コメント56件
コスト設定もうちょい考えろよ多すぎや
微妙
前頭葉はRAMに関わるものが多くて、クイックハック型以外のVでも役立つ貴重な前頭葉インプラントなんだけど、とりあえずで刺すにはコストがやっぱ重いよね
しかもコスト+10でアホロートルがインプラントできるし、なんならそれ一つでCT関連は問題なくなってしまう
それに長すぎるCTに、最初に動作終了したサイバーウェアを回復という事で使う順番間違えると悲惨なことになる
キルがトリガーにならない分ボス戦で有利かと言えば戦闘中にはCT進まない時点で一度しか発動機会がない
強力ではあるんだが、これ取るまでに他に強い前頭葉インプラント(アホロートルにCOX-2 サイバー体性オプティマイザー)手に入るから、わざわざ最終盤でコスト重い3つ目要るかというと微妙なのが正直なところ。
付け得ではあるけどアホロートルの方が集団戦に強いっすね。何というか強いけどもっと強いのあるからなくても良い感じ。これでコストが半分なら採用候補にもあがるけど。
自分もサンデビルドだけど、アホロートルとアポジー併用の上こいつも付けようとはならんかな…
コスト45が重すぎて前頭葉の選択肢以前に、近接強化やアーマーにすら影響が出かねない
そもそもアポジーアホロートルだけで充分すぎる
バーサクならCTフルで掛かるから併用もありかもしれないけどやっぱりコストがネック
なんか評価低いけどだいたいコスト面の問題
能力面はかなり強力でコストさえクリアできれば対マックスタック戦でも通常戦闘でも大いに役立つ
コスト上げるためのサイバーウェア限度チップを入手するのが現状難しいのが足を引っ張っている
せめて任意でリチャージ出来るようにすれば、ヤバい時や攻めたい時に無理やりサンデヴィスタンを発動させる的な使い方が出来るのに勝手にリチャージされるから使い勝手が悪い
その通りで強いは強いけどコストに見合わないのよ。そこさえクリア出来れば付けるんだけどね。
クイックハックビルドで使ってるけど1回のクールダウンでオーバークロック2回分リチャージ出来るからかなりぶっ壊れ寄りな気がする。
クイックハックならアーマー値低くても気にならないし、骨格外皮外してでもつける価値がありそう
アポジーの発動時間延長とリチャージ中に再発動可能が便利すぎる
アホロートルとのシナジーで使い切った直後でも連続キルすれば発動時間マックスまでいくのが強くて量子チューナーなしでもクールダウンを実質0にできてしまう
そのためコストが足りない現時点ではサンデヴィスタンビルドでこのサイバーウェアを45コストも割いてまでつける価値があるかは微妙なところ
ちょっと訂正
試してみたところアホロートルのクールダウン減少効果はサンデヴィスタン発動中でも効果発揮してるようで要は発動中に8キルくらいしてしまえばクールダウンは0になって使い終わって発動後直後にリチャージなしで再発動できる
バーサークの発動中に同じことはできないのでなんかバグっぽい気がする
まあ量子チューナーの記事に書くことではないんだが…
戦闘状態でリチャージが始まらないというから、relicパークの緊急クローキングで戦闘状態を解除して、すぐに戦闘続行でリチャージが始まるか検証しようとしたけど、そもそもの緊急クローキングの戦闘状態解除がバグなのか機能しなくてダメでした。
対抗馬はエレボスかな(こっちはソミルート、エレボスはリードルート)
向こうは超火力で雑魚瞬溶け・キルでネットランナースキルが上がる・戦闘中と一部クエストで喋る・ブラックウォールテックと盛りまくりだから分が悪いのよね
サンデならこっちと言いたいところだが、エレボスならサンデヴィスタンのクールタイムに瞬殺して即回復できるし、どっちも捨てがたい
量子チューナーよりはるかに性能が高いアホロートルでさえなくても全然問題ないからなぁ
少なくともクールタイムが非戦闘中じゃないと進まないってのは要らんと思う
コンソール入手っていう行為に代わりないのにその倫理観はよくわからない
むしろこういう場所でその手の話題投稿する方がどうかと思うわ
結局月で不良AIに良いように囚われててあわよくばVも侵食したろって迂遠な贈物じゃないよな?
これ以外も喋る銃やらチップやら使って大丈夫なの?ねえ?また知らんBD見て脳焼かれるやつみたいにならない?
