サイバーウェア限度チップ

別名:限度チップ
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コメント269件(201〜269件目)

219.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 11:28

バージョン2.1レベル60、DLC途中、出身クランで暴力と野良敵殺し数時間でドロップ無し。

技術20でエッジランナーとルネサンスあり、エンジニアマックスで320の前バージョンセーブデータ。

新規ゲームじゃないと泥しないとかなんだろうか?
まぁ、自分はこのセーブデータではもう諦めた。

返信:>>253
220.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 11:41

常時一定確率でドロップ、扱いをスキルチップと同様にして最大上限値を設定
エッジランナーパーク分のフューリー発動条件分を最大上限値と別枠にしておけばまあ無難だった
なんか現在の限度値を参照してるっぽいのに
固定配置あったりパークで増減したりバグで増減したりするのが怪しいんだよな

221.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 11:49

どのバージョンで新規作成したキャラなのかも絡んでいるのかね?
ちなみに>>214はバージョン2.02で開始のキャラ。

222.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 12:59

フューリーのこともあるし、何処かで上限設定してもいいと思うけど、今の仕様がどうなってるのか気になるな。
上限くる人いたり、来ない人いたり、、、

223.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 17:04

参考になればいいけど、、、
1.6で作ったデータ、2.02時点でレベル60関連パーク全取得、限度330で停滞してたのが、2.1で338まで上がってその後停滞した。
参考になれば。

224.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 17:16

2.0以降から作ったデータでも336で今んとこチップ落とさなくなったな。
この微妙な誤差は何なんだろうな。
低確率でもいいから落としてほしいんだけどなぁ。

225.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 17:21

2.02時点でレベル60、エンジニアスキル60、パーク無しで262だったのが
2.1開始からクラス5を2つ拾って12プラスされて274になって今のところ停滞中

226.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 20:48

これパーク込みで限度書いてくれてる人は、
ルネサンスパンクでいくつ増えてるかも書いてくれたほうがいいな
ビルドによっては20だったり16だったりするから

227.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 21:10

レベ60、エッジありルネ16で328で限度チップドロップがなくなった。
DLCやってないから最終的には332になるのかな。

228.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 00:23

いい感じにチップ落ちてたのに急にエディーチップに変わった、、、これやっぱりなんかで制限されてるな

229.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 01:34

グリッチのお仕置き喰らったけどどうしてもサイバーウェア交換したい人はロングショアスタックスのリパーに行こう
腕のところにカーソルを合わせたらサイバーウェア限度のゲージが復活するまで取引とサイバーウェアを交互に切り替えてゲージが復活するのを祈る
ポイントは早く切り替えすぎずにゆっくりやること

返信:>>232>>247
230.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 15:57 編集済み

>>188
増殖グリッチして、今アプデ止めて2.02の状態なんだが、なんかやっとくべき事あれば教えてくれんか、バカな俺に救いの手を差し伸べてくれ。とりあえず装備は外しとく

231.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 20:34

>>214からDLC入りして、固定チップ取って274にしたけど
その後も特に何事もなく頭打ち状態。
みんなの報告重ね合わせても、結局今回のアプデで何が変わったのかがよくわからないままだ。

返信:>>266
232.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 20:53

>>229
これどこのリパードクでもいいし、腕以外のパーツでもいい。切り替えも取引タブじゃなくて、キャラクタータブでもOK。
素早く切り替えても出る時は出るから、タブの切り替えゆっくりじゃなくてもいい。

確実に表示させる条件が知りたいんだけど、いまいち分からないんだよな。

233.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 22:47

限度上限をグリッチで上げててもそれだけじゃサイバーウェアロックされなくて装備してるサイバーウェアの合計コストが一定を超えるとロックされるみたいね
400数十台ぐらいでロックされるようだけどパークの効果とかが影響してるかは不明
上のリパードクの画面切り替えで再現性確認

返信:>>236
234.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 01:23

つまり正規じゃチップは運が良ければ無限には落ちなくてある程度伸びる上限あるってことか

返信:>>235
235.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 02:05

>>234
そのように思える。そしてアプデ前後で上限が変わっているようにはあまり思えない。
「最大レベルに到達した際も、サイバーウェア限度チップがドロップするように修正」
とあるけど、アプデ前でもLV60でチップはドロップしてたし、
むしろ中LV帯以降はLV60になるまでドロップ停滞してたぐらい。
結局アプデで何が変わったのか分からないね。

236.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 02:09

>>233
380くらいでロックされたのを確認した。
思うに開発想定が330-350辺りで上限くるの想定してるからそれ以上のコストを装備すると確率でロックされるんじゃね?

