コメント199件(101〜199件目)
スナイパーがHPを一定値減らすと逃げようとするけどそのモーション(スタングレ→スモークグレ→サンデダッシュ)の間無敵化するのが納得いかない・・・なんなら殴って怯ませても無敵状態でひたすらスタングレまき続けるし・・・
事前にサイバーウェア動作不良とか行動鈍化入れてても平然とサンデ使って距離とられるからデバフ目的のクイックハックの意味なくない?
難易度ノーマル程度だと無双できる
でもなんとくなくハードとかベリハでは無理だろうなっていうのが分かる
これ叶ってよかったよね!
Vは銃構えないと発動出来ないから誤解しやすいけど
銃弾をその場で踊りながら回避するのはケレズニコフなんだよね
高速で走ったり、こっちのサンデヴィスタン中に他よりちょっと加速するのが敵のサンデヴィスタン
強さを求めたら最終的にサンデヴィスタンビルドになってしまうのは、サンデヴィスタンがCDPRに愛されてるから強いってのもあるが
マックスタックが大体サンデヴィスタンを使ってくるのでこっちも使わないと対処できない点にもある
クイックハックでは火力不足、バーサークでは避けられる
ってか上でも語られてるがネットランナー、なんでお前がサンデヴィスタン積んでるんだよマジもんのチートやろ
それで即死クイックハック「即時システム損壊」ってズルすぎ
マックスタックの強さはアーマーにもあるのか、オーバーヒートで燃やしてアーマー溶かしながら頭にタングステン神経クエーサー乱れ打ちしたら案外削り切れた
サンディヴィスタン対策もサイバーウェア動作不良あるしハッキングにはハッキングなりの戦いの余地は残っている気がする
マックス・タックを呼べ!
…と思ったが呼んだ結果がこのザマか……
めちゃくちゃ強いから関わらないように…と心がけてきたが、今日遂にカチ合って撃退した。
…クソ楽しい!
臨場時の「ヴァ-ッ ヴァ-ッ」って警報が何度聴いても良い
あれのmp3が欲しい
目覚ましにしたい
リードパークにでてくるマックスタックのケレズニコフは発動率がギャングやコーポと比べると異様に高く後ろから殴ってもバック転してる最中でも避けるチートみたいな特殊仕様
だが発動する値が一応あるので全てが避けきれない訳ではなくリードがサイバーウェア不良にさせる前に高速で殴りづつけると一応当たるようになる
発動値が他と比べると数倍高く再使用に使う回復が早いので素直に不良起こさせるまでに待った方がいい
街中で暴れて登場するマックスタックと比べるとリードパークのは精鋭中の精鋭かもしれない
戦う場所を選ぶのも楽しい
細い路地に陣取って囲まれないようにしたり置きグレしやすくしたりとかね
2.0以前は指名手配されて★5つになっても撃退すればNCPDも出なくなったと記憶してるのでマックスタックもそのうち出てこないのかと思ってたら、撃退しても何回も出てくるのね。
何回か撃退してるとマックタックの出現ペースが落ちたように感じただけど、NCPDは無限湧きっぽくて、さすがにしんどくなって逃亡。2.0以降って指名手配は無限湧きなんだろうか。
無限湧き設定だね
それに以前の湧かなくなるは単純に出現するスポーン設定がガバガバで建物の中に出現してでれなくなったりそれで最大数超えて出現しなくなり追えなくなってたからだと思う
その場から離れれば遠くにいる奴が消えて新しい警官がスポーン(警備タレットもカウント)してたから動き回れば永遠に出てた
今回のは道路の車と同じ車両でスポーンする仕組みになったので単純に変なとこにスポーンする警官がいなくなっただけかと あと警備タレットの廃止で枠が減ってるのも
マップ内の警官は最大数(星五は恐らく十人)とスポーン時間(車両の種類ごとに)が設定されているからマックスタックを出したいのなら4体の枠が開くまで警官ボコるのとAVが降りられる場所であれば時間関係無しに即沸きしますぞ
ペースが落ちてるなら普通の一般車と警官が事故って動けなくなってる可能性もあるから一度離れてみるのもいいかも
サイバーウェアのボーナスまで吟味して完成させたビルドを試す場がマックスタックと遊ぶくらいしかないしそれはそれで結構楽しいんだけど、ヘビーとかが持ってるダメージカット障壁は廃止して欲しいな
あれのせいで火力特化が無意味になって戦い方の選択肢が限られてしまう
あとは銃で長く戦いたい時は弾切れ対策の緊急クローキングの為に光学迷彩が必須になるのはビルドの幅を狭めるんで倒したら弾丸くらいは落として欲しい
調整すればエンドコンテンツとして成立しそうなんだけど、警官を嬉々としてボコるのをゲーム的に推奨しちゃうと色々問題になるんだろうか
マックスタックはエンドコンテンツではなく無意味なお仕置き戦闘なので…
2.0環境に慣れてきて倒せるようになっちゃったってだけで、倒して回る事を前提にはしてないだろう
エンドコンテンツとしては大規模組織犯罪みたいな時間で復活する敵のデカい拠点みたいなのをもっと用意して欲しかったな
自分もそう思うわ。
チンピラがやってたの待ち伏せしてきた車を止めて奪うみたいな行為で、車止めた瞬間マックスタック来てたから、通報なら流石に早すぎる。
マックスタックに追われてて慌てて車を奪った説もあるぞ
まぁでもこいつらってナイトシティのソロレジェンドじゃない、公権力が持つ街中で使える最高の暴力装置みたいなもんだから、如何にナイトシティが治安が終わってるところといえども最高戦力がポンポン出てきたらヤバイ
ここにある男性用のマックスタック装備ってMODでしか取れないんだろうか?
