パックス

別名:

コメント14件

1.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 00:04 編集済み

装着した武器を非致死性にする武器改造パーツ
レアリティに応じて非戦闘状態での威力アップと、デメリットの通常ダメージの減少が付与される。しかし最高レアリティにすることでデメリットのダメージ減少は消滅する。低レアリティ品であれば売りしているので、地道に買い集めれば最高レアリティまで合成するのは比較的簡単。

デメリットなし状態であれば、非戦闘時ダメージ増加のおかげでサイレンサーと組み合わせて強力なステルス武器を作ることが可能。
不殺プレイに留まらない改造パーツ

それはそれとして、武器を非致死性にしても敵は死ぬ時は死ぬ。例えばショットガン系で四肢切断が発動すれば普通に死ぬし、そうでなくても撃ちすぎてうっかり殺してしまったり、踏んづけて殺してしまったり、あるいは倒れた時に打ち所が悪かったのか運悪く死んでしまったりはする。非致死性だからといって期待しすぎるのは、サイバーサイコ依頼の時などの非殺傷プレイ時には特に注意。

返信:>>3
2.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 14:47

パックスとブルドーザー刺したらどうなるんだろ?

3.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 15:05

>>1
サイバーサイコ依頼はオートセーブがONになってれば倒した瞬間(ダウンした瞬間)にオートセーブされるようになったので、うっかりやっちゃっても巻き戻せばダウンした瞬間まで戻せる。

ダウン状態で追撃しなければ死なないので、ショットガンは安全。
逆に危険なのはフルオートでアサルトをぶっ放したりバースト射撃ので攻撃することかな……

4.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 18:27

これ付けてもどうしても雑魚は結構死んじゃうから不殺プレイは厳しいな
Vは明確な殺意を持ってやってない」という部分にRP的な納得をする事にした

返信:>>5>>6
5.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 18:38

>>4
気絶した人を箱に隠しても死ぬのきついよね

6.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 18:40

>>4
の場合距離があると死なない率が高い気がする
逆に近くで頭とか撃つと高確率でフッ飛んでしまう

7.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 18:44

今の改造パーツの仕様だと下手に付いてると明確にハズレっていう…

8.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 20:48

ステルスに向かない武器種だとメリット効果を活用法するのが難しく、拾った武器に低ランクで付く関係上火力を下げてくる
ロールプレイには重要だろうがほとんどの場面で意味がない非致死性化も動作が不安定
ここまで来ると呪われたアイテムの一種では

9.名無しのサイバーパンク2023年10月28日 22:38 編集済み

敵が倒れてるパターンって硬直してる時と呼吸してるパターンあるけど
硬直してる=呼吸してないから死亡判定かと思ってたが生存判定なんだな
おそらく流血や欠損してたら死亡判定?

ハッカーをハックしろ サブ目標 ルシアスを倒す(任意)をやってて
パックス付けた武器でやってたらルシアスは硬直してぶっ倒れてたけどたけど死亡判定になってなかった為(もう1度撃つと達成された)

返信:>>10
10.名無しのサイバーパンク2023年10月28日 22:11

>>9
非致死性武器ってのはそういう仕組みだぜ~
つまり半殺しにした後、もう一度殺せるって事!オトクだぜ~

11.名無しのサイバーパンク2023年11月14日 18:46

もっとダメージ倍率を上げるとか、ステルス中のアーマー貫通+50%とか付与してくれないとイコライザーで良くね感が拭えない
ドクロの無い敵は改造パーツが無くとも簡単に倒せるし

12.名無しのサイバーパンク2023年11月14日 19:17

不殺だと見つかっても比較的早く警戒解かれたりするからステルス進行ならありがたい
ランク5以外は要らないけど…

13.名無しのサイバーパンク2023年11月18日 06:42

不殺を貫くなら、もはや戦わなければ良いことに気がつく
光学迷彩サンデヴィスタンですり抜けや!
パックスは最終手段!

返信:>>14
14.名無しのサイバーパンク2024年05月03日 04:53

>>13
ナイトシティの光る風の伝説になってそう

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