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最新アップデート:バージョン1.6

別名:1.6エッジランナーズアップデート

コメント51件

1.名無しのサイバーパンク2022年09月07日 07:34

2022年9月6日に各ハード向けに配信されたアップデート。「エッジランナーズアップデート」。

Netflixで配信されるアニメサイバーパンク エッジランナーズ」に対応した新コンテンツ等を含む大型アップデートとなっている。ファイルサイズはPS4版だと約50GB程度。

紹介動画も公開中。
https://youtu.be/qrkrC5qWkJ4

詳細は、下記の公式パッチノートを参照のこと。
https://www.cyberpunk.net/ja/news/45388

2.名無しのサイバーパンク2022年09月07日 09:36

本作の次回アップデートとなるパッチ1.6が、PS4/Xbox One版における最後のパッチ配信になることも明らかにされた。大きな問題が発生した場合の修正対応は引き続きおこなわれるが、コンテンツの追加などはパッチ1.6が最後になるとのこと」
前回のアプデで旧世代機のみ内容を 一部カットされたあたりで既に不穏だったが、とうとう旧世代機は次世代機ユーザーが追加要素で遊ぶのを見守ることしかできなくなってしまった…残念。
また、旧世代機カットにあたり「拡張パック「仮初めの自由」も、PC/PS5/Xbox Series X|S向けのみとなる」とのこと。

引用元: https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220907-217825/

3.名無しのサイバーパンク2022年09月07日 11:40

パッチノートには書かれてないけど、NCPDの挙動やビークル同士の戦い(カーチェイス?)をオーバーホールしたって動画で言ってる(ただし次世代機に限る)。
持ってる人にどう変わったのか感想ききたい。

返信:>>4
4.名無しのサイバーパンク2022年09月09日 15:01

>>3
PS5で今日初めて遭遇した。
ミッション行く途中にマップに動く黄色いマーク→気になって追いかけたら6ストリートとNCPDがカーチェイスしながらバンバン撃ってた。追いついたら建物にぶつかって普通の撃ち合いに移行。

今まで見たことなかったから多分アプデによるもの...だと思う。以前からあったらすみませぬ

返信:>>5
5.名無しのサイバーパンク2022年09月09日 21:41

>>4
1.6パッチ以前にグレンでNCPDNPC(多分バレンティノーズ?)がカーチェイスから車を降りて銃撃戦の場面に遭遇したことあるよ。ただその1回した見たことはないけど。

返信:>>6
6.名無しのサイバーパンク2022年09月09日 21:46

>>5
以前はカーチェイスはあっても撃ち合いは無かった筈。
追加ミッションでもカーチェイス銃撃戦入ったし、フリーでも追加されたって事ですね。

7.名無しのサイバーパンク2022年09月10日 00:58

依頼:最後の一手 でカーチェイス中に銃撃戦が始まる例のアレがあったけど、強制拳銃ではなく手持ちのショットガンを使えた
オーバーホールによってハンドガン縛りでなくなったのかもしれない

返信:>>9
8.名無しのサイバーパンク2022年09月10日 01:05

勘違いかもしれないけど次世代機でもNCARTが走ってるところ見れるようになった?

9.名無しのサイバーパンク2022年09月10日 17:33

>>7
依頼でその現象に遭遇した(サタラを使用できた)が、武器をハンドガンに切り替えたら戻すことはできなかった。
OPのスカベンジャーとのチェイスではハンドガン固定だったので、この依頼のみ仕様がちょっとおかしいのだろう。

返信:>>11
10.名無しのサイバーパンク2022年09月11日 18:02

>>10
OPのスカベンジャーとのチェイスでも別武器を使えることを確認した

返信:>>10>>11
11.名無しのサイバーパンク2022年09月11日 18:02

>>10>>9宛てだった
すまない

12.名無しのサイバーパンク2022年09月12日 00:55

発売初期に発生していた「店に初訪問した時にしかレジェ設計図がラインナップに並ばないバグ」が再発している模様。1.5アプデで修正されて1.6で再発とはなんともしょんぼり…。今回のアプデに合わせて新キャラ作るか~な人がいたら服屋と武器屋を利用するタイミングにお気をつけを。

返信:>>13>>32
13.名無しのサイバーパンク2022年09月12日 01:03

>>12
エッ…!バグだったのこれ!

