コメント47件

1.名無しのサイバーパンク2023年09月27日 02:50

PHANTOM LIBERTYメインクエストYOU KNOW MY NAME/スパイとカジノにて、入手できるアイコニックテックスナイパーライフル
ヘッドショットボーナス300%増加、アーマー貫通50%増加、チャージ時間1.5秒。
アイコニック効果はチャージ弾が敵を貫通するとともに軌道が曲がるというもの。

2.名無しのサイバーパンク2023年09月30日 03:40

スコープがとてもクリアで視界の邪魔になるUIや視界を制限する縁もなくめちゃくちゃ見やすく扱いやすい
同社製のネコマタと違ってチャージで激しく震えるような狙撃として開発したとは到底思えない重大欠陥もないのでようやくテックの精密(着弾周囲に被害が出るので民間人に注意!)狙撃武器が加わってくれたと言った感じ

扱いやすさやデザインのかっこよさもだが、個人的にカセットテープを入れ替えるような独特なリロードモーションがお気に入り

返信:>>10>>38
3.名無しのサイバーパンク2023年09月30日 14:24

光学迷彩中でもまともにサイトを使える恐らく唯一の武器。他の武器でもこの仕様が使えればよかったのに

4.名無しのサイバーパンク2023年09月30日 17:47

良いだな、少し借りるぞ?と言わんばかりの取得で笑ってしまった

返信:>>33
5.名無しのサイバーパンク2023年10月01日 12:08 編集済み

最初固定砲台だと思ってたから一通りこなした後にバキって武器外していくので笑った
処理されたうえに武器持ってかれるスナイパーくんかわいそう

6.名無しのサイバーパンク2023年10月01日 17:49

これ、スコープ覗けないから使いにくくて泣いた

7.名無しのサイバーパンク2023年10月01日 22:03

何故か2本に増殖してる…。それはそうとイベントステージだとスコープ中の感度が高過ぎてマトモにエイムできなくて泣いた

8.名無しのサイバーパンク2023年10月02日 00:25

ジョブ中みたいにサプレッサー装備できなくて泣いた

9.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 01:13

消音機能は座から捥いだ時に失ったようだ

返信:>>11
10.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 16:55

>>2
ネコマタの震えは1.6時点で無くなってる

11.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 23:28

>>9
近くに置いてあるどうやら仕様書を見るに周囲への攻撃効果を無効化する代わりに静音機能を維持していたらしい
あの砲台は恐らくその為の物でもあるのだろう

返信:>>17>>37
12.名無しのサイバーパンク2023年10月08日 00:27 編集済み

本来の持ち主のスナイパーくん、ちゃんとテイクダウンさせて生きてたのに、砲台としてこれ撃ってる間にフューリーのEMPに巻き込まれて死亡していた。可哀想に

返信:>>16
13.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 11:01

3発ごとにリロードが挟まるのがネック
シノビ50特典のリロードと併用するべきか。今バグってるが。

14.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 09:45

エイム時にHUD表示に切り替わりチャージの表示がわかりやすい

チャージ弾が敵貫通後別の敵にも当たるのでステルスには全く向いていないが、チェーンライトニングマイクロ発電機などは逆に相性がいい

近距離で使うことも考えられるが装填数の少なさとリロードが長い点は要注意

15.名無しのサイバーパンク2023年10月13日 15:01

今まではまどろっこしくてスナイパーライフルは使ってなかったけどジョブでコイツを使ってからは楽しくてずっと使ってる
他のやつよりスコープ見やすくて狙いも付けやすいから連続HSできて気持ち良い

16.名無しのサイバーパンク2023年10月14日 15:23

>>12
生きてる砂君の上で2段ジャンプし続けると踏んだ時にVがあえぐ

17.名無しのサイバーパンク2023年10月16日 14:20

>>11
曲射機能なんかより静粛性の方がずっとありがたかったよ…(通行人を巻き込みながら)

18.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 13:02

増殖して2本になったから盗んだ方を現場に返しといた。

19.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 19:23

ネコマタより火力高いから体に当たっても撃ち漏らしが少ないのが良い

固有効果は弾の曲射と書いてあるけど、単純に曲がるんじゃなくて明らかに別の敵を狙いにいってるあたり、簡易的にスマート武器の機構なんかが使われているんだろうか

返信:>>20
20.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 20:56

>>19
外すことの無い恋の魔弾なんだろう。

21.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 08:49

テック武器だけど中~長距離でチャージしても遮蔽物貫通しない

22.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 09:06

スコープは付いているものの本体とキロシを直接リンクさせているのか、エイムしても覗き込む動作を取らず、一瞬視界にノイズがかかった後直接HUDに切り替わる。スマート武器ともまた違った近未来兵器感がナイスな一挺。

23.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 21:14 編集済み

使ってみた感じ曲射というよりパワー武器の跳弾と同じ動きといった感じ
実は依頼:贖罪への道の中にラセツの試射記録のチップがある
やっぱり跳弾はするけど壁貫通はしないっぽい
https://imgur.com/a/uqfcVkP