返信:>>239
237.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 02:17

バグ技利用したキャラだけど上限575、使用量426で今のところ問題なくつけ外しできるな
レベル49、技術20、エッジランナーとルネサンス無し
隣に限度ゲージは見えてる

返信:>>238
238.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 02:25

>>237
俺も最初はつけ外しできたけど、急にロックされたからなんかのタイミングでロックされるかもしれんぞ

239.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 02:28

>>236
そっからクロームコンプレッサー付ければ実現できる380前後あたりが想定されてる上限なんだろうね
目盛りが400くらいまでの分しかない辺りそこは間違いないと思う

240.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 02:31

みんなそんなに上限値を増やしてエッジの果てを目指してるのか…
サンデヴィスタン使わないとコスト余るくらいだから気にした事なかったぜ

241.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 02:34

420でいやらしいことに基幹システムだけロック?変更できなくなってる。
開発が想定してないから変なバグが起きてるんだろうなぁ。

242.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 09:38

みんな何を騒いでるんだ?
バグ技って本来想定していない事をして利益を得ているんだから
本来想定していないバグで損害が出るのは仕方がないんじゃないか?

返信:>>244
243.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 10:17

サイバーウェア限度チップ板なんて、いかにもクロームジャンキーが集まりそうなところにわざわざやってきて、
逆に何を言ってるんだ?と思うけどね。

程度の差はあれ、サイバーウェア限度の仕様で盛り上がるのは普通じゃね

244.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 10:23

>>242
なんで今更?

返信:>>245
245.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 10:26

>>244
なんかずっと上限がいくつだ外せなくなるだと騒いでるから

返信:>>246
246.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 10:47

>>245
ずっとっていうか、12/5アップデートの仕様変更に関する事だし、初の土日だから今が旬なんじゃ

興味なければスルー推奨。他に話題あれば提供したらいいと思うよ。

247.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 11:35

試しにコンソールから上限値増やして検証してみたけど付け外し不可になるのは再現性100%だった
で、ロックされる原因も左の数値が消えるのが条件っぽい(限界まで装備して取引タブと切り替えるだけでもロックが発生すた)
まあ>>229の方法での回避も100%再現できたからそんな目くじら立てなくていいんじゃないすかね

返信:>>249
248.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 11:41

全部位最高コストで組んでら恐らく665が最高値だと思うが実利を考えたら弱すぎるし、逆に実用性とか考えるとどう欲張ったところでアポジーとか込みでも400くらいにしかならないんだけど足りないって人はどんな装備してんのか気になるな

249.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 20:03

>>247
すまん、まじでバカだから理解出来たかわかんないけど、「ロック解除できます」ってことで当ってるかな?

返信:>>250
250.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 20:13

>>249
うん、普通に解除できたよ
普通に腕サイバーウェアにカーソル合わせて取引タブと切り替えて戻したら付け外しできた
元のコメントだと何度も試行したみたいだけど、俺は必ず一発でゲージが復活して装備変更可能な状態になった

返信:>>252
251.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 22:26

これちなみに2.1アプデ以降でグリッチなしで400まで積めてる人いるの?
結局開発はサイバーウェア限度チップの何を修正したんだろ?

252.名無しのサイバーパンク2023年12月10日 22:49

>>250
なるほどね、ありガト

253.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 16:28

>>219たが、ルネサンスの上昇幅書き忘れてたわ。

ルネサンスの上昇狙いで上げたから全部9以上。つまり限度20%アップだ。

返信:>>254
254.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 17:04

>>253
ちなみにルネサンスパンクの上昇値って実は百分率じゃなくて固定値で、9以上のパーク1つにつき4上昇だからこの場合+20やね

255.名無しのサイバーパンク2023年12月12日 23:27

ルネサンスパンク16とエッジランナー50込みで限度359あるわ
聞いてると他の人よりちょっと多い気がするんだけど2.0当初から走らせてるデータだからアプデとかでドロップが少しおかしくなったのかも?