返信:>>14
14.名無しのサイバーパンク2022年09月12日 01:12

>>13
自分が見た範囲だと、服と武器の両方ともバグってるみたいです。このバグの対処法は「初訪問時にレジェ設計図を買い占める」しかないけど、1.6でターゲット分析での金策も潰されたので結構キツイかも。また修正される可能性もあるけどどうだろう…。

細かいものだとサイドジョブ:ピエロの鼻の説明文が英語のままになってたり、サイコキラー:血の儀式でクリアしてもため息みたいな声がずっと聞こえてきたり、色々バグが増えてるっぽい。
もしかしたら過去に起きてたメインジョブで連絡こない!とかの致命的バグも再発してるかもしれないし、こまめにセーブ&データ分けて進行するのが安全かもしれない。

15.名無しのサイバーパンク2022年09月12日 02:07

レジェンダリのアーマーは店に並ばなくなったのかな。チャーターヒルで買えるダークサファイアのズボン好きだったから入手がランダムになるのは困る(泣)
24時間待機で回してもでてこない、でてくるとは思うんだけどな~。

返信:>>16>>22
16.名無しのサイバーパンク2022年09月12日 02:14

>>15
詳しい検証はしてない&報告もあまり見かけないのでアレだけど、アプデ前はA地域で買えた服がアプデ後に別のB地域に並ぶようになったって話もあるので、もしかしたらその服も別店舗に移動したのかもしれない。ただ出現率?が変わってなかなか出なくなってるだけかもしれないし何ともだけど…。クローゼット機能も追加されたし服集めに集中したい人増えただろうからレジェ関係のバグはなんとかしてほしいね。

17.名無しのサイバーパンク2022年09月12日 14:35

1.6で追加されたものまとめてみた。
とりま既出のもののみ。

■新しい銃
カッパ
センコウ LX
コーラッツ HYPERCRITICAL
VST-37
MA70 HB
キュウビ
カーネイジ GUTS

■新しい近接武器
毒ナイフアイコニック版はブルーファング
パンクナイフアイコニック版はヘッドハンター
クロー
レイザー
カットマティック

■新しい依頼
依頼: コンクリートの檻
依頼:最後の一手
依頼:二日酔い

■その他
ローチレース
ワードローブ
デイビッドのジャケット

追加あればレスアンカつきで教えてくれると嬉しい。

18.名無しのサイバーパンク2022年09月13日 01:54

こちらの環境が何か悪さしてるのかもしれないからそこまで穿ったこと言えないけどバグ多いな
最初から始めてみたら、紺碧プラザへの道中の暗転後にジャッキーがスーツから私服に戻ってたぞ

19.名無しのサイバーパンク2022年09月13日 08:37

近接武器をスクロール出来るくらい所持して、下の方から何個か解体するとスクロールが荒ぶるバグが高頻度で発生、白武器だけ解体してあとは売ろうとしたら発生しました。銃は未確認

返信:>>21
20.名無しのサイバーパンク2022年09月13日 11:12

PCです
手動セーブすると直後のセーブ一覧の一番上のセーブデータの表示が別のセーブデータのものに変わります。
間違った場所にセーブしてしまったのではないかと焦ります。

21.名無しのサイバーパンク2022年09月13日 11:23

>>19
銃でも発生する。
1種類全部削除する度に並び順をソートし直してる模様。

22.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 09:40

>>15
PS4版だけど1.6以降自分の環境だとアパレル店ではレジェンダリー装備と改造パーツ設計図いずれも売ってません…

返信:>>23>>24>>26
23.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 09:56

>>22
同じく、出てエピックが限界

24.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 11:30

>>22
そういや設計図が初来店以降では出なくなるバグって解消したっけ❓

25.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 12:30

暴行を制圧しても悲鳴だけ残るバグも再発してる

26.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 13:14

>>22
PS5版で1.6以降、服屋にレジェンダリー品質、設計図、衣装改造パーツが並ばなくなった。これってアプデで以前修正されたバグが復活してるらしいけど全員そうなのかな?

