手間と金がかかる
VのLvが50近くになるまでまってレジェンダリーに作り直すのが最もコストがかからないので、Vが低レベルのうちは高レアリティへのクラフトは待った方が良い
レジェンダリークラフトには技術が18以上必要になるが…

返信:>>16
15.名無しのサイバーパンク2022年09月26日 16:38

>>13
アイコニック武器は入手時のVレベルによって左右される。
そこから1レベル上がる毎にアップデート素材で強化可能なんだけど、使う毎に必要数が増えていく。
このアップデートがキツくて低レベルで入手したアイコニック武器を使用しなくなる事も多い。
このため何度もプレイして入手先解ってる人は、そもそもNCPDや野良回って出来る限りレベルアップ後入手するようにしてるね。

返信:>>16
16.名無しのサイバーパンク2022年09月26日 19:49

>>14
>>15
ありがとうございます
アニメからこのゲーム入ったので、GUTSをクリアまでのお供にしたかったんですが、レベル上げて強くなってからにしようと思います

返信:>>17
17.名無しのサイバーパンク2022年10月02日 06:08

>>16
GUTSは入手時エピックなので、序盤で拾ってそのまま使う分には全く問題無いと思います。

18.名無しのサイバーパンク2022年10月06日 01:10

この武器アップグレードをしていないのに勝手にアップグレードされていってませんか?

返信:>>19
19.名無しのサイバーパンク2022年10月08日 10:37

>>18
同じく勝手に強化されてます
ずっと強化必要レベルが未達でおかしいなと思ってたら...

20.名無しのサイバーパンク2022年10月12日 04:28

今のバージョンのバグでVレベルにあわせて武器が勝手にアプデされてしまう不具合が発見されている模様
この武器に限った現象では無いようなので気にしなくても良いかもしれない。次回のアプデで直されるかは不明だが……

返信:>>21
21.名無しのサイバーパンク2022年10月12日 06:03

>>20
不具合だったのか…

22.名無しのサイバーパンク2022年11月09日 10:49

>>9
パッチ1.61にて武器を使用した落下ダメージのキャンセルが修正されたとの事。

23.名無しのサイバーパンク2022年11月09日 11:16

エレベータ代わりに使うことができなくなってしまった。
作者はバグが個性と化す面白さがわからないようだ。悲しい。
「ファッキュー」(彼女の遺言)

返信:>>24
24.名無しのサイバーパンク2022年11月09日 12:30

>>23
製作側が面白さや趣きを解さないかはともかく、進行不可で詰んでしまう可能性が存在する意図しない挙動をキチンと修正するだけ「この程度も直さねぇのかよ」「バグ取りも出来ない無能」「ファッキュー」等々誹られる運営よりはかなりマシ。

25.名無しのサイバーパンク2022年11月10日 12:15

着地修正マジかよ〜

画面が灰色になる中轟音を上げて死の運命を捻じ曲げるプレイが出来なくなっちまった。

それでも愛用し続けるけどね。

何かの形で復活してくれてもいいのよCDPRさん。

26.名無しのサイバーパンク2022年11月11日 16:52

AVに飛び乗りGUTSで降りる、チート無しのビル渡り歩きが出来なくなってしまった。
ヤバいとこは即死になってたわけだし、そのままでも良かったかな…。

33.名無しのサイバーパンク2023年01月23日 22:00

レベッカへの思い入れ抜きにしてもこの反動がクセになってくるので愛用してしまう。

35.名無しのサイバーパンク2023年05月18日 10:57

ジャッキーヌエ ジョニーのマロリアン カーネイジのGUTS
どれか一つ持ってアラサカ襲撃に行くと趣ある

返信:>>51>>52
36.名無しのサイバーパンク2023年07月25日 10:06

レベッカの愛という事を抜きにしても、ショットガンサブマシンガンで正面からドンパチかます自分のスタイルではずっと装備欄から外せなかった。
凄まじい反動とそれに見合う威力に惚れてしまう。

37.名無しのサイバーパンク2023年08月08日 05:42

散弾数の関係かマズルは付かないものの跳弾ビルドでぶっ放すと数万ダメージのワンパン武器と化すのでお試しあれ
なおマズル付かない関係上跳弾数とダメージにムラっけが出るがその辺もレベッカらしいっちゃらしい

39.名無しのサイバーパンク2023年09月09日 09:45

肉体18で使ってても反動凄まじいんだけど、ゲーム中でこれより反動強いってあるの?コイツがナンバーワン?

40.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 09:35

Ver2.0からアイテム説明変わった?

返信:>>42
41.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 13:45

>>11
多分だけど地面との接触判定をスキップしただけで限界落下高度に到達したから死んだと思われる

42.名無しのサイバーパンク2023年09月29日 13:18

>>40
のビューモードで元の説明文が読めるはず。

43.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 20:53

DB-2 テステラ DEZERTERの追加で大威力と大反動のパワー武器の座を奪われた感ある。
反動でダメージくらいあってもいいからもっと高威力にしてください!

44.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 04:33 編集済み

仕様かバグかわからんけど、肉体パーク不屈とると反動が普通のカーネイジと同じになるね。
振り直しで不屈外しても反動変わらんのはバグっぽいな。

45.名無しのサイバーパンク2023年10月14日 15:26

2.0サンデヴィスタン中に使ってもジャムらなくなって担ぎやすくなった
と言ってもリロードは遅すぎるからダッシュリロードで補いたい

と言う訳で2.01ダッシュリロードが死んでるのクリティカルに影響受けてる
はやく治して欲しい…

返信:>>47>>48
46.名無しのサイバーパンク2023年10月15日 08:18

テステラアイコニックに対して威力が劣る代わりに入手の容易さと拡散範囲と燃費で勝る

47.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 18:47

>>45
近日配信のver2.02スキルパッシブ系の問題を解決、とあるのでダッシュリロードが発動しない問題も解決するかも。

しかし開幕で6発撃ち尽くしてからそのままLMGに持ち替えてトリガーハッピーやったりと、
レベッカの如く戦闘中のリロードは殆どせずに次のビッグガンを持ち出すスタイルも乙。

返信:>>48
48.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 21:15

>>45
>>47
2.02配信でちゃんと空中ダッシュ自動リロード復活を確認
高速で空中を舞いながらGUTSで次々と敵を粉みじんにしていくサイバーサイコの復活や

49.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 23:05

拡散度は高めなものの、素の威力とアーマー貫通性能のおかげかショットガン関連のパークフル取得ならベリーハードの中距離でもしばしば一撃死が発生するのが爽快

50.名無しのサイバーパンク2023年11月02日 02:09

シノビ50の空中ダッシュ自動リロードって装弾数5発以上でないと発動しないのね。
4発のカーネイジでは発動せず、6発のカーネイジGUTSなら発動する。
サンデヴィスタン掛けながら空中ダッシュ使えばリロード無しでGUTSをばら撒ける。

GUTS登場時の1.6では無かった要素だからたまたま何だろうけど、めちゃくちゃ2.02の環境にあってる素晴らしいショットガンだ。

51.名無しのサイバーパンク2023年11月10日 18:33

>>35
カーネイジって誰だよ

52.名無しのサイバーパンク2024年01月08日 09:50

>>35
お分かり頂けただろうか?本来ならレベッカが居るべき所に謎の人物がGUTSを携えて立っている…。

53.名無しのサイバーパンク2024年01月19日 10:23

???「誰?ねぇ……誰なの?怖いよおッ!!」
???「誰だお前!!あっちへ行けっ」

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