生体モニター

別名:

コメント25件

1.名無しのサイバーパンク2023年04月16日 22:03

循環器系のサイバーウェア
HPが15%以下に低下した時、瞬時に体力を割合回復。自動で発動するため血液ポンプのようにボタンの割り当ては不要。クールダウンあり。
アンコモン以上から肉体値を要求される。
循環器系は予備心臓バイオコンダクターで2枠使うことが多いので、装備するかどうかは意見が分かれるか。

2.名無しのサイバーパンク2023年04月16日 22:41

条件を満たしているなら予備心臓バイオコンダクターで2枠取るとして
あと1枠の候補としてはレイザー・ヒューズにも大ダメージを与えられるマイクロ発電機や構成次第で回復し放題なフィードバック回路がライバルになるか
まぁ肉体8のVだとレジェンダリーマイクロ発電機フィードバック回路、そしてコモンの生体モニターしか択がないけども

3.名無しのサイバーパンク2023年04月17日 22:22

世界観的には装備者の心拍数の低下を感知してアドレナリンでも注入してるんだろうと思う。(つまり傷は治ってない)

返信:>>4
4.名無しのサイバーパンク2023年06月13日 13:02

>>3
創傷関係はRELICが修復してるのでは。
本来なら低下したバイタルラインを強制的にホルモンバランスを活動状態にさせる為の物で。そこから逃走する危機回避的に用いるのが本来の用途だが、RELICを差したVが使うとなかなか死なないモンスターになる。

5.名無しのサイバーパンク2023年06月21日 01:03

最初のメインジョブ救出サンドラ・ドーセットジャックインすることで生体モニターパネルにアクセス出来る。
氏名年齢、住民ID、血液型が確認でき、リアルタイム投薬状況の表示、各生命維持システムのアクセス、トラウマチームへの自動連絡がされる。
サンドラは貧者のハックで生体モニターの信号が断絶され、延々再起動する機能不全に陥っていた。
正常に動作した後はAEDのガイダンス音声みたいなものが流れる。死に掛けでも90%offのお得なプレミアムプランが表示される優れもの。

6.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 18:30

2.0から効果が変更された。
HPが一定以下になると装備中の回復アイテムを自動使用する。回復アイテム効果にボーナスあり。

7.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 21:47

自分で回復アイテムを使うという操作の煩わしさを緩和できるのが良い

8.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 14:43

アドレナリンも発動するしいちいち体力気にしなくていい。攻撃に集中できるのがありがたい。

9.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 12:15

オーバークロックを多用するハッカービルドだと便利。
オーバークロック発動中はとにかく忙しいし、HP=RAMの為、管理を肩代わりしてくれるだけでかなり快適になる。

10.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 01:11

以前は予備心臓の更に予備みたいな扱いだったけど、
クールダウン無しで回復アイテム自動使用してくれるようになったのが便利だよね
難点があるとしたら狙撃や近接にぶち抜かれる事があるくらいだな

11.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 04:25

フルオートタイプの敵が多いので回復チャージが切れない限りは生体モニターを付けてると死なない感がある
ただ一撃必殺タイプにはHPは余裕を持って自分でもちゃんと回復しよう(一敗

12.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 04:44

これって発動時に毎回回復アイテム使用モーション入る?
それとも勝手にリチャージ消費してノーモーションで回復する?

返信:>>13
13.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 08:27

>>12
ノーモーションよ

14.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 22:07

外皮系のペインデューサーを併用すればある程度は即死事故を減らせる

15.名無しのサイバーパンク2023年10月15日 09:10

喧嘩ジョブの最中だろうと発動する。これがサイバーパンク時代のボクシングですか?

16.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 22:45

このサイバーウェアだけ5+までしか強化できないけどバグかしら

返信:>>17
17.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 22:05

>>16
海外の掲示板でも同じ質問が上がっていて、バグだろうということで一応の結論が出ている。
まあ憶測でしかないけど。

18.名無しのサイバーパンク2023年11月16日 18:23

まあ、これだけ5+で終わるのはいかにも不具合だろうね

19.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 18:34

どうやら発動確率を50%にされた旨が
パッチノートに書かれているが果たして…?
もしも思った通りなら手動での回復も怠れない分、元々使用モーションが無い血液ポンプの需要が上がりそうだ。
メジャーに行っても初心を忘れるなよ

返信:>>20
20.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 18:44

>>19
発動確率じゃなくて、発動条件がHP50%未満(下回る)になった。ただし、テキスト修正だから前前から50%未満で発動してたらしい。

返信:>>21
21.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 19:01

>>20
ありがとう!発動条件のテキスト修正だったのね
まだ初心忘れてても良さそうだ

22.名無しのサイバーパンク2024年03月24日 20:00

これと血液ポンプは真っ先に入れたいウェア
意識すべき操作が1つ減るってだけですごく大きなアドバンテージだと思う

23.名無しのサイバーパンク2024年04月04日 12:54

世界観的にはトラウマが患者を監視するのに使ったり軍隊が兵士の生死を確認するのにも使ったりする。

24.名無しのサイバーパンク2024年04月04日 14:38 編集済み

健康状態をモニタリングしてることから、恐らく心拍数の低下を感知してアドレナリンを投与したり、極度の興奮状態を感知したら鎮静剤などを投与したり、オーバークロック時ならスマートドラッグを投与したりと多方面に活躍してくれるのだろう。 

25.名無しのサイバーパンク2024年04月06日 18:12

ちょくちょく発動しなくなるな
原因が分からん

コメントを投稿してみよう!