今後のサイバーパンク2077に望むこと

別名:今後に望むこと

コメント245件(201〜245件目)

201.名無しのサイバーパンク2022年10月14日 14:07

フィクサーから繰り返し受注できる依頼みたいなのがやはり必要だったなと思う。ランダム生成でもいいので。そうすれば傭兵生活のロールプレイも捗るし、金策にもなり、ゲームの延命にもなる(まあVの寿命設定がやはり邪魔ではあるけど)。

返信:>>202>>206
202.名無しのサイバーパンク2022年10月14日 14:19

>>201
レジェンダリー掘れるのが有限なのがいかんね
せっかくの追加武器もクリア済みのデータじゃレジェンダリーなんて全くお目にかからないし

203.名無しのサイバーパンク2022年10月23日 15:38

 ゴリラアームの強攻撃で対象を殴るとパァンて音と共にサイタマに殴られたみたく身体が木っ端微塵になるか真っ二つになる改造パーツパークが欲しい。

204.名無しのサイバーパンク2022年10月24日 15:55

"バニーホップ"というサイバーウェア下さい。

返信:>>205
205.名無しのサイバーパンク2022年10月24日 16:00

>>204
バグを逆手に取った新ウェア出してきたら逆に面白い、センスが高い

206.名無しのサイバーパンク2022年10月24日 16:06

>>201
ランダムならNCPD案件が精一杯だろ

207.名無しのサイバーパンク2022年10月24日 16:07

続編ではFPS廃止、固定主人公のストーリードリブンで頼んます

208.名無しのサイバーパンク2022年10月24日 16:34

FPSて意外と視野角狭いから、背景を見たいときは俯瞰視点のがいいよな

209.名無しのサイバーパンク2022年10月24日 18:30

今のシステムだと最後はレジェンダリーありきになっちゃって装備のバリエーションがなくなって皆同じ装備になりがち。
だから逆にレジェンダリーの所有制限つけて欲しい。
俺ツエーじゃなくて、強さの方向性を決めて尖る部分と締める部分を作るというか。
最大レベル辺りでもレア装備混ざって 1個だけレジェンダリー程度。
これならマルチプレイも有りになると思う。
みんなレジェンダリー装備で固めた怪獣大決戦じゃつまんないよ。

210.名無しのサイバーパンク2022年11月06日 14:13

RDR2の時も思ったけど主人公の寿命が云々とか目的が云々とか制作の側から縛って釘さしてくるのはやっぱそうせざるを得ないんだろうな。
コンテンツ盛った箱庭に放り出して「あとは全てお前の自由、目的は自分で決めな。」って。
一番近かったのはTESだけど、金や開発期間がかかりすぎてノウハウないとあの手のは作れないんだろうな。

211.名無しのサイバーパンク2022年11月09日 13:07

やっぱ車のカスタマイズ機能かな
PC版のMODとか見てるとレース仕様とかノーマッド仕様車とかあるし、なんとか逆輸入してほしいところ

212.名無しのサイバーパンク2022年11月10日 15:00

レベルキャップ上昇が欲しいな。一応PCならMODで強制的に引き上げられるけど、全身のサイバーウェアレジェにして揃えたいし。

213.名無しのサイバーパンク2022年11月10日 17:16

こうランダムで、コーポ系だけでいいから雑魚敵の中にトラウマ加入者とか入れておいて、気付かないで薙ぎ払ったらトラウマチームと殴り合いになるみたいなランダムイベント欲しくない?
もしくは一般通行人の中にでもいいよ

214.名無しのサイバーパンク2022年11月10日 18:30

一本道でギャング(その時はシックス・ストリート)に絡まれてる市民がいたのでギャング排除したら、すぐに車で来た応援(かと思ったがアラサカだった)に挟み撃ちされてちょっと焦ったけど、こういうのもっと起きてくれてもいい

