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スイスチーズというのは発酵の過程で穴が開くことで有名なチーズである
それに転じてそれみたいに(銃弾で)穴を開けてやるぜ!という意味合いで使われる事もある
本当に落ちない
限度チップを2つ拾ったが、それまでの間に一回もドロップしない
特定の敵しか落とさないのだろうか
目撃情報あったら教えてくださいお願いします
どこかに情報はないだろうかと検索していたらニール!という見たことない改造パーツの存在を知ってしまった
もしかしてレアドロップが相当あるんだろうかこのゲーム
改造パーツドロップする奴らから低確率でドロップする仕様のはずだから極論ギャングなら誰でもいい。
ただ本当に低確率なのでちゃんとドロップするのか疑うレベル。ターゲットのスカベンジャーたちからエディーチップやら200〜300ユーロドルやらを回収しながらマラソンして50万エディーくらい溜まってようやく落ちるぐらい落ちない。勿論クラス3しかドロップしない。地獄やでこれ。
意志スキル20のラン&ガンを適応すれば、腰だめ撃ちに限りピストルのスタミナ消費がなくなるのでメリットだけを享受できる。
レキシントンX-MOD2に取り付けてぶっ放せば、まさに敵がスイスチーズになるぞ。
へぇ〜
元々存在する言い回しなんですね
2.0環境におけるアーマー貫通の仕様をよく知らないので、あくまで体感からの推測でしかない話なんで眉に唾つけて欲しいんだけど
低威力のサブマシンガンの射撃なんかはアーマーがあるとほとんどダメージが入らない仕様を見るに、アーマー貫通周りは「貫通できるか否か」が大事なように見える。貫通できればちゃんとダメージが入り、できなければ弾かれるイメージ。
となると、スイスチーズのようなアーマー貫通を盛れるパーツが輝くのはアーマー貫通の低い弾をばら撒くタイプの武器、つまりサブマシンガンや多ペレット型のショットガンだと思われる。タマユラあたりだと最初からアーマー抜けちゃうから恩恵を実感する機会が少ないのでは?と推測した
それはあるかもしれない…
皮下アーマー(重)持ちの屈強なレイスに何度か試し撃ちしてるがあまり恩恵を感じなかった
元々アーマー貫通が付いてない銃に付ける方が良さげか
希少なクラス5だし、まだ付けないでおいた方が良さそうだな…
目印とかある?こっちでも確認してみる
チーズ!チーズのためなら死んでもいい!
旧バージョンのセーブデータを2.0以降で読み込む際、所持している2.0で廃止された改造パーツがランダムに変換される
これを利用してクラフトで改造パーツを溜め込んだデータでやればスイスチーズを結構な数手に入れる事が出来る
普通にやると50時間で1つしか拾ってないし、旧世代機版や旧バージョンを残してあるならこっちのが早いと思う
まあPC版ならMOD使えばいいんだろうけど
自分のところだとスカベンジャー大規模犯罪の入り口付近に生成されるおかげで
ファストトラベルしたら突っ込んで戻って24時間スキップを繰り返すだけで
ランク5スイスチーズが使い放題になってるわ…こんなことあるんだな
自分の環境では、2.0導入後に新規作成したデータにてゲーム開始から20時間の時点でクラス2のものがギャングから何個かドロップしている。
上でクラス3しか落ちないと書かれているがそんな事は無いので、死体に青色のアイコンが表示されずとも確認するのが良いだろう。
配車依頼でミリテク車両の時があるけど、配車中にミリテク部隊が襲ってくるからセーブ&ロードで倒しまくってたら1時間位でクラス3が2個落ちた。たまたまかもしれんけど
https://i.imgur.com/cku4Zud.jpg
https://i.imgur.com/9XwQtcz.jpg
クラス5のスイスチーズをようやく手に入れた…
こっちもめちゃくちゃ苦労したクラス5++2スロのMA70HBにファイアクラッカーと一緒にセット
ベリハの敵もミチミチのミンチに出来るライトマシンガンが誕生した
たのしー
一々ロードして付け直すのもアレだから
タマユラ5++を2丁揃えた
1つはスイスチーズ+イコライザー
もう1つはパックス(埋まってたもの)+イコライザー
両方にカネツグとクラス5セタスを装着
パークは意思20のもの以外は全取得済み
それでサンシャインモーテルに居るミリテクの皮下アーマー(重)持ちにステルスヘッドショットのダメージ予測値を見てみると、
スイスチーズ付けた方が大きかった
実際に撃ち込んでみると、パックス+イコライザーが3発に対して
スイスチーズ+イコライザーが2発で済んだ
ここら辺はサイバーウェアのオプションとか、パックスのダメージ低下が発生しているかどうか(ヘッドハンター55の効果対象ならおそらくダメージは落ちていない)で差がありそうだけど、
元からアーマー貫通がある銃でも、スイスチーズを付ければ皮下アーマー持ちへの通りが更に良くなるのは間違いないようだ
炸裂弾のMA70に付けた場合の弾丸は、
アーマー貫通しながら爆発する不思議弾頭になるんだろうか…。
しかしスイスチーズのスタミナ消費アップのデメリットがむしろメリットに裏返るショットガンとLMGはやっぱめちゃくちゃ噛み合うね。
依頼:空飛ぶドラッグにてクラス5のものを発見。パナムのミッションでも訪れる場所だが、その場合にも配置されているかは不明。
そこはいくつかの強化パーツが手に入るがランダム。
ここのコメントの入手場所に2キャラで行ってみたけど
片方は確定で存在してて、もう片方は確定で出ないですね
何らかの条件でドロップが変わるみたいです
レアすぎて検証も難しいのがなんとも
ここの場所は画面を含めて、肉体20で開くコンテナにも改造パーツがランダムで入っている
コンテナの方でスイスチーズを手に入れたが、別キャラだとスライスゼムアップだった
レアな改造パーツが比較的出やすいのだろうか、お試しあれ
検証したキャラはどちらもlv60
強化パーツのランダムコンテナは開け尽くしても一個も出なかったからゴリ押しで集めたわ。ランク3、四つ集めるのに2時間かかった。
期待して行ったら血液ポンプしかなかったわ。
突入前から何度ロードしても変わらないし、何なら仮初の自由開始からやり直しても(該当エリアを初めて読み込んだデータでも)血液ポンプだから、ニューゲーム時に固定化されるんかもな…
ロングショア・スタックスのスカベンジャーが湧くところでロード繰り返してるけど、全然落ちなくて辛いです_(:3」∠)_
難易度も関係してるんですかね??
