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通常と比べてストックが短くなっている。
2.0から単発(スラッグ弾)になった。
照準器が装着されており、狙いが付けやすい。
ヘッドショットでリロード速度・精度・次のHSダメージが上昇する。
ショットガン縛りでプレイしようと思うんだけど、これ以外でサイレンサーが付けられるスラッグ弾仕様のショットガンってある?ステルス用に持ちたいんだよね。こいつにサイレンサー付けられたら最高だったんだけど…
現在(2.02)のこれは、装弾数が6発で射程が26.49ある。スコープが独特だが、慣れればヘッドショットがとても狙い易い。リロード速度も速い。ショットガンというよりは手に馴染む高威力のリボルバーに生まれ変わっている、というのが自分の感想。愛用しそう。
散弾じゃなくスラッグ弾で がリボルバーみたいって言ったからだと思うけど、まあリボルバーと比べるものではないわ
試してみたけどリボルバーでもダメージにそこまで差が出ないし、近接で威力を発揮するショットガンとある程度距離があるほうが強くなるリボルバーでは運用も違う
肉体値ゴリゴリでショットガンとLMGに特化したVでも気軽に中距離でHS中心の撃ち合いが楽しめる名銃。
カーネイジやテステラの王道ショットガンと一緒に懐に忍ばせておくと応用の効く戦いが出来るかも知れない。
HSを決めると次のHSが確定クリティカルになり、素のHSダメージ倍率もピストル並みの+200%なのでかなりの爆発力がある
単発大ダメージにより弾持ちが良いのも嬉しい長所
入手にはノース・オークの北の組織犯罪に登場するミリテク歩行兵器(ミノタウロス)からドロップする設計図でクラフトする必要があるが、序盤で取りに行くだけの価値はある
挙動は精密ライフルに近いけど意志パークが乗らないから距離減衰は厳しいし、中距離での戦いに威力を発揮する銃。
肉体ビルドでも中距離単発ヘッショ運用できる貴重な存在。無論近距離ヘッショなら更に威力は高いのでケレズニコフ併用にも。
これ以外のショットガンを使わないなら高速近接攻撃や身体切断系のパークが取得不要なので、手数と精度がそこそこの中距離サブ枠として他の武器主体のビルドにも有用。
殴打武器やアドレナリン系のために肉体振っててて、中〜遠距離乱戦用のリボルバーや精密ライフル握るためだけに意志振るのは……といった時にはお誂え向けである
???「ウィンストン!もっと強力な武器がいる!」
???「防弾が進化したな」
???「12ゲージ スチール弾 防弾を貫きます」
2.0になってすぐあたりはアイコニック武器をクラフトしても設計図は消費されなかったので何個も作れたのを、途中から一度作ると設計図が消費されるようになったりしたし・・・あとは最近のアップデートで「コパーヘッド PSALM 11:6」とかの特定の設計図が入手出来なかった人のためにそれらが配られたりもしたけど、んー・・・わからんね! バグ多いしねこのゲーム! それこそなにかの弾みで設計図が2個手に入るバグとかあっても不思議じゃないし。
始めたばっかだからもしかした常識なのかも分からないけどこの武器スライディングすると弾が1発分リロードされること発見して軽く感動を覚えた
これ使える人が使ったらめっちゃカッコイイやつだ…!
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M2038 タクティシャンのアイコニック武器。通常のM2038 タクティシャンと比較して
・発射される散弾の数が倍増(6発⇒16発)※アプデで散弾の数修正
・リロード時間減少
・装弾数、連射速度減少(8発⇒4発、1.21発/s⇒0.76発/s)
・散弾の拡散率増加
といった特徴がある。通常のものと比較して、瞬間火力に極振りした性能になっている。
ゲーム内説明文で「1発撃つごとに発射する弾丸が倍増し、」とあるが、「1発撃つごとに」「発射する弾丸が倍増し、」ではなく「1発撃つごとに発射する弾丸が」「倍増し、」である。日本語ヤヤコシイ。
装弾数と連射速度こそ減少しているが、その分火力は倍増しており、ショットガン特有のノックバック効果もあって、戦闘ではさほど不便に感じない。(さすがに囲まれたら大変だが)
特に改造パーツ装着時は、散らばった弾それぞれがダメージボーナスを持つ関係上尋常でないダメージを叩き出すことが可能であり、パークや防具の改造パーツで御膳立てしてやれば、総合ダメージ数は軽く一万を超えるワンパン兵器となる。
ことタイマンにおいてはゲーム中屈指の性能を誇る、まさにアイコニックにふさわしいショットガンである。