215.名無しのサイバーパンク2022年11月11日 17:48

続編あるならもうちょっとストーリー長くして欲しいわ
まさかあんなとこでもう引き返せませんみたいなメッセージ出ると思わなかったし

返信:>>217
216.名無しのサイバーパンク2022年11月11日 17:56

あとニューゲーム+作る気ないならせめてランダムイベ充実してくれんかな……
ジョブ片付けたあとチンピラしばくくらいしかやることない虚無感エグい

217.名無しのサイバーパンク2022年11月11日 19:31

>>215
そうね…ハナコに会いたくないからクエストも進まないし…

218.名無しのサイバーパンク2022年11月12日 23:20

ステータス振り直しも追加してくれ
キャラ作り直しはもう嫌だ・・・

返信:>>219>>220
219.名無しのサイバーパンク2022年11月13日 01:03

>>218
気持ちはわかる、でもそれ入れちゃうと元のTRPG要素が紙吹雪のように飛んでいってしまうんじゃないかなあ、とも思うのである
上にあった全部のサイバーウェアにレジェ入れたいってのも確かにわかるけど、与えられたリソースをやりくりしてキャラ作るのが多分メイン要素の一つだとも思うのよ

220.名無しのサイバーパンク2022年11月13日 04:53

>>218
そんなあなたにPC版、全ステ20&パークも降り放題とかできるぞ
二週目始める時とかとくにお勧めである

221.名無しのサイバーパンク2022年11月13日 07:59

限られたリソースでやりくり楽しみキャラと、MODで全振り全要素楽しむキャラを使い分けてるけど、どっちもすげー楽しいぞ

222.名無しのサイバーパンク2022年11月13日 08:21

セーブロードのUIが全キャラごちゃまぜなのは何とかして欲しい
やり直し自体はそんなに苦ではないんだけどな

今はノーマッド ストキ コーポの3種と、レベル縛りでセーブデータを分けている
これをMOD の Filter Saves By Lifepath and types てので補強してる
これでやっとどのキャラのセーブなのかを見分けることができる

普通の人はレベル縛りなんてしないだろうから、それぞれのライフパスでLv50に達して、更に4キャラ目を作る時に大分苦労してるんじゃないのか?
日時やクエストを見て「このキャラは○番目のセーブデータかな…」とかやってんだろか?

223.名無しのサイバーパンク2022年11月13日 08:27

そんな俺のお勧めはやはり縛りプレイだ
>>222の方針上必然ではあるんだが、無双プレイよりも楽しい気がする

上限レベルは高くても15
どの能力を20にするか、残りの4pをどこに降るかで頭を使いつつ、Lv15だとそこそこ苦戦するアダムスマッシャー討伐まで生き様を貫くプレイだ

224.名無しのサイバーパンク2022年11月13日 10:50

能力値縛りなら、18以上禁止にすると一気に難易度上がる。
そして能力値平均の14で振り分けると超難しくなるw
最大18最低12で振り分けは何気に簡単だよね。

225.名無しのサイバーパンク2022年11月13日 14:42

>>222
俺はオートセーブと手動セーブで使い分けしてる
まあそれでも使いにくいのは変わんないんだけどさ

226.名無しのサイバーパンク2022年11月13日 15:04

>>222
面倒だけどキャラごとにローカルファイルのセーブフォルダを手動で分けてる
手違いでデータ消す可能性は否定できない(間違えて一敗)

227.名無しのサイバーパンク2022年11月15日 17:06

移動速度上げるサイバーウェアとかあってもよくない?と思う

返信:>>229
228.名無しのサイバーパンク2022年11月15日 18:16

メインとかサイドジョブで訪れた敵の拠点、敵が定期的にリスポーンするようにしてほしい
ベセスダゲーのダンジョンみたいな感じで
オールフーズとかラフェンのキャンプとか

229.名無しのサイバーパンク2022年11月16日 09:41

>>227
ゼロドラグあるし反応ステで移動速度上がるからなぁ

230.名無しのサイバーパンク2022年11月23日 21:11

車によって耐久値や防弾性を追加して欲しい
マジでサイバーパンクの車すぐ壊れる

返信:>>231
231.名無しのサイバーパンク2022年11月23日 23:49

>>230
一応タイムマシン屋上とかリジーズバーの駐車場に置いてある車が壊れないけど(正確に言えば爆発しない)
https://i.imgur.com/8QiKQIg.mp4

232.名無しのサイバーパンク2022年11月27日 10:51

事前情報ないと隠しにはほぼ行けない癖に二週目で何十時間も強要させないでほしい
だったらクエスト追加してミスっても行けるようにしてほしいわ
そこでTRPG要素出さなくていいのよ

