サイバーパンク2077MOD雑談

別名:MOD雑談

コメント291件(201〜291件目)

201.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 00:46

>>199
武器が表示されない仕様の場合はAMMでプロップの武器を呼び出して位置、角度を微調整してあげる必要がありますね。プロップ用の武器MODもありますがすべての武器に対応していないのが残念なところ。

返信:>>202
202.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 03:04

>>201
やはりそのようにするということでしたか・・・! 初めて武器をスポーンしてみてXYZ軸それぞれ調整してやってみましたが地味に大変ですね。慣れるとまた違うのやもですが! こちらもまた恥ずかしながらAMMの使い方も満足に心得ておりませんもので、どこまでが出来てどこから諦めたほうがいいのかもわからなかったのでアドバイスほんとに助かります。感謝致します!

返信:>>203
203.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 04:16

>>202
(追記)
https://imgur.com/F3iJtvR


角度調整難しすぎるぅ・・・なるほどDLC以後の武器はプロップに無かったりしますし、いずれもっと簡単に撮れるようになるようなMODの発展にいまは期待するところでしょうか。

204.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 13:45

>>190
>>200
こちらはCyber Engine Tweaksひとつ有効にしただけで起動しない(泣)
クリーンインストールした上で2.1対応のMOD入れてもだめっぽいです。
Vortexやめて直で入れてみようかな。

返信:>>205>>206
205.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 15:01

>>204
自分は直入れ派だけど、redscript含め前提系問題なく動いてる
前提だけは直入れのほうがいいかもしれん

返信:>>208
206.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 15:08

>>204
Vortex使ってるけど自分も40くらいMOD入れてるんでクリーンインストールして入れなおした。
とはいえ全てのMOD一気に有効化すると、コンフリクト起こしてまともに動作しない事が多かったんで動作確認しながら数個ずつ有効化してようやく全部動くみたいな状況だった。
多分PC環境なんかにも左右されると思うけど、クリーンインストールして動かないのはなんとも分からんな。

返信:>>208
207.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 15:37

クリーンインストールはアンインストール後、フォルダも削除してからインストールしなおした?
フォルダがそのままだとMODの残骸が残ってて不具合起こす場合がある。

返信:>>208
208.204のサイバーパンク2023年12月11日 16:07

>>205
>>206
>>207
いまフォルダごと消してインストールし直してます。念のためセーブと環境ファイルもバックアップして削除しました。
終わったら前提MODを直入れして起動してみます。
入れてたMODは100くらいあったので、それも悪かったのかも。一度起動して変になったら、無効化しても直らなかったりしますよね。
焦らず再構築してみます。皆さん助言ありがとうございました。

209.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 19:50

昨日redscript起動しなーいて言ってたものだが、原因のmodが見つかったぽ。
Disable Reveal Position Hack v2.0 supportて逆探知されないmodが犯人だった。
それと以前効果なくて切ってたIn-World Navigationて矢印modもダメみたい。

あーこれで二週目modマシマシドッグタウンいける、、、

210.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 20:17

In-World Navigationはうちの環境だと2.1で動いてるよ

211.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 21:16

ヒビの入った心ケルベロス関連のModがないというコメントを見かけたので紹介
Cerberus Removed : https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11519

modの有効化と無効化のタイミングを指定しているので説明文はキチンと読んだ方がいいかもしれない、戦利品を漁ったりクエスト進行に支障がでる可能性があるから

212.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 21:33 編集済み

redscriptは仕組みわからないとハマるよね。
r6\cache\final.redscripts が 実際にゲームで実行されるスクリプトなんだけど
redscript は 起動時にr6\scripts配下の*.reds(redscript系MOD)を、r6\cache\final.redscriptsに組み込んで上書きしてしまうので、redscript を無効やアンインストールしただけじゃ元に戻らないのだよね。
redscriptのページに書いてあるけど、final.redscripts.bk を final.redscripts に戻してやる必要がある。
そうしないと、redscriptを無効にした後にredscript依存のMODを無効にしても、消したって結果が上書きされなくなるので逆に残っちゃう。で、エラー出続けるみたいな事が起きる。
怪しく感じたら、r6\cache を消してSteamで整合性チェックで戻すだけで結構直ったりする。

213.名無しのサイバーパンク2023年12月12日 23:48

>>151
これインベントリ画面のみっすね・・・

214.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 09:34

>>183
嬉しいMODがあるなら〜と思ったら製作者さんが居た!
ありがとう!

