フィニッシャー:巨人の進行

別名:巨人の進行

コメント56件

1.名無しのサイバーパンク2023年09月20日 22:16

2023年9月21日配信のアップデート2.0からの肉体パーク

殴打系武器フィニッシャーを解除
敵のHP低下時に[F]で発動。敵がスタン状態の場合、より発動しやすくなる

HPが20%回復

[F]長押しで投げ飛ばすことも可能。投げた敵は死亡し、その敵が着地した付近の敵にもダメージを与える

2.名無しのサイバーパンク2023年10月01日 19:02

投げた死体を敵にぶつけた時の爽快感がすごい(あと効果音も)
激震の追加といい殴打系パークは使ってて楽しいものが多いので肉体を上げてるVはぜひ使ってみてほしい

ちなみに敵のHP低下時だけでなく、転がってる死体を抱えて投げることも可能

死体を投げてできた死体をまた拾って投げて…!
永久機関が完成しちまったなアア~!!

返信:>>4
3.名無しのサイバーパンク2023年10月02日 07:28

試しに使ったら思った以上の勢いですっ飛んで言って笑ってしまった、しかし人間を手でぶん投げるだけで肉体をバラバラにし車両すら爆散させるV筋力は1体どうなっているのだろうか。

4.名無しのサイバーパンク2023年10月02日 08:39

>>2
南斗人間砲弾(他人版)、お前が砲弾になるんだよ!

5.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 00:19

ぶん投げる時どうも体の大きさその間の判定があるのか障害物に引っかかりやすいが、同時に敵が多少1列に並んでいればボーリング張りにまとめて貼り倒せる、死体も拾ってぶん投げれるし実質これはロケット砲なのでは?(錯乱

6.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 02:18

エッジランナーズカツオのパッパを暴走したメインがぶん投げてバラバラにしながら警察だったかトラウマチーム倒してたの印象的だったから衝突で欠損するゴア表現も含めて完成度の高いアクションで好き

7.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 23:53

なお、相手を抱えた状態になるとサスカッチのハンマーダッシュ制限などが解除されるため
打ちのめした相手を抱えて、ダッシュ激震の時間を稼ぐなどの戦法も可能である

返信:>>8
8.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 07:28

>>7
死体担いでこっちに突撃してくるVが怖すぎる

9.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 03:31

肉体型近接と合わせて使うのも良いが死体を担ぎながらハンドガン片手に戦うのも中々良い、その辺で適当な死体を拾ったら接敵と同時に投げつけハンドガン追撃、後は作った新しい砲弾(死体)を拾うなり投げたヤツを回収するなりすれば強烈な一撃からの素早い追撃を連続して行えるようになるので中々捗る。

10.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 04:15

人間投げそのものが中々の高威力で脆い車なら2発で廃車にできる。
普通の車でも3~4も投げればまず爆発する。

11.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 10:49

ぶん投げた肉体がぶつかった瞬間にパキャンッと弾けるのがたまらなく爽快
肉体を極めしサイバーゴリラは敵側から見れば地面を叩いて周囲の物を粉々にし、仲間の亡骸を抱えて高速で走り回り、目が合った瞬間砲弾の如き勢いでそれを投げつけてくる恐るべき怪物になる。

12.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 03:10

激震で敵を倒すと体がぐちゃぐちゃに千切れるが、胴体が千切れて腸がびろんびろんぶら下がってようが関係なく拾って投げつけられる。当たり判定は見た目通り。腕だけだったり足だけだったりは投げられないので、ナイトシティで「死体」とは上半身の胴体部分を指すようだ。頭が潰れていても投げられるため、このパークで得たフィニッシャーで頭を潰しても弾薬は補充できる。安心してすり潰そう。

13.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 09:23

上に向けて投げて落ちるまでに何発当てられるかクレー射撃の的として楽しむサイバーサイコVプレイもできるいい機能

返信:>>14
14.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 09:24

>>13
せんせー、それはサイバーじゃないただのサイコだと思います!!!

返信:>>15
15.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 09:50

>>14
うるせぇ!俺はサイコじゃねえ!なんだ?俺が悪いのか!?

16.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 12:51

死体を抱えながら走ることができ、ハンドガンならエイムも可能のため肉体20意志20ビルドのみ肉の盾プレイが実用レベルでできるようになった。危なくなったら死体を投げつけよう。

返信:>>45
17.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 17:07

残念ながらぶん投げる方のフィニッシャーではアホロートルのような敵を無力化すると発動する系のスキルが発動しない。
どう見ても無力化してるのだが見るからに複雑な処理してそうなパークなので無力化判定が起動しないのだろうか。

返信:>>18>>19>>21
18.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 17:16

>>17
だからバーサーク後に体力が回復しなかったのか
とんだ罠だな

19.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 18:28

>>17
バーサークの視界不良のデメリットに加えてソロ(スキル)60にしてもこんなバグあるのかウホ…( TДT)

20.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 03:07

これ死体投げれるって事は、死体を処理箱にぶち込なくてもエリア外に投げるだけで簡単に死体の処理ができるな!!これぞ脳筋ステルス!!

返信:>>22
21.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 03:24

>>17
つまりバーサーク中は何も考えずに殴り倒して効果が切れたら生き残りに向かって投げまくって全滅させればいいんだな!

22.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 09:37

>>20
海へお還り!するのも良いぞ

23.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 19:44

システム的には担ぎ上げた時点で死亡している扱い?らしく、倒した瞬間にイベントがあるような相手を担ぐとそのタイミングで話が進んだりする

24.名無しのサイバーパンク2023年10月14日 15:45

サイバーウェア付けてない素手だと、連続パンチでトドメを刺す

返信:>>25>>26
25.名無しのサイバーパンク2023年10月14日 15:47

>>24
紺碧屋上でスモトリ・ガードマンをぶん殴ったあれか

26.名無しのサイバーパンク2023年10月14日 15:49

>>24
アレックス=サンの百裂拳ってこれ!?

