コメント186件(101〜186件目)
ワイのプロジェクタイルランチャーや!ってぶっ放しても微妙当たってないの頻発するのよねぇ、直線にしか飛ばないのもネック。
ズーム機能や爆発範囲表示が欲しい
単発だと結構敵にホーミングするので障害物さえ無ければ割と雑に使っても当たる。
逆にレリックパークのチャージして5連打ァッ!は全発クソエイムになってしまう模様。
チャージ版は敵に撃つと言うより地面にばら撒く様に使う感じだろうか。
グレネードと使用枠を競合するというのは確かに絶妙に痛し痒し。
隠れた敵を吹き飛ばしたい時に必要なグレネードと、
遮蔽物がない状態でホーミング撃ちするランチャーとでは役割が違う。
戦闘中にいちいちメニューを開くのも興醒めだし。
スマートリンクバグってる問題も使いにくさの一つだが、なによりも左腕だから偏ってる設定なのか知らんけどレティクルの左下に着弾するのいい加減直して欲しい
何のためのレティクルよ
お行儀よく狙いを付けるんじゃなくて自爆上等!で敵陣に突っ込んでパナしまくる方が強いんよな
せめて真っ直ぐ飛んでくれればな
現状は近距離で遮蔽物も無い相手に使う武器になってるから、
その状況ならショットガンヘッショした方が速いし威力も出てしまう
単体で見るよりやっぱシナジー見つけないと厳しいな
俺のVだとパイロマニアの蓄積はファイアクラッカーつけたマシンガンで出来ちゃうからそっちも微妙だ
通常→身体切断のシナジーは特に無し?
熱→化学汚染orバイオグレの爆発コンボとエラッタやボルコダフとかのクリティカル発動用
電気→謎跳弾による複数ヒットと対メカ用?
毒→熱ダメで起爆できる?
って感じで良いんだろうか
・メニューを開いて持ち替えないとグレネードが投げれない
・溜めた割には、攻撃力が思ったより物足りない
・照準から左下にズレてる
といった欠点が多く、
銃マニアのロバート・ウィルソンが見たら目を真っ赤にしながらブチ切れそうな品だが
プロジェクタイルランチャーにあたった敵はノックバックするため
序盤から、かたまった敵を一網打尽にできたり
回復アイテムのクールタイムを稼いだりと
ピンチをチャンス変える可能性を秘めている。
また、爆風の効果範囲がそれなりに広いため
中距離~近距離に対してぶっぱなすのが有効。
”強力な破壊兵器”というよりは、
コンボの出だしとして敵を転がしてから体力を削ったり
敵から離脱するために与える”サブ武器”という感覚で使ったほうが強いかもしれない
強弱や効率は置いといてコイツを5連射するととにかく楽しい
ある意味じゃ一番このゲームらしい武装かもしれない
わかるわ昔の漫画だけどプルートゥのゲジヒト警部の腕部ランチャーとか覚えてるわ。
右腕だけtポーズとかあるんだな
バイクの手動の方向指示みたいなん想像したわ
毒プロジェクタイルランチャーは威力半分とかにしていいから確定で毒煙だして欲しい
毒発動確率たったの20%で、その20%を引けても相手が必ず毒になるわけじゃないのが辛い
パイロ武器と合わせて毒起爆コンボやりたくて使ってみたけど結局バイオグレネード使う事になった
コレに限った話ではないけど爆風の加害範囲が結構シビアなのがキツいね
ちょっとした遮蔽物挟むともう爆風の影響受けてくれないせいで、まっすぐしか飛んでくれないコイツは爆風の広さを活かせない場面が多い
障害物の上に撃ち込んでも爆風が当たってくれないから結局グレで良いじゃんってなっちゃう
っていうかなった
2.02からかは分からんけど、スマートリンク付けたらちゃんと相手に向かって飛ぶようになったっぽい?
2.0の時は全然飛んでくれなかった記憶がある
雷でしか確認してないけど、今は明らかに相手に向かって曲がって飛んでくれてる
ただ飛ばない時もたまにあって相変わらずロックオンの条件はイマイチ分からんのだが……
単発が追尾してチャージが追尾しない?
いやほとんど5連チャージしか使ってないけどちゃんと追尾してくれたように見えた
プロジェクタイルランチャーは別枠だから3スロットでサブマシンガンを回せるけど、他の腕だと4スロ目に出てき邪魔って話だと思う
グレネード使いたいならスロットをグレネードにすりゃいい話だし、別に戦闘中だろうが武器切り替えボタン長押しからサイドウェポンは切り替えらえるから、パーク振って無いと使い物にならないであろう他の腕よりはサイドウェポンの択も増えて切り替えも阻害しないプロジェクタイルランチャーの方が良いと思う
パーク揃えばサブウェポンとしては文句無しの性能だしね
今更ながら作中世界での開発経緯が気になる。
爆発物を腕の内部に入れ続けなきゃならないし、収納して隠し持てるってことは炸薬量も少なくなって破壊力も減ってしまうだろう。そもそも隠し持つ必要があるのだろうか?