215.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 12:26 編集済み

スマート武器テック武器に専用の弾薬を実装するMODとかないかな 管理面倒だろうけどパワーと共通なの違和感あって

216.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 13:37

スピーカーをオフにするか撃って破壊できるようにするMODがあったらな
ラジオは消せるのにスピーカーだけずっとうるさいのひどすぎ

返信:>>217
217.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 15:50

>>216
スピーカー攻撃すれば音止まるよ。
みたいに空中に見えないスピーカーが設置されてるときもあるけど。

218.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 08:17

ただの日記なんだけど、2.1でマップのファストトラベルアイコンのうちメトロだけアイコンが刷新されたじゃない? でも自分の環境だと他の人みたいにアイコンが表示されてなくて何かMODが競合してるんだろうと思って探ってたけど「bunny tracker」っていうジャーナルの目的地アイコンを変えるやつだった。2.1以前にはメトロのアイコンが無かったから、マップアイコン置き換え系MODだとメトロ用のアイコンが含まれてなかったりするわけね。

219.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 22:59

初めてbortex使ってMod導入したんですけど、反映されるやつとされないやつがあって困ってます
cyber engine tweaksとsimple menuは起動したんですが、3人称視点になるやつとか車が空を飛べるようになるやつとかは全然反映されないです
これらを動かすための前提modもちゃんと入れてます

220.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 00:50

>>219
Let There Be Flightとか2.1未対応だったと思うけど、動かないMODは手動でインストールすると動くの?

221.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 00:55 編集済み

>>219
RedscriptとCETとRED4extは手動でフォルダへ放り込まないと動かなかったな(MOD Organizer使用)

222.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 01:00

>>219
そのMODは使ったことないんで推測だけど、CETでキーバインドしてないとか?

223.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 02:38

>>219
空飛ぶやつは、そもそも仮初め以降は未対応

224.名無しのサイバーパンク2023年12月18日 22:25

>>219
三人称視点MOD、cyber engine tweaksでキーバインドしてます?
三人称<=>一人称を切り替えるキーとか、ズームの割り当てしないとダメで、あとキーボードでしか操作できません。

225.名無しのサイバーパンク2023年12月22日 00:52

質問です。
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11425/?tab=posts
Postsの2ページ目あたりで装備解除時にクイックハックスロットをクリアしないようにしてくれってリクエストがきた。
で、作ってMiscellaneous filesで公開してるけど、同じ機能をもったMODがあるって教えてもらった。
誰か知りませんか。探したけど見つからない。
最近バグ報告あって直したけど、すでにあるならメンテしたくない・・・
英語苦手だし、あっちでは聞きにくくって・・・

返信:>>226>>227
226.名無しのサイバーパンク2023年12月22日 03:20

>>225
Modの制作のみならずバグ修正いつもお疲れ様です。制作されたModが盛況ですね!! 自分も書き込みを拝見してNexusを中心にいろいろ1時間ほど探してみまして(既に色々なワードで探されたものかとは存じますが)、まだ思い至らない抜けがあったりするかもしれませんがそれらしい機能を冠するModは今のところ見当たりませんでしたね・・・。

要は基幹システムサイバーデッキサンデヴィスタンバーサークにリパーで付け替えをしたのち、再度リパーでサイバーデッキをあらためて装備し直したときにクイックハックスロットが空っぽにリセットされるのを避けたい、付け直しの手間暇を省きたいという趣旨で合っていますでしょうか?

