最新アップデート:バージョン2.12

別名:バージョン2.122.12

コメント62件

1.名無しのサイバーパンク2024年02月29日 20:27

サイバーパンク2077』および「仮初めの自由」のパッチ2.12がPC、PlayStation 5、Xbox Series X|S向けに配信開始。本アップデートには、キーバインドなどパッチ2.11以降報告の多かった不具合の修正が含まれます。

実装される主な変更点は下記をご確認ください。
https://www.cyberpunk.net/ja/news/49924

2.名無しのサイバーパンク2024年02月29日 20:46

パッチノートに記載がないけど気づいた点
H10の部屋にトラウマのミニAVを飾ると部屋でAVのエンジン音が鳴り響くようになるのが直ってた。

3.名無しのサイバーパンク2024年02月29日 21:37

・「I Can See Clearly Now/視界良好」 - ゴミ収集箱を動かすのに必要な「肉体能力値チェックの値を引き下げ
ヒョロガリVでもブレンダンへ視界を提供できるようになった

4.名無しのサイバーパンク2024年02月29日 21:38

書かれてないけど直ってる部分もあるんだろうか
のアタッチメント一部レジェンダリーが出ないバグ直ってるといいんだがなあ

5.名無しのサイバーパンク2024年02月29日 23:17

クアドラR-7 CHARONのインタラクト不具合が治ってた

6.名無しのサイバーパンク2024年03月01日 13:13

i5-9400F RTX2060 メモリ16GBで2k・Ultra・DLSS: Qualityで60fps安定してたのがPhantom Libertyインストール及びパッチ2.11導入後にはその設定だと60出ててもいきなりクラッシュする。というかMinimum設定にしてもローディング後にクラッシュする。2.12でも直ってない。CPUが弱すぎるから?アプリの問題?

返信:>>14>>20
7.名無しのサイバーパンク2024年03月01日 16:25

パッド操作のクイックスキャンすると視点操作の加速値なくなるバグ直ってるといいんだがなぁ

8.名無しのサイバーパンク2024年03月01日 17:37

ヴィクター近くのファストトラベルポイントに降りたら予期せぬエラーで強制終了するようになってしまった

9.名無しのサイバーパンク2024年03月01日 21:15

武器のサムネ画像増えた?
ファイヤパターンのオーバーチュアとか前は青緑のサムネだったよね

10.名無しのサイバーパンク2024年03月01日 21:48

ウィルソンの手前のエレベーター内でのニュース音声がなんか消えてる…

返信:>>12
11.名無しのサイバーパンク2024年03月01日 23:01

コンソール版限定だろうけど、2.0からイベント終了じゃなくて戦闘終了でレベルスキルがアップするようになったせいでイベントの選択肢を選ぶときにステータス画面が出るの止めてくれ。
ジャッキーの最期とか空港でのリードとの対峙の場面が台無しだからこれだけは直してほしい。

返信:>>23
12.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 00:20

>>10
ていうかテレビの音声が消えてる?

13.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 04:29

クリスタルコートとかいういらん機能ちょこちょこ手を加えるのはいいけど無効にするオプション追加してくれよ

14.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 04:55

>>6
2.12.11以降、ボタン設定を初期化しないとクラッシュするっていうのはあったけどなぁ。

15.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 09:58

アプデでどこか直す度にまた新しい不具合が出てくるしMOD勢も悲鳴上げるし、正直アプデはもう少し待ってほしかった

16.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 10:05

直しても直しても減らないバグの山
美しい…

17.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 11:46

喋ってる人の上に吹き出しマーク出るようになった?これ便利

18.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 14:39

今だにバグ残ってるのに、ナーフを優先してやるとか狂気の沙汰やろ

返信:>>19
19.名無しのサイバーパンク2024年03月03日 03:57

>>18
そもそもマルチプレイでもない上に大半の人は周回済みで煽りを食らうのは新規プレイヤーのみ…
ホントなんで…?

20.名無しのサイバーパンク2024年03月03日 06:45

>>6
メモリー増やしたほうが良い サイパンは10Gは使う。あとメモリークロック数は2666Mhz以上が好ましい

返信:>>22
21.名無しのサイバーパンク2024年03月03日 21:15

MOD入れてたからクリーンインストールしてニューゲームしてるんやが、サンドラ助けた後から画面がめっちゃ暗い。説明が難しいんだけど、どこにも光源が置かれていないみたいに真っ黒。自販機とか照明の真下だけほのかに明るい。似た症状の人います?

