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2.0より前のバージョンであった、一定確率で発生していたトドメのフィニッシュムーブは廃止。
それをプレイヤーの意思で任意に発動可能にしたようなシステム。
ボス相手や、ボスに匹敵する相手に対してはトドメ以外でも発動可能なタイミングがあり、使うと大ダメージを与える。
ただパークの回復効果はあまり高くない。
また雑魚敵相手の場合は長々としたフィニッシャーを決めるよりも、
普通に斬り殺した方が早かったりする場合もある。
全体として長いフィニッシュモーション(カタナなら腹にブッ刺す、肩を切ってから首を真っ二つなど)と、
短いフィニッシュモーション(基本振り下ろすだけ)の2種類に大別される。
サンデヴィスタン中に長いモーションを出すとかなりの時間拘束されてしまう。
そのため短いモーションを連続して出したいが中々難しいようだ(恐らく相手のよろけモーションに左右される?或いはランダム?)。
どうやら2.1現在フィニッシャーが短いモーションのものしか発動しないバグが発生している模様
バグなのか?
長いモーションうざったくて不評だから削除されたんだと思ってる
PC版で修正MODを入れれば凝ったフィニッシャーが復活するのでおそらくバグだと思われる、、知らんけど
バグだったんだ・・・最近近接キャラ作ってフィニッシャー取ってワクワクしながら使ったらただ振り下ろすだけで落胆してたけどこれはしばらく封印した方がよさそうね
インタラクト短押しでクイックフィニッシャー(ボーナス無し)
長押しでねっとりグローリーキルフィニッシャー(キルボーナス付加)とか選べるようにしてほしい。
それか敵の一団の最後の人間に発動したり、強敵💀相手のみ発動とかでも嬉しい。
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2.0から追加された、近接武器における大技。
HPが減少した、人間タイプの敵に対して発動可能。
以下のパークを習得する、もしくはバーサーク発動中に解禁される。
フィニッシャー:ブレードランナー (ブレード・マンティスブレード)
フィニッシャー:ライブワイヤー (モノワイヤー)
フィニッシャー:巨人の進行 (打撃武器・ゴリラアーム・素手)
フィニッシャー:鎮魂 (投擲武器・投げナイフ類)
どのフィニッシャーも共通して、HP回復効果がある。
鎮魂はジャグラー発動、ライブワイヤーはRAM回復が付随。
ソロ(スキル)のスキル進行報酬には、フィニッシャー強化要素が含まれている。