血液ポンプ

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コメント29件

1.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 22:32

循環器系サイバーウェア
回復アイテムとして使用でき、2.0ではマックスドクの即時回復量とバウンスバックのリジェネを併せ持つ。
とはいえ15とそこそこするサイバーウェア限度や、循環器スロットを割いてまで回復アイテムを入れるか?と言われれば悩むところ。
大きな違いとして使用モーションが無いので即効性が高い。
また、生体モニターの効果対象なのでHP低下時に自動回復してくれるうえに、元の高い回復力が更に増加する。

2.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 00:58

回復アイテムって実質的なHPだしHP盛るの難しいから強いサイバーウェアの一つだと思うけどな。特に高難度だと。
モーション無しで使えるところも破格。

返信:>>3
3.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 01:05

>>2
血液ポンプは少なくとも1.6以前より確実に活躍できてると思う
何せ今までココに登録されて無かったくらいだし

4.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 01:07

アドレナリンパークまで取得してるなら回復アイテムとして最上になる
一回使うだけでアドレナリン込みで750まで回復する

5.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 07:08

自動回復に慣れてしまった人はリヴァルサーをアラート替わりに使えば事故死を避けられる

6.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 09:11

これの強みはサイバーウェアかつ回復アイテムである点だと思う。
サイバーウェアクールダウンと回復アイテムクールダウン
二つの力で目指せ不死身のエッジランナー

返信:>>7
7.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 09:25

>>6
サイバーウェアのクールダウン短縮は乗ってない気がするんですが(少なくともアホロートルが効かないのは確認しました)
具体的にどのサイバーウェアパークの効果がのるかわかりますか?

返信:>>8>>22>>23
8.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 09:35

>>7
サイバーウェアのクールダウンは乗らないんですか!?
私の不老不死はプラシーボ効果だったようです………

返信:>>10
9.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 10:24

出血によるHPの低下中にポンプで血圧高めたら失血性ショックになるのではとか言ってはいけない

10.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 12:19

>>8
プラシーボで不老不死なんてVが一番必要なものじゃないか

11.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 13:46

1.6以前のって実際不遇だった?
自分は初期からやってて全然使わなかったのは覚えてるけど
いざ考えると何で使わなかったのかよくわかんない…
今みたいに生体モニターコンボができないのは理由の1つだと思うが

返信:>>13
12.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 14:00

そもそも以前は回復アイテムがクールタイム制じゃないから使い放題だしな...
ノータイム回復ができるとはいえ投げ放題なグレネード枠も奪うしあんまり使う理由がなかったね。

13.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 14:11

>>11だけど、自分で更新の進んでないサイトとか見て調べた感じ
当時はストック1回しかないのに3分もクールダウンあって草も生えない
回復アイテム使い放題だった時代にそんな性能じゃあね…
ゲームシステムが変化して大出世したんやね

14.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 17:55

優秀すぎて逆に通常の回復アイテムの立場が無くなった
これを外してまで使いたい循環器ウェアも無いのでほぼ固定枠になってる

15.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 18:11

使えるようになるのは肉体16のレジェンダリーからで、これだとクールタイム30秒の神ウェアだった。
世間的にはあんまり人気はなかったけど俺は愛用してたよ。予備心臓と血液ポンプを交互に発動させてれば、まず死なない。

過去の不遇については競合候補が強すぎたことと、UIかと思う。
肉体16で予備心臓も開放される。肉体18でレジェンダリーになる生体コンダクター(サイバーウェアのクールタイム減少)。大半のVが取っているであろう技術フィードバック回路
この強豪相手に対しては血液ポンプは弱い。
しかも血液ポンプを使ってしまうとガジェット枠が潰れる。光学迷彩グレネードが使えなくなるのに敢えて防御系サイバーウェアを搭載する人は少なかったのだろう。

16.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 18:12

通常の回復アイテムの5+が箱からのランダム入手でほぼ運での入手になるためリアルラックのないVはいつまで経っても5のままという事態も起こりうるため
カネと素材さえあれば5++に出来る血液ポンプの優秀さが増したともいえる
とはいえHPが足りてれば無理に使う必要はなく高速ローターやキル回復等の循環器系は優秀なサイバーウェアもいっぱいあるため採用するかは各VのHP事情によりけりとなる

17.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 19:24

オーバークロック用にハッキング型は持っておくのもいいと思う

返信:>>19
18.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 12:07

2.0以降アドレナリンラッシュが強力なのでそことのシナジーが産まれたのも大出世した大きな要因。
アドレナリンラッシュは回復アイテムを使うことでHPを限界を超えて回復させ、火力や移動速度、切断発生にバフまで掛けられる。
循環器系はHPを割り増すウェアが複数あるが、アドレナリンラッシュが発動させられるのは回復アイテム扱いの血液ポンプのみ。キル回復などよりは圧倒的にメリットが大きい。

19.名無しのサイバーパンク2023年10月18日 06:33

>>17
オーバークロック音波ショックシナプス焼却元本回収!血液ポンプ!
この繰り返しで標準的なサイズの敵アジトは壊滅する
俺達のクイックハックが帰ってきた!!!

20.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 19:12

モーション無しと言うのが凄まじく優秀。
近接武器でのガード以外ならリロードしながらでも回復可能。
その上で回復性能は回復アイテムに勝るレベルで、
ストック数や再使用時間に関してもしっかり技術パークで短縮可能。

最優秀回復オブザイヤー2023を進呈したい

21.名無しのサイバーパンク2023年10月22日 02:23

2.0クラス5++まで鍛えれば、瞬時に+110と毎秒+23が6秒間まで強化されるハズ

22.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 23:25

>>7
アホロートルでクールタイムが短縮されたんですがどちらかがバグってるかなんか別のが乗ってるんすかね?

返信:>>23
23.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 23:41

>>7
>>22
こちらでもアホロートルの動作は確認
少なくとも技術の回復系パークアホロートルはどちらも血液ポンプに乗るはず。

つまりは回復アイテムとして最高級の効果がありながらなんと最速クラスのリチャージ性能でもあるわけだ。
アドレナリンラッシュトリガーとしても最適解だろう。
これがあればもうアイテムは不要か。

返信:>>24
24.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 23:53

>>23
やっぱり乗りますよね?
サンデヴィスタンとかで5〜6人倒すともうチャージされてておかしく思ったんですよね

25.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 13:15

血液ポンプ+予備心臓生体モニターかフィードバック機関 かな?

26.名無しのサイバーパンク2023年10月28日 22:59

ベリハでもサンデヴィスタンなら血液ポンプと生体モニターあれば死なないから予備心臓はいらないかも。
その分アポジーアホロートルにポイントは回した方が戦力アップに繋がる。

27.名無しのサイバーパンク2023年10月28日 23:33

これ付けた人間が献血した場合、やっばり起動するんだろうか

返信:>>28
28.名無しのサイバーパンク2023年10月28日 23:51

>>27
発動するくらい血を抜かれてる状況ってスカベンジャーの世話になってる時くらいしか無いのでは…

29.名無しのサイバーパンク2024年01月23日 05:21 編集済み

試してみたがペイン&ゲインが適用されてるかどうか分からなかった
効いてるのかな?

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