22.名無しのサイバーパンク2024年03月04日 00:01

>>20
ありがとう ;_;

23.名無しのサイバーパンク2024年03月04日 12:27

>>11
それのせいでフィクサー依頼完了後にレベルアップでフィクサーへの応答が出来ない事よくある

24.名無しのサイバーパンク2024年03月05日 23:24

steam版の2.12環境だけど難易度変更しようとしたらゲームが落ちてしまうんだがこれもバグなんだろうか

25.名無しのサイバーパンク2024年03月06日 16:17

レイザー・ヒューズの攻撃力が高いって言ってる人いたけどそこら辺も変わったのかな

返信:>>27
26.名無しのサイバーパンク2024年03月07日 02:22 編集済み

クレアに送ってもらったら100%で空中に放り出されてフラットラインから再レースさせられる羽目になった
セーブ個所を絞るんならバグを増やさないでほしい
そもそもこのイベントバグが無いバージョンがないんじゃないか
ゴール後に後ろから追突されて海に落とされてイベントが進まなくなったり1着でゴールしたのに2着になってたり
回避できるバグなのが救いだけど

27.名無しのサイバーパンク2024年03月07日 02:21

>>25
ただ単にヒョロガリなだけじゃね?
肉体20+🦍だと2.1の時でも余裕だった

28.名無しのサイバーパンク2024年03月07日 04:25

現バージョン関係ないかもしれないがのアタッチメントを付けたまま保管庫にぶち込むとアタッチメントのレア度が下がったわ
上がったなら知ってたけどまさか下がるとは…

返信:>>29
29.名無しのサイバーパンク2024年03月07日 10:03

>>28
自分の環境(PS4とPS5版)だとこれ1.xx時代から今までずっと続いてるな…
回避策は保管庫に入れる前にマズルとスコープを外すくらい)

100%の発生率じゃないけど、ジョブのイベント(「寄生虫」や「よい夢を」とか)でどこかに強制移動するカットシーンを挟んだあとにこれ起きる時もある

30.名無しのサイバーパンク2024年03月12日 12:10

クイックハックビルドの強い味方である筈のフィードバックループ凝華と合わさって終わらない猛毒みたいにHP減らすバグは健在…本当さぁ…

31.名無しのサイバーパンク2024年03月16日 11:14

仮初の自由のクモとハエアクセスポイントで絶対ドローンに見つかるのバグな気がする。

32.名無しのサイバーパンク2024年03月17日 18:38

アプデ後PS5パッドで振動が出なくなった
ハプティックフィードバックは効いてるのに振動だけでない・・・

33.名無しのサイバーパンク2024年03月20日 21:15

> PC版 #サイバーパンク2077 のホットフィックスを配信しました。Razerマウスのサイドボタンにアクションを割り当てた際に発生していたクラッシュに対応しています。
>
>メインメニューに表示されるゲームのバージョンに変更はありませんが、MODに影響が出る可能性があります。

とのこと。

返信:>>35
34.名無しのサイバーパンク2024年03月21日 23:19

バグか仕様か分からないけど仮初の自由でハンセンヤッたらしばらく全区域のファストトラベル使えなくなって超不便だったわ

返信:>>37>>49
35.名無しのサイバーパンク2024年03月21日 23:55 編集済み

>>33
バージョンが同じだからか、更新されたCETをそのまま上書きではロードされずbin/x64/plugins/address_libraryにある古い方のbinを消すと認識したので同じ症状の方の参考になれば。(MOD雑談の方に書くべきかもしれないけど)

36.名無しのサイバーパンク2024年03月22日 02:10

2.13はまだだろうか
1.63で無くなったのに2.0以降で復活したバグがまだまだあるんだけど、これでアプデ終了したら最終的にはバグゲー評価で終わっちゃう
車の色変えで遊んでる場合じゃないんだよ

37.名無しのサイバーパンク2024年03月22日 11:06

>>34
俺もなった
再起動で解決したよ

38.名無しのサイバーパンク2024年04月01日 02:47

車で街中を走ってたら警察カーチェイスになっちゃったんで武器出そうとしたら何故か実行不可って出て、武器のボタン連打してたら何の前触れもなく車が空高く吹っ飛んで約500m先のゴミ溜まりに着地した
これエイプリルフールでもなければ俺がサイバーサイコな訳でもないんだ信じてくれ
何故アプデの度にトンチンカンバグが増えるんだ

39.名無しのサイバーパンク2024年04月01日 09:41

無人の車が大量に止まってたり、爆走して壁にぶつかって爆発してる車あったり車関連バグってるな

40.名無しのサイバーパンク2024年04月01日 11:54

結局今はアイコニック武器の性能最大値狙うときの仕様はどうなってるの
やっぱりレベル最大にしてからアップグレードしないといかんの?

