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一時的に行動不能にさせ、その間に見つからなければ戦闘状態が解除される。
違和感はあるのか、警戒状態までは解除されない。
レアリティが上がると範囲全体の記憶を消す。こちらの方が便利になってくる。
戦闘なんてなかった、いいね?
流石に騒ぎを起こさないなどのミッションは失敗のままなので注意。
サイバーパンクがrelicを巡る記憶とは何かというテーマの中、敵の記憶を気軽にイジれることも地味に恐ろしいハックの一つ。
例えるなら、街中のギャング達と同じ状態に移行する。Vを視認しても戦闘にならない。
エピックからのリンクグループ全員化はレジェンダリーと見紛う程の強さとなり、感染系クイックハック → 記憶消去 → 無音武器(近接武器、モノワイヤー、回路ショート。NOT サイレンサー付銃器)で2,3人をキル → デイジーチェーンでクイックハックのクールタイムを解消 → 次の2,3人に突っ込んでキル ……の無限ループが成立する。
レジェンダリークイックハックが揃ってもエピックの記憶消去だけは残している…というVは多いのではないだろうか。
別名「ホワイトグローブ・ハッキング」
短期記憶の感覚データを消すことで自分が何をしていたのか忘れてしまう、という仕組みらしい
人格を変更するレベルのハックは神経組織の改変が必要らしいのでクイックハックでは無理なようだ
2.0で仕様が変更され、逆探知進行率の減衰と後に続くクイックハックを逆探知できなくする効果が追加された。クラス4でも消費RAM10とコストは重め。
戦闘状態を解除する効果はクラス5から追加になったが、その代償に消費RAM32とアルティメットを飛び越してトップクラスの燃費の悪さになってしまう。
消費重すぎて使い難いわ
ステルステイクダウン、逆探知の遅延、ランク5音波ショックコンボのパーツとして使う、といった用途ならランク3で十分なんだよね。
逆探知されるコンバットQHの前に置いてステルスキルしたいならランク4。
ランク5は得られる効果の割にコスト重すぎて「ランク3で怯んだところをテイクダウンするか、普通にコンバットQHで無力化するのでよくね?」になっちゃう……
クイックハック型だと所謂暗殺ジョブはランク4以上のこれとサイバーサイコ化を組み合わせると合法で始末出来るケースがかなり多い(例えばアニマルズの偉いさん始末するジョブとかだと見易い窓のところに立ってるので正面入口辺りから使って後は眺めてるだけで終わる
記憶消去という名称だが、効果としては対象を数秒間完全に行動不能状態にできるという物。仕掛けられた対象はそのままグラップが可能なので使い方を覚えると低コストも相まって非常にステルスプレイの頼りになる。
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クイックハックの一つ。
ターゲットに戦闘態勢を解除させる。