オーバークロック

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コメント33件

1.名無しのサイバーパンク2023年09月20日 22:45

2023年9月21日配信のアップデート2.0からの知力パーク

レベル1: RAM回復速度+10%
レベル2: クイックハックダメージ+10%
レベル3: オーバークロックモードを解除

サイバーデッキをインストールしている場合、[E]で発動。RAM不足時もクイックハックを使用できるようになるが、最大値を超えたRAMユニット1つにつきHPを1消費する

持続時間: 14秒
クールダウン: 30秒

返信:>>30
2.名無しのサイバーパンク2023年09月29日 22:03

オーバークロック発動時に、独自の効果が発動するサイバーデッキがある。
解除時には、長めのクールタイムが発生する。

3.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 18:32

戦闘中は30秒のクールダウンをいかにいなすかが問われる。アホロートルニュートンモジュールでクールダウンを縮めることはできるが、オーバークロック後は大抵RAMがすっからかんなのでビシバシ敵をキルするのが難しい。

返信:>>4>>12
4.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 18:42

>>3
巷では微妙と言われているけどこの問題を解決するなら量子チューナーが結構強い
実質効果時間が60秒になるし

返信:>>6>>7
5.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 20:44

「オーバークロックモードを解除」ってゲーム中でもそう書いてあるけど一瞬なんのことか分からなかった、解除じゃなくて解放だよねこれ

6.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 22:01 編集済み

>>4
知力補正なんでそもそもハックビルドで使う前提なんだろう。プロジェクタイルランチャーの熱属性も化学汚染と組み合わせる為か知力補正付いてるし。結局公式が想定した使い方(補正掛かるビルドに合わせた)が一番使いやすいかも。

7.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 18:07

>>4
量子チューナー未入手だけど、一度戦闘状態になってしまえばシナプス焼却のオーバークロック延長が強かった。ただ結局ある程度のレベルになるまで使えないけども。

8.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 17:47

アホロートルのクールダウン短縮が、オーバークロック発動中だと効果時間延長として機能しているらしい。シナプス焼却と組み合わせれば敵がいる限り永遠に使えるレベル

返信:>>10
9.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 17:49

シナプス焼却パッシブ効果と重なるのか?

10.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 18:50

>>8
逆にシナプス焼却のオーバークロック延長効果はオーバークロックのクールダウン短縮としても機能している
シナプス焼却の方が効果が高いのでアホロートルは外してしまってもほぼ問題無い

11.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 01:47

これ車乗ってる時使えないんか?ボタンは有効っぽいUIしてるのに降りないと使えない

12.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 22:03

>>3
オーバークロックのクールダウン中における戦い方については、ケレズニコフ&ディフェンジコフの使用で被ダメージに対処しつつスマート武器による射撃戦を展開するのが個人的なおすすめ。
適切なパークを取得していれば単なる時間稼ぎにとどまらず、しっかりと敵を倒しつつRAMの回復まで可能となる。

13.名無しのサイバーパンク2023年10月28日 22:26

オーバークロック中に敵をクイックハックで倒しても、制限時間が伸びなくなったのですがなにか原因ありますかね?

返信:>>14>>15
14.名無しのサイバーパンク2023年10月28日 22:28

>>13
もともとオーバークロック延長効果があるのはクラス5のシナプス焼却だけだったけどバグで他のコンバットクイックハックにも適用されてた
そのバグが修正されただけなのでシナプス焼却で敵を倒せばちゃんと延長されるはず

15.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 10:34

>>13
アホロートル外したってオチじゃないよね
あとシステム壊滅とかはアホロートルでも回復しない
自分の環境ではアホロートル外した時にシナプス焼却以外で回復するという事はなかった

16.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 16:57

オーバークロックしただけで追跡が始まることがあるんだけどどういう理由なんだろう。
サイバーデッキの効果か何かが関係しているのだろうか?

返信:>>17>>18
17.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 17:01

>>16
テトラトロニクリップラーのオーバークロック効果

返信:>>19
18.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 17:06

>>16
時限爆弾取って爆発してるかテトラトロニクリップラーの効果でオプティクスがアップロードされてるんじゃない?