全く同じことをするのでなくても、類似の機能で擬似的にそれが出来るような近しいものがあればと目についたのが、氏のModのコメント欄1ページ目の、ネットランナー向けのオススメModの中に挙げられてる「Quickhack Loadouts」
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11682

が一番近い感じになるでしょうか・・・? サイバーデッキのスロットに装着したクイックハックの構成をロードアウトとして保存しておけるというもののようで、
たぶんこれは、たとえばサイバーデッキのスロットに「化学汚染オーバーヒート回路ショートのような攻撃系のコンバットクイックハックばかりで固めた構成」であったり、はたまた「記憶消去音波ショックのようなステルス向けのクイックハックばかりを装備した構成」などを、その構成単位で複数分けて保存ができ、ボタンひとつで一発で保存した構成を呼び出して適用できるみたいです。いちいち付け外しで組み替える煩わしさをというならこういうのになるのかなぁ・・・と。このMODもご存知のうえでのご質問でしたら申し訳ないです!

同じ機能をもったMODがある、というのをどんなニュアンスでお聞き及びになったかわからないのでこれが答えにはなっていないかもしれないことと、自分が実際に上記のMODを試したわけでもないのでもし見当違いなことを言っていたならすみません忘れてくださいm(_ _)m

返信:>>228>>230
227.名無しのサイバーパンク2023年12月22日 08:13 編集済み

>>225
モノワイヤークイックハックを装備できるMODについて
More Monowire Quickhacks とほかにも1つか2つあるよ、話しているように見えます。

返信:>>228
228.名無しのサイバーパンク2023年12月22日 10:13 編集済み

>>226
言葉が足りずすみません、それで合ってます。
サイバーデッキ装備解除でクイックハックスロットが全解除されるって話です。それで、Loadoutsは似ていますが教えてもらった後に公開されたMODなので、たぶん別ですね。
で、
>>227
これだ、私は読み間違えた。モノワイヤーの類似MODについて相手は話していたのを、クイックハックスロット解除の類似MODと私は読み間違えた。
英語は苦手だ・・・メンテは必要だ・・・皆さん、ありがとう・・・

返信:>>229>>230
229.名無しのサイバーパンク2023年12月22日 15:30

>>228
こちらこそ最高のMODをありがとう!です。
にしてもPostに投稿されてる感謝のメッセージの表現がいろいろあって面白い。

返信:>>231
230.名無しのサイバーパンク2023年12月23日 02:46

>>228
>>226です。そういうことでしたか! もっと英語が不明瞭という部分をシンプルに捉えればよかったですねw 何にしても無事腑に落ちる解決に至って何よりです!! それとともに、メンテも必要になりそうでお疲れ様です。ワンオフのModの宿命でしょうか・・・!!

返信:>>231
231.名無しのサイバーパンク2023年12月24日 00:05

>>229
Vanillaでなんでこうなってないんだよ!って意見が多いですね。
Modder達も「現挙動はバグでCDPRがすぐに直すだろ、インストールの逆順が仕様って逆に高難度w」って考えて、結果3年放置っていう流れだろうねw
俺もそうだからな、CDPR。いまだにバグだと思ってるぞ。
>>230
まさかMOD関係なく、俺の英語力がバグってたって落ちですからね・・・
まぁ、このMODはOP CyberdecksのテストでOS切替えが多いので、個人的には便利なMODだったり。というか、たぶんこの挙動が正しいんじゃないかな・・・
サイバーデッキを装備解除してスロットクリアされても、アイコンのスロットの○が●でインストール状態のままに見えるし。
これもバグだよ、CDPR

232.名無しのサイバーパンク2023年12月24日 12:16

GTA TRAVELのUIが、凄く小さくて設定し辛いな・・・。どっか数字弄れば直るもんなのかな。

返信:>>233
233.名無しのサイバーパンク2023年12月24日 22:07

>>232
CET Modの一般論ですが、フォントサイズは cyber_engine_tweaks\config.json の font の base_size でCETのフォントごと大きくしてしまうとか、ファイルを削除かリネームしてデフォルトにもどしてみるとか。
ウィンドウサイズとか位置は cyber_engine_tweaks\layout.ini に保存されるはずなので、こいつを削除かリネームしてデフォルトに戻してみるとか。

返信:>>235
234.名無しのサイバーパンク2023年12月25日 06:58 編集済み

- House of Vesna - Christmas in Dogtown
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11825
ドッグタウン住民に告ぐ、こちらはハンセンサンタだ」

Cyber Xmas
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11783
12/24~1/3の間にH10の部屋に行くとジョニーが現れてちょっとした会話イベントが発生
※Vortexでインストール失敗する場合は手動でインストールしてください。

235.名無しのサイバーパンク2023年12月25日 20:24

>>233
助言ありがとう。ただ、原因は解像度が4Kだったからでした。Windowsもそうだったな、と。

236.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 19:20

CS版しか持ってないから興味本位で聞くんだけど、Vのチンコを体よりでかくしたり(チンコから手足が生えてる)弾丸をマラコック卿にするModとかあるんだろうか?

