オーバーヒート

別名:

コメント25件

1.名無しのサイバーパンク2021年01月19日 02:27

クイックハックの一つ。
ターゲットを炎上させ継続的にダメージを与える

2.名無しのサイバーパンク2021年07月02日 14:34

耐性無しの対人で用いた場合、回路ショートと比較して、「一撃目のダメージは低いものの合計ダメージは高い」「高レアリティだと敵の行動を阻害する」という特徴を持つ。

3.名無しのサイバーパンク2022年04月25日 15:46

序盤においてはなかなか使える

4.名無しのサイバーパンク2022年08月26日 13:49

何故皮膚にあるハズの不燃性コーティングで体内まで守れるのか

5.名無しのサイバーパンク2022年10月26日 00:52

敵の死角にいるのにオーバーヒートのハッキングを受けている場合、監視カメラを経由してハッキングされている可能性が高い、スキャンを使えばどの監視カメラからハッキングされているか視覚的に判別することができる、自分に向かって黄色い線が引かれている監視カメラの電源を切ればハッキングを中断できる

返信:>>6>>7
6.名無しのサイバーパンク2022年11月03日 14:14

>>5
すごいね
NPCそんなことまでしてくんのか
めっちゃ芸細かい

7.名無しのサイバーパンク2022年11月03日 19:00

>>5
SUGOI。プレイヤーと同じじゃねえか
けどオーバーヒートが脅威なのは確かだけど、スナイパーと違って死ぬほどではなかったなあ…やはり回路ショートとかも色々入れてほしい。ネットランナー自体ほとんどいないから俺ベリハで今までオーバーヒートにかかったことはほんの数回ぐらいしかないや

8.名無しのサイバーパンク2023年05月03日 08:59

ヒートコンバーターでは無効化できないんだねオーバーヒート
パシフィカにいるブードゥーネットランナー相手にお試ししてたけど普通にダメージくらったわ

返信:>>9
9.名無しのサイバーパンク2023年05月03日 10:25

>>8
あれ火傷で与ダメージupじゃなかったけ

返信:>>10>>11
10.名無しのサイバーパンク2023年05月03日 23:38

>>9
ちょっと試してみたところ、
①不燃性コーティング・ヒートコンバーターを付けない→炎上エフェクトと普通にダメージ
②不燃性コーティング→そもそも炎上エフェクトが発生しないしダメージもなし
③ヒートコンバーター→炎上エフェクトは発生、火炎グレや焚火ではダメージ0だがオーバーヒートはダメージあり
って感じでした
不燃性コーティングはそもそも炎上を無効化、ヒートコンバーターは軽減のためオーバーヒートは軽減しきれないって感じなんじゃないかなと

11.名無しのサイバーパンク2023年05月03日 23:40

>>9
あ、火傷でダメージUPで間違いないんですが、説明文が「炎上状態の時、ダメージを受ける代わりに敵に与えるダメージ+10%」って表現だったのでオーバーヒートもダメージ0でいけるかと思ったんですよ

12.名無しのサイバーパンク2023年09月29日 20:20 編集済み

オーバーヒートのアイコニックは発生中の敵に攻撃をヒットさせるだけで持続時間が延長される

13.名無しのサイバーパンク2023年10月12日 02:22

2.0以降の環境では、クィックハックビルドの場合、音波ショック(クラス3)→オーバーヒートで大体の敵を静かに始末できる為、非常に使い勝手がいい。

14.名無しのサイバーパンク2023年10月15日 03:03

ゲーム表記だと同ランクの回路ショートより多少威力高い程度に思えてしまうが
実際にははるかに高い総ダメージ量になっている

15.名無しのサイバーパンク2023年11月16日 19:42

ベリハでも音波ショック→オーバーヒートでワンパン取れるぐらい強い。アイコニックになると撃の補助としてもかなり優秀。

16.名無しのサイバーパンク2023年11月25日 08:35

回路ショートより使用RAMが1少ない攻撃ハックで最も低燃費で使い勝手が良い
現環境だと時間こそかかるが音波ショックとコレのコンボはノーキルステルス制圧の定石となった。
かつては敵ランナーはオーバーヒートしか使ってこなかったのに今はVがオーバーヒートを乱用してるのは皮肉である。

17.名無しのサイバーパンク2023年11月26日 03:23

自分は敵倒すなら回路ショートメインだったなぁ
こいつは大物狩り用で燃やしながらで蜂の巣にするために使用してた

返信:>>18
18.名無しのサイバーパンク2023年11月26日 12:35

>>17
アーマー焼却と撃つと時間延長する効果がスマート武器でのドンパチと相性良すぎてな……
ステルスで制圧するときは大体オーバークロックしちゃうからRAM消費はあんまり気にならんし、髑髏マークはオーバーヒート2回とかじゃ死なないこともたまにあるからステルスはもっぱら回路ショートだった

19.名無しのサイバーパンク2024年02月11日 22:17

正確なバージョンが分からないが、これで敵HPをゼロにすると、身体についた火を消そうと、身体中を手で叩きながら気絶するモーションが追加された。

ただ、その見た目が「第三者から見たダンスフロアで踊ってるV」とも言えるくらい笑いを誘うものになっている

返信:>>20
20.名無しのサイバーパンク2024年02月13日 23:26

>>19を書いた者なんだが、訂正。

誤:これ(オーバーヒート)で敵HPをゼロにすると、身体についた火を消そうと、身体中を手で叩きながら気絶するモーションが追加された。

正:これ(オーバーヒート)および炎上効果で敵HPをゼロにすると、身体についた火を消そうと、身体中を手で叩きながら気絶するモーションが追加された。

どちらにしても、そのモーションが「第三者から見たダンスフロアで踊ってるV」とも言えるくらい笑いを誘うものである事は変わらないが…w

返信:>>21
21.名無しのサイバーパンク2024年09月09日 00:42

>>20
ゲームとはいえ焼死を免れようとパニックの中息絶えるこのモーションが笑えるって感覚、人としてどうかと思うの

返信:>>22
22.名無しのサイバーパンク2024年09月09日 12:14

>>21
死んでません!
あくまで気絶!気絶です!

返信:>>23
23.名無しのサイバーパンク2024年09月09日 13:54

>>22
あれで死んでないのは詐欺だよなあ。継続ダメージの仕様のせいだと思うけど。

24.名無しのサイバーパンク2024年09月09日 14:08

これでクエスト目標を始末すると、一見生きているにもかかわらず死亡扱いになる(致死性)
ジョウタロウを拉致する指示が一向に出ないことに首を傾げつつ何度もやり直す羽目になった

25.名無しのサイバーパンク2024年10月30日 22:31

今はあまりステルス向きではないが低コスト高火力で2.13時点でも雑に強い
HACK_ROOT キューICEピック過剰負荷を取得した状態での
クラス2オプティクス再起動からのこのデーモンは最後まで使える
みんなも影の薄いバイオテクΣを装備してナイトシティに温もりを広げよう
一部通じないロボットやサイバーサイコシスがいることが欠点

コメントを投稿してみよう!