233.名無しのサイバーパンク2022年11月28日 11:49

やり込み要素として、アサクリヴァルハラやディビジョン2にもあったマスタリーポイント(熟練度)の追加をしてくれれば面白いんだけどね。

スキルの最終段とか何回でも振れるけど、実質一回振るか最悪振らないときもあるし

234.名無しのサイバーパンク2022年12月04日 17:18

DLCではニューゲーム+(レベル、所持金、設計図引き継ぎ)と新規エンディング2種類くらいほしい

235.名無しのサイバーパンク2022年12月09日 19:39

や車を着彩したりエクセルシオールを別のボディの中に押し込んだりしたい

236.名無しのサイバーパンク2022年12月20日 10:52

 資料集とか見てるとアラサカとかの暗殺者とかタイガークロウズとかが手裏剣を使うらしいんだよね、見たことないけど。
 新作かDLCで手裏剣()の追加とか無いかな、と期待。

237.名無しのサイバーパンク2023年01月05日 21:33

肌の色をもっと自由に設定したかった。良いモヒカンがあったからテッド様っぽくしたかったのに全然肌を白くできない。世界観的にはアラサカタワーの受付嬢みたいなメタリックな肌の人もいるくらいなのに大人の事情のせいか肌色に関して慎重すぎる。

238.名無しのサイバーパンク2023年01月05日 22:57

やっぱTRPG時代(2020RED)にあった要素をガンガン再登場させて欲しいかな

239.名無しのサイバーパンク2023年01月05日 23:14

DLCでVが本気でやばくなって縁が出来たヒロイン達が奮起するクエがしたい。
アラサカの新作ロボットで人工スキンと頭部・脊椎のインストールでほぼ普通の人間として活動できるタイプがあると聞き及びヒロイン達がそれぞれの関係先と協力するやつ。
例↓
リバー・ウォード:初期NCPD 変化先1アニマルズ 先2メイルストローム
ジュディ・アルヴァレス:初期モックス 変化先1タイガークロウズ 先2ヴァレンティーノズ
パナム・パーマー:初期アルデカルドス 変化先1ミリテク 先2シックスストリート

魅力的な見た目の敵が多いのでレベルアップでNCPDならLv.1ノーマル Lv.2重装甲 Lv.3マックスタック へ見た目換装出来ると楽しそう。
仕方ないとは言え殆どの深い縁者が最後関わらないのがちょっと悲しいので。

240.名無しのサイバーパンク2023年01月06日 05:42

NPCしか付けられないパーツがあまりにも多すぎる。腕輪指輪ブーツネックレス足のサイバーウェア、イヤリングタトゥーetc とりあえずここらへんをVにも普通に付けれるようにしてほしい

241.名無しのサイバーパンク2023年01月06日 11:13

盾等を使えるようにしてほしい。NCPDとかも絶対シールドとか使うだろと思ってた。

242.名無しのサイバーパンク2023年01月06日 16:18

バーで一杯注文すると受けられるフリーミッションみたいのはやっぱり欲しいね
殲滅・暗殺・回収のみっつくらいでそこまで複雑な案件は求めないけど
使い終わった施設を再利用しながら遊ばせてほしい

243.名無しのサイバーパンク2023年01月09日 01:06

次回作でもいいから車の改造はあるとうれしいな。
塔とか射出装置つけろとは言わんから。
TRPG版は車は添え物でにそこまで突っ込んだルールはないのか?

244.名無しのサイバーパンク2023年01月21日 18:07

車のチューニングや保管も勿論欲しいけど、もっと体感出来る行動が欲しいわ
例としては町中の椅子(露とかの)に座ったり、露で喰ったり(タケムラと一緒に焼き食った時みたいな)したいんだよ
あともっと他のBDを見たりとかドールと会話(意味深)とか
とにかくサイバーパンク世界を満喫出来る行動をしたり

ぶっちゃけるとサイバーパンクライフシミュレーションしたい。

245.名無しのサイバーパンク2023年01月26日 20:24

今年中にDLC来るからやり直したいけど育てるのレベル上げが怠いんだよね…
ライフパスの分岐とかいろいろあるし育成が楽になるアプデが欲しい
振り直し+強くてニューゲーム追加とかでもいいから

コメントを投稿してみよう!

(感想、考察、雑談もOK)