SPT32 グラード

別名:グラード

コメント27件

1.名無しのサイバーパンク2021年08月22日 11:28

パワースナイパーライフル
装弾数は4発でリロードも長いが、長距離の精密な貫通射撃ができる。
肉体6未満だと装備中の移動速度が低下する。

2.名無しのサイバーパンク2021年10月12日 01:06

サイバーウェアの身体強化技術に対抗するべく開発されたソビエト製のスナイパーライフル。故に装甲貫通を主眼としており「どんな壁もグラードの弾を阻むことはできない」の説明どおり、作中のほとんどのオブジェクト及び壁はおろか分厚いコンクリート製の橋脚までぶち抜く威力を誇る。

3.名無しのサイバーパンク2021年10月19日 00:49

ヘッドホンを付けてプレイした人は気付いてるかもしれないがリロードの音が結構細かい

4.名無しのサイバーパンク2021年10月20日 14:02

リロードでマガジンを抜くと、硝煙があがる描写もカッコイイ。大口径弾を撃った感がなんともいえない。

5.名無しのサイバーパンク2022年04月02日 18:06

これ担いで凸スナプレイすると最高に楽しい。あの重い射撃音が最高なんだよな

6.名無しのサイバーパンク2023年06月23日 16:24

壁をぶち抜いて攻撃ができ、威力も極大なのでほぼ全ての敵を壁越しかつ安全に倒せるインチキ性能をしている。高難易度時最高の相棒

7.名無しのサイバーパンク2023年06月23日 16:53

サイバーウェアって戦車の装甲並みに頑丈なのかな?

返信:>>27
8.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 20:30

こんな大口径の対物ライフルでステルスヘッドショットしても生き残るどころか平然と反撃してくるナイトシティ住民を相手するにはまだ火力が足りないと思ってしまう

9.名無しのサイバーパンク2023年10月18日 04:50 編集済み

貫通力は十分だけど破壊力が足りない
サイボーグを一撃で破壊するには弾頭が小さすぎるか、軽すぎるんだろう
テック武器みたいに帯電させたり爆発させる方向に行ったのは必然なのかも?

10.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 16:29

工事現場の黄色いドロップボックスに条約禁止シリーズのグラードあったわ
これは固定配置かな?
未だにテクトロニカポシャル出ないけど、これも特定の場所に落ちてくる?

返信:>>11
11.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 17:17

>>10
投下物資アイコニックのグラードがあると前にコメントであったけど情報が全く出てこない…工事現場isどこ

12.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 20:39 編集済み

条約禁止シリーズのグラード(SPT32 グラード BORZAYA)拾えました
投下物資が降ってきた場所はFT「ゴールデン・パシフィック」南南東にある工事現場跡地みたいなところで、目印は板?のようなものを吊り下げている巨大なクレーンとその向こうの鉄骨で構成された球体です

返信:>>13>>14
13.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 20:51

>>12
記事すらできてないあたりほとんどの人が入手できてなさそうだな…(自分も初めて存在を知った)

14.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 22:22

>>12
同じ場所で投下物資から入手できました。
もしかして2.02で追加された新武器?

15.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 22:58

BORZAYAは2.0からデータ自体は存在してたけどバグで拾えなかったらしい。

16.名無しのサイバーパンク2023年10月30日 23:22 編集済み

各種アイコニックが悲鳴をあげてるので、グラードそのものをアッパーしてくれないかねぇ

対物ライフルらしいハイパワー、そして使い勝手の良さを授けたまえ!

17.名無しのサイバーパンク2023年10月31日 01:06

初期から露骨にナーフされ続けている武器
火力も貫通も奪われ、1.5以前からの復帰者はあまりの落差にがっかりしたことだろう

18.名無しのサイバーパンク2023年10月31日 09:12

本当なら作中1位2位を争うレベルの単純火力を持つであろう武器なのになあ…
これだけ使い勝手悪いのに威力はハンドガン以下。
体のどこかに当たれば死ぬくらいの威力であって欲しかった。

19.名無しのサイバーパンク2023年10月31日 17:40

ネコマタには実質ガキと言う売りスコープがあるが、どうしてこちらは専用スコープ売りしてないんだ…

コモンスコープとか嫌じゃ嫌じゃ!

20.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 13:36

出る杭は打たれるサイバーパンク2077のバランス調整を象徴する武器
次に打たれるのはあなたのお気に入りの武器かもしれませんよ

21.名無しのサイバーパンク2023年11月06日 14:59

これの5++はダメージが315で、ヘッドショットダーメジボーナスが+300%だから、ヘッドショットを決めれば、315 + 315 × 3.0で、クリティカル等を除いた素のダメージは1,260。
これだとVも倒れないか。現状アーマーが1,350あるから、微風としてしか感じないかも。

22.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 14:50

2.0?以降からなのか、リロード時の効果音が地味に変わったようだ

23.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 18:50

頼むからサイレンサースロットと改造スロット二つを付けてくれ…
なんでステルスでの遠距離スナイプに適した武器がハンドガンしか存在しないんだよ。

24.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 11:00

敵の狙撃当たって、あゝタヒぬってなった時に、アレ?痛くない?て事があって敵を倒したらグラードだった…。

25.名無しのサイバーパンク2023年12月21日 22:02

グラードくんを活かしてあげたくてサイバーウェアボーナスを全部位ヘッドショット倍率で揃えて表示上430%まで高めて倍率の暴力を頭にぶちこんでみたんだけど、クリティカル込みで3000くらいしかいかなかった
ハンドガンでヘッドショット決めてもほとんどダメージ増えてないし、この手のボーナスって限度があるんだろうか

26.名無しのサイバーパンク2024年02月14日 02:39 編集済み

火力やリロードの遅さよりも連射速度の遅さが一番の問題。ヘッドショットで一体倒してもすぐに次の敵に対応できないのが厳しい。
それでも好きな武器だからヘッドカウント2つ積みで使いたいんだけど穴あきが全然手に入らない。
誰か確定で厳選できる場所かジョブをご存じないだろうか。

27.名無しのサイバーパンク2024年10月14日 23:02

>>7
現行なら装甲車以外は拳弾とかでも車のドア貫通するらしいから科学の進歩ってスゴいな。
TRPG版でも肉の盾できたしある程度サイバーウェア置換したクローム人間って歩く戦車みたいなもんなんやな。

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