予備心臓

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コメント28件

1.名無しのサイバーパンク2021年08月23日 12:19

循環器系のサイバーウェア
HPが尽きて死ぬと瞬時にHPが回復して復活できる。回復量はレア度に依存。

サイバーウェアなためもちろん使い切りではなく、クールダウンを経て何度でも復活できる。購入には高い肉体値が必要だが、その分非常に強力なサイバーウェアといえる。
近接プレイビルドではぜひインプラントしておきたい。

返信:>>3
2.名無しのサイバーパンク2021年09月20日 18:40

死神なんて怖くない」を進める際に大いに役に立つ。

3.名無しのサイバーパンク2022年08月19日 00:30

>>1
予備心臓はレジェしか見たことないですのう……。ふぉふぉふ

4.名無しのサイバーパンク2022年08月22日 09:24

他のゲーム同様にこのゲームにも落下死する高度というものが決まっているのでどんなにアーマー値を上げようが予備心臓をインプラントしようがメガビルどころか給の上から落ちただけでも問答無用で即死してしまう。

5.名無しのサイバーパンク2022年08月29日 04:27

システム上で問答無用の即死扱いされるメガビル内部や山車と、高ダメージのため結果的に死ぬ2つに分かれる。
そのためか、普通の高層ビルからの落下の場合これ絶対死ぬだろという高さからでも生き延びることがある。これは予備心臓単体の恩恵ではなく、恐らく軽減が関係している。
予備心臓単体で確定で落下死を回避できるなら高層階のジョブにおける脱出経路に勘定できるんだが…。

6.名無しのサイバーパンク2022年08月29日 13:16

トロフィー『V フォー・ヴェンデッタ』を取得するためには、この予備心臓で蘇る必要がある。
しかしレベル50時点で肉体値16未満の場合、その周回ではトロフィーを入手できなくなる。
コンプリートを狙っているプレイヤーは注意しよう。

7.名無しのサイバーパンク2022年09月10日 23:30

心臓の予備と言ったって一体どこにそんなものを入れる空隙があるって言うんだ……もしかして他の臓器もサイバーウェアに変えてしまっているのだろうか…。

返信:>>8
8.名無しのサイバーパンク2022年11月30日 22:47

>>7
そりゃあVも皮一枚隔てた先にゃインプラントまみれの改造人間よ。
心臓の一つや二つわけねぇよ。

9.名無しのサイバーパンク2023年04月13日 17:32

もしACT1の時点で予備心臓をインプラントできたら...?Vは初めて大物フィクサーを殺害した人間になるだろう。

返信:>>11
10.名無しのサイバーパンク2023年05月01日 11:42

フラットライン回避出来る
ハードモード以降を闘うためのライセンス。
イージーと違ってハードは敵の攻撃が極めて痛くアルマジロだけでは生き延びられないので生体モニターと共にフラットラインに至らないようにするための欠かせない選択肢になる。

11.名無しのサイバーパンク2023年05月01日 13:46

>>9
あくまでゲームとしての仕様で、実際には頭を撃たれたり脳を焼かれたりするとダメなんじゃないかな。致命傷を負った部位によってはどうにもならないのでは。そうでなきゃコーポソロもみんな予備心臓を入れてなきゃおかしい。

返信:>>13
12.名無しのサイバーパンク2023年05月01日 17:01

実際高いところから落ちた時とか、州境を超えた時の謎の自然死とかは予備心臓で復活してくれないしな

13.名無しのサイバーパンク2023年05月02日 01:55

>>11
予備心臓もそうだけどモノワイヤーとか強化腱とか光学迷彩(一部のサイバーサイコは付けてるけど)みたいなVしか付けてるところを見たことがないサイバーウェアをもっと他の敵も付けててほしかったな

例えば予備心臓持ちは必ず頭を潰したりしなといけないとかちょっとしたスパイスになると思うんだけどな

14.名無しのサイバーパンク2023年06月26日 20:38

自前心臓動いてる状態で予備心臓クラックしてダブルエンジンとか出来たらいいのに

15.名無しのサイバーパンク2023年09月24日 09:45

2.0にて肉体値の制限がなくなり、どんなビルドでも使えるようになった
高難易度なら保険として忍ばせておきたいが、コストは重く、思考停止でつけられる代物ではない
弱点もあり前バージョンからの事だが復活時に無敵時間がなく、敵に囲まれた状態で発動すると復活→即死なんて事も頻発する
あと2.0からのバグだと思うが、空中で死亡し復活すると宙に浮いたまま動けなくなる

強力な事には違いないがあてにしすぎる事は出来ない、ちょっと微妙なサイバーウェア

返信:>>16
16.名無しのサイバーパンク2023年09月24日 13:05

>>15
ただしこのサイバーウェアは人間性コストが非常に高い
まぁコレが解放される頃にはもう人間性コストチップをしこたま稼いで問題無いだろうけど

17.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 06:29

落下ダメージの発生原理は落下時のスピードの可能性がある。
自分は雷鳴一閃で飛び掛かったまま有刺鉄線に触れ、地面に叩きつけられて即死した。

返信:>>18
18.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 08:04

>>17
実際、初期はスピードで判定されてたっぽいし
街中のゴミ袋を踏んづけたり瓦礫で凸凹した埋め立て地を歩いたりしたら急に死ぬんだもの

19.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 15:31

敵の攻撃力が異常なベリーハードだと、予備心臓が使われるような激しい戦闘シーンでは
復活モーションの間にまた蜂の巣になってしまうのでうーんって感じがする。
サイバーウェアの上限の関係で取捨しなきゃいけない場合、生体モニターのほうが生存率上がるかな?
上限に余裕あって両方使えるならいいけどね。

20.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 17:56

循環器系は汎用性も性能も高いものが多くて競合しやすいし外皮系とのシナジーを考えてお好みで変えてみるのもいい

21.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 18:20

一回死んでも蘇る最強格のサイバーウェア

22.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 18:30

真にスゴいのは予備心臓が動き出してクールタイム終わるまでの間に再起動完了するVのナチュラル心臓

23.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 14:43

アホロートル血液ポンプアドレナリンラッシュだと一撃大ダメージ(地雷踏んだ時とか)にアドレナリンゲージが生じたまま死ぬこともままあるが、予備心臓組み合わせたら正直死ねる気がしなくなる
コストの捻出が難しいけども

24.名無しのサイバーパンク2023年12月18日 08:18

ベリハだと、起き上がり無敵の大事さがわかるサイバーウェア
酷いと蘇生モーション中にタコ殴りにされてあの世に送り返される

返信:>>25>>26
25.名無しのサイバーパンク2023年12月18日 08:31

>>24
近接型のマックスタックだとこれなのよね…

26.名無しのサイバーパンク2023年12月18日 14:36

>>24
これがあるからキル回復の方がいいかな~っていつもなる
コストも重いしね

27.名無しのサイバーパンク2024年01月11日 08:15

これ予備心臓(臓器)っていうか予備心臓(電気ショック蘇生)なんじゃねぇのか?
だからクールタイム終われば何回でも蘇生可能になる。

28.名無しのサイバーパンク2024年01月11日 09:26

スタントジョッキーから高速道路から転落して死んだら予備心臓起動しました

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