返信:>>19
19.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 17:24

>>17 >>18
確認したらテトラトロニクリップラーmk.5のせいでした。ありがとうございます。

20.名無しのサイバーパンク2024年01月19日 16:01

自分の脳と相手の脳どっちが速く焼けるかの勝負って感じがエッジ走ってて好き
鼻血出しながらハックしてそう

返信:>>21
21.名無しのサイバーパンク2024年01月19日 17:53

>>20
ウチのハックV生体モニター血液ポンプで血管ビキビキにしながらアドレナリンラッシュでアドレナリンも全開にして身体を酷使しながらハッキングしてる

22.名無しのサイバーパンク2024年01月19日 18:40 編集済み

今作はソロゲーなのでオーバークロック中でも「邪魔するな!」って助けてくれる仲間はいないから

「よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁす!」って叫びながら周囲を地獄絵図に変えるのも大概にしよう。

23.名無しのサイバーパンク2024年01月19日 22:45

オーバークロックのおかげで知力と相性の良い能力値肉体になったのは何だか不思議な感じがする。遠距離クイックハック・中距離LMG・近距離SG・至近距離ゴリラ、で距離的にも補完できているんだよね。でも、「知力」から連想されるイメージとは違うというか……。

24.名無しのサイバーパンク2024年01月20日 22:07

健全な精神は健全な肉体に宿る的な……プロゲーマーが最終的に体鍛え出す的な。
筋肉で思考するVは今日もムキムキIT土方に励むのであった。

25.名無しのサイバーパンク2024年01月20日 23:38

クイックハック使わなくてもパララインでバフしたスマート武器があればハックとか不要なくらい殲滅力が高いのは笑っちゃう
ディアンとかズオアイコニックをパナしまくればパイロマニアも蓄積されるし敵もバラバラにぶっ飛ぶしで、個人的な爽快感はサンデヴィスタンより遥かに上

26.名無しのサイバーパンク2024年01月22日 13:14

死神アラサカ乗り込みで、オーバークロック使いながら大量の敵を殲滅してくのエッジ走ってる感があって好き

27.名無しのサイバーパンク2024年02月05日 02:27

もの凄いキマった眼で鼻血垂れ流しながらハックしてそうよねこれ。生体モニターやらなんやら使いながらだと余計に

28.名無しのサイバーパンク2024年02月06日 21:35

スキャン中にサンデヴィスタンケレズニコフのようにスローモーションになるのはクロームで思考速度を加速させてる証拠で、恐らくデッキのRAM( Random Access Memory)を使い通常の動作範囲内なら市販のアイスブレーカーテックのように半自動的にハックできるのだと思う。

そしてデッキのRAMを超過してハッキングするなら自分の大脳を文字通りの「Random Access Memory」つまり演算処理装置としてフル稼働させ、大脳用のクロームがショートするか血圧を上げすぎて脳出血するかの瀬戸際を攻めてるのがオーバークロックなんだと思う。

29.名無しのサイバーパンク2024年02月07日 10:51

目鼻から流れ出た血を血液ポンプで無理やり誤魔化すプレイが終盤のデイビッド味があって好きすぎる

30.名無しのサイバーパンク2024年03月12日 19:25

>>1
訂正
✖最大値を超えたRAMユニット1つにつきHPを1消費する
〇最大値を超えたRAMユニット1つにつきHPを10消費する

31.名無しのサイバーパンク2024年03月19日 12:39

オーバークロックを完全に発動中回復UP&補助用クイックハック付与と割り切ってフィードバックループマシマシで激震して殴っていく知的ゴリラプレイが楽しい
行動鈍化orサイバーウェア動作不良リップラー合わせて突っ込めば惨めなサンドバッグ達の出来上がりウホ

32.名無しのサイバーパンク2024年04月22日 12:07

新時代のネットランナーはモヤシには務まらない

33.名無しのサイバーパンク2024年10月27日 23:58

生体モニターマックスドク自動使用はノーモーションなので
オーバークロック中1回のスキャンで回復全てを使うつもりなら
血液ポンプよりも即時回復を重視したほうがたくさんバラまける
キル回復予備心臓を確保できるのもグッドだが最終的には好み
知力パークなのにめっちゃデイビッドしてることに関しては完全に同意

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