アダム・スマッシャー

別名:スマッシャーアダムアダムスマッシャー

コメント460件(401〜460件目)

421.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 01:55

強くなったのは確かなんだけど、終盤の装備とレベルが揃ったVで戦うとそんな苦戦しない問題は依然残ってるとも感じた。
オダ戦だと息切れしてるけどスマッシャー戦は相手を煽る余裕があるし設定上もそんな感じなのかも。

422.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 11:40

ベリハだとちゃんとラスボスっぽくなってるやんけ!棒立ちでズタズタに引き裂かれるアダム君じゃなくてサンディを使いながら逃げつつ突っ込んできたりと大満足じゃい!

423.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 12:54

ベリハのアダムは本当にラスボス感あって楽しかった。
投げナイフで腕吹っ飛ぶのを除けばだがなぁ!

424.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 13:29

サンデヴィスタン使うのは感動したけど壁を避けずに変なすり抜け方したり高台の手すりを乗り越える動作せず走る姿でサンデヴィスタン直進してくるアダム君はシュールで腹筋に悪い

返信:>>425
425.名無しのサイバーパンク2023年12月06日 18:56

>>424
初歩的なインプラント(アプデの弊害)だから‥

426.名無しのサイバーパンク2023年12月07日 23:35

ついに本気出した分、
紺碧の時のスマッシャーにサボり疑惑浮上してそう

返信:>>427>>429
427.名無しのサイバーパンク2023年12月07日 23:50

>>426
実際、今はなき脅威検知器あった時はアダムくん暗殺現場でこっちをスキャンした上でスルーしてた記憶があるので、普通にサボってるんだと思う

返信:>>430
428.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 00:19

アダムはアラサカの警備主任という安定した職に就いてエッジランナーではなくただの警備員に成り下がった
それに対してVは文字通り明日はないエッジランナー
他の作品ジャンルならともかくサイバーパンクというジャンルにおいてはここで勝負がついてしまったのだ

429.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 00:29

>>426
もしくはサブロウヨリノブの一件を察してほどほどにしたほうが旨味があると判断したか

430.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 00:33

>>427
アダムくん(女ドールの次はジョイトイ男2人か…流石に親の前で指摘するのは可哀想かな)って察して何も言わなかったんだろう

返信:>>433
431.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 00:34

サンデヴィスタンあれば走って車追いつけるからやる気なかったよね

432.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 01:02

ヨリノブの警護が仕事だし追い払ったら身辺警護に戻ったのかもしれない

433.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 01:36

>>430
だいぶ人間性あるな…

返信:>>434
434.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 07:25

>>433
ほら、グレイソンジョニーのマロリアンとポルシェあげる気前の良いオッチャンだし…

435.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 08:22

アラサカを滅茶苦茶にしたいヨリノブとしては犯人なんてどうでもいいからな
タケムラに濡れ衣を着せて犯人作りとサブロウ派排除ができて一石二と思ってただろう
さらにもし傭兵が逃げ延びても、劇中でわかる通り誰も相手にしてくれないということもわかってたと

436.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 05:00

紺碧プラザのときのアダム・スマッシャーは義体が調整中で最低限の性能しか発揮できなかったのだと思いたい・・・。

437.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 05:12

その気になればいつでも殺せるし、ヤケになった侵入者がヨリノブを巻き込むリスクがあったからあえてスルーしてたのかなって

438.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 08:34

ほんの数分離れたためにタケムラが護衛に失敗してるわけだし、まだ潜んでいるかもしれない暗殺者に対応するため深追いせずにヨリノブのもとへ戻るべきと判断したと思う。

439.名無しのサイバーパンク2023年12月09日 13:47

近距離で攻撃していたら4、5回連続でサンデヴィスタンを使って遠距離まで緊急離脱したり、引き撃ちしていたら急接近して攻撃してきたりと中々の迫力と歯応えがある。
今まで鈍重で隙も大きいから正直そこまで面白いとはあまり思わなかったんだけど、今回の強化のお陰で戦っていて楽しいと思えるボスになった気がする。

440.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 17:38

ハード死神でやったけどまぁまぁ強かった

441.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 21:21

ソウル系みたいに何度も死に戻りしたくないからこれくらいでいいよ
アダム雑魚wみたいなのもアニメと比べるコメントにもいい加減辟易する

442.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 21:22

初プレイベリハで倒したけど、カッチカチでサンディヴィスタン連続使用して迫ってくるのは威圧感があった。ただ、背を向けて走ってれば基本ノーダメなのは何か悲しい

443.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 16:56

ベリハ死神ルートアダムはカチカチ過ぎてキツイ
こっちはライフ半減してるせいでほぼオワタ式だし

返信:>>444
444.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 17:21 編集済み

>>443
軽減度上げてディフェンジコフ使えば
被弾についてはほとんど心配ない
ペインデューサーもあるとなお良し

445.名無しのサイバーパンク2023年12月15日 17:51

紺碧脱出時にもっとガチめに追いかけてきてジャッキーの直線の死因になるくらいの方が因縁あっていいと思いました(初心者感)
ルートだとソウルの仇って因縁はできるけども