警察や軍隊、企業の犬ならグレネードランチャー位は配備されていそうだし、クロームモリモリマッチョマンの変態を相手に民間人が自衛する為に作られたのか?
民間人の自衛用というと、かつて存在した麻酔弾を思えば有力な気もする
グレネードランチャーはライフルやSMGより汎用性に欠けるし、パナムのロケランみたいのなんかは普段持ち歩くのには絶対向かないなら傭兵向きかなぁ?
とにかく隠し玉的存在のように思える
ほんなら手榴弾や(ゲーム的には未実装だが)アンダーバレルで良いんでねーか?というと確かにそうだが
ロマン!
マンティスブレードとかでも言えるだろうけど色んな身体改造あるんだし、実用性も兼ねたファッションとかロマンを追い求めてってのもあり得ると思う
なんせカマキリみたいな足にしたり、腕から火を吹いたりとかなんでもアリだからな
威力がヤバいくらいバカ高いけど1発撃つ度にリパーのとこで再装填が必要とかだったら使ってたかもしれない
なんかお手軽ランチャーだし威力も普段使いできる程度に抑えられてるからロマンが足りないんだよな……
他の腕サイバーウェアに比べると汎用パークのパイロマニアにプラスでドゥームランチャーを取るだけだから性能を発揮するために必要な準備が少なくて済むのがありがたい、技術はどのビルドでも振るだろうしね
それでいてモブ程度は一撃で吹き飛ばせる火力はあるから、ベリハなんかだと近づいて連撃しないといけない他の腕武器より圧倒的に使い勝手が良いと個人的には思う
サンデヴィスタンとの併用は微妙だけど2.0以降はケレズニコフを起動できる唯一の腕武器だから差別化も簡単
まるで現状では産廃じゃないみたいな言い方だけど実際使ってるか?
それじゃ現状は産廃みたいな言い方じゃないか…
えっこれで産廃なの?
Relicパークまで取りきればベリーハードでもこれだけで攻略できるレベルだしモブとの戦闘はほとんどランチャーしか撃ってないんだけど
まあ実際のところ雷以外はダメージ低いとは思うけど逆にどういう所がダメだと思うの?
ぶっちゃけ所詮は近接武器でしかない他の腕よりは明らかに強いと思ってたわ
せっかくのランチャーなんだから炎毒電気属性じゃなくて撃つ方の弾にバリュエーション欲しかった
カンタオのAV落とした時に使ってるようなホーミング弾とかDLCの分岐イベントで使ってるような効果の広範囲煙幕弾とか後は自衛隊が地雷撤去に使ってるような特殊弾とかそういうの
独自の強みとして撃ってる最中にクイックハックできるってのがある
ケレズニコフでスロー状態のまま連射しつつパイロマニアでカチカチになりながらクイックハックとかいう基幹システム欲張りセットみたいな事も可能
ドシュッ \トスッ/って設置してランダムイベ爆発車みたいなアラーム音出して、敵が接近するとアラーム音の間隔が狭まってドカンッてか…かっこいい。
スマートリンク無しだけど、
時々、相手の方に軌道が曲がってくのが見えたので追尾機能が内蔵されている可能性
しかし誘導しない事もあるんで妙に不安定だな
普段全く追尾しないくせにサンデ持ち相手だと追尾してる体で吸い付いてしまい全弾回避されるの敵と左手(ランチャー)はグルなのかって疑いたくなるレベルで怒りしか感じない!
