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ツイッターも運用しており、アプデの告知はもちろん、キャラクターへのインタビューや倒された敵、死亡回数などを統計した小ネタを投稿している。
日本公式アカウント:@CDPRJP
海外公式アカウント:@CyberpunkGame
モブキャラへのインタビュー:#ナイトシティの人々
全世界のプレイヤーの行動などの統計ネタ:#数字で見るサイバーパンク2077
ちなみに、バレンタインデーにはキャラクターからプレイヤーへのバレンタインメッセージを投稿している。デクスからもメッセージが届いているが、まさに誰得というかなんというか…。該当ツイはこちら。https://twitter.com/CDPRJP/status/1493197124284354560?t=Ha7v-dAmvZtf37HSXKqzqw&s=19
ウィッチャーからのユーザーは返金対応に「さすがCDPR!誠実な対応!」て印象なのに
それ以外の人からすりゃ「返金するくらいヤバイゲームなのかよ!!前評判から落ちぶれすぎwww」て感じ
ベセスダ・エレクトニックとか絶対返金対応しないのに
オープンワールドゲームを中心に作る会社の例に漏れず”死体”で遊ぶ癖がある
ベゼスダ並みに非常に凝った幅広いネタを揃えているので遊び心が伺える
AAA ゲームだろうと返金なんて普通は絶対やらないだろうにな
しかも返金理由が理由だが当時からPCは普通に遊べたという事実
進行不能バグも含めたバグまみれ状態での発売、コンシューマー現行機での調整不足など、AAAオープンワールドRPGでは、極めてよくあるローンチ後の光景である。……が、一般論として、商売倫理的にそういうのはいかがなものかという話であるし、不満を持ったユーザーに対して返金を含めた対応をするというのは真っ当な態度であると言えよう。
こんなんでもハード破壊にまで至らないだけマシというべきか
アン◯ムが異常なだけなのか
アン○ムって返金対応ってしたっけ?あれは酷かったがその後プロジェクト自体がお蔵入りになった事までしか追えてないな
プロジェクトはバイオウェアが完全に死亡して何もかも死亡したけど、天下のea様が返金対応なんかしてくださるはずもなく
発売直後のPS4版はその手のパターンの中でも群を抜いて不具合が酷かったので返金対応は妥当だと思う。まずまともに動かなかったし。「バグは多いが遊べる」レベルだったら返金しなかったと思うよ。
不具合猛レース始めちゃうと、結局ハード破壊よりマシ、という話に回帰しちゃうので……
返金騒動まではいかないかもしれないが、リリース当初に旧世代機版が現行の1.61程度に最適化がされてたとしても相当に不満は出たと思う
この前PS5移行前に途中までやったけど頻度は減ったにしても怪しげな挙動が多いし、1日に何回もエラー落ちするしで、発売当初に比べて安定した印象がさほどない
あの頃も何だかんだでトロコンまでたどり着けたわけだし、遊べないって程でもなかった
いやまあ金返せって言いたくなる気持ちも分かる出来だったけど、まさか本当にやるとは思わなかった
初期はフリーズがちょうど2時間ごとくらいに出てたから、休憩アラームとして活用してたわ
CDPR「そろそろ休憩するとええで😊(アプリケーションは動作を停止しました)」
CD Projekt REDやTechlandが,ポーランド政府から総額32億円の研究費を獲得
https://jp.gamesindustry.biz/article/1612/16122101/#:~:text=CD%20Projekt%20RED%E3%82%84Techland,%E7%8D%B2%E5%BE%97%20-%20GamesIndustry.biz%20Japan%20Edition
ポーランドは政府がゲームに力入れてて良いね
それしかないって本人たちも言ってるからな…
何兆円と金もらえれば、ファミコンでこのゲームが動くようになるかっていうとんなわけないしな
ファミコンは大げさだけど、高スペックにこだわるなら対応ハードを
ゲーミングPCと限定すればよかっただけの話
売り上げ伸びないからその選択肢はないな
当時はコンシューマ切るなんて選択肢は考えられなかったけど今だとどうだろう
DLCの売上は半分以上PCからだったみたいだしハードウェア的な制約を考えたら次回作はPCのみとかって可能性は完全にありえないってほど低くはないと思う
PS5なんかは現行でもスペック不足だしProがポンと買える人ならもうちょっと予算増やしてゲーミングPC買うのも無理じゃないだろうしね
このソフトだけかもしれないけどやたらNPCの保護属性が強くて
仕返しができない仕様にうんざりする
こっちが義理立てしても平気で裏切られすぎる
復讐が目的でもあるGTAに対するアンチテーゼなのか
オープンワールドじゃないけど某ソウルくらいストーリーラインが希薄なら別に殺せてもいいけど、この作品で殺して回るとストーリー破綻するしストーリー重視な所がある今作でそれは開発側も本位じゃないだろう
てかNPCの殺害可否なんかゲームプレイの面白さに全く影響及ぼさない上に生じる矛盾とかフラグ管理考えたら無くて全く問題ない要素と言える
まあそもそも依頼とかサイドクエストだと敵対NPCが自由に殺害できるパターンの方が多いくらいな気はするけどねサイバーパンク
日本のファンタジーPRGが嫌で洋ゲーやる人もいるんだから
我慢ばかり強いるのはいかがなものか
ギャングだってVが自宅から出て信号待ちしてたら車で襲撃してくるんだから
NPCにだって後で報復できたっていい
タケムラがデクスを撃ってくれたのには心底感謝してる
自己正当化してる所悪いがNPCの殺害は別に表現規制も自由度も関係ないぞ
NPC虐殺なんて極一部の変な人にしか需要ないものを実装する事によるメリットがデメリットを上回る事がないから実装されてないだけだ
NPCが殺せなくてそんなにイライラしてうんざりしてんならこんな所に書き込んでないで今すぐゲームをアンインストールするべきだな
作り手の想いや考えを理解できない奴は何やっても気持ちよくなれないけどな
シコって寝ろ
MODやチートが存在するのにデメリットや作り手の思いを受け入れる必要なんてない
もし保護属性解除のコードが出回れば使うやつは山ほど出てくる
山ほど出る訳ねぇだろw
他人が自分と全く同じ意見を持ってると思うのマジでやめたほうがいいぜ?
てかその理論で行くならお前の思いを開発が汲み取る必要もねぇな、もう諦めろよチューマ
スウィートベイビーの狂信者、CD Projekt Redへの参加を発表
https://www.youtube.com/watch?v=eGbIkd-UJZY
終わりやね
直近だとウィッチャーの方がヤバそうだな
こんなインチキポリコレコンサルを入れないと投資家から金がでない海外ゲーム市場はマジで腐ってるよ
今作は正しく多様性を尊重して良い感じにポリコレを取り込んでるから過激派なんかお呼びじゃないんだよな
普段は嫌厭されるポリコレ的キャラデザも「サイバーパンクだしな…」で上手いこと中和されてるし
あっちは殺せるだけでなく生き返らせることもできる
本来退場するキャラも呼び戻して味方に加える事も可能
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本作を開発したゲームスタジオ。
CD Projektという企業の中のゲーム開発部門がREDである。
本社はポーランド。
過去の作品にはWitcher3などがある。
GOG.comというビデオゲーム及び映画のダウンロード販売プラットフォームも運営。こちらの部門はBLUEと呼ばれる。