返信:>>237>>239
237.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 22:22

>>236
そんな下品なMODはありません。
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11492

返信:>>238
238.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 22:40

>>237
(´・ω・`)そんなー

239.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 23:07

>>236
投げナイフマラコック卿に置き換えて、被害者がマラコックまみれになってるのなら見たことあるぞ

240.名無しのサイバーパンク2023年12月27日 14:10

雑談とかでVの髪型が…とかを最近見るようになったので
Vessnelle Hair Collection
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/5406
24種類の中から好きな髪型を選んで差し替えれば理想のVが作れるかもしれないぞ!
このサイトは女性Vプレイヤーが多いと思うので、女性用のは他の方が頼む
自分が男性Vしか使わないので男性用しか紹介できんのだ…

返信:>>241
241.名無しのサイバーパンク2023年12月27日 14:23

>>240
呼ばれた気がしたんで・・・愛用してる女性版髪型MOD
WINGDEER HAIR COLLECTION
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/6072
膨大な数があり、差し替え先の番号が被っているものは1つしか使えないので自分はサンプル画像つきExcel表を作って管理してる
他には
Lizzy Hair
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/4287
Claire Hair
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/4315
あたりも愛用してる。
衣装や髪型MODの多さでいつも女性キャラでプレイしてしまう。

242.名無しのサイバーパンク2023年12月27日 17:12

個人的には入れる気にはなれないんだけど、この作者は頑張ってると思う。
ライノライノなのは秀逸
Biosculpted Exotics
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/9797

243.名無しのサイバーパンク2024年01月08日 08:30

敵の数が2倍になる
Doubled Enemies
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/12172
当方で動作検証はしていないので自己責任で

244.名無しのサイバーパンク2024年01月12日 18:05

改造パーツスロットをランダムではなく常時2つするMODとかはないのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

返信:>>245
245.名無しのサイバーパンク2024年01月12日 20:09

>>244
自分で使ってないから合ってるかわかんないけどたぶんこれかなぁ・・・?
Unlock Me A Slot 2.1
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/9675

あと改造パーツを外せるようになるMOD。どっちも同じ作者さん。
Unlock Me The Mods 2.1
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/9349

246.名無しのサイバーパンク2024年01月13日 14:20

Kusanagi Neon Rims Bug Fix For 2.1
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11508

2.1のバグで使えなくなったクサナギのネオンリム(光るホイール)を復活させるMOD
オプションファイルに赤く光らせるバリエーションもある

247.名無しのサイバーパンク2024年01月13日 14:41

いい知らせだVケルベロスを無害化するMODが出た
うまいタイミングのセーブがなくて自分では試せていないが、これで落ち着いて設計図探したりログ読んだりできそうだな
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/12283

248.名無しのサイバーパンク2024年01月15日 17:53

市民を向けたら絶対に立ち向かってくるようにするmodってある?

249.名無しのサイバーパンク2024年01月20日 20:49

数日ぶりにプレイしててなんか違和感あるなと思ったらcyberware-EXが解除されててサイバーウェアスロットが消えてた
インストールしなおしても戻らないしなんでだろう

関係ないと思うけどvirtual Atelierも使えなくなってる
アプデとかもなかったと思うしよくわからない

250.名無しのサイバーパンク2024年01月29日 21:07

H10のベッドで寝れなくなる問題が Pet Your Cat というMODで修正されました。
この問題は来週のパッチで修正されるかもしれませんが、ニブルスを撫でることができるようになるMODなので困っている方はこの機会に入れてみては?
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/6198