454.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 11:56

2.1のベリハで殺したけどかなりきつかった、サンデ発動しても即切れて実質基幹システム封印されたし(バグか?)、なんかクイックハックで足止めてくるしででやると掴まれるし。ありがとう俺のネコマタ

返信:>>455
455.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 12:22

>>454
ネコマタ意志技術パークディープフィールド視覚インターフェースやら全部が限界まで乗るからマジで破壊力高いよね
バーゲスト5++2枠にレジェンドガキの理論上最強品ゲットしたしハードからべリハに難易度上げて死神チャレンジしてみるか

456.名無しのサイバーパンク2023年12月22日 09:52

最強クラスソロでも飼われてる警備員どころかもはや備品なのはある種の哀しさがある。まあ、本人はそんなこと気にする性格じゃないけど。

457.名無しのサイバーパンク2023年12月22日 20:00 編集済み

ベリハ死神でやったけどちゃんと強かったよ
もうほとんどの敵はサンデヴィスタンして振り回せば死ぬから戦闘つまんなくなっちゃったな…でも縛るの嫌いだしな…て思ってたところに最後の最後でこれだったから「結構面白かったぞ…」を素で言えたわ
アダム君なら良いコンストラクトになるかもしれんのになぁ

458.名無しのサイバーパンク2024年01月07日 02:30

ベリハでやったらめちゃくちゃキツかった
左腕のプロジェクタイルランチャーが直撃すると即死なのがキツい
即死攻撃のくせに大して予備動作もないからパワー系の器で狙いをつけている瞬間にポロッと出してきて死ぬので惜しいという気持ちにもならず心が折れそうだった
武器グリッチも効かないし
結局空中ダッシュで逃げ回りながら狙う必要のないズオを撃つスタイルでようやく勝てた
道中のボスとは比べ物にならない強さになっていると思う

459.名無しのサイバーパンク2024年01月08日 23:23

スマッシャーって身長と体重どれぐらいあるんだろうね
あんなガタイのサイボーグにぶん殴られたら体破裂しそう

460.名無しのサイバーパンク2024年01月15日 01:40

ベリハだとサンデ白虎でもキツかった
深追いしたら瞬溶けするのと、サンデ中に動かれる事と仰け反り耐性が辛い
オダより強い

461.名無しのサイバーパンク2024年01月15日 12:50 編集済み

クロームコンプレッサーアーマー盛ってサンデバーサークに頼らず堅実な立ち回りしたら割と楽に勝てたよベリハ
やはりアダム相手にはモーガンブラックハンド的なスタイルが最適解なのかもしれない

462.名無しのサイバーパンク2024年01月16日 10:40

RAIJUボルトを落ち着いて当てていくとアプデ前くらいの勢いで倒せてしまった…

遠近関係なく当てやすいのと壁貫通でコンスタントに削っていけるので、最強レジェンドとして振る舞いたいチューマはぜひ試してみて

463.名無しのサイバーパンク2024年01月16日 23:00

>>71
それ考えると「宅配便のご到着か」ってオブラート何十枚も包んだ翻訳だなw

464.名無しのサイバーパンク2024年01月22日 12:25

アプデ後は強い!
強い!…のだが腕ポロっちゃうのは健在なので後半の見た目と強さのギャップがすごい
腕取れるのを残り体力10%からとかにしてたらもう少し格好がついたのではないだろうか

返信:>>465
465.名無しのサイバーパンク2024年01月22日 22:11

>>464
特に物理的な損傷を与えなくてもシナプス焼いたり回路ショートさせると腕落ちるのちょっとシュールじゃない?

返信:>>466
466.名無しのサイバーパンク2024年01月22日 22:44

>>465
身体の90%以上が機械なんだから寧ろ自然なのでは?回路へのダメージを頑張って腕に逃してるのかもしれない

467.名無しのサイバーパンク2024年01月23日 09:49 編集済み

オダさんがサンデ近接で処理しやすかったぶん、アダム君はハックと中距離の撃ち合いで捌きやすいって感じで一応バランスとられてると思うね。時間はかかるけど。
引き撃ちミサイルだけは許せない。なにあれ。

468.名無しのサイバーパンク2024年01月28日 20:06

公式の統計によると全世界プレイヤーから120万回倒されたそうである
ベリハや素手など様々な難易度や方法で少なくとも20回はスクラップにしてきたのでささやかながら数字に貢献できて誇らしいが、CS版の各種エンディングの関係のトロフィーの取得率と販売本数を合わせて推測すると明らかに少ないように思われる
2.0以降の数字だろうか

469.名無しのサイバーパンク2024年01月29日 08:00

>>468
120万回死んだロボ

470.名無しのサイバーパンク2024年01月29日 08:07

エヴから物語が始まりアダムを倒して終わる

471.名無しのサイバーパンク2024年01月29日 09:02

>>468
120万回は確かに少ないな。
売り上げ本数から、1千万回以上は倒されていないと。

472.名無しのサイバーパンク2024年01月31日 21:44

アダム→仕事してるだけ
ジョニーサブロウの代わり
V→なんか襲撃の時にタックルしてきた人
これマジ?ラスボスのくせに因縁が薄すぎるだろ...

