最新アップデート:バージョン2.0

別名:2.0

コメント348件(301〜348件目)

307.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 12:47

空中ダッシュしたいがエキスパートってやつのロック解除は【反応】のレベル上げ?それともパークを多めに開放?

返信:>>308
308.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 13:17

>>307
反応パーク上位だから
レベル15にあげてパーク進めないとできない

返信:>>309
309.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 14:14

>>308
反応15か……
前はアルチザンがあったから強い武器使いたかったら技術を18にするしかなかったけど
アプデ後は技術そんなにいらんのかな?

返信:>>311
310.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 14:14

>>288
2.0になってから、プレイヤーレベルに応じて要求値が上昇していく能力値チェックが多数あるようだ。
そのため、レベルによるチェックゴリ押しは以前に比べると少し難しくなっている。
上昇速度は5レベル毎に+1程度と緩めのようだ。

返信:>>313>>316
311.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 14:21

>>309
試しにビルドプランナー触ってみたら?

312.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 15:19

パシフィカの歩道橋で睨み合ってる筋肉ムキムキのアニマルズの女とかいる所
あそこアプデ前は雑魚だったのに歩道橋の両方の敵がいくら攻撃しても体力が一向に減らないけどバグとかじゃないよね…?
あとあの歩道橋にいる敵は筋肉女含めて背中から接近してもグラップル表示出なかったけど普通なの?

313.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 15:22

>>310
ヘビーマシンガンのぶっこ抜きもアプデ前なら肉体7?くらいでできたのに今じゃ14とか要求されてたのそういうことか

314.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 15:58

結局2.0からの最適ビルドの結論が出ない。。全部満遍なく楽しみたいが
新規で始めてまだステ振れてないわ

返信:>>322>>326
315.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 17:29

ラッシュ滅茶苦茶するようになったって人はクロスプログレッションをOFFにしてみると直る。
環境問題はクリア(推奨以下のグラフィックに)してるのに、5分も経たず下手したら2分くらいでクラッシュしてる〜
とかならやってみる価値はあり、自分は治ったので情報共有。

316.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 18:01

>>310
能力値じゃないけど、イベントで支払うお金も額が跳ね上がってる気がする

フィンガーズの順番待ちで横入りするのに支払う額が以前は4000弱だったのが今は10000弱だし、ロシア人が泊まってるホテルの宿泊料が以前は5000弱だったのが22000以上に値上げされてたはず

返信:>>319
317.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 18:28

2.0から自室のラジオが操作出来なくなるというバグあり。2.1で直ることを祈る

318.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 18:40

dlcクエスト触ってないけどセーブデータ破損バグ発生
一旦進行ストップだなこれは

319.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 19:29

>>316
雑魚からたまに一万近いエディードロップするからそんなに高い買い物ではないと思うがね

返信:>>321
320.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 20:39

無敵バグ起きちゃったんだけど、パッチ当たるまで待つしかないかな?

321.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 22:07 編集済み

>>319
エディチップは落とすし、(Vのレベル依存だけど)高ランクの装備品も落としやすくなってるからアプデ前より明らかにお金稼ぎはしやすいよね

322.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 23:19

>>314
俺も迷って能力値17貯め込んでたから気持ちはわかる
けどver2.0って能力値20.20.20.18.3で割り振れるから切り捨てるの決めたら後は簡単じゃないかな

俺アプデ前の3キャラとアプデ後の1キャラで計4キャラいるけど能力値に関しては知力捨てると、どれも同じような振り方になっちゃうよ

レベルマックス時に能力値計81を5項目に割り振ると考えると、悩むほど選択肢は多くないと思う

返信:>>328
323.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 23:59

ブルートフォースチップリパードクに渡せば、インプラントのセキュリティを解除して無料でステータスを強化できる
このtips気になりすぎるけど消し忘れとかなのかね

324.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 01:33

アプデ前は作業みたく楽々倒せたのに
ザコ敵が異様に強くなってる所がい くつかあるな…ゲージが全く減らねえ

325.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 01:41

昔のverでバグ技でスキッピーを取った人への罰なのか知らんが
複製?等のバグ技スキッピーを持ったまま保管庫を開くと自動的に能力最低のコモンになるようになってる…売ることも分解も捨てる事もできないというね

326.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 01:42

>>314
万遍なく楽しむなら技術20にしてあと15(RAM上昇が4刻みだから知能だけ16にする)とかで結構楽しいぞ
20で取れるパークは強いものをさらに強くするやつがほとんどだから取り回し上必須ってほどじゃないし、パークはいくらでも振り直しできるから気分で全てのビルド楽しめる

返信:>>328
327.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 08:10

アプデまだー?
セーブクラッシュ怖くて先に進めないよ;⁠;⁠

328.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 11:12

>>322
有難う
確かにそうだよね

新たに会話の選択肢が追加されてるかなとか考え出したり、色々要求能力値上がってるかもとかの情報を目にしたりするとなかなか踏み出せなくてね。。。

>>326
有難う
今のところその感じになりそう

このゲームやってると自分の優柔不断さを思い知らされる

329.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 12:36

>>295
公式かどこかに説明とかあったかな?できれば確認したい

330.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 20:26

なんか2.01入れてサイバーウェア見たら、クラス5のゴリラアームクラス4になってたんだが…

返信:>>331>>332
331.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 20:28

>>330
確かめたらクラス1になってて笑った
レベル60なんだが今度は何のバグだ?