251.名無しのサイバーパンク2024年01月30日 11:45

いいMODを見つけた。
懐かしのホバー機能付き脚部サイバーウェアを追加するMOD。
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/12664

252.名無しのサイバーパンク2024年01月31日 17:06

グラフィックmod
Nova LUT (AgX Colorspace - Pure 2.2 - HDR Test)
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11622
導入ファイル2つ Nova LUT - Pure 2.2とNova LUT - Pure 2.0 - ENV (PT)

対応Reshade
Nova LUT Ultimate Graphics Reshade
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11869

ずっとバニラでプレイしてましたが、上記だけでサイパンが綺麗なグラのゲームから完全に実写へと進化しました。ツーリングや散歩しながらスクショ撮るだけで無限に楽しめます。

返信:>>253>>291
253.名無しのサイバーパンク2024年01月31日 18:25

>>252
Nova LUT の画面に慣れるとバニラには戻れなくなるよね。

254.名無しのサイバーパンク2024年01月31日 21:27

2.11へのバージョンアップでMODの更新待ち
モッダーさん、よろしくお願いします

255.名無しのサイバーパンク2024年01月31日 23:27

2.11のパッチノート見たら
サイバーウェア限度の上限を450に設定。上限を超えたサイバーウェアは装備から外されます

これが気になる。Cyberware-EXを使ってるから死活問題だ。

返信:>>262
256.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 05:10 編集済み

CET、RED4ext、TweakXLの更新確認

257.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 16:17

使ってみてよかったと個人的に思ったmodのコレクションを作ってみた
https://next.nexusmods.com/cyberpunk2077/collections/u83gp3/revisions/1?tab=mods

258.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 17:47

ArchiveXL、Codeware、Mod Settingsの更新も来たね

259.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 18:28

ウチの環境では取り敢えずMODありで起動するようになった・・・が、キーバインド問題で面倒くさいことになってる・・・

260.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 23:35

のリロードを遅くするmodってないかな
リロードを見るのが好きなのにレベル60になったら早すぎて見えない…

261.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 23:51

迂闊にリロード速度盛り過ぎるとあまりに速過ぎてちょっと後悔するのわかる

262.名無しのサイバーパンク2024年02月02日 03:32

>>255
アプデしてみた。Cyberware-EXは問題なく使えてるがコストが450+エッジランナーPerkで500が上限で
コンソール等で上限チップを出しても450から増えなくなる状態になってる。
Cyberware-EXでフル盛りにしていたので結構な数のサイバーウェアが外れてしまった。
上限解除MODはやくきてくれ~!

263.名無しのサイバーパンク2024年02月02日 07:06

自分は(CETやらArchiveXLやら)一通りMODを更新してランチャーから先、ゲームが起動さえしなくて原因がわからず困っていたんだけど。自分の環境での原因がわかったのでここに書いておくよ。Nexusのコメントページの書き込み様々。こういう時は持ちつ持たれつだね。ありがとう海外のチューマ

結論から言うとRADIOEXTを抜いたら無事なにごとも無く起動しました!
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/4591
ほかにKiroshi Optics Night Vision Modも原因だよってコメントもあったのでコレも導入している人はそうかも。
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/8326

返信:>>266>>271
264.名無しのサイバーパンク2024年02月02日 21:50

Immersive First Person使ってて起動しなくなったって人いるならNexusのPOST見たほうがいい。このmodはr6\config\settings\platform\pc\options.jsonを上書きするからそのまま入れると2.11で追加されたメニュー項目を消してしまって起動しなくなる。
2.11のoptions.jsonとマージしてくれた海外のチューマのPOSTがあって助かった
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/2675?tab=posts

265.名無しのサイバーパンク2024年02月03日 00:48

dlssg-to-fsr3
https://www.nexusmods.com/site/mods/738

DLSS-G Frame Generation(ゲーム内
だとDLSS Frame Generationと表記)をAMD FSR 3 Frame Generationに置き換えることでRTX40シリーズでなくともフレーム生成をすることが出来るようになるMod
但し使用できるのはnVIDIA RTXシリーズのみなので実質RTX20シリーズとRTX30シリーズ専用
またインストールが他のModより少し特殊なのでしっかり説明を読もう

返信:>>267
266.名無しのサイバーパンク2024年02月03日 08:46

>>263
CodewareとKiroshi Optics Night Visionを最新版に更新したら、頻繁に落ちてたのが安定した。サンキュー!