https://cyberpunk.fandom.com/wiki/MaxTac_multilayered_armor-weave_Jacket
英語wikiにある男性用の画像を見るにゲーム内にはデータとしてありそうなんですよね…もどかしい
手配度5で車乗ってると「全ユニット、サイバーサイコ事案が発生!交戦禁止。マックスタック部隊が現地に派遣された!」って警察無線と共に警報音が聴けて、さらにサイバーサイコ呼ばわりしてくれる
難易度イージーとかじゃないと車爆発しちゃって聴くの難しいけど
こういうのストーリーの盛り上がるシーンで聴きたかったよな
DLC終わってからしばらく離れてたんで鈍った勘を取り戻す為に戦ってたんだけど、もしかして今回のアプデでヘビーとかのダメージカット廃止された?
なんかダメージの通りがよかったような
今回の2.1アプデ後から、行動鈍化→後ろに回って羽交い締めからのキルができなくなった。
もしかして前のアプデからか?
キルする前に振りほどかれてしまうようだ。
前まではこれでマックスタックを一人ずつ処理できたので楽だった。
いくらヘビーやマンティスにダメージカット使用があっても、これのお陰でベリハでも大した強さじゃなかったが、今回のアプデで対策されたので処理が面倒になったな。
スキル進行のスキルがしっかり反映されるようになったからか、弱体化されたのか2.1前よりも弱くなった印象。
以前はマンティスブレードかスナイパーライフルを食らったら瀕死or即死だったのがそこまで痛くなく、ヘビーにもダメージが通るようになっている。
1人倒すのがやっとで、常にサンデヴィスタンを起動していないと死ぬような強さだったのが無双できるようになってしまった。
嬉しいような悲しいような……
ヘビーとマンティスはスナで1000入らないくらいだったのに2.1以降雑魚と同じくらいダメ通るようになってるな その代わりサンティヴィスタン使っても普通の速度で攻撃してくるように思えた まぁ時限爆弾あるし余裕なんだけどサンティヴィスタンはやっぱ弱体かな
ぶっちゃけ前バージョンでも極まれば、降下直後にケレズニコフの効果時間中に全員始末するってのも普通に可能だったから弱くなったと言われてもピンと来ない節はある
なんかMGSV:TPP序盤で、馬で逃げてるところをスカルズが猛スピードで追ってきたのを連想した
NCPDの項目でなぜNCPDがマックス・タックみたいな組織を抱えているのか、みたいな疑問が上がっていたのでこちらで
裏付けができなくて申し訳ないが、海外ウィキ曰く元々は政府の組織でC-SQUADみたいな名前だった。第四次企業戦争(RED時代)に政府が崩壊した際に独立したマックス・タックは2045年より後に不明な理由でNCPDに合流した、と書かれている。
つまりわからん、すまんな
車で海に突き落としたら瞬殺できたぜ
この仕様を利用して、ひとしきりマックスタックを殲滅して回ったら二段ジャンプや空中ダッシュ、光学迷彩などを駆使してワカコのパ・チンコ屋に駆け込むことで手配度を解除し、締めとすることができる
エリート警察でもパチンコ屋に手出しできないのはナイトシティでも同じようだ
だから絶対近づいちゃいけないのさ……自分がなますぎりになるまで気づけるかも怪しい
マックス・タックにダメージ入るのって地上に降り立ってから?