256.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 02:56

2.1新規スタートでLv35まで上げてみた

あくまで個人の想像なので眉唾程度で聞いてもらえればと思うが、やはり2.1スタートのデータでは、チップがLvか何かに連動した確定ドロップになってると予想
以下サイバーウェア限度チップをドロップしたLvを記載する

ランク2 Lv2〜8で各1個
ランク3 Lv10、12、14、16で各1個
ランク4 Lv18、20、22、24で各1個
ランク5 Lv27、30で各1個
以降Lv35までドロップなし(恐らく打ち止め?)

チップドロップのタイミングは、いずれもレベルアップ直後、もしくはレベルアップ後数回敵集団を撃破後であり、かつドロップするタイミングでは事前にセーブしたうえでロードで場所や倒す敵を変えても確実にドロップした
例えば、Lvアップ後3体目に撃破した敵がドロップするタイミングとなっていた場合、場所をどこに変えようが、3番目に倒した敵が確定でチップをドロップする、といった具合であった

もしこの仮定がある程度正しく、能力値の振り分けや取得パーク等に左右されないのであれば、2.1スタートのデータであれば、パークサイバーウェアによる限界値上昇分を除いた素のサイバーウェア上限値は同一となる仕様になっているかも知れない

うちのLv35のVの場合、現在サイバーウェア限度が195(ルネサンスパンクなし・エンジニアスキルの報酬+15を加算した数値)であるので、このままレベル60までチップのドロップがなかった場合で270、DLCのクラス4チップを加えれば274、さらにLv60到達時のクラス5チップドロップがあるとするならば280(限界値上昇のパークサイバーウェア抜きで)となる予定である

内容が正しいかは分からないが、プレイしていて偶然にしては法則性があり過ぎると感じるので、一応参考までに記しておく
もし同じだった、違ったみたいな情報がおありでしたら、是非教えていただければ幸いです

返信:>>261>>263
257.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 03:58

今更ですまんが、「DLC序盤の固定で入手できる場所」ってどこ?

返信:>>258
258.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 04:39

>>257
犬たちの共食いの立体駐車場じゃない?
該当記事に詳しい場所載ってた

259.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 07:55

上限は分からないけどチップまったく取らないで60にしてグリッチで調節しようとしたら、まったく出なくてできなかった。逆にチップ集めに専念したデータは256の値くらいだったので、とりあえず敵倒してチップ出てるのに拾い忘れると上限に達しないと思う

260.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 08:10

チップ関連もそうだけど、取り逃がしたり手順間違えたら挽回不可能な要素がめちゃくちゃあるのを見ると洋ゲーだなあって感じる
近年の和ゲーだと取り返しつかない要素って基本的に無いし(ニューゲーム+前提だったりもするけど)

261.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 09:24

>>256
手間のかけられた有望な情報だと思う
続報求む

262.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 18:39

サブ、メインのジョブ達成度みたいなので制限かかってもいるかもしれない。
60レベの上限330で雑魚狩りまくっても全くチップ出なかったのにメインジョブをいくつか進めた後に道端にいた雑魚を何となく倒したら限度チップ出て変な声出たw

263.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 19:20 編集済み

>>256
一つ疑問があるのだが、
「Lvアップ後に敵を一体も倒さず再びLvアップした場合」
はどうなるのかな。これは起こりえない事態でもないと思うけど

そのレベルでもらえるはずだったチップはドロップしないのか、それとも後にまとめてドロップするのか

返信:>>264
264.2562023年12月14日 01:36

>>263
256だけど、Lv18(18の分の限度チップは取得済)でメインストーリー強奪開始前のデータが残ってたので、強奪クリア後実際に少し検証してみた
但し、強奪中に多少の敵撃破を挟み、act2突入時点でLv19に到達していたので、それ以降敵撃破なしで検証した結果である事をご了承いただきたい(環境はps5、ver2.1、ベリーハード、経験値取得は敵撃破なしでクリア可能なサブクエ依頼のみで実施した)

・まず、Lv20まで上げた段階で一度セーブし敵と数カ所で戦闘→Lv20の分のクラス4チップドロップを確認

・セーブしたデータをロードし、敵撃破なしでLv21まで上げてから同様に敵と数カ所で戦闘→Lv21でLv20の分と思われるクラス4チップドロップ
ここからサブクエ依頼非戦闘クリアを挟みLvを22まで上げ、敵と数カ所で戦闘→Lv22の分のクラス4チップドロップ