返信:>>473
473.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 14:02

>>472
ダンジョン最後にいるドラゴンみたいなもんだし

474.名無しのサイバーパンク2024年02月01日 21:30

最強のレジェンドがガン逃げゴキブリダッシュミサイルとピンチになったら仲間呼ぶなんて小物戦法するのは格好悪かったからな…
レジェンドとラスボスの風格を得てくれて本当に嬉しい
ありがとう開発チーム

475.名無しのサイバーパンク2024年02月02日 22:05

>>468
本日補足があり「補足:パッチ2.0配信以降の合計数です」とのこと

返信:>>476
476.名無しのサイバーパンク2024年02月02日 22:16

>>475
半年以下で120万回スクラップにされた男

477.名無しのサイバーパンク2024年02月12日 21:40

改めて戦うとこいつのモーションかっこいいな
ロックマンみたいな残像出してダッシュしながら、たまにヒーロー着地風攻撃かましてくる正統派なカッコよさ
二段ジャンプ空中ダッシュで空間を縦横無尽に飛び回るVの方がよほど人外じみた動きしてる気がする

478.名無しのサイバーパンク2024年02月18日 00:32

俺の中で他作品の「機械化率○○%ッッ!?」みたいなキャラのヤバさの指針になりつつあるアダムさん

479.名無しのサイバーパンク2024年02月18日 09:53

ゲームクリアしてからエッジランナーズを見返したら、デイヴィッドにトドメ刺す前に「お前ならいいコンストラクトになれたろうな」みたいなこと言ってたんだな
デイヴィッドに敬意を表して神輿に囚われないよう頭を吹き飛ばしてくれたのかなと思うとちょっと好きになっちゃう

480.名無しのサイバーパンク2024年02月18日 15:23

2.1パッチ以降、半年ぶりくらいにスマッシャー戦に挑んだら別物で驚愕。
回復アイテムやグレネード投げまくりのゴリ押しも出来ず、スキル振り直しが適当で詰んだか?と思ったほど。
初期からこのバランスだったらゲームの評価も色々変わっていただろうな。

481.名無しのサイバーパンク2024年02月22日 01:03

ちなみに2.1以降は、クイックハックを仕掛けると「スマッシャーICE」なる反撃ハックをしてくる。

効果としては…
・発動後はいくら攻撃してもハック進行が止まらない。(腕が壊れるギリギリまでHPを削ってからハック→腕を破壊してよろめかせてもダメだった)

・発動後にハックを重ねがけするとハック進行率が増える=ハックによる下記のデバフを受ける時間が早まる。

・ハック進行率が100%になると敵ネットランナーから仕掛けられるオプティクス再起動と同じ効果(数秒の画面白化と移動速度低下)を受ける。

地味と言われればそうかもしれないが、スマッシャーからすれば、狙いをつけやすくする意味合いもあるんだろうか

まあ、最大の問題は使う相手がオプティクス再起動程度では止まらない点なんだが…

482.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 02:13

いつも最後までいく前に飽きて新データやりだしてしまうので強化後アダムを見ていなかったがようやく見に行けた。本当に強くなったな…
サンデヴィスタンコンボを回避してくるのは(たぶん)お前だけだよ

返信:>>483
483.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 11:19

>>482
リードルートマックスタックサンデ避けてくるよ
フルセットのマックスタックとアダムって作中的にどっちが強いんだろう

484.名無しのサイバーパンク2024年03月03日 04:34

アダムス・マッシャーだと思ってた。

485.名無しのサイバーパンク2024年03月04日 12:08

以前のスマッシャーは知らんけど作内で唯一?カラフルな残像出しながらサンデ移動するからアニメで見たやつだ!ってなって嬉しかったな
全身インプラントのくせに攻撃方法も武器も少ねえとは思ったけど…

486.名無しのサイバーパンク2024年03月07日 19:38

復帰民です。
強くなりましたね、彼。
エッジランナーズパークを取ったヒューリー特化のバ火力ビルドにしてたから、本当にキツかった。
HP240ちょいでワンパン、アドレナリンブーストでギリ。
まあ流石の強さ、設定通りの強さのボスに仕上がりましたね。

487.名無しのサイバーパンク2024年03月09日 04:44

アダムに殴られ死亡→予備心臓発動→もう一回遊べるドン→起きた瞬間アダムに胸トラップ?されて転倒→ランチャー直撃→死
アダム最強

488.名無しのサイバーパンク2024年03月17日 22:23

最近dlc導入して真スマッシャーと戦ってきたけど、強くなりすぎでは?ベリハでクイックビルドだと苦行の一言だわ。

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