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ニンジュツ 毒ビルド以外にもアナイアレーション内の パイロマニア とも相性がいい。
アイコニックがなく、クラフトパークもなければ高価な店売りレジェンダリーを購入する必要があるが、肉体を上げているなら購入して損はない武器。
サイバーサイコ目撃:メジャーリーグ行きのチケットのターゲットはエピック品質のこの武器を落とす
固定でエイム時縦反動なしの能力がついており、肉体値が不足していてもとりあえず扱いには困らない
お試しでぶっぱなしてみたいプレイヤーは依頼をこなしにいくのもいいだろう
尚、おそらく特殊能力つきのディフェンダーの取得機会はここのみである
目撃情報求む
このゲームのボスは万能のレジェンダリードロップリソースを兼ねているため、ボスで吟味すれば入手可能と思われる。
メインジョブの道中のボスで吟味したくないのなら、依頼:労働災害、アナ・ノックスの温存が良い。
レジーナのコンプ報酬はショボく、率先して入手する旨味は無く、後に回せる。
反応切り捨て型だと遠距離で運用しうるパワー型武器の候補は少なく、限られた万能レジェンダリーリソースでどの特殊能力のどの武器を吟味するかは悩みどころになる。
Lv50になるまでなるべくサイドジョブと依頼を温存し、その後に全てのジョブをこなし、通常のレジェンダリーリソースで何が落ちるのかを確認後、どうしても入手できないものについてをアナ・ノックスに落とさせるという茨の道である。
鉄板はリロード時間-50%のついたサタラかと思うが、ディフェンダーも希少のため、4スロ空いたディフェンダーを入手したのならここで切り上げても良いのではないだろうか(敗北感)。
属性は毒か炎上にしたかった・・・!
クリティカルで発生可能な電気とか一番のハズレ・・・!使えないグズ・・・!
などと言い出したらキリがないのである。
エピック品質で良いのなら、
依頼:ハッカーをハックしろ
で、エピックで特殊能力付きのディフェンダーを入手した・・・と、手元のメモに記録が残っていた。
なお、ロード毎にランダムで変化するリソースか固定リソースかは、他者のセーブデータと比較しないとわからない。
エピック程度だと誰も積極的に情報提供をしないので尚更である。
攻略動画や友達からの情報で「○○付きの□□って武器が△△で落ちたぜ!」と言われ、勇んでクリアして落ちなかったとしても責めてはいけない。
本当に俺はチューマなのか?と疑ってみたところ…多分MODの影響だな!失礼しました!
Simple Gameplay Bug Fixes
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/4519?tab=description
> High quality Defenders will correctly spawn with special effects similar to other weapons.
>
```
--Fix defenders not spawning with special effects
--Defender effect fix
Defender_Slot_List = {"Items.Preset_Defender_Default_inline0", "Items.Preset_Defender_Default_inline1", "Items.Preset_Defender_Default_inline2", "Items.Preset_Defender_Default_inline3", "Items.Base_Defender_inline13", "Items.Base_Defender_inline14", "Items.Base_Defender_inline15"}
TweakDB:SetFlat("Items.Preset_Defender_Default.slotPartListPreset", Defender_Slot_List)
TweakDB:SetFlat("Items.Preset_Defender_Neon.slotPartListPreset", Defender_Slot_List)
TweakDB:SetFlat("Items.Preset_Defender_Military.slotPartListPreset", Defender_Slot_List)
TweakDB:SetFlat("Items.Preset_Defender_Pimp.slotPartListPreset", Defender_Slot_List)
```
ざっと見たところ・・
特殊能力持ちディフェンダーはドロップテーブルに含まれていないので落ちない、
ベースゲームのスクリプト内変数のdefender****に何故か含まれていない、
それをSimple Gameplay Bug Fixesの作者にバグとみなされて修正された、、、
……てのが事件の真相でしたすんません。
おいおいマジかよ!どおりで見覚えのないボタンがあると思ったぜ!
でもドロップテーブルの話は初めて知ったよ、どおりで見かけなかったワケだ。
訂正ありがとう。やっぱお前はチューマだ:)
設計図は持ってないけどレジェンダリーディフェンダーは持ってるぞ、どっかの武器屋で撃ってたと思う
ダメージ+7%を三つ装着しちゃってるけどDPSは1685.2、1秒あたり9.71回攻撃で装弾数は100、アナイアレーションは全て取得済みの数値
店売り伝説ディフェンダーは(他のディフェンダーもそうかもしんない)アタッチメントが1個しか付けられないバグあったけど
いつの間にか修正されてるね
報酬の縦反動無しディフェンダーを2つにする方法がわかったのでついでに記録
このバグで出した報酬はアイテム枠として2つになっていて、ちゃんとランダム要素の中身も違った
2属性までフォローできた
https://www.youtube.com/watch?v=LnylJlIdkIs
イベントボスなど特殊なドロップ詳細を決定するフェーズを持ってるキャラを、そのフェーズが行われる前にぶっ殺すことで、本来差し替えられる予定の見えてはいけないドロップパターンがそのまんま使われる、て感じだと思う。
ダブルチーズは考えただけでゾッとする。
(用意が。)
キャラによって違うから俺は投下物資からHB出ないわ
自分のセーブだと逃走中のエレベーター降りた先の倉庫の中央あたりの棚の一番下の箱から4+~5++スロット2のディフェンダーが出る箱があったからそこで厳選したわ。
箱の中身もキャラごとだっけ?
ここら辺キャラごとに出るアイテム固定されてたらキャラによってはほぼ入手不可能なアイテムとか出てくるしやめて欲しいわ
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広く出回っているライトマシンガン。アナイアレーションが適用される。
アナイアレーションの中でも一番射程のある唯一の武器ともいえる。知覚や感覚を伸ばさないとこれがまともにパークが適用される一番射程があるウェポンにになったりする。
アナイアレーションが育っていない初期の頃だと拡散と反動のせいで、遮蔽に籠った相手に撃ち合いでまともに当たらず、突っ込んで掃射というショットガンとそう変わらない運用をするハメになる。
しかし、スキルやバーサークなどサイバーウェアが充実してくると狙った場所には当たるようになり、まともな撃ち合いに対応できるようになっていく。
育ってくると圧巻の100発のマガジンと高い連射力、アナイアレーションのスキルのおかげで複数相手に囲まれても何もさせずにゴリ押しで制圧できるポテンシャルがある。
アイコニックが未だ無いのが残念だが、連射力を生かして状態異常をばら撒くことも得意なので、毒に厳選したニンジュツの毒ビルドと相性も良く、クリティカルからコールドブラッドに繋げていくのも良かったりと、意志のスキルとの相性も良かったりプレイヤーと一緒に成長するスルメ武器である。
ライフル弾を湯水のごとく使用するので残弾数には常に気をつけること。