返信:>>27>>29
27.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 13:22

>>26
同じ5版、確かに陳列されなくなったね

28.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 13:31

どうやらクラフトの熟練度次第で上位設計図が解放されるとからしい

29.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 13:31

>>26
新プレイで試してみたら初来店の時は出るけど2回目以降は出ない。
また以前のバグが復活したんだと思う。

返信:>>31
30.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 17:57

ミリテクのヘビーガンナーなど、Mk31を装備する敵を倒してMk31を拾得したときに引き金を引いてなくても射撃音が鳴り続けるバグあり。銃を手放せば鳴り止むので些末な問題だが気にならないといえば嘘になる。

31.名無しのサイバーパンク2022年09月21日 23:58

>>29
22だけど自分は初来店の時点でダメでした…

32.名無しのサイバーパンク2022年09月22日 00:18

>>12のあたりでも報告されてたけど、やっぱり再発で確定かぁ>レジェンダリー設計図バグ
でも初来店でもレジェアイテム並ばないのは初耳。どういう条件でバグるんだ…?

返信:>>35
33.名無しのサイバーパンク2022年09月22日 00:18

1.6で追加されたらしいアイコニックナイフ2つを該当店舗で24時間待機してチェックしてるんですけどちっとも出て来ない…。
これも服屋と同じ状態だったりする?

返信:>>34
34.名無しのサイバーパンク2022年09月22日 00:21

>>33
可能性はある、自分は見に行ったとき置いてあったから運が良かったんだろう

35.名無しのサイバーパンク2022年09月22日 00:25

>>32
設計図には技術力制限がかかってるから、レジェ作れないとそもそも出ないんじゃなかったっけ?

返信:>>36
36.名無しのサイバーパンク2022年09月22日 00:28

>>35
前はアルチザン取ってなくても出てたからその先は違うと思う今バグ状態でもアルチザン取って出るかと言われたらノー
というかそもそもレジェより上の服やMODすらないし

37.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 07:17

YouTubeのコメントなので真偽は不明だが、公式に問い合わせたところ服屋にレジェンダリーが並ばないのはバグではなく仕様とのこと

まぁアルチザン取れば全部位の設計図は一応取れると思うしMODの設計図はドロップするので、事実ならコーデはワードローブで頑張ってということだろう
事あるごとに解除されて気付いたらくそダサVになってるが•••

38.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 07:53

>>37
仕方ないとはいえ技術縛りやるロールプレイだとそこら辺無理なのやめてほしいな……
すでにアイコニック使うなら技術18要求されるし

39.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 08:52

>>37
もし「服屋にレジェンダリーが並ばないのはバグではなく仕様」が本当だとしたら服屋の存在理由が無い様な気がしますな

40.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 12:11

>>37
衣装改造パーツのブリーやデッドアイ設計図があるってこと?もし店売りとかであるなら教えてほしい

返信:>>47>>48
41.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 17:58

まだ半信半疑だけど、事実だとしたらレジェンダリーは特別なものにしたいというゲーム的な意図ってことやろか…。
服のレジェンダリーMODも本来は全部非売品だぜ!てならわからんでもないが…。

