コメント11件
一見、意思に関係するスキルと思ってしまうが名前の通り頭部に攻撃を加えて倒すと成長する
銃撃・打撃・斬撃と大抵の物理攻撃で適用されるので特にスニークキルをしていなくても
気がついたらこのスキルだけ他よりも成長している事が多いようだ
倒した敵をゴミ箱にしまうと少量の経験値が入る。
塵も積もれば……
上述の通り意志ツリーの武器とステルスキルで上昇するが、他の武器がそれぞれの武器ツリー対応のスキル+ヘッドハンターが上がるのに対し、ハンドガンとナイフはヘッドハンターしか上がらない
正確には武器のヘッドハンター+ステルスのヘッドハンターで上がっているため他のスキルレベルが上がらないままヘッドハンターだけカンストすることがざらにある
そろそろ狩るか…♠
コメントを投稿してみよう!
- 感想、考察、雑談OK
- 挑発的、暴力的、侮蔑的な内容はNG
- コメント投稿のガイドラインに違反した場合、アクセス規制の対象となります
2023年9月21日配信のアップデート2.0から刷新された新スキルの一つ。
ヘッドハンターのスキルレベルは、隠密行動向けの能力が強化される。
従来同様にレベルの進捗があり、特定の行動を行うことで経験値がたまり、自動でレベルアップしていく。
レベルは5上がるたびにパッシブボーナスが得られる。最大レベルは60まで。
スキルの進捗は、該当する能力値のレベルには制限されない。
スキルレベルごとのパッシブボーナスは以下の通り。
5
見つかりやすさ-10%
10
ヘッドショットダメージ+10%
脆弱性に対する与ダメージ+10%
15
パークポイント+1
20
かがみ中に武器がふらつかなくなる
25
見つかりやすさ-10%
30
ヘッドショットダメージ+15%
脆弱性に対する与ダメージ+15%
35
パークポイント+1
40
敵をグラップルしている間、光学迷彩が起動するようになる
45
投擲攻撃時に手元に戻るまでの時間-30%
50
かがみ歩き/かがみスプリント時の移動速度+30%
55
敵に検知されていない時に発生するダメージボーナスが戦闘開始後も3秒間維持される
60
次のいずれかの条件下で敵を無力化すると光学迷彩チャージ+15%:
敵に検知されていない状態で無力化
集中モード中に無力化
投擲武器で無力化