サイバーウェア

別名:クローム

コメント106件(101〜106件目)

101.名無しのサイバーパンク2024年08月11日 13:09

>>100
まあ自分の肉を貼り付ければサイバーウェア化率を下げられるか…。

102.名無しのサイバーパンク2024年08月11日 15:01

エピモルフィック骨格
高密度骨髄
基幹システム
スプリング式関節
予備心臓
人工肺
強化足関節
外皮系3枚
ゴリラアーム
キロシオプティクス
行動インプリント
神経系と前頭葉は置き換えてるっていうか外付けしてる系?
目を除く中枢神経や肺以外の内臓(いわゆる五臓……じゃなくて四臓や消化器や内分泌器など)は残ってるし、わざわざ痛覚エディターなんて入れるってことは感覚器もしっかりあるし、リアルスキンやフェイスプレートも入れずに上手く自分の肌で全身覆ってそうだし、ミスタースタッド系や強化移植筋肉(グラフテッドマッスル)も入れてなさそうだし、地声だから発声器官も残ってるしで、Vは90%超えてるってことはないんじゃないかな。
総じて、よほど効果が優れてるのでなければサイバーサイコシスの原因になりやすいモノは避けてるように見受けられる。体重の9割がクロームだったりはしそうだけど。

103.名無しのサイバーパンク2024年09月25日 06:51

>>99
補助してるのか置換してるのかでだいぶ違わない? 何に対するパーセンテージなのか、補助と置換でどう違うのか知らないけど。例えばウェア盛り盛りデイヴィッドとフルボーグのアダムとではだいぶ違いそうな感じするけど、あれ皮膚があるかどうかだけじゃないでしょ

104.名無しのサイバーパンク2024年10月12日 11:05

サイバーウェアって効率化のために昆虫みたいな構造になってるのもあるみたいだからおかしくなるのも不思議じゃない。

105.名無しのサイバーパンク2024年11月14日 17:22

ChatGPTによるすんごい雑な計算だけどVが生身を置換してると考えると
各部位の全身に対する割合の合計
•前頭葉:2%
•視覚:0.1%
•循環器系:7~8%
免疫系:1~2%
•外皮系:16%
•骨格:15%
•両手:1%
•両腕:5~6%
•両脚:32~35%
それぞれの平均値を取り、合計を計算してみます。
2 + 0.1 + 7.5 + 1.5 + 16 + 15 + 1 + 5.5 + 33.5 = 82.1%
になるからフル改造Vの機械化具合は約82%ってとこかね

106.名無しのサイバーパンク2024年11月14日 19:29

ミスタースタッド:0.2%
くらいか?

コメントを投稿してみよう!