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スキルの経験値が得られる行動は下記の通り。
・スタミナを消費する行動を取る(走る/ジャンプなど)
・扉をこじ開ける
・タレットを引っこ抜く
スキル進行ごとの報酬は下記のようになっている。
2 所持容量+20
3 パークポイント+1
4 スタミナ+5%
5 スタミナ再生速度+10%
6 所持容量+40
7 パークポイント+1
8 パークポイント+1
9 HP+5%
10 パークポイント+1
11 パークポイント+1
12 HP+5%
13 所持容量+100
14 アーマー+3%
15 非戦闘時のHP再生速度+10%
16 パークポイント+1
17 HP+5%
18 アーマー+3%
19 パークポイント+1
20 パーク「不滅」開放
以前はバーサーク発動中にスライディング→メニュー画面を開いて放置で無限にアスレチック上げができるグリッチが存在したが、アプデで修正されてしまった。今でも新しいグリッチが存在するらしいが…。
素直に上げる場合はひたすら近接武器で素振りを繰り返すくらいだろうか。
今では原始的な輪ゴムどめ方法が1番楽できるのかな?
延々と泳いでますw
ハンマーに速度アップ3個付けて高密度骨髄、人工肺(骨格)、人工肺(循環器)、睡眠、その他諸々リラックス、スタミナブースター、そして大事な補水(なんでもいいよ)後はハンマーでため短縮強攻撃を剣道部や薩摩隼人のゴトククリカエスダケカンタンデショ?(心折れた戦士)
他ゲーで見つけた体力を鍛える方法がなんと有効だったよ……!
よく聞けよ…!
必要なのは人一人が立つと頭が付くくらいの空間だ……!
そこでジャンプをすると動作が省略できるぞ…!xボタン連打で高速レベル上げ!
体力つくかわりに記憶なくしそう
連射で放置したけど1時間以上かけて2しか上がらへんかった・・・・
そんなもんだろうと思う。特に後半に入ると必要経験値が馬鹿みたいに増えていくし
約90秒毎にアスレチック経験値が入り続けるバグに遭遇。動画で見返したけど、多分喧嘩のジョブ最後、八百長受けて無視してレイザー倒した後あたりから起きてる。
細かな条件はわからんが、ありがたく肉体カンストまで上げさせてもらおう。
度重なる修正パッチで経験値稼ぎの小技が次から次へと封印されてしまった…
正直、経験値は現状の3~5倍は入ってもいいと思う。
単純経験値はMODで10倍にしても苦しいよ。システム的に問題がある
しかし消費スタミナに応じて経験値を稼げるようにするMODだと問題が実際解決する
アスレチックの経験値はこのように「消費したスタミナに応じて上がる」システムがいいと思う
検証したけどアスレチック経験値入ったタイミングでメニュー画面に遷移するとスタミナ消費フラグ入りっぱなしになって放置した時間分アスレチックに経験値入る臭い
つまり寝る前に仕込んだら寝てる間に勝手に経験値入る
コンシューマ(ps4)にて検証
うん、成功確認
多分これ全媒体関係なく使えるグリッジだ
エゴサで気付いたリンク先の者です
パーク取得不要他のコメを見て色々検証しました
(上記のツイートにもぶら下げてあります)
1.61でのアスレチック放置上げグリッチを検証した結果、スタミナ消費行動のモーション中にメニューに入るとスタミナ消費フラグが立ちっぱなしになって時間経過とともに経験値が入っているくさいです
(経験値入ったタイミングも、パーク取得も絞り切れなかった不要条件)
グリッチを起こすには、おそらくモーションに時間がかかるハンマーが向いてます
逆に、モーションが早い武器や、近接攻撃速度がアップするサイバーウェア(マイクロローター)や部品を入れていると、攻撃モーションが早すぎてタイミングよくメニューに入るのが難しく、グリッチの再現性が下がるみたいです
私はPC環境なので、各環境で検証してもらえれば
なんか凄い単純なグリッチなんで、もうとっくに知られているのを再発見しただけな気がしています(裏技動画とか見ない勢)
一応PS4にて検証っぽい事してみた。
ゴリラアームの素振り(通常経験値75、休息効果90)等は効果あるけど、より多くの経験値が入る、扉を「こじ開ける」やタレットを「引き抜く」といったアクションでは効果が無い模様。
PS5
ゴリラアームのパンチ打ち。パンチを繰り出すタイミングでメニューを開くと放置上げグリッチ発生。
ただ例えば12から13に上げるには2時間強必要。それでも放置が上がっていくのはありがたい。
このグリッチについて勘違いしてたのでメモ(PS5版1.61環境)
・ や の通り媒体は無関係そう
・アスレチックのパークを開くたびに徐々に経験値が増えるように見えるわけではなく約90秒に一度経験値が増える
(自分の環境だけかもしれないが成否の確認に少し時間がかかる)
・ の通り休息効果あり
(ハンマーでも休息込みで90だったのでこれを実行する人は皆約90秒で75または90経験値になるはず)
みんなの情報に感謝してまとめてみた
完全に放置できる利点がありつつ連射できる人やグリッチをしないプレイヤーには の方がおすすめかもしれない
バグに頼らずにまともに上げようとすると途轍もなく時間がかかるのはどうにかならんのかねぇ
走るとかでも溜まってくから序盤は意識しなくても進めてる内にすくすく上がってくけど、要求EXPが跳ね上がっていくと足しにもならないし
バグを潰すより上がりやすくなるよう調整しないといかん気がする
本スキルを含む旧スキルはアップデート2.0より廃止(一部は内容変更)され、以下の5種類の新スキルに統合となった。
ヘッドハンター(スキル)
ネットランナー(スキル)
シノビ(スキル)
ソロ(スキル)
エンジニア(スキル)
アップデート適用前のセーブデータから引き続きプレイする場合、旧スキルの進捗はすべて該当する新スキルに移される。
新スキルには、従来同様にそれぞれレベルの進捗があり、特定の行動を行うことで経験値がたまり、自動でレベルアップしていく。各スキル進捗は、該当する能力値のレベルに制限されない。
ホント、コイツがいなくなって良かったわ
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能力値の肉体下にあるスキルカテゴリーの一つ。
その名の通り、フィールドを縦横無尽に駆け回る、移動に関するスキルカテゴリーとなっている。
属するパークは以下の通り。
・再生
・格納術
・無敵
・ド根性
・エピモルフォシス
・ソフトランディング
・グラディエーター
・鋼とクローム
・効率重視
・蝶の舞(アスレチック)
・マルチタスカー
・トランスポーター
・二人三脚
・有酸素運動
・肉の盾
・マラソンマン
・戦場の犬
・ウルヴァリン
・スチールシェル
・ザ・ロック
・不滅
・豪傑