サイバーパンク2077

別名:Cyberpunk2077サイパン本作
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コメント22件

1.名無しのサイバーパンク2020年12月22日 22:02

ご存じの通り本作タイトル。
CD PROJEKT REDによるサイバーパンク世界観を基にしたオープンワールドゲーム。
発売日:2020年12月10日全世界同時発売
対応機種:PS5、Xbox Series X、PC
https://youtu.be/BSWmmvhHZGc

2.名無しのサイバーパンク2021年07月06日 01:36

大いなる復活に期待したい。
化ける素地は十分にある。

返信:>>21
3.名無しのサイバーパンク2021年07月06日 16:35

本作は発売の前後でややミソがついてしまった。

発売前は度重なる延期が続いた。
2020年4月16日
↓延期
2020年9月17日
↓延期
2020年11月19日
↓延期
2020年12月20日
クオリティアップやDay0パッチの準備期間見積もり不足が理由とされている。

発売後の出だしもセールスこそ好調だったものの、PS4版のバグや処理落ち等、クオリティ面で苦情が多発。最終的には返金&PSストアでの販売が半年近く停止するという事態となってしまった。

開発は粘り強く今後もアップデートを続けていくと声明を出しており、今後どこまで持ち直せるかが注目される

4.名無しのチューマ2021年07月31日 18:54

改善する気があるのか期待薄だ。
所詮はコーポ野郎なのか。

5.名無しのサイバーパンク2021年07月31日 21:05

自分はPS4でプレイしてるが最新パッチ1.23あてても未だにバグあるよ。
音が消えたり処理落ちは日常茶飯事。フリーズも頻度は減ったが昨日あった。
もうバグ修正に関しては満足できる準と公式がいってたので、それはもういいからコンテンツ追加に専念してほしい。

返信:>>6
6.名無しのサイバーパンク2021年12月31日 01:15

>>5
自分はPC版パッチ1.31でもまだモリモリバグがあるよ。
足音が消える、足音が消えたと思ったら浮遊してた、髪が地面まで伸びる
ジョブキャラが車に乗らない、のでジョブが失敗
車を買う時に地面に埋まってる、そのまま乗ると動けない降りられないで詰み
他にもまだまだ
正直自分はコンテンツ追加よりバグ修正の方をお願いしたい
このままDLCとかやったら更なるバグ嵐になりそうだし

7.名無しのサイバーパンク2022年10月16日 22:16

2022年現在、PS4は完全に見捨てられたものの、アニメエッジランナーズのおかげでなんとか復活を果たせました。
2023年にはDLCも待ち構えており、続編タイトルのOrionも発表済み。
TRPG版にあたるREDも重版決定。
これからサイバーパンクが再び盛り上がることを期待して、記念カキ

返信:>>8
8.名無しのサイバーパンク2022年10月16日 22:55

>>7
仕方ない、ただ無理してたものがPS4に収められる規模じゃなくなっちまっただけだし
まぁ国内での次世代機の供給不足はどうしようもない事だけど

返信:>>11
9.名無しのサイバーパンク2022年10月16日 23:57

今となっては半導体工場を中国に建てたのが悔やまれる。

10.名無しのサイバーパンク2022年10月17日 11:11

深圳から何からほぼ壊滅してるらしいので、新世代機は下手すると永遠に手に入らないんではなかろうかこれ

11.名無しのサイバーパンク2022年10月17日 12:53

>>8
最近PS5買った(ついでにディスク版からDL版を再購入した)人間からすると、ぶっちゃけ旧世代機の適応は相当な無理をしてるって感じで、これ以上の落とし込みは技術的に無理なんじゃないかな?
俺も2年近く初期型PS4で遊んでたから見捨てられたって感覚は理解できるが、これって正直レシプロ機の設計にジェットエンジンを積んで飛んでる様なモンだから、理論上は遊べるけどこれ以上はハードが安全に稼働できる保証はもう取れないんだろう。
だから本作の次世代機への移行は無料ってスタンスは要求してるスペックのお話で、”次世代機が発売してない間は旧世代機で遊んでね。次世代機に乗り換えが始まったら次世代機で遊んでね“って事で、他のソフトの様に”旧世代機と次世代機で同じ条件で遊べます“って事じゃないんだと思う。

返信:>>12
12.名無しのサイバーパンク2022年10月17日 13:07

>>11
PS3とPS4の話だけどMGS Vはオブジェクトの数とか描写距離、はたまた敵兵のボイスまで減らしてようやく旧世代版になってたしなぁ
サイバーパンクはアンセムの二の舞にならなかっただけ幸運だよもう

13.名無しのサイバーパンク2022年12月02日 19:18

公式サイトの非常にユーモラスな規約文章は必見。
https://www.cyberpunk.net/ja/user-agreement/

ゲームの世界観にのっとった口調で要約が併記されており、ジョニーの声で脳内再生されることうけあいである。二次創作ガイドラインもあるので、やりたい人もぜひ読んでみよう。

14.名無しのサイバーパンク2023年02月11日 17:48

次回作では三人称視点でAVで色んなところに行けるようにしてほしい

15.名無しのサイバーパンク2023年08月03日 14:32

ゲーミングPC買おうと調べ始めてから知ったけど、このゲームはかなり重い部類なんだよね。PS4でやってた時はバグ多すぎ重すぎだろとか思ってたが、動くだけでもすごかったんだな。

16.名無しのサイバーパンク2023年08月12日 16:20

このゲーム重い理由の一つとして転がるアイテムの多さがあると思う。

17.名無しのサイバーパンク2023年08月12日 18:03

Fallout4やGTA5とかWatchDogsと比べるとアイテムの多さと言うより根本的にゲームエンジンが最適化されていなかったんじゃないかなと思うな
推察できる要因として開発年数が重なるにつれてエンジンの更新が追い付かなくなったとかテスト用端末にローエンドの物を使わなかったとか色々あれど
少なくとも発売当時の時点であのグラフィック準とフレームレートは技術的には両立できるものではあったと思う

18.名無しのサイバーパンク2023年09月23日 18:40

オープンワールドあるあるの一般市民より敵キャラの方が多い現象が起こってない珍しいゲーム。

19.名無しのサイバーパンク2023年09月24日 23:15

https://www.youtube.com/watch?v=P39n86v-T7w


このトレーラー、最初に観た時はカジノのゲームについて話しているとしか思わなかったのだが、実は最後の台詞が英語だと"the game is fixed."「このゲームは修正されたぜ」と言っていることに気がついた。もしやと思い、最初から見直したら、なんと台詞すべてがダブルミーニングになっている。

↓というわけで、日本語版でいいので、最初から見てほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=V64gbDHB_-I


イドリスの台詞が、CDPRの今日までの奮闘に重なり、実に味わい深い。

バグで炎上するも地道に修正し続け、アニメで息を吹き返し、steamレビューも大逆転。そしていよいよ明後日にはDLCの発売を迎える。

諦めずにオールインしてやり遂げたチームの会心の声が聞こえてくるようだ。
"the game is fixed."

20.名無しのサイバーパンク2023年10月31日 08:57

サイパン島とは関係ない。

21.名無しのサイバーパンク2023年11月01日 21:00

>>2
CDPR「成し遂げたぜ。」

22.名無しのサイバーパンク2024年01月17日 20:23

あまり意識してなかったけど、タイトルロゴをよく見るとCybERPuNKみたいな感じで大文字と小文字がぐちゃぐちゃに混在してるね
疾走感みたいなものがあってかっこいいと思う(小並感)

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