あ、インナーのレジェンダリーだけはサムライグッズ販売員が売ってるか…。

返信:>>43
42.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 18:07

こうなると、アルチザン取ってないと装備すらできないってのもバグ扱いで修正して欲しかった。
V印の海賊版レジェンダリーユキムラは誰が買ってることになってるんや。

返信:>>46
43.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 22:01

>>37だが
フォーラムを漁ったところ公式の回答スクショを貼ってる方を見つけたのでやはり仕様で間違いないようだ
元スレ:https://forums.cdprojektred.com/index.php?threads/1-6-ongoing-bugs-list.11106395

服もMODもドロップはするので技術を上げていないVは頑張って探すしかないようだ

例外的に>>41サムライのツアーTシャツは店で買えるが、
あれはアパレル店というより熱狂的なSamuraiファンなので修正を免れたのだろうか・・・

返信:>>45
44.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 22:24

性能だけを考えるなら…

頭 … クリティカルダメージ
顔 … デッドアイかフォルトーナを乗せるのでMODの穴があいてれば良し、ベース能力は不問。クイックハックのアップロード時間短縮や武器ズームくらい?
アウター … リロード短縮、クリティカルダメージ、クイックハックのクールダウン短縮
インナー … クリティカルダメージ、クイックハックのクールダウン短縮
脚 … クリティカルダメージ、所持容量
足 … クリティカルダメージ

これらの特性がくっついてるレジェンダリーを探すことになる。他にも有用な能力あったかな・・?
アウターのクリティカルダメージはデイビッドのジャケット、インナーのクリティカルダメージはサムライツアーでクリア。

衣類関係はMODスロット数や付与する能力など、バージョン毎に変遷してきた経緯がある。これもページを作った方がいいんやろか…。

45.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 23:55

>>43
他のも眺めてたら中々ぶっ飛んだバグもあるみたいね
https://forums.cdprojektred.com/index.php?threads/breasts-poking-out-of-clothing-since-1-6.11106629/

46.名無しのサイバーパンク2022年09月24日 00:50

>>42
多分軍用。
所詮ピストルなんでサイドアームだけど、士官だけじゃなく兵士までVユキムラ装備した未来って想像するだけで愉快w

47.名無しのサイバーパンク2022年09月24日 00:54

>>40
デッドアイNPCDで持ってるヤツがいた。
再現出来ないのでランダムっぽい。

48.名無しのサイバーパンク2022年09月24日 17:20

>>40
レジェンド改造パーツは手間かかりはするけど無限に入手する方法あるよ。
レジェンダリの防具をクラフトすると一緒に改造パーツつきで出来上がることがあるから、それを狙ってもったいないおばけで解体して入手する。
つくる防具によって改造パーツがつくつかないあるから注意。この防具いくつ作ってもパーツつかないなと思ったら作る防具を変えよう。

あととんでもなく効率悪い方法になるけど、他にもやり方ある。店売りの防具は防具のレアリティを無視して、レアにレジェンダリの改造パーツがついてるなんてこともある。品揃え更新しまってこれを狙って解体して入手する。

返信:>>49
49.名無しのサイバーパンク2022年09月24日 17:25

>>48
どっちにしろもったいないおばけ習得が必須である
Vテッキーの道を行くしかないのだろうか……

50.名無しのサイバーパンク2022年09月25日 06:41

今のバージョンでは改造パーツの穴と防具の特性の上限数が少なく、移植が必要ない
デッドアイを落とすmobがいるならそれをそのまま装備すればいい
顔防具の穴はどうせ1つしかない

技術Vだと、拾ったデッドアイ付き防具をバラして好きな防具に移植できるのとクラフト品によるパラメータボーナスがメリットになる
以前のように防具に穴が4つあったなら技術(もったいない&レジェンダリー制作)で格差が広がりすぎたが、この程度のメリットならまぁ・・・。

51.名無しのサイバーパンク2022年09月25日 09:12

新要素「ワードローブ」を導入したからって服屋に服売って無かったらお洒落出来ないよ…いつも買ってるサングラスが手に入らない…

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