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フィニッシュムーブが首刎ねじゃなくて
土手っ腹を貫くものになってる
普通に知らなくて衝撃…!
一体いつから追加されたんだろう
まさか初期からあるなんてことはない、よね?
最初からあるよ?(ΦωΦ)
介錯しもす!(フィニッシュムーブ)
敵の方向へ移動を入力していると10~15mくらいの距離からバッt…虎のように飛び掛かるという独自のモーションで切りつける。
Vにくれる前はワカコが持っていたがワカコがバッタのように飛び回ってるの想像したら笑えてくる。
強攻撃はプレイヤーがVの視点を把握するために画面に表示されてる点と重なってるやつに対して突っ込んでいくっぽく、乱戦中だと目の前で斬り合ってる相手を置き去りにして10m後方の敵の首を一瞬で斬り落としにいく、妖刀に呪われしVみたいな破天荒な光景がたまに発生する。
追尾が「縮地」っぽい、シュクチ=ジツ
ターゲット分析付けてフィニッシュムーブ無効化状態でサンデヴィスタン超高速忍者プレイしたらNCPDや依頼でキーアイテムが取得できないバグが頻発してる
敵を一瞬で全滅?させてしまうとキーアイテムが取れない?条件がよくわからないけど普通に困る
これ使ったら2階にいる敵に飛んでいってビビった
あまりにも使い易すぎて取得直後から全依頼サブジョブncpdスキャナ潰し終えるまでずっとこれ使ってた
一撃の上振れ値なら悟などのほうが高いんだろうが謎の長射程と高速移動切りが強すぎて刀ビルドならこれ一本で死神も怖くなくなるいとんでも武器
今日も白虎でチェストにごわ!
白虎は更に距離が伸びる仕様だとそれはそれでヤバい気はする。
どこからでもチェストは先手必勝度合いが増して薩摩指数が加速してまうだろう。
通常刀や悟と違って刀身が凄いツルツル
そのおかげでレイトレーシングの効果がはっきりわかるから、低負荷設定にしてた人はレイトレーシングオンにしてみてほしい
中段やガードの構えの時カッコ良すぎて戻せなくなる
それを言うならサツマ・シティだろ
俺はDLC来てもチェストしまくるぞ
スタミナ消費がネックだけど高速でメッタ斬りするの楽し過ぎる
一部アイコニック刀にもデフォルトで突撃属性が追加されたけど、それらと違い、全力で飛びかかるらしい。
飛距離や速度が違うのか?
また、恐らくだが、以前から白虎の隠し特性の一つだった飛ぶ斬撃こと射程増大効果も残っているように感じられる。
実際車上戦闘においては他の刀に比べて一回り遠い射程からタイヤをパンクさせることが出来た。
他の一部のアイコニック刀にも突撃属性が付与され、それらは自分が確認した限りでは明確に白虎との違い(射程距離や跳躍速度)が見受けられず、相対的に弱体化したとも言える気がする。
気づいてないだけで他にも違いがあるのだろうか。
弱体とか何処がだよ
あの滅多切りはヤバイ
恐らくVer2.0で雑魚敵殲滅能力においては最強のビルド
外からどうなってるのか見てみたい
ジャンプダッシュで1秒で20mは動けるからそこにアポジーで通常の約6.7倍速で動けるのを計算するとサンデヴィスタン中は約482km/hで飛び回り人体をバラバラにする疾風になってる
白鞘はあくまで刀身を保存するための物で鍔がない刀は振るのに向いてないそうで。
Vは序盤で手にグリップを付けてるからあんなに勢いよく振っても手が滑らないので他の人が真似すると手が素晴らしきヒィッツカラルドになります。
これ前の持ち主を怒らせたヤツは細切れにされてきたってことになってしまったな…
サイバーサイコなんかの単体戦では黒い一角獣に分があるが、単体戦自体が少ないので使い分けるほどでもない
すさまじいスタミナ消費量なのでアドレナリンブースター、アイソメトリックスタビライザーを使うと雑に回復する
汎用ブースターと併用する場合は生命モニターや細胞アダプターを装備しよう
これ相手に飛び掛かると説明にあるけどマンティスみたいに強攻撃とは書いていなくて
敵(たぶんノーダメ)が目の前?かある程度距離あるときにフィニィシュムーブ扱いで飛び掛かり攻撃の表示が出で飛び掛かるんだけどこの法則は何?
敵との距離?飛び掛かり一撃で倒せる敵(状態)が範囲にいると使えるとか?
コンボモードに入った時の残像が虹色に輝いてるのもこの武器の素敵ポイントだと思う
白虎の1番良いところはマッドダッシュと雷鳴一閃を取得しなくてもいいこと
この2つのパークが意図しないダッシュや飛びかかりを生むせいで ・勢いよく有刺鉄線に突き刺さり死亡 ・集中砲火のど真ん中にワープ
ってことが結構あったからな
別にナーフする必要ないよなあ?
そんな弱くなった実感がないから良いものの、他がパッとしないから飛びぬけてるってだけの状態で他アッパーせずナーフに走るのは辞めて欲しいな
「まだ強いって!?わかった!さらにナーフするね!」って事ににならないといいが。
もう十分ですよ!わかってくださいよ!
✌️😠✌️
気持ちは分かるが、他の近接全部強化するのと白虎弱体するのでは白虎弱体のほうが工数少なくバランス取りやすかったんだろうよ
今がバランス取れてるかどうかは別としてだけども
なんというボケ殺し
いやサンデヴィスタン使う上でも明らかに他の刀より爆速
そもそも速度が強さの全てだった白虎の速度ナーフって本来死活問題なんよ
それでもこの一強の牙城を崩せてないのは正しくナーフされてなさそう
アイコニック効果発動前の状態は-10%されてるけど、
効果発動したらナーフが効かずに以前と変わらない、みたいなバグの可能性ありそう
強すぎると言われるが、難易度ベリーハードだと物凄くちょうどいい
向こうも鬼火力、こっちも鬼火力
互いにスキ見せたら溶けるのがかなりリアルな感じで楽しい
若虎・・・!
???「くたばれ、クソ野郎」
雷電になれる武器
ベリーハードで、一瞬の命のやり取りに魅入られエッヂの向こう側に逝く
この武器は示現流で構えて強攻撃でチェスト叫んでほしい
ぜったいうざい
ザン!(1人倒す)スバババツ!(猛烈な勢いで切りまくる)
2.0.2でキルストリークバフの攻撃速度がナーフされたにしてはナーフされた気がしないという意見をよく見るが、
それもそのはず、このバフの本懐は「コンボ攻撃3段目の隙がコンボ攻撃1段目でキャンセル可能になる」であり、マンティスブレードのようにループコンボを繰り出せるようにするからである
そもそもコンボ内容が違うため、マイクロローターとかガン積みしたとしても白虎を超える攻撃速度の刀は実現できない
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ワカコ・オカダからの依頼を全てこなすと貰える鍔無し刀。強攻撃では 10m 程度の距離を一瞬で移動できる。サンデヴィスタンと併用すると正に瞬間移動と呼べる芸当が可能になる。
柄に推進剤でも仕込まれているのだろうか?