空中でもダメージ入る?
野良ギャングもだけど位置取りが大事よね
基本見える場所にいてもらえば何とかなるけど横とか後ろに来られると一瞬どこから撃たれたかわからないしわかっても位置取りの判断に時間かかって死んじゃうわ。対人FPSガチ勢とか多分こんな思考でやってるんだろうな…
ドッグタウンでマックスタックと対面してきた。相手は銃器・重装甲・近接・ランナーのバランス良い四人PtでAVから降下。それぞれがアダムのように体力ゲージ表示されるボス扱い。こちらはレベル・クレド・全スキルカンストで反応・技術・筋力20のエラッタ装備のサンデヴィスタンビルド完成系。量子チューナー・アホロートルに細胞アダプターからキチンまでめぼしいサイバーウェアをエッジランナーでフル装備。パークチップもフル回収して有用パークも全開放。当然、全装備はクラス5++。キルによる各種サイバーウェアのクールダウン短縮やHp・スタミナ回復がほぼ機能しなかった為、重装甲と近接タイプを倒した後にサンデヴィスタンと量子チューナーが切れてお陀仏になりました。対ありです。真正面から戦わずに絡め手使ったりヤバくなったタイミングで一時撤退を織り交ぜれば勝てそうだけど、このゲームで最強まで鍛えたキャラが正面戦闘で負ける可能性のある相手って新鮮で楽しかったです。ちなみに難易度「ノーマル」です。
ベリハで正面から弾尽きるまで殲滅ループ出来るから、多分軽減度を使えてないか、サイバーウェアのステータス強化とかが噛み合ってない甘いビルドなのかと。量子チューナーは短期戦にしか使えないからマックスタック来るまで温存するとなると立ち回りが余計にしんどくなると思う。
ベリーハードのマックスタック戦です。
サンデ・バーサーク・クイックハック無しでやってます〜
https://youtu.be/tirZ42rsCyk?si=kJQCbcBI-ZQ4Q1cg
「女性隊員が普通にいる」
「治療に成功したサイバーサイコに、隊員として雇用する形で居場所を与えている」
「恐らく国籍も不問」
なんだかんだでMAXTacは(命懸けなこと以外)良い職場…なのかも……??
選りすぐりの戦闘狂チームだからまぁ本人達が楽しんでやってる分にはいい職場ではあるやろな…うん
マックス・タック塗装のロボットR MK.2をブラックサファイアで見かけた。
ジェリー・ファウルターの近くでおっさんが1人いる丸い席(なんて言うんだあれ)を守っていた。
絶対マックス・タックより弱いと思うけど良いんだろうか。
ないよりマシ程度のボディガードとして考えればまぁ
ボディガード扱いにせよ基本的に護衛連れ回してる人の方が珍しいブラックサファイアに武器や兵器の類を持ち込めてる時点でも結構な優遇だし
マックスタックでの扱いとしてはサイバーサイコとの戦闘に参加させるよりは戦場になるエリア一帯を封鎖するみたいな使い方なんじゃなかろうか
設定集とか見てないけど、帰還したら報告など済ませ(人間的な行動はここまで)専用施設に入って機械的な点検やメンテナンスを行い負傷してたら治療や手術。その後は専用チェアに寝かされてBDと薬漬け。とか言う自由の無い非人道的な扱いがサイパン感ありますが反乱しますかね?
マックスタック隊員の書いたチップがあったけど、普通に家庭を持っていて自宅に帰って寝ていたよ。サイバーサイコ化する悪夢にうなされて目が覚めるのは日常的。日頃から妻には自分がサイバーサイコになったら躊躇せず撃てと言っている、というマックスタック隊員の苦悩を綴っていた
そのチップ読んだことあるかも。妻にお願いしてやっと安眠できるようになったとかいう奴ですよね。元・隊員だったような?割と普通の人扱いなのかな。(でも世間的は無茶苦茶危ない気がする)
ゲームに出てくる隊員たちもサイコっぽさがありつつもちゃんとコミュニケーション取れるし立ち位置的には一般的な特殊部隊員ではあるんだろうね
そういう所もっと知りたいし次回作ではマックスタックのNPCとかと親密になったりもしたいなぁ
戦闘力としては無いよりマシ程度だが、マックスタックの看板つけたロボットがいるだけで「マックスタックが見てるぞ。何かあったら本物がすっ飛んでくるぞ」という抑止力にはなると思う。
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腕試しにマックスタック呼ぶため暴れるのって完全に思考がサイバーサイコだよな
Vはもうサイバーサイコ発症してるわ