267.名無しのサイバーパンク2024年02月03日 10:18

>>265
これすごいな!
3060Tiで今まで50fps前後だったのが70~80fpsくらい出るようになった。
プレイは厳しいけどパストレースONでも30fps程度は出る。

268.名無しのサイバーパンク2024年02月03日 14:10

No Cyberware cost with working Edgerunner
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/12104

すべてのサイバーウェアのコストを0にするMOD
2.11の人間性コスト上限450に対する応急処置に。

269.名無しのサイバーパンク2024年02月03日 16:55

2.11にしてからスキャン、アイテムの売買や拾ったときの効果音がしなくなって、ようやく原因を突き止めた。
テレビCMの音量を下げる Quieter TV Ads だった。

270.名無しのサイバーパンク2024年02月03日 22:31

ソーのハンマーが使えるようになるmod
投げナイフと近接武器のモーションが合わさった感じになってる
使ってて楽しいのでソーのスキンmodも欲しくなる
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/12695

271.名無しのサイバーパンク2024年02月04日 20:12

>>263
RADIOEXTはゲームのバージョンに合うものを使わないといつもそうだね

272.名無しのサイバーパンク2024年02月05日 10:24

V’s apartment renovationの使い方がいまいち分からない
どうやって部屋の色変更するんだ?

返信:>>273
273.名無しのサイバーパンク2024年02月05日 20:48 編集済み

>>272
EZエステートで模様替えしてる場合はデフォルトのスノウブレッド・タイガーに戻してやらないとMOD入れても変わらない。

274.名無しのサイバーパンク2024年02月07日 01:37

Nexusから削除されていて手元に落としていた圧縮ファイルも削除していた場合どうやってインストールされてるmodを把握するんだ
最近ちょっと不安定だから見直そうと思ってるんだけどこれで詰んでる

またMod環境の構築を0からやるのはやりたくねーよチューマ🥺

返信:>>276
275.名無しのサイバーパンク2024年02月08日 12:56

一般市民をスキャンすると経歴が表示される

Kiroshi Opticals - Crowd Scanner
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/1654

上記の日本語化
Kiroshi Opticals - Crowd Scanner JPN
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/1925

モブにも人生があるのだ。幸せそうな人生歩んでいる人は少ないけど。

276.名無しのサイバーパンク2024年02月10日 02:42

>>274
Modの作者に直接聞くのが一番だったわ🥺

277.名無しのサイバーパンク2024年02月10日 11:32

ギャングV襲撃以外でも車に乗って、場合によっては敵対ギャング抗争始めるModが割と良かったです
適当に街散策してたら抗争始まって漁夫の利してドロップ狙えるから、投下物資待ちでドッグタウンに居座る必要がないのも○

返信:>>282>>288
278.名無しのサイバーパンク2024年02月10日 14:56

Pacifica Typhoon - Dogtown's Hidden Gems
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/12245

"パシフィカの台風"ロナルド・マローンからメッセージが届き、ドッグタウン秘密のお宝の場所を教えてくれる。スラングが多くて読解が難しいが、取り敢えずチップやアイテム発見の手助けにはなる。

返信:>>279
279.名無しのサイバーパンク2024年02月11日 19:27

>>278
ミッションをクリアしていくとたまに「いい商品入荷したからに来てくれよ」ってメッセージくれるんだが、そのタイミングでに行くとステータスを永続的にアップできるアイテムを売ってる。サイバージャンキーX-MOD2も網羅されてるっぽいのでオススメ。

280.名無しのサイバーパンク2024年02月12日 01:26

Unlock Me The Mods 2.1
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/9349
2.11から反映されないんですが同じ現象の人居ますか?スイスチーズ剥がすつもりの低レア武器で重量オーバーしそうだ

返信:>>281
281.名無しのサイバーパンク2024年02月12日 19:51

>>280 自己解決しました、CET周りの問題だったみたいです。
別件ですがMOD追加武器が汎用タイプのクラス5売り限定で、5++にするための武器IDが分からない時って困りますね

282.名無しのサイバーパンク2024年02月12日 20:38

>>277
NIGHT CITY ALIVE?