27.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 21:42 編集済み

ステルスプレイの邪魔になる死体をこれで敵の居ない方向へ放り投げてもどういうわけか敵にバレてしまう模様
内部的にはを撃ってるような扱いなのだろうか?
死体の処理は大着せずにやろう(2敗

返信:>>28
28.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 13:17

>>27
着弾時のグチャ音が敵に聞こえる範囲が広いとかじゃね

このスキルグラップルグラップルで絞めた後シームレスに繋げて使いたい技だな

29.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 13:35

英語のパーク名はSavage Sling、翻訳ではアレンジされている。進行……巨人……何か思い出す漫画があるような?

30.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 15:45

市民を直接掴んで投げたい
キル回復系みたいに環境利用したい

返信:>>47
31.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 22:13

人を抱えて走る事ができる、ついでに投げて攻撃もできるので殴打系武器を使わなくても便利なパーク
ただ、その為だけにパークを振るかというと厳しめ

32.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 22:16

ゴリラごっこするのには必須

33.名無しのサイバーパンク2023年10月19日 22:20

うるせえ、エビフライぶつけんぞ!

34.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 21:59

ゴリラアームフィニッシャーを発動する両腕でグチャっとシンバルを叩くように頭部を潰す。

35.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 22:14

ちなみに担げるのであればマイコだろうとウッドマンだろうと容赦なくそぉい!できる
ジュディお前の彼女メガタワーの屋上からファラデーしてったよ

36.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 22:58

ママン・ブリジットだけでプラシドを倒すこともできる有用なパーク

返信:>>37>>38
37.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 03:04

>>36
プラシドぶん投げたほうが屈辱的じゃね?

38.名無しのサイバーパンク2023年10月30日 00:21

>>36
教会で飛び交うママン・ブリジット想像したら笑った

39.名無しのサイバーパンク2023年10月31日 09:35

2.0以前にあったテイクダウン時になんかのボタン押しっぱなしだとそのまま担げるパークが帰ってきてほしい

返信:>>40>>42
40.名無しのサイバーパンク2023年11月06日 01:21

>>39
肉の盾も今あれば少しは役立ちそう
グラップルしてしばらくは盾として使い、機を見てテイクダウンしてそのまま生きた砲弾として投げ飛ばす
バラバラの肉片投げるよりスタイリッシュだな

41.名無しのサイバーパンク2023年12月12日 12:01

某吸血鬼の警察投擲とか思い起こさせる。なんでこんな威力高いんすか?
全身に金属埋め込んだ肉の塊が野球ボールみたいな勢いで飛んでくるんだぞ?よく考えろ。

42.名無しのサイバーパンク2023年12月12日 12:37

>>39
クリーンワークの項にも書いてあるが、蔵龍ダガーディーラーと同様にこれも2.0から標準装備になったぜ。PC版ならテイクダウン中にQキーだ。

43.名無しのサイバーパンク2023年12月12日 15:30

これは近接攻撃ですか?

44.名無しのサイバーパンク2024年02月26日 10:25

落下軌道を予測した狙撃やダイナミック死体処理とか応用が利きすぎて楽しすぎる

これから戦闘後は死体を使って狙った障害物に当てらるように練習してかないと…\ボキャッ/もう少し上か?\ベゴンッ/よし!

45.名無しのサイバーパンク2024年02月26日 13:04

>>16
リボルバーの少ない装弾数を補う素敵な予備弾。武器切り替え無しでバンバンバンバンバンバンドゴォッ!できるのはプロジェクタイルランチャーゴリラアームだけ!

46.名無しのサイバーパンク2024年05月03日 11:30

アニマルズが一番堪えそうな技だろうな。固さと重さをウリにしてる自分達を、空の段ボール箱みたく持ち上げて文字通り粉砕する悪い冗談みたいな奴だ。

47.名無しのサイバーパンク2024年06月21日 18:30

>>30
住人「良心ってものがないのか!」

48.名無しのサイバーパンク2024年06月22日 07:21

状態異常起こしてる敵を担ぐとこちらも影響を受けるの何とかならないんだろうか?毎回ストレス溜ま''る''る''る''る''(感電)

返信:>>49
49.名無しのサイバーパンク2024年06月23日 20:19

>>48
バッチいから触っちゃダメよ

返信:>>50
50.名無しのサイバーパンク2024年06月26日 12:54

>>49
はーーーい…(確キル)

51.名無しのサイバーパンク2024年07月11日 12:21

ゴリラアームで巨人の進行発動しつつ投げずに置いて無力化するとさながら空がナッパの背骨へし折るシーンみたいな感じがする

52.名無しのサイバーパンク2024年07月14日 09:37

助走つけたりジャンプしながら投げたりするとその分相対加速度が反映されているように見える
人間槍投げでどこまで遠くに飛ばせるかも一興

53.名無しのサイバーパンク2024年09月18日 15:29

次回作では車とか障害物も投げ飛ばせるようになってほしい

返信:>>54
54.名無しのサイバーパンク2024年09月18日 15:48

>>53
ナイトシティ喧嘩人形が爆誕してしまう…

返信:>>55
55.名無しのサイバーパンク2024年09月18日 19:45

>>54
そこら辺の看板とか武器にできたら楽しそう~

返信:>>56
56.名無しのサイバーパンク2024年09月21日 22:53

>>55
V「ぷ〜ら〜し〜ど〜くぅ〜ん?あ〜そ〜びましょぉぉぉおおおお!!!!!」

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