返信:>>41>>42
41.名無しのサイバーパンク2024年04月01日 18:05

>>40
レベル関係ないよ

42.名無しのサイバーパンク2024年04月01日 21:05

>>40
何が結局なのか分からん
2.0になったの半年前だよね

43.名無しのサイバーパンク2024年04月13日 14:43

バランス調整に関しては次回作のバランスをこっちで試してるような気がしてる

44.名無しのサイバーパンク2024年04月24日 15:32

所々ラジオが消えるスポットがあるのはバグなのかな。

返信:>>45
45.名無しのサイバーパンク2024年04月26日 08:46

>>44
依頼とかの近くでは自動停止するのでそれかも。そうじゃないならバグかも

46.名無しのサイバーパンク2024年04月29日 02:36

2ヶ月たっても何も無いって事はまさか2.12で終わりなんじゃ・・・

返信:>>50
47.名無しのサイバーパンク2024年04月29日 19:31

お、おいおいチューマ、滅多な事は言うもんじゃないぜ…
最新テックに換装してなかったら肝が冷え過ぎて死んでたとこだ…
バグ多すぎたし大方一挙に解決しようとして四苦ハックしてるってとこだろ…

た、多分な…

48.名無しのサイバーパンク2024年05月02日 14:24

一挙に解決するのはいいが新たなバグまで一挙に追加されたりしないだろうな…。昨日もジャッキーの形見のバイク呼び出したらシャッターにめり込んで登場、ダメ元で乗り込んだら永遠に地下に落ち続けるループに陥ったぜ。念の為に言っておくが俺は断じてサイバーサイコではない

49.名無しのサイバーパンク2024年05月02日 17:50 編集済み

>>34
俺もハンセン倒した後(着火剤の後)に一切FTできなくなるバグ発生したな
ロードしてもダメだったから少し前のデータからやり直した

とはいえ現状程度のバグなら別にいいかなとも思える(ベセスダに鍛えられた人)

50.名無しのサイバーパンク2024年05月09日 07:47

>>46
直す箇所が多くデバッグをしっかりやってるからと思いたいが

返信:>>51
51.名無しのサイバーパンク2024年05月09日 16:27
52.名無しのサイバーパンク2024年05月19日 09:13

もしやフィードバックループRAM回復バグって修正入った?

53.名無しのサイバーパンク2024年05月19日 14:24

自然に時間経過しなくなった…

54.名無しのサイバーパンク2024年05月19日 17:28

オーバークロックでHP削りながらハッキングで敵を殲滅したあと、RAMが一定値から回復せずHPが自然に減り、生体モニター血液ポンプを使用して回復し続けるゾンビになっちゃったんだけど何だこれ…ロードすりゃ直るけれども

55.名無しのサイバーパンク2024年05月29日 17:24

チューマ達に残念なお知らせだ、どうやら本バージョンが最終アップデートになるようだ
以下ソース

サイバーパンク2077』、発売から3年半を経てついに開発者が0名に
ほかのプロジェクトへ移行した模様

https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/74960/news/207730

「CD PROJEKT」が現行プロジェクトに関する最新の開発規模を報告
サイバーパンク2077”の開発者が遂に0人に

https://doope.jp/2024/05146036.html

56.名無しのサイバーパンク2024年05月29日 18:06

Orion開発が始まるのか…
発売は2030年かな

57.名無しのサイバーパンク2024年06月13日 03:56

CD側が声明出すまで何とも言えないだろうけどデバック作業は外部に任せてでも継続すると言ってくれ頼む...
こんな終わり方じゃ誰も幸せにならないじゃないか...

58.名無しのサイバーパンク2024年07月23日 07:55

結局最終評価はバグゲーか?オリオンは買わんぞ

返信:>>59
59.名無しのサイバーパンク2024年07月23日 12:46

>>58
次回からは基礎からバグらない設計にしてほしいね。

60.名無しのサイバーパンク2024年07月23日 15:12

ウィッチャー3もバグとフリーズ多いしもうそういう会社だと思うしかない

61.名無しのサイバーパンク2024年07月23日 17:02

ゲームシステム自体二転三転してるからその時点でバグの温床だよな

62.名無しのサイバーパンク2024年07月26日 17:03

アプデを無効にして気に入ったバージョン維持したほうが安定する
ある程度はユーザーがmodで解決してくれるし

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