コメント8件
5.名無しのサイバーパンク2023年12月18日 00:14
弾数とリロード時間に対して火力がそこまで高くないから戦闘中にリロードする回数が多いんだよね
もっさり感じる理由はそこだと思う
6.名無しのサイバーパンク2023年12月18日 12:13
スナイパーに限った話ではないけど、リロード速度上昇系をあまりにも積み過ぎると、アニメーション表示の関係かバグって通常速度に戻る事がある
そこまで盛るのは難しいだろうけど意志パークはリロード速度アップのパークが多いので一応注意
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遠距離から目標を撃ち抜く事に特化した銃。
SPT32 グラード等、一部は重火器扱いなので装備中は機動力にペナルティが課される。
デメリットはあるが、改造パーツのフリートショットで無効化可能。
一方で肉体のフェザーウェイトのように移動速度ペナルティを受けなくなるパークは無い。
全体的に高い単発ダメージに加え、ヘッドショット倍率やアーマー貫通にも優れている。
反面、攻撃速度は遅く、リロードも長めで連射が効かない。(NDI オスプレーは例外的に連射性能が高い。)
狙撃銃なので、非常に長い射程距離を誇るが
消音機能を備える銃がほぼ無いので戦闘態勢になるのは避けられず、
敵方が正確にカウンタースナイプしてきたり、サンデヴィスタンで急接近してきたりと
遠距離から一方的な攻撃を仕掛ける、とはなかなか行かない。
そもそも屋内戦が多く、コンクリートジャングルなナイトシティでは近〜中距離戦が主となるので、狙撃のシチュエーションに恵まれていない。
そのため本来の長距離狙撃という役割よりも、いわゆる凸砂運用になりやすい。
開けた土地であるバッドランズでは、存分に狙撃能力を活かす事ができる。
主要人物の中では、バッドランズで活動するノーマッドのパナムがスナイパーライフルを愛用している事からも、そういった事情が伺える。