返信:>>333
332.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 20:29

>>330
ゴリラアームはなんか付け外しするとサイバーウェア上限がおかしくなるバグがちょくちょく報告されてたので
多分内部的に参照してる数値が色々とおかしかったんだろうな…

333.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 20:31

>>331
セーブデータによって1になったり4になったりするな…

CDPRさんアプデしてる間に勝手にVスカベンジャーに預けないで欲しい

334.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 20:36

2.01スレに移動しようぜ

335.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 21:13

無敵バグが解消されて体力が減るようになった
車に撥ねられたり高いところか落ちたり弾丸を食らって痛みを感じるとはなんと素晴らしいことか

336.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 21:20
337.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 22:55

レベルにもなると肉体反応技術知力意思のうち3つは20に上げられる訳だし、ビルドというよりは「5つのうちどの2つを諦めるか」っていう考え方の方が実態に近い気がしてきた

返信:>>345
338.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 23:58

だいぶ今更な話なんだけど、Ver.2.0におけるビルドやパーク周りの大改修について。
2.0以前の自分のVはやりたいことに全部手を出した結果、戦闘ではだいぶ弱いVになっててそれが気に入ってたんだけど、2.0になった瞬間普通に強いVになってしまって、ゲームとしては普通に楽しいんだけどなんかちょっとショックだった

339.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 10:53

戦闘中に敵を殺すとたまに自分がサイバーサイコみたいな状態になって、
画面が黄色っぽくて幻聴が聞こえるようになるあれって何かデメリットあるん?
割とすぐおさまるから幻聴がうざいだけ?

あと大分昔からL3+R3でのフォトモードが起動しなくなった、
v2.0になってからも治らない
一生フォト撮れなくなったんだろうか

返信:>>340
340.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 10:59

>>339
そもそもそれを出すためのエッジランナーズperkは、そのモードの頻度の高さと最大HPが逆比例するようになってる

341.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 14:10

スパイとカジノ終わって、翼の折れた鳥たちを始めるくらいで気付いたんだけど、いつの間にか時間経過しなくなってる。寝たり、時間スキップしたりはできるけど、自然には時間が経過しない。同じ症状の人いる?

342.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 21:15

戻してほしいわけじゃないけど2.0以前の環境を別のモードで用意してほしいんだよな
あまりにもシステムが違いすぎるし、あの当時に感じた楽しさを思い出したい

返信:>>343>>350
343.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 22:11

>>342
これはわかるんだけど
わかるんだけどなぁー……(よりシステムが煩雑化するだろうから難しい)

あ、Steamでやってるなら2.0環境以降になってからベータ版の項目に1.63が追加されてるらしいぞチューマ

344.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 15:44

>>117
まあ、慰霊堂高いって話だし…
なけなしのお金で3つ分も確保できたと思えば、よく頑張ったと言いたい

345.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 16:00

>>337
最大20にするのをひとつだけに絞れば、他は全部15まであげれたりするよ。オールラウンダー型も作れる。

346.名無しのサイバーパンク2023年10月14日 00:39

2.0からの方が圧倒的に楽しいでしょ
最初からこの出来だったらPS4版のスペック不足問題でも、
そりゃPS4の問題だみたいになってここまで炎上しなかったと思えるくらい
実際、Fallout4だってバグとエラー落ちがひどいけど、ゲームとしては最高傑作レベルで面白かったから愛されてたし

347.名無しのサイバーパンク2023年10月15日 19:52 編集済み

楽しくなってるとかは全く別の話で、アプデで別ゲーにするから前の仕様では遊べないし集めたアイテムとかも意味が無くなるよ!というのはやや乱暴だしあまり褒められたやり方ではないとは思う

348.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 02:54

上で「エラー落ち増えた」って言ってしまって否定されたけど、確かにプレイ中のエラー落ちはほぼ無いくらいに減ってるな
2.01でエラー落ち増えたと感じるのは、死んだ後に再開する時や違うセーブデータ読み込みした時だわ
そんなに死んだり違うデータ読み込みしない場合はエラー落ちと無縁な感じ

349.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 03:00

カブキマーケットの辺りとかPS5でも重いんだけど、まぁCSじゃ仕方ないかと思ってたが
あそこはハイエンドPCでもちょっとフレームレート下がるんだね(動画で確認)
あの辺は改善できないのかな?

350.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 01:20

>>342
PC版はわからんがCS版の旧世代機ディスク版なら皮肉にもアップデートが打ち切られたせいで昔のシステムで遊べるはず
その代わりps4版は最低でもproかps5でプレイしないとエラー以前に重すぎてキツイけど

351.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 12:21

>>76
ゴリラ語の言語パッケージを標準でインストしてる物好きがいるとは思わなんだ

352.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 12:43

ng+来ないかな…
レベルパークスキルの引き継ぎだけで良いんだけど…(サイバーウェアも有れば嬉しいが)
進行度でゲームバランスが変わるみたいな主張は分かるっちゃ分かるけど、そもそも一周は最低でも普通のバランスでプレイしてるわけだし、バランス欲しいなら普通にngするから…
俺は天塩にかけて育てたウチのVで幾度もナイトシティを蹂躙したいだけなんだよな

返信:>>353
353.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 13:10

>>352
今回のDLCで来るかと思ったけど来なかったよね...
神は我らを見放したのか...

354.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 13:54

今回敵の強さがVレベルと連動するようになったから今後来るんじゃないかと期待してる
でもまだ数多くあるバグを修正してからだろうから来るとしても今更かよって頃だと思う

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