返信:>>24
24.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 21:19

>>23
開発スタッフ内でのレビューそのまま載せましたみたいな妙にリアルな内容だ……

25.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 21:30

跳弾回数は武器のチャージレベルによって増加すべき」
なんかこれ実際にを撃った人の要望にしてはゲーム的な内容だから実際にテストプレイしたスタッフの人が要望出したけど何度も跳弾させるのは処理的に大変だからって事で却下されてそう

26.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 00:55

サプレッサーは無くなってしまったもの、跳弾とチューンライトニングの存在もありストーリー時とうって変わって集団の殲滅力が高い
ベリハの髑髏マークの敵であろうがヘッドショットで4000~5000ダメージは軽く叩き出して問答無用で黙らせることができる

27.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 02:19

スコープが特殊仕様なためかケレズニコフを発動することができない

28.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 03:14

普通に使えると思うけど...

返信:>>29
29.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 11:46

>>28
できなくね?と思ったけど改めてやったら普通にできたわ……
昨日はどうやっても発動しなかったんだけどこれも何らかのバグだろうか

返信:>>30
30.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 13:11

>>29
何らかの理由でケレズニコフが発動しなくなるバグはあるよ
セーブ&ロードで基本は治るけど

返信:>>34>>35
31.名無しのサイバーパンク2023年10月29日 17:17

イマイチ長距離狙撃が有り難くない本作に置いて、
中距離以近でも殲滅力が高いスナイパーライフル
戦闘中にある程度離れた位置に敵を発見した場合におもむろにラセツを取り出してぶっ放すと非常に気持ちが良い

32.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 07:29

壁抜き減衰無しチャージ時間据え置きのガキパンツァーネコマタか壁抜きできないけど威力と跳弾のラセツか本当に悩ましい
ツナミ技術者優秀すぎるだろ

33.名無しのサイバーパンク2023年11月05日 16:29

>>4
これから潜入なのに、こんなデカブツをひっこ抜いていくところが実にVらしい

34.名無しのサイバーパンク2023年11月10日 14:00

>>30
あれ困るんだよねぇ

35.名無しのサイバーパンク2023年11月10日 14:21 編集済み

>>30
ブレインダンスのシーンの後とかほぼ確定でなる気がする

36.名無しのサイバーパンク2023年11月10日 14:57

スコープの視認性がクリアだと言うけど実際の所は「スコープを覗いてない」よね?
取得前に懸架されていたこれを使用した際のように、使用者の視覚サイバーウェアに同期して視野にそのままクロスヘアを表示させているように見える

37.名無しのサイバーパンク2023年11月18日 22:23

>>11
砲台に差し込んで固定するだけで
・消音効果
・無限給弾
・周辺カメラへの遠隔接続(サイバーデッキなくても可能)

すいません、消音機能だけでも持っていけませんかこの砲台

38.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 12:45

>>2
魔弾の射手としてなら正しい評価だけど、プロジェクタイルランチャーさんを差し置いて「外すことの無い恋の魔弾」を語ろうなど片腹痛い!!
なお本家の追尾性能はというと…

39.名無しのサイバーパンク2023年12月11日 20:14 編集済み

精密ライフルを一度も使ったこと無い人間でも次キャラはスナイパーVにしようと思わせるくらいの格好良さ!

ラセツを慣れた手つきでVは台座から引き抜くけど、パーソナルリンクを接続して神経と同期した時に構造などの情報が頭に入ってきてたんだろうね。

40.名無しのサイバーパンク2023年12月12日 16:12

ラセツ+ボルトで壁抜きできるようになりました?

41.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 14:10

2.1からか、遮蔽を貫通出来ない事が明記された。

42.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 18:22

スパイとカジノで壁貫通できたのはバレルのおかげか?

43.名無しのサイバーパンク2024年01月01日 08:48

最初に武器を出すモーションでぴょこっと出てくるアンテナみたいなやつはなんだろう...

返信:>>45
44.名無しのサイバーパンク2024年04月09日 11:02

使用者と接続され同期してるのでラセツに搭載されたセンサーで得た情報キロシに直接送られてるらしく、スコープ無しで高倍率ズームできる点に未来を感じる

鋼の神経と愛を要求されるグラードと違い、ベリハでも胴抜きで大ダメージを与えられる点が「これぞスナイパーライフル」という感じで最高

45.名無しのサイバーパンク2024年04月17日 15:33

>>43
キロシとのリンクアンテナなんじゃ?
それか攻殻機動隊の「鷹の目」みたいに衛からの狙撃サポートが受けられるとか

返信:>>46
46.名無しのサイバーパンク2024年04月17日 17:05

>>45
使用者とは密着して撃つから、キロシとのリンクのためのアンテナというよりは風速や標的との位置感覚を計測するあめのものなんじゃないかな?ともかくあのアンテナはハイテク感が出ててかっこいい

47.名無しのサイバーパンク2024年04月24日 08:58

ラセツぶっ放すだけのV作ったけど気持ちいいわ
デザインやUIは未来的でカセットテープ入れ替えてるようなリロードがレトロフューチャーな感じがして実にサイバーパンク

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