ギャングと敵対NPCを倒しに倒した結果の体感だけど、ミリテク兵からのドロップ率がかなり高い気がする。
闇雲にそこらのギャングを狩るよりも、ミリテク兵でセーブ&ロードしながら粘る方が1個落ちるまでの時間は圧倒的に早いと思う。
気合いでクラス3を8個集めたけど、投下物資時のバーゲスト兵どもとか、ドッグタウンの依頼やサイドジョブで出てくるスカベンジャーどもが落としやすい気がするな。
特にクラス3の店売り改造パーツが落ちやすい時があって
そこでセーブロードで粘るとポロっと出る感じがする。
でも書いたけど、同じ理由でミリテク兵も落としやすいと思う。
けど大量に湧くところがないから効率悪くて諦めた。
あと落ちない時は落ちないから、1箇所に固執しすぎないほうがいい。
難易度はずっとベリハだけど、比較してないから分からないな
確認してみたけど、投下物資に出てくるバーゲストのうち、LMG持ちからランク3のドロップを確認。
戦闘開始前セーブ→LMG持ちを倒す→ロードの方法で厳選もできることを確認。
案の定ドロップ率は渋めで、出るまでにパイロが2~3個、クリトチェットが1~2個出ることが多かった。
一応検証時のレベルは60。アニマルズとかのLMG持ちも落とすのか、他のセーブでも出るのかは未検証です。
46とは別人だけど俺はウィルソン前で24時間スキップを繰り返して、1時間弱でランク4とランク5を一度ずつ確認した。
運なのかセーブデータによるテーブルなのかは分からないけれど、店売りされるようになったのは間違いない。
スイスチーズクラス5の店売りはあるよ。ただめちゃくちゃ低確率。
自分は確かヘイウッドウェルスプリングスのFT缶詰工場プラザ近くの銃砲店で1度だけ出た。
24時間スキップしながら全銃砲店(15箇所くらい?)巡ってたけど5〜6周くらいして1度出ただけ。
ニール!が死ぬほど出たのと、店によってレア改造パーツの出やすさに傾向がある気がするから、もしかするとキャラ毎のテーブルがあるかもだから、いろいろ回るのをお勧めする。
延々と待機を続けてようやくスイスチーズ買えた…
疑ってすみませんでした…
俺はND埠頭で出たしこれもキャラごとなのかなぁ?
ただ単に確率低すぎて分からないだけかもしれないけど…
メカとかはたまに落とす気がする。
RIDERS ON THE STORM/嵐の乗り手のソウルがとらわれている地下、サイバーウェアが入っている箱の中にスイスチーズが入っていた。
中身はランダムだろうけど一応
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嘘だろ最初この勘違いしたの俺だけかよ
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2.0以降に追加された武器改造パーツ。パワー武器にのみ付与できる。
ベターハーフなどと同じく、他の改造パーツとは違い店売りされず、敵のドロップ品などを集めていくしかない。二つ集めればクラフトでより上位のクラスのものを作れる。
店売りされないだけあって、その効果は非常に強力。
クラス5
・アーマー貫通+30%
・射撃1発あたりのスタミナ消費+15%
パワー武器であれば腐ることのないシンプルかつ強力な効果だが、特にオススメしたい武器はショットガンとライトマシンガン。つまり肉体派Vにオススメである。
ショットガンはただでさえスタミナ消費が重いので、今更15%30%消費が増えようがどうせ全部消し飛ぶと考えればデメリットなどない。なんなら、肉体パークにはスカルクラッカーという、スタミナが減れば減るほど高速近接攻撃の与ダメージが上昇するものがある。スタミナ0で最大+200%だ!猛攻と合わせれば+100%で計+300%の高速近接攻撃である。敵のアーマーのほとんどを貫通する高火力ショットガンに、バフが乗りに乗った高速近接攻撃を耐えられる人間はまずいないだろう。
ライトマシンガンは、こちらも肉体パークあーしの力、破砕機との相性が抜群である。スタミナが減れば減るほど連射速度が上昇し、反動が軽減されるのだ。また、スタミナ低下時には軽減率、軽減度が上昇し、ライトマシンガンの移動ペナルティも打ち消せるパークまである。オンスロートまで解放してやれば敵を薙ぎ倒せば薙ぎ倒すほど弾薬が補充されいつまでも最高速度で連射できる。
上記の組み合わせ以外でも、パワー武器であればとりあえず付けておいて損はない優秀な改造パーツである。是非ともギャングたちから失敬し、地道にクラス5までクラフトしてもらいたい。