強化腱

別名:ダブルジャンプ二段ジャンプ2段ジャンプ

コメント28件

1.名無しのサイバーパンク2021年07月27日 23:36

脚部のサイバーウェア
これを装備することで空中でのダブルジャンプが可能となる。
徒歩での移動がパルクールのようになり、上下空間の移動の自由度が上がる。
便利なだけでなく楽しさが大幅に増すので早めに装備を推奨。

2.名無しのサイバーパンク2021年07月27日 23:37

ちなみに「きょうかけん」と読む

3.名無しのチューマ2021年07月31日 18:39

どうやってダブルジャンプしているのか。

返信:>>6
4.名無しのサイバーパンク2021年08月11日 23:53

メイン、サイド共にクエストの進行において
コレがあるおかげで簡単に解決できる場面が多々ある為最優先での購入を推奨

場所によってはアイテム(とは言っても消耗品の類だが)の取得に
コレの使用が前提になっている場所もそこそこある

5.名無しのサイバーパンク2021年08月12日 08:55

普通のリパーだと46000円だけど、カブキマーケット近くの闇リパー(チャールズ・バックス)からだと36000円で買えるので序盤から買いたい人はそっちから買うといい

6.名無しのサイバーパンク2021年08月12日 09:46

>>3
二段目を飛んでいるシルエットを見ると両膝を折り曲げているので、おそらくスラスターかなにかから空気を噴射して飛んでるっぽい?

7.名無しのサイバーパンク2021年09月01日 18:08

2段ジャンプ、なんである程度落ち始めたら2段目消えるん
高所からの落下緩衝で使えたらいいのに

返信:>>8
8.名無しのサイバーパンク2021年12月25日 23:23

>>7
そっちの方はもう一つの脚サイバーウェアエピックで出来るし…
やり方は二段目ジャンプ中にPC版なら右クリックの安定化(エイムボタン)を押すとある程度高さから飛び降りてもノーダメ着地が出来る

9.名無しのサイバーパンク2022年09月29日 19:28

基幹システムのタイプ交換と同じぐらいこれを手に入れる前と後では別ゲーになるという感覚がある

返信:>>10
10.名無しのサイバーパンク2022年09月29日 19:36

>>9
2段ジャンプ実装 スゲー!
ホバー実装 別次元!!

11.名無しのサイバーパンク2022年10月30日 13:11

ステルスプレイヤーは足音などを軽減できるリンクスハンドを使うので出番がない……と、思いきや通常の出入り口とは異なる高所からの侵入が可能になるなど、こちらの方が様々な意味でステルスプレイ向きだったりする

12.名無しのサイバーパンク2022年11月01日 12:51

ダブルジャンプはとにかくゲームを始めるといの一番に入手しておきたい。
これ一つでQoLが格段に改善する。

13.名無しのサイバーパンク2022年11月29日 23:47

基本的に金さえあれば誰でも買えるサイバーウェアのはずだがナイトシティでぴょんぴょん飛び回っているのはVしかいない。

14.名無しのサイバーパンク2023年01月22日 21:01

もはや連続クエストで手に入れるべき最終報酬としていいぐらいゲームプレイが別世界になる。
屋根に上れない壁が邪魔をかなり無視できる。

15.名無しのサイバーパンク2023年01月22日 21:16

結局チャージジャンプとどちらが良いんだろう

返信:>>16>>17
16.名無しのサイバーパンク2023年01月24日 21:28

>>15
戦闘中ぴょんぴょん飛んでるとかも撃ちにされるからな…。
高所に陣取る敵を安定して叩くのはチャージジャンプのほうが楽かもしれない

17.名無しのサイバーパンク2023年03月10日 22:26

>>15
ステルスの場合は色々気を付けねばならず、しゃがみジャンプ後はまたしゃがむのだが”ジャンプ中は立ち上がっている”ので
ダブル・立ち上がって更にジャンプしている為、立ち上がって着地する。
チャージ・思い切り跳ね上がるしゃがみジャンプの為、しゃがんで着地する。
ホバー・長押しのみの跳ね上がりならばチャージと同じ処理だが、単押しジャンプ後にホバーアップするとダブルと同じく立ち上がってジャンプした事になる為、立ち上がって着地してしまう。

18.名無しのサイバーパンク2023年05月17日 03:58

ダブルジャンプは足元が見にくい。
テイクダウンした標的を踏みつけると死んでしまったり、安全地帯で常時ノンアクティブ状態の敵を踏むと一気に敵対してしまう。
依頼のフラグが折れたり、報酬が減ったりするので足元は注意しよう

返信:>>20
19.名無しのサイバーパンク2023年10月02日 10:25

2.0アプデで脚部サイバーウェアアーマーが設定されたため単純な強度ではチャージジャンプに劣るようになった一方、ダッシュと併用してのバニーホップ高速移動ではこちらが大きく優位、下手な車並に早く移動できるため街中の移動が大きく捗る

20.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 18:39

>>18
さっきまで友好的だったシックスストリートの射撃大会にジャンプで乗り込んだら即敵対なんて誰が予測できようか…

21.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 00:58

2.1アプデでアーマー値は完全におまけの数値になった
とはいえ空中ダッシュも考えるとこんなもんかもしれないし、そもそも腱なのでいくら強化してもそんなもんであると思えば…

22.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 03:57

ところで2.1になってダブルジャンプのSEが違って感じるけどしれっとSE変わってたりするのだろうか

返信:>>23
23.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 07:22

>>22
明らかに変わってる
前のは”ブシュッ”てスラスターで空中ジャンプしてる感じの音だったけど、2.1で”ガシャッ”ていう機械部品が稼働するような音に変更された。
個人的には前の“ブシュッ”て音の方が空中ジャンプしてる感じで好きだったよ…

24.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 20:21 編集済み

自分は今の方が駆動のシャープさを感じるから好き

25.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 20:17

このサイバーウェアを取得しダッシュ未取得の時、回避→ジャンプを高速でタイミングよく行うと地上から直接2段目のジャンプを行うような挙動をする。
空中で再度ジャンプが出来ない代わりにダッシュ→ジャンプに次ぐ加速度が得られる。
連続で行うとなかなかの移動速度になるのでダッシュ未取得のV一同は是非試して頂きたい。
(投稿者はPCにてパッド使用、長押しでしゃがみ・単押しでジャンプの設定)

26.名無しのサイバーパンク2023年12月23日 22:07

今って強化腱レベル何から並ぶのかな。
久しぶりに1から始めたら移動がだるくて仕方ないので早く手に入れたい。

返信:>>27
27.名無しのサイバーパンク2023年12月23日 22:10

>>26
10

28.名無しのサイバーパンク2023年12月27日 12:56

ちなみに英語ではReinforced Tendonと呼ばれる
Tendonは腱の意味。
パシフィカあたりで取れるオーガニック魚の揚げ物を乗せた怪しい食べ物ではない。

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