まあVは気にせず使うか…実際ゲーム内では何も起こらんし
喋る銃とチップはVの死後の方が怖いな
本来隔離されてる物が現実への実行力有したまま監督者すら居なくなる…
こっちは月のお土産もあるし、ソミの後頭部のウェアと似てるし純粋な贈り物じゃないかなあ
追われる身だからあんな形で渡してきただけで
これ出来ると対個人戦でも強いよなぁという妄想をするなどしている
緊急クローキングで戦闘状態を解除して隠れて、チューナーとサンデのCTを待って、溜まったところで一気にサンデで決める
サンデのCTが量子チューナーの効果除いて25秒らしいので、一気に3回サンデ決められる計算になるな
まぁボス線とかで戦闘状態解除出来るか分からんので妄想だが…
クラス5++で50秒回復、パッシブは-15%
再発動自由なのでCT25秒のアポジーだと3回連続で使える。秒数が足りなくてもチャージ分を補充するのでアポジー専用かもしれない
光学迷彩には反応しない
アホロートル・サイボーグと組み合わせると往年のチアンTMk.4を思い出す
マックスタックと延々戦ってると流石にガス欠するが、おおよそ3分以内の戦闘なら無敵に近い。これで戦闘中も回復していたらチートもいいところだ
クールダウン50秒回復の挙動を説明すると、
1.クールタイム25秒のサンデヴィスタンを発動し効果終了
2.量子チューナーの短縮時間50秒のうち25秒分だけ消費、サンデヴィスタン再発動可能
3.サンデヴィスタンを再発動し効果終了
4.量子チューナーの短縮時間25秒分消費、サンデヴィスタン再発動可能、量子チューナーは使用不能になり60秒(非戦闘状態)の使用不可状態に入る
よって3回連続でサンデヴィスタンを使用することができる。
クールタイムが現在の短縮時間を上回る場合、可能な限り回復して量子チューナーは使用不可状態に入る。(クールダウン35秒のバーサークを連続で使うと2回目は50-35=15秒だけクールダウンが回復する)
ちなみにアポジーサンデヴィスタンの「発動中に敵を無力化すると発動時間延長」(実際にはクールダウン減少(2.01現在))と組み合わせたときの挙動にバグがあるようで、発動中に1キルでもすると量子チューナーの効果は発揮されず、アポジー側のクールダウン減少効果のみが発揮される。
1キルもしなかった場合は量子チューナーの効果は正しく発揮されている様子。
他にもアポジー発動中に中断したときの挙動が怪しかったりする。(急に量子チューナーが使用不可状態になったり)
なのでアポジー+量子チューナーの組み合わせは要注意。
アポジーは挙動が怪しいし正直無くても良いじゃんレベルの強さだから、発動時間延長が付いてないバーサーク使いの方にオススメしたい。
オススメしたいっていうか発動中は近接武器しか使えなくなるのでこっちしか恩恵ないだけとも言える。
効果を勘違いしていた・・・
ただリセットして終わりじゃなくて、50秒分チャージ式なのね
これは良いな・・・
量子チューナーのパッシブ効果とパークのサイボーグを組み合わせると、ケレズニコフのクールタイムが4.2秒になってディフェンジコフの効果時間とほぼ同じになる
ネオファイバーを装備しておけば実質的に軽減発生率を常時100%にするってのもできてしまう
量子チューナーの効果を使い切った後も全く隙がなくなるから、マジでケレズニコフのベスト相方だね
お察しの通り軽減度は90%が最大だけど軽減発生率は100%までいけるぞ、反応パークのアンタッチャブルにも軽減発生率+100%って書いてあるからいけるのは間違いないはずだ
つまりほぼ常時ダメージ9割カットって訳だチューマ
量子チューナーとはあんまり関係ない話になっちまったが一回試してみると驚くほどダメージが痛くなくなるぜ
これ欲しさに作っておいた分岐セーブデータで
何故かサイバーウェア限度チップを拾いまくれて336とかになったから
サンデヴィスタン(バーサーク)、アホロートル、量子チューナーと入る
こうなるとベリーハードでももう無敵よ
ほぼ常にサンデヴィスタンやバーサーク使えるからピンチになるほどダメージ受けることがない
試しに量子チューナー取ってその分に空いたコストをアーマーとか回復に回してみたけど
確かに量子チューナー無くてもアホロートルでサイバーウェア回復してるから無くても同じようにほぼ無限発動だわ
戦闘中でも量子チューナー自体のCTが回復していくならアリだけど、現状では確かにコストに見合った効果ではないな
コメントを投稿してみよう!
- 感想、考察、雑談OK
- 挑発的、暴力的、侮蔑的な内容はNG
- コメント投稿のガイドラインに違反した場合、アクセス規制の対象となります
仮初の自由にてソングバード協力ルートで彼女を月に送ると後日貰えるアイコニックサイバーウェア
インストール部位は前頭葉
コスト45
CT:60秒(非戦闘時のみカウント)
効果:他のサイバーウェアの効果が終了すると即時にCTを回復
パッシブ:他の全てのサイバーウェアのCT短縮
効果とパッシブはクラスに応じて変わるが、クラス5でCT回復30秒、CT10%短縮
加えて知力ボーナスにより知力1につき0.05%全ての与ダメージが上昇
強力ではあるがCTが長く戦闘状態では再使用できないので中々扱いが難しい