解決法として左手(ランチャー)に悟られないように床を見つめながら展開して足元狙えばプロレスはされずに済むけど、しかし俺は何と戦ってるんだ…
なんかアプデで使いやすくなってない?自分がクセを理解しすぎて使いこなせてしまってるのか、はたまた発生の速さなどの挙動が実際に改善されてるか…
前者だと「一人でミスタースタッドでもしごいてろチューマ」だろうけど、後者だったら嬉しい。
挙動が改善されたと思い込めるのだから、何なら真相を知らないほうがいいのではないか
シュレディンガーのプロジェクタイルランチャー
俺も愛用してるが前バージョンとの差は感じないかな
長き時を経て、真の意味で己の体の一部とできたという事で納得しておこう……実際使ってると結構バシバシ当てられるようになるし
片腕だけサイバーアームってのはかっこいいがエイムが難しくてすぐ使わなくなってしまった
プラシーボかもしれないけど強化足関節なんかで大きく飛び上がってから上から発射すると誘導しやすい気がする
あと長らく使った感想だけどこいつはお行儀よくエイムして当てる武器じゃない
自爆上等で至近距離から当てたり足元に向かって雑に撃つもんだ
直撃起爆はあんま期待してないな
壁を背にした集団とか近距離地面とかにケレズニコフ発動しながら乱射していく感じ、高台スナイパーと組み合わせると相性がいい
うっかり自爆してもパイロマニア倍点になるからお得!閉所戦の一掃手段としても優秀
アクは強いけど腕武器の中じゃ一番強いと思う
枠が被るグレネードが比較対象だけどあっちと違って5連射できるからパイロマニアと合わせて実質弾が無限なのがいい
サンデヴィスタンとの相性が最悪だから他と比べてあんまり人気ないのかなと思ってる
腕武器としては特徴あるし強いけど2.0から肉体20求められる扉が多くなったしゴリラアームの補正が会話選択肢にも乗るようになったからステータス補助としてゴリラアーム使ってる人が多そう
正直腕武器の比較対象は肉体補正だと思ってる
個人的最も通行人を偶発的に殺したアワード受賞
ここの書き込みを参考にして使ってみたけど、中距離から狙って撃つものじゃなくて近距離で自爆上等で撃つか足元とか壁を狙って撃つものなんだな
パイロマニアがどんどん貯まるから狙ってる時間で1発でも多く撃った方がいいし、ギャングの報復車両も1発で爆散できるからすごく便利だ
肉体20にして激震と巨人の進行と合わせて優美さの欠片もない戦闘をしてるけど本当に楽しい
激震ゴリラアームでホーラルーの地揺らしするか、こっちでケレズニコフ発動しながら炸裂弾5連射するか。
マンティスはブレード枠の刀やマチェーテが強いのに対してゴリラアームは殴打武器種を丸ごと喰えるポテンシャルがあって、逆にアウトレンジでしか戦わないならプロジェクタイルで一択という感じ。
武器を抜くというモーションが必要なく素手の状態からボタン1回で発射できる
そのため構えていない状態から攻撃に転じるまでのスピードが恐らく全攻撃最速なのでチャージ5連発ができるようになっても単発との使い分けを意識しよう
SWEET DREAMS/よい夢をのステファンなどにイラっとしたなら即ぶっ放してやろう
銃を抜いて撃つより怒りが伝わるはずだ
地味に一発の威力は単発弾の方が高い気がするんだよね
車両を瞬時に破壊したり、敵を転倒させたり、
各種dotダメージとのシナジーを狙ったり、
色々強みあるけど、
個人的にはケレズニコフを発動できる事が結構デカい
殴打武器や刀といった近接武器を装備したまま
ディフェンジコフの恩恵を得られるし、
そのうえでパイロマニアもあるから、
何が相手でも全然死なない。
武器を構えた状態で撃とうとすると武器をしまう→腕を前に出して発射→武器を構えるという工程を踏む
ほとんどの武器は影響ないがハンマーのような構えが遅い武器は如実にその影響を受けるため、発射までのタイムラグが長くランチャーの使い勝手が悪くなる
プロジェクタイルランチャーてどうやってチャージするんですか?
あと5連射てなに??
ps5です
短押しで低威力の速射、0.5秒ほど長押しするとそれ以降は高威力のチャージになる。DLC遊べるところまで進めてソングバードというキャラに出会うと五連射機能が解除されるよ。
なかった気がする
あったとしてもろくに機能してない
グォレンダァ!!!も強いし好きだけど、連射遅くて微妙に癖強かったり、爆風が思ったより狭くて当てにくかったりで、
アニメ見て使いたくなった勢としてはチャージして一発ドカァンするキャノン砲ver.も欲しかった
ちょうど技術ツリーにテック武器強化パークもあるし
あくまで普通の太さの腕に偽装できる程度のミサイルしか入らないからって言う事も出来るけど高性能爆薬で化学のチカラってスゲーと感じさせて欲しかった。
周りに遮蔽物がない平野みたいな場所で、複数の敵に寄られてピンチになりかけた時にコイツを撃って相手らをコカすと形勢逆転できる
カバーしながら距離を取って撃ち合いたいガンナーのオプションとして丁度いい装備だと思う
エッジランナーズとか過去アダムとか見ると爆発する単発のロケット弾じゃなくて、複数装填されえてるスラッグ弾か低拡散の散弾みたいなのを発射しているっぽい描写が多い
Orionでも存続してれば室内でも使いやすいしそういう弾を発射するタイプも欲しい
威力に不満があるってわけじゃなくて爆発して自爆するから至近距離で使いにくいねんな
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それはグレが使えないんじゃなくて切り替えるのが面倒なだけでは
ちゃんとパーク取ってるならむしろ劇的に撃ちやすくなってると思うのだが