・最後に、再度Lv20直後のデータをロードし、今度はサブクエ依頼非戦闘クリアのみでLv22まで上げてから敵と数カ所で戦闘→Lv20の分と思われるクラス4チップのドロップが普段の倍以上の敵を撃破しないと出現しなかったがドロップ、そこからさらに5、6の小集団撃破後Lv22の分のクラス4チップドロップ(同一レベルで2個ドロップ確認)

結果を見る限りでは、経験値入手によるレベルアップによりドロップ予定のレベルをすっ飛ばした場合でも、その分のチップはドロップすると思われる
ただ、ここからさらに戦闘なしでのLvアップで未取得のチップが重なった場合どうなるかは分からないし、上記のとおりドロップのタイミングが自分の経験してきた挙動と異なったので、少々懸念は残る

そもそもが仮説前提での検証なので、どこまで参考になるか分からないが、少しでもチューマ達の役に立てる内容があれば幸いである

以上、検証結果のご報告とし、256の続きに戻ります

返信:>>265
265.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 08:08

>>264
Preem.
素晴らしい検証
続報も楽しみにしています

266.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 22:53 編集済み

有力な検証者が出ている中で見劣りする情報かもだけど、
>>231以降でランク2限度チップが落ちたので報告
テラコグニータ南西のANATOMICONと書かれている建物に入ると
ミニイベント?らしきものがあり固定敵のウェズリー・ハントが出現
倒すとチップドロップした
ロードして再度倒しても同様にドロップ
再度ロードして他の敵を倒してもドロップせず、戻って倒すとやっぱりドロップ
まだこいつを倒していない別キャラでも同様にドロップ
固定敵からの確定報酬か?他にもこういう奴がいるかも
ちなみにアプデ前でもこいつはいたけど、
チップをドロップしたかは覚えてない・・・

267.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 12:06

>>266
この建物入れないんだけど何か条件あるのかな

返信:>>279
268.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 12:26

>>266
もう、いくら雑魚倒してもチップ落とさなかったのに、こいつ倒したら出たわサンクス

269.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 12:34

>>266
ガチでチップ出ましたw
こんなふうに確定でチップ出る敵もいるのかな?

270.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 12:36

268だけど、クレーンの上に投下物資落ちてきてネコマタスナイパーに狙撃されるとこのドーム状の中央のギャリー・ベイツってヤツからも出た。サイバーサイコ系のヤツからは固定で出るのかも

返信:>>272
271.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 19:05

>>266
最初のほうで、うっかり倒しちゃってた場合上限値は、どうなるのやら・・

272.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 21:35

>>270
感謝!うちでもドロップ確認できた
どうもドッグタウンの隠れサイバーサイコは固定でチップ持っている奴がいるようだ
何人か狩ってみたが、うちの環境では全員持っているようでもなかった。
今のところ>>266>>270と、ここの辞典に項目があるジェイコブ・バーナード
チップ持ちだった
海外動画漁ったら他にもいそうなので、後でまとめてみる

返信:>>273
273.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 23:18

>>272から分かる範囲で当たってみた
自分が見た限りでは、11人の隠れサイバーサイコジャンキー)がいて
そのうち10人発見、5人からチップドロップした
結果、現在パークなしで284

ウェズリー・ハント ◎
ギャリー・ベイツ ◎
ジェイコブ・バーナード ○
デイビッド・ドーバー ×
マギー・アイズレー ×
ジャクリーン・ピール ○
アンドリュー・ニューマン ○
コーディ・クロスビー ×
チェスター・ハミルトン ×
ショーン・マクミラン ×
グレッグ・ウィルソン ?
◎は動画でも自分でもドロップあり
○は動画ではドロップなしだが自分ではドロップあり
×は双方ドロップなし
?のグレッグ・ウィルソンは今のところ出現せず
動画は All Cyberpsycho Secret Hideouts In Cyberpunk 2077 Phantom Liberty
で検索すれば出てくると思う

出現には何か条件があるようで、昨日いなかったはずの
ジェイコブ・バーナードが今日出現した
グレッグは時間おいてまた確認しようと思う

返信:>>277>>280
274.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 23:28

ルクソール・ハイ ウェルネス・スパのすぐ東にある建物の中央やや奥にいるジャンキーサンデヴィスタンで高速移動する)からサイバーウェア限度チップのドロップを確認した
ドッグタウンにいるジャンキーだかサイコだかの何名かから固定ドロップするのか……?

