コメント13件
つまりアップグレードできるようになったってわけか。
ステータス強化の幅が広がることでのビルドに応じた特化を意識したパーク。
一つ一つのステータス強化量は小さめだが、サイバーウェア毎に得られるため多数インストールする際の総量は大きめである。
このパークで強化方針を揃えていけばかなりの強化になるはず。
2.0ではパークポイントの振り直しは自由になっており、本パークが機能するのはアップグレード時のみ。
取得するのはサイバーウェアをアップグレードするタイミングだけでも構わないだろう。
ステータス強化の候補はロードしても同じだし、対象サイバーウェアを変えても同じまま。いわゆるテーブル制。
そのため安くアップグレードできウェアでテーブルを進めて、欲しいステータス強化が来たら本命ウェアに乗せる、ということができる。
これを繰り返せば、短期間のうちに特化型サイバーウェアを揃えられるだろう。
もちろん部品とエディーが十分にあればの話だが。
クイックハックダメージに関連して言えば、
電気ダメージボーナスが回路ショートに乗ってるかどうかも怪しい。
無難なのは近接ダメージ、ヘッドショットダメージ、ステルスダメージくらいか。
回復アイテムリチャージもよさそう。
銃火器使いならおすすめはリロード速度。合計で30%弱まで上げてみたがリロードが爆速になる。
LMGオンスロートとかシノビLv50の空中ダッシュでの自動リロードもあるけど、リロードしないってことはないし、銃火器系使ってるなら雑魚戦でもボス戦でも継戦能力に直結する良オプション。
キロシCOCKATRICEとかでクリティカル率を上げてるなら、クリティカルダメージもおすすめ。素で55%だがオプション合計で90%弱まで上げたところ、ダメージは1.4倍程になった。(5000ダメ→7000ダメ)
ただHJSH-18 マサムネ PREJUDICE(110%アップ)のような元からクリティカルダメージ上昇が付いているものはダメージに違いが無さそうだった事から、上昇倍率には上限があるのかもしれない。
ところで、クラス5アイテム部品4000個と300万エディーほど注ぎ込んで厳選を重ねていた所、途中で特定のオプションが全く出なくなったり、また数値が2/3〜半分程度になり、戻らなくなる現象が発生した。
自分の場合、クリティカルダメージ上昇がほぼ出なくなったうえ、厳選を重ねていたオプションの数値が極端に減った。
具体的には、クリティカルダメージは2%後半〜3%台が出ていたが、1%前半〜2%前半しか出なくなった。
またヘッドショットダメージボーナスは5%〜7%台が出ていたが、2%〜5%台しか出なくなった。
アップグレードしすぎるとテーブルがバグるなどの現象が起きるのかもしれないので注意されたし。
コメントを投稿してみよう!
- 感想、考察、雑談OK
- 挑発的、暴力的、侮蔑的な内容はNG
- コメント投稿のガイドラインに違反した場合、アクセス規制の対象となります
2023年9月21日配信のアップデート2.0からの技術のパーク。
サイバーウェアをアップグレードする際、2種類のステータス強化オプションから1つを選択できるようになる
クラス3以上で3つめのオプションが追加される