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射程距離の問題で近接武器の如く接近戦を強いられるショットガンにおいて、お手軽に火力を増やせる便利なパーク……だが、如何せん地味である。ベリーハードの重アーマーの敵も高速近接攻撃→接射でワンパンを量産できるのだが……やはり見た目が地味である。巨人の進行や激震など、肉体パークだけでもド派手なものがあるだけにその主張しない在り方はいぶし銀にも感じられる。
真面目な感想だが、20レベルを要求されるだけはある。近接戦において短時間で確実に頭数を減らせるようになる火力増強手段はありがたい。個人的にはテステラかTHE HEADSMANが好相性。テステラは一発ごとにリロードを挟む代わりに火力は抜きん出ており、確実な死を相手に与えてくれる。THE HEADSMANは2.0からヘッドショット用のスラッグ弾仕様に変更になったことから、高速近接攻撃でよろけた相手の頭を吹き飛ばしてやれば気持ちいいダメージが出せる。
至近距離ショットガンで仕留めきれなかった際の追撃の高速近接攻撃もかなりのダメージを出せる。弾数が少ないものばかりなショットガンの射撃回数を減らしつつ、火力を増やし短期決着を狙える。
テステラが相性がいいと書いたが、SOVEREIGNのが向いているかもしれない。SOVEREIGNは至近距離で確定クリティカルになり、かつ胴体に命中すればリロードと移動速度にバフがかかる。高火力、高機動を高いレベルでこなしてくれるだろう。
サンデヴィスタン発動中に射撃→クイックメレーを使用すると第2射までに恐ろしく時間がかかる。リロードのキャンセルを考慮しても長すぎる気がするが。途中でオフにすればいいんだけどアポジーの延長効果なんかは無駄になってしまうのかな?
猛攻使用するならケレンジコフ(+ディフェンジコフ)をメインにしてサンデヴィスタンはbuff効果メインと割り切った方がいいのかも?
高速近接にリロードあるから使いづらい…
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2023年9月21日配信のアップデート2.0からの肉体のパーク。
ショットガンのみ対象
敵をショットガンで撃った直後の高速近接攻撃の与ダメージ+100%
敵を高速近接攻撃で攻撃した直後のショットガンの与ダメージ+100%