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反応値が求められる会話では相手の核心を突く様な発言が出来る。
2023年9月21日配信のアップデート2.0から、パークシステムが大幅に刷新された。それに伴い、旧パークはほとんどが統廃合され新パークに。以下が新しい概要および、この能力値下のパーク一覧となる。
■概要
「反応」は機動力と回避能力に影響する
強化することでアサルトライフル、サブマシンガン、ブレードの熟練度が向上し、高度な移動系能力を習得できる。また、会話における素早く鋭い発言が可能になる
レディ・セット・リロード
┠精神統一
┠トンネルビジョン
┠スイッチヒッター
シャープシューター
┠滅多撃ち
┠継続は力なり
┠シュート&チル
┠ガンダンサー
┃┗エア・ケレズニコフ
┃(要:空中アクロバット)
傷口に塩
サブマシンファン
スリッパリー
┠パワースライド
┠パルクール
┠マッスルメモリー
┠マルチタスカー
┠鉛と鉄
┃┠バレットタイム
┃┠バレットカウンター
┃┠二重像
┃┃┗雷鳴一閃
┃┃(要:マッドダッシュ)
┃フィニッシャー:ブレードランナー
┃┠ホットスチール
┃┠好機の窓
┃┠可動域
┃スローターハウス
ダッシュ
┠絶倫
┠ハードグリップ
┠アンタッチャブル
┠マッドダッシュ
┃┗雷鳴一閃
┃(要:二重像)
空中ダッシュ
┠空気力学
┠空中アクロバット
┃┗エア・ケレズニコフ
┃(要:ガンダンサー)
追い風
他のオープンワールドゲームでも、パークなり、フィートなりを取得して、どんどん人間離れした挙動や、物理法則無視した動きをするようになるなんて普通のことだからね、多少はね
肉体に関してはドアこじ開けとかあるから個人的には技術の次に優先度高いわ、2.0以降はこじ開けの肉体20が要求されることが増えてたり開けた先に限定アイコニックがあったりするし
ごくごく個人的な見解だけど、純粋に武器なんかを考慮しなかった時の優先度は技術>>>肉体>>反応>>>>知力=意志くらいに思ってる
2.0以降は反応空中ダッシュは強化腱と併せて完全にマスト。
反応15+強化腱>技術20>肉体14+ゴリラ>その他って優先度だな俺は。
まっレベル上限上がったから反応技術肉体は20全振りするんですけどね
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プレイヤーの能力値を構成する要素の一つ。
レベルアップごとに、以下が上昇していく。
・身かわし(回避率)アップ
・クリティカル率アップ
・マンティスブレードのダメージ増加
パークのカテゴリー構成は以下の通り。
アサルト
・ライフル系武器の火力アップ
・サブマシンガン系武器の火力アップ
・カバー時の射撃火力アップ
ハンドガン
・ピストルとリボルバーの火力アップ
・ピストルとリボルバー使用中の回避性能アップ
ブレード
・ブレード系武器の火力アップ
・ブレードの出血付与と出血効果アップ