コメント5件
通常攻撃だけで簡単に敵が怯んじゃうから、わざわざこれ使って怯ませるメリットがないんだよね、、 近接武器持ちエネミーだけでいいからVの近接攻撃に対する怯み耐性つけてカウンターで怯むとかやったら面白そう
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通常攻撃だけで簡単に敵が怯んじゃうから、わざわざこれ使って怯ませるメリットがないんだよね、、 近接武器持ちエネミーだけでいいからVの近接攻撃に対する怯み耐性つけてカウンターで怯むとかやったら面白そう
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ダーク○ウルとかで有名なパ○ィとは違います。最近一人称視点のゲームでもこの手のシステムは多くなって来たのでせうか?拙者にはよく判りません。
サイバーパンク2077においてはカウンターは自分が近接武器を持った状態で相手も近接攻撃をしてきた場合に於いてのみ成立します。相手の攻撃が当たる瞬間にL2あるいは対応するボタンを押すと発動します。
カウンターが条件になっているパークも存在するのですがわざわざ狙うメリットが薄いので存在を忘れがちになりやすいシステムです。
ダー○ソ○ルの場合、弾いて隙を作ってズドンですがナイトシティ流では反撃はシームレスに行われるのが特徴です。