空中ダッシュ

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コメント48件

1.名無しのサイバーパンク2023年09月20日 22:34

2023年9月21日配信のアップデート2.0からの反応パーク

レベル1: ダッシュのスタミナ消費-20%
レベル2: ダッシュ速度+20%
レベル3: 空中でダッシュできるようになる

2.名無しのサイバーパンク2023年09月23日 18:16

これと追い風、そしてサイバーウェア強化腱を取得すると世界が変わる、あらゆる生物を凌駕する圧倒的な機動力が手に入る。車より早く動けるようになり敵から距離をとるのも詰めるのも一瞬でできるようになる。

返信:>>5
3.名無しのサイバーパンク2023年09月23日 21:44

ある意味サンデヴィスタンすらぶっちぎるくらいの機動力で飛び回れるようになる。
ドヒャア!! ドヒャア!!

4.名無しのサイバーパンク2023年09月23日 23:25

サンヴィディスタンを使いながら空中ダッシュで飛んでくるVは敵からすると完全にバケモノだと思う、瞬間移動してるように見えるのではないだろうか

5.名無しのサイバーパンク2023年09月24日 01:19

>>2
スタミナ消費するどころか回復するもんな、近接ビルドならバーサークでもサンデビでも必須レベルだろこれとと追い風

6.名無しのサイバーパンク2023年09月24日 01:37

これと追い風と高い攻撃力があればNCPDとやりあえる

7.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 01:00

強化腱(2段ジャンプ)取得状態で「ジャンプ→空中ダッシュ2段ジャンプ」すると、2段ジャンプに空中ダッシュの慣性が乗り、体感2倍ほどの移動距離を稼げる。

新規データでもストレスフリーな移動のために真っ先に取得したいが、反応15が必要な上道中のパークで戦闘に有用なものは取得できないのがネック

返信:>>14
8.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 01:33

スライディングダッシュ→ジャンプ→空中ダッシュ二段ジャンプ
が現パッチ最速?

空中ダッシュは任意の方向に軌道修正が出来るため、移動の自由度がとんでもない事になる。
ぜひサンダユウ戦までに習得し、あの狭い空間を華麗に飛び回ってみて欲しい。

返信:>>9
9.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 09:00

>>8
スライディングすると逆に遅くなってる気がするんだけど自分の操作が下手なだけかな?
ダッシュジャンプ空中ダッシュ2段ジャンプでいい気がする

10.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 21:23

すまない
空中ダッシュの操作ってPS5だと×押してジャンプした後に〇押す、ではない?
ジャンプしてダッシュだろー、と思って繰り返してるんだけど、ただ跳ねるだけで終わるんだよねえ

返信:>>11>>12
11.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 22:49

>>10
当方PS5版ですがその操作でできてます
パークレベル3になっていないとかだったりして…

返信:>>13
12.名無しのサイバーパンク2023年09月27日 01:46

>>10
◯2回押しか連打でもダメ?
もしくはコントローラー操作設定が3種類になって回避としゃがみの配置が勝手に変わってる可能性。
後は予期せぬイベントのフラグ(屋外なのに屋内だと誤認)や、通話中などで激しいアクションが制限されている状態を引き継いでしまってるか……。

13.名無しのサイバーパンク2023年09月27日 08:24

>>11
すみません、何度か試してみたらできました!
多分街中で練習してたか、荷物の重力がオーバーしてたとか、そのあたりじゃないかなと思います!
お騒がせしました!

14.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 00:29

>>7
この移動方法だけが目的なら反応は15まででOKよな。これの繰り返しするだけならスタミナ尽きないし。
というか技術反応だけは快適性の為にどんなビルドでも振ってて損はない。

15.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 03:23

これで移動してるのを端から見たら危害の無いサイバーサイコのような目で見られるんだろうな・・・

16.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 21:59

でぇじょうぶだぁ在りし日のケレズニコフ回避バニホよりはまだ常人的(古参老害V

17.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 07:41 編集済み

第三者視点で見てみたい挙動の上位ランキングに間違いなく入る動きをしてる
その姿はナイトシティの妖怪か何かとか噂されてもきっとおかしくはない

18.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 19:35

背中か脚か、とにかく身体のどこかからジェット噴射してるか、ちょっとダサいが透明な脚が瞬時に伸びて地面を蹴ってるか…
反重力的な何かだったら格好良いけど垂直方向にしか働かないだろうし

19.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 08:52

これだけインプラントどうこうじゃなくてカラテの類なんだよな

20.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 21:27

空中ダッシュの直後に二段ジャンプ使うと3,4回ほど二段ジャンプ+空中ダッシュが使えることない?
コントローラーだと指をB→Aにスライドさせるようなイメージ

返信:>>36
21.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 15:47

選手入場です(アラサカタワー単騎殲滅RTA)

22.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 16:11

ウキウキでビュンビュンぴょんぴょんしてたらNCPDギャングの真ん中に墜落する

23.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 16:23

反応15無いビルドのVでも通常ダッシュダッシュ中にジャンプ→2段ジャンプでまあまあ速く跳べるから最低でも反応9は振っておいた方が良きゾ

24.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 02:22

アサルトサブマシンガンブレードも使わないビルドだと勿体なく感じちゃうけどこれのために15振ってしまう

返信:>>29
25.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 03:43

空中ジャンプ周りの反応パーク取ってると近距離なら乗り物要らずでビュンビュン飛んでいけるの快適
気分は幻影旅団

26.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 11:04

ジョン・ウィックLv.100

27.名無しのサイバーパンク2023年10月30日 17:35

微動だにしない姿勢のまま加速しているので、第三者から見たら棒立ち姿勢のまま空中でジグザグに機動して高速で接近してくる変態である

28.名無しのサイバーパンク2023年11月02日 00:57

シノビLv50で空中ダッシュする事で装弾数の20%をリロードするようになる。
1マガジンが5発以上の武器ならノーモーションで高速移動しながら1発以上リロードされる。

