シノビ(スキル)

別名:シノビ

コメント21件

1.名無しのサイバーパンク2023年09月27日 19:31

2023年9月21日配信のアップデート2.0から刷新された新スキルの一つ。

シノビのスキルレベルは、主に素早い移動能力が強化される。
従来同様にレベルの進捗があり、特定の行動を行うことで経験値がたまり、自動でレベルアップしていく。
レベルは5上がるたびにパッシブボーナスが得られる。最大レベルは60まで。
スキルの進捗は、該当する能力値レベルには制限されない。

スキルレベルごとのパッシブボーナスは以下の通り。

5
移動速度+5%

10
回避またはダッシュのスタミナ消費-5%

15
パークポイント+1

20
回避またはダッシュをした後、短時間武器精度が上昇

25
移動速度+5%

30
回避またはダッシュのスタミナ消費-10%

35
パークポイント+1

40
移動速度が上がるほど、軽減発生率が上昇するようになる

45
拘束攻撃の与ダメージ+25%

50
空中ダッシュまたはスライディングを行うと、使用中の武器の20%が自動的にリロードされるようになる

55
空中/タイムスロー状態で攻撃する際、遠隔攻撃精度と近接攻撃速度がスタミナ低下の影響を受け無くなる

60
サンデヴィスタン発動中:
クリティカル率+40%
あらゆる移動動作でスタミナを消費しなくなる

2.名無しのサイバーパンク2023年09月27日 23:22

ブレード系の武器で上がるほか、ダッシュ取得後はカサカサ動くことでも上がる

3.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 01:11

 アサルトライフル サブマシンガンを使うとスキルが上昇する
ステルスに関係しそうな名前だから非常にややこしい

返信:>>4
4.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 07:50

>>3
忍び(忍んでない)

5.名無しのサイバーパンク2023年09月29日 21:38

投げナイフでアンブッシュしてもシノビが上がらないっておかしくないですかあなた

6.名無しのサイバーパンク2023年10月01日 20:52

サイバーパンク的なシノビといえばニンジャをスレイしたり、
カラテを極めたりする印象は実際ツヨイので、
カタナに関しては違和感はないかもしれない。

アサルトライフルはヤクザがニンジャを倒した経験値と考えるなら実際アリだ(彼は狂っていた)。

返信:>>19
7.名無しのサイバーパンク2023年10月01日 21:05

ソロと同じく、対応武器を使わないと上がりにくい。

8.名無しのサイバーパンク2023年10月01日 21:12

空中ダッシュ移動してるだけで上がっていく
シノビというより実際ニンジャ

9.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 11:30

サイバーパンクといえば勘違い日本要素、なかでもサムライ、ニンジャは欠かせない。サイバーパンクのオリジンであるギブスンのニューロマンサーでも、日系企業の工作員であるクローン人間のさらりまんニンジャが恐るべき存在として描かれていた。
ver1.5ステルス(スキル)ニンジュツになり、2.0で新スキル「シノビ」が実装になったのも必然的な流れであろう。

そうは言っても、外人はほんとニンジャが好きだよなぁと、ちょっとついていけない感じはある。

10.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 02:33

シノビ50レベルボーナスのリロードができなくなってしまったんだけどバグかな?
ファイルの整合性チェックしても解決しないや...

返信:>>11>>12
11.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 02:36

>>10
2.01以降俺も同じ不具合が生じてる

12.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 19:37

>>10
PS5 2.01同じくリロード出来ません
2.0のデータだと出来ました

13.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 17:49

55と60の効果も出てないなぁ

14.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 20:53

祝・復活
2.02空中ダッシュリロードが正常に動作する事を確認

15.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 18:43

あらゆる移動動作でスタミナを消費しなくなるの効果が気になる…空中ダッシュの消費なくなるなら反応15でOKだし

返信:>>16
16.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 18:51

>>15
反応20の追い風はスタミナが無くなるどころか回復する
ピストルデッドアイ使ったり近接武器ブンブンするビルドだとスタミナ消費0とスタミナ回復は大違いよ

17.名無しのサイバーパンク2023年11月05日 10:59

空中ダッシュで20%リロードは武器によっては立ち回りががっつり変わるほどの重要スキル
オーバーチュアなどの大口径リボルバーカーネイジなどのポンプアクションのショットガンなど、敵を一撃で葬れる武器との相性が極めて良い。
特にポンプアクションのショットガンは長いリロードが最大のネックだったので、敵を撃破⇒空中ダッシュで次の敵へ移動⇒敵を撃破…と繰り返していくと一切リロード無しで敵を殲滅できる。サンデヴィスタン中に時間を無駄にする事がなくなり非常に快適。

注意点としてはマガジン数の”20%”のリロードという点。
マガジン装弾数が5発であれば5×0.2=1で1発はリロードできるが、装弾数が4発以下の武器では全く機能しない。

18.名無しのサイバーパンク2024年04月21日 18:39

レベル60まで行ったけど、ダッシュでスタミナ消費するままだ
初期にあった、アイコンはあるけど中身が実装されてないってやつ?

19.名無しのサイバーパンク2024年07月08日 20:54

>>6
その狂ったヤクザはヌエとかの大口径ハンドガンじゃないかなぁ?

20.名無しのサイバーパンク2024年08月31日 19:21

忍じゃなくてSHINOBIだ

21.名無しのサイバーパンク2024年10月04日 21:09 編集済み

高速攻撃って近接武器の弱攻撃のこと?
殴打系武器やモノワイヤーを使うビルドでも上げるべきなのかな

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