275.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 01:43

ドッグタウンまで意識いってなかったわ。
今日雑魚狩りしまくったらなんか限度チップでたw

276.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 08:19

サイバーサイコだけどグレッグ・ウィルソンソングバードルート進めたデータにいたけどチップ出なかった。アンドリュー・ニューマンは、どちからかのルート進めたデータじゃないといなかった。ジェイコブ・バーナードは、わからない・・英才アカデミーはクリアしたんだけど・・

277.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 21:10 編集済み

他に固定ドロップいなければ>>273が公認の最高サイバーウェア限度値かな~

278.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 22:11

限度チップ狩り尽くす頃にはナイトシティにもドッグタウンにもなんのイベントも残ってなさそうだな。

279.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 22:02

>>267
ウェズリー・ハントを倒すと、入り口は入れないように塞がれてしまうから、既に倒しているという可能性がある。
チャットログで「ウェズリー・ハントとマイケル・ベル」という題名のものがあったら。既に倒している。

280.名無しのサイバーパンク2023年12月20日 13:41

>>273から着火剤終了でリードルート確定、俺が王様クリアまで進めた時点で
グレッグの出現確認した
ロード繰り返して何度か倒したが、限度チップはドロップせず
とりあえず他に何もなければうちは上限284で確定かな

281.2562023年12月20日 23:55

ある程度レベル上げでの検証が終わったので、ご報告
一応256、264の延長なので、これらを踏まえて見ていただければと思います

<検証方法>
メインストーリー進行は「時間稼ぎ」クリア前まで、サブクエストは、戦闘効率化を図るためアイコニック入手機会であるビッグインジャパン英雄たち等数個のみクリア、依頼及びNCPDスキャナーは未プレイ
上記以外の経験値は全て野良ギャング狩りのみで獲得
(チップの取り逃がし事故を防ぐと共に、レベルに連動したチップドロップという仮説を最大限検証するため)

Lv60時点でのステータスは肉体4、反応15、技術15、知力3、意思15
(他のプレイヤーさんが普通に上げながらプレイした際、ステータスがドロップに影響があるのか比較できるようにするため、意図的にここまでしか上げていない)

スキルエンジニアを除き全て60、エンジニアのみ58
(過去エンジニアスキルがドロップに影響するのではという説があったので、検証ついでに影響を見たかったため)

<検証結果>
100時間ほど要した
検証中ドロップしたチップクラス及び個数については、結果的に256に記載したものが全てで、それ以降Lv60まで一切ドロップせず、上限値は270となった(エンジニアスキルのボーナス+15を含む、ルネサンスパンクエッジランナー未取得)

また、2.1以前のデータを2.1でプレイした際に即確定ドロップしていたと思われるチップであるが、2.1スタートの本データではLv60以降1時間ほど野良ギャング狩り続けてもドロップしなかった
さらに、Lv60以外に全てのスキルが60となる事が条件となっている可能性を考慮し、エンジニアスキルも60まで上げ、しばらく検証を続けたが、やはりドロップしなかった

これらの結果から、DLC突入前の上限値は、パークを除けば270固定となるのではないか、というのが検証を行ったうえでの当方の結論である

なお、この数値は、DLCで獲得できるクラス4チップと、266様が記載してくださっているファント関連のサイバーサイコからドロップするらしいクラス2チップ5個の14を加えれば、280様と同じ284となる

以上、検証が一区切り出来たのでご報告させていただきました

返信:>>285
282.名無しのサイバーパンク2024年01月09日 00:42

>>266
情報ありがとうございます!
誰も触れてない?ようだけど、映画BLADEのウェズリー・スナイプスオマージュですね。

283.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 00:33

2.1.1で上限450とか書いてるけど、450までチップ出るわけじゃないか、、、

返信:>>284>>285
284.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 13:11

>>283
あくまでプログラムで限界値として450にしたのであって、実際にゲーム内で450までいけると言う保証はなさそう…
(グリッチに頼らず450まで到達できるチューマもいるかもしれないから希望は捨てないでおく)

285.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 16:17

>>283
400超えたあたりから目盛りが消えたりするバグがあったのでそれへの対応って事なのかな
現状では>>281にある284を最大値とするならそれに各パーククロームコンプレッサーを盛った424が最高値か?

286.名無しのサイバーパンク2024年02月03日 02:11 編集済み

うーん、自分はコンプレッサー無しでパークあり、おそらくサイバーサイコ全部倒して330だったからなにかとり逃してるのかなぁ?

287.名無しのサイバーパンク2024年02月10日 13:03

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