つまり1発で敵を仕留められるであればアポジーでも掛けて空中を飛び回りながら、リロード無しで敵を殲滅可能。
5発以上装填可能だがリロードが遅いポンプアクションショットガンなどで大活躍する。

29.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 11:55

>>24
たまに使うと楽しいからオススメやで、メインでは使わないけど遊びの幅ができてええやんええやんになる
ただ20まで持ってくとARとSMGパークは腐る、体感あんまり強くない
ブレードは強いんやけどなぁ

30.名無しのサイバーパンク2023年11月05日 14:46

敵が車両に乗り込んで逃げるタイプの車両配達が発生したんだけど周りが渋滞で車呼んでも近くに来てくれないから自分で跳んで追ってったわ。
空中で飛び跳ねながら車を超えるスピードで迫ってくる傭兵を見たスカベンジャーはさぞかし怖しかっただろう

返信:>>35
31.名無しのサイバーパンク2023年11月05日 18:33

シノビ50の空中ダッシュリロードのトリガーになってるからショットガンライトマシンガンビルドでもかなり重要。
特にレベッカ砲愛用者には生活必需品。
2.0が楽しくなったのはこれのおかげだ。

32.名無しのサイバーパンク2023年11月10日 10:56

悪魔城で見たような動きができる。具体的に言うとX血の輪廻あたりのリヒターベルモンド

33.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 04:51

上の説明にもあったが二段ジャンプと合わせて
『ジャンプ→空中ダッシュ(一度目)→二段ジャンプ→空中ダッシュ(二度目)』
的な内容になってるけど
一度目のジャンプはどっか高いとこからでないと低すぎて空中ダッシュする前に地面に着地しちゃうが上手く2連続空中ダッシュするコツとかあるのかな?

34.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 19:57

元々ナイトシティダッシュ前提に作られてないからか
後から新しい動作が追加されたことでこれまで以上に制作側が想定してないとこに行けるようになっちゃった気がする

35.名無しのサイバーパンク2023年11月23日 00:13

>>30
空中ダッシュバニホで前方に回り込む→乗ってるギャングクイックハック仕掛ける→そのまま車の方向いたままバックステップ空中ダッシュバニホで並走しながら観察するっていう遊びやってるわ

36.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 07:08

>>20
実質飛べる非常に面白い仕様だったのに2.1で潰されちゃいましたね

37.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 08:49

知らんかったけど実質飛べるならどう考えてもアウトやったね

38.名無しのサイバーパンク2023年12月12日 11:21

襲撃イベントは車乗車中発生するため、空中ダッシュ取得Vはなかなか発生しない。
このため、たまに車に乗り込むと確実に発生するw

返信:>>39
39.名無しのサイバーパンク2023年12月12日 18:56

>>38
なるほど、折角新しいポルシェを手に入れたのに即座に襲われて傷だらけにされたり、車両運搬やると秒で襲われてうざいなぁって思ってたが、これが理由だったのか
たまには車に乗ろう

40.名無しのサイバーパンク2023年12月30日 19:54

操作感とスピード感がサイバーニンジャ通り越して某スペースニンジャのゲームに似てるせいでこれで街中カッ飛んでるとたまに空中で右クリックして「あれ?飛距離伸びないな」って感覚に陥ってしまう

41.名無しのサイバーパンク2024年01月22日 10:52

なんでV以外誰も空中ダッシュしないんだ?魔法ってわけじゃないんだぞ

返信:>>42>>44
42.名無しのサイバーパンク2024年01月22日 11:22

>>41
身も蓋もない言い方すると開発者がその機能を実装しなかったから。
世界観的には何でもありな感じだけど奇怪なサイバーウェアがあまり出てこないのはゲームにそれを落とし込むことができなかったからだろう。

43.名無しのサイバーパンク2024年01月22日 13:57

あと多分壁の向こうとかにめり込んでミッション達成不可とかおこりそうだし……

44.名無しのサイバーパンク2024年03月13日 13:50

>>41
ギャングコーポの強モブには軒並みチャージジャンプが搭載されているが、使用方法は階段を使わずに階層を行き来するぐらいである

ここから察するに、作中におけるサイバーウェアとは常用するものと、あくまでも道具として使用するものに分かれていると推測できる

空中ダッシュはあくまで移動手段の一種であって、戦闘中に身のこなしとして応用できるのはごく一部の達人だけなのだろう

45.名無しのサイバーパンク2024年05月04日 04:22

キロシ弾道コプロセッサ以外改造なしででこの動きが出来るなら塔エンドって普通に再起の暗示なんだよね

返信:>>46
46.名無しのサイバーパンク2024年05月04日 09:09

>>45
ビル襲撃時のタケムラが同じ状態だからある程度行けそうなのよね

47.名無しのサイバーパンク2024年05月04日 13:57

空中で爆発的な屁をこいてるわけでもあるまいし
何らかのウェアを利用した動きのはず

まあそうでなくてもメタ的に塔エンドは命は長らえてもサイバーパンクとしては死ぬと言う結末なので再起はないと思われる

48.名無しのサイバーパンク2024年05月22日 22:01

サイバーパンク高速アクションゲーを彷彿とさせる動き
サンデヴィスタン持ったらもうほぼオープンワールドゴーストランナー

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