返信:>>288
283.名無しのサイバーパンク2024年02月14日 09:58

自環境のH10アパートで起こってた不具合を原因見つけられて直ったー(*´∀`*)
というのもドアにポストカードが挟まってたり(まだ着火剤もやってない)、ママ・ウェルズからジャッキーのバイクのキーが玄関脇に届いてたり(ジャッキーはママのとこで送り出す儀式やった)保管庫の壁の武器が自分の収容内容と違ってるなどだった。
原因はこの、H10アパートの保管庫ドアを他のアパートのように自動ドア化するMODだった。たぶんMODを製作した作者の部屋内容が誤って一緒に発現しちゃってたんだと思う。別の、H10アパートのPC前の椅子に座れるようになるってMODでもおんなじバグが起こってた。当たり前だけど該当のページ行ったらもうおんなじ報告はあった。
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/12064

そんで不具合探しに本腰入れた理由がこちらのH10アパートの部屋内装を変えるMODを見つけたため。落ち着いていて明るく清廉で整っていてサンプル画像からすぐ気に入りました。説明にもありますが部屋の模様替えはルナ・トランク何たらが相性良いですね。
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/12941
https://imgur.com/yogE9ML


https://imgur.com/cAFCCnq

返信:>>284
284.名無しのサイバーパンク2024年02月14日 13:50

>>283
自分もこの内装はきれいで気に入ったんだけど、前提MODの多さで諦めちゃった。

返信:>>286
285.名無しのサイバーパンク2024年02月15日 22:39

マンティスブレード高速化のmod来てたけどそうそうこういうのでいいんだよ感がすごい

返信:>>290
286.名無しのサイバーパンク2024年02月16日 03:08

>>284
前提になってるのは基本どれもダウンロードしたら解凍して入れるだけでいいから手間ってほどではないかとは思うんだけど(一種類だけ、どこにファイルを配置するのか記載が抜けてるやつはあったけども)。とはいえ尻込みするのもMOD界隈ならよくわかるしなにかこちらが考えていないような理由を気にしてるのかもしれないしね。まぁもし気が変わって入れてみたくなったならアドバイスは出来ると思うのでそのときはまた訊いてくれれば。

287.名無しのサイバーパンク2024年02月18日 16:07 編集済み

アトリエmodで事前にエレボスカントを入手していたため一応こちらに投稿
ヴードゥのメインクエスト終了時にセリフを確認しました。
でも同時期に仮初めも解放っぽいので没データかも?
https://imgur.com/a/Ex1kvg2.png

288.名無しのサイバーパンク2024年02月18日 17:59

>>277>>282
コンパイルエラーで手間取ったけどなんとか導入できた。
一番出現数の多いやつ入れたら交通量の多いシティセンターが戦場になった。

289.名無しのサイバーパンク2024年02月19日 23:01

子どもがポップしなくなるmodがあったと思うんだけど名前思い出せない。。どなたかご存じないだろうか。。久しぶりに入れ直してやってるんだけどまじで邪魔だ。。

290.名無しのサイバーパンク2024年02月20日 18:13

>>285
どれのことだろうFaster Cyber Arms and Katanasってやつかな?
俺はこれにIconic Cyberware - MaxTac Mantis Bladesっていうマックスタック仕様のを強化するMOD組み合わせてる

あとはMantis Blades - Tweaksってのもあって試したけどこっちは挙動がちょっとピーキーになる(めっちゃ強くなるけど通常攻撃で敵に大きく踏み込むようになる

291.名無しのサイバーパンク2024年02月22日 00:43

>>252
このreshade深度がどうのみたいなのもやったんだけど全然見た目違うことになるのなんでだろ
ところでLUTはNOVAでENVはGITSもいい感じだった
NOVAENV地面が変にテカテカになるの気になってたからちょうどよかった
ただ車の映り込みはNOVAENVの方がいいんだよなー

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