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僅かな時間(Rankによって効果時間が伸びる)【煙幕】を発生させる。
この煙幕は視界を完全に遮断するようで敵と自分の間に煙幕が発生すると敵は此方の姿が見えない時の台詞を話して射撃の制度が落ちる(正確には目前まで自分がいた位置を狙ってくる)
……が、効果時間はエピック(Rank4)でも僅か10秒足らずと短く、効果時間が完全に切れる前から煙が晴れはじめ、それに伴って視界妨害効果も消える為、体感時間は効果時間の半分程度しかない為、非常に使い道に困る。
敵に投げた場合は『グレネードが爆発した瞬間に体勢を少し崩し、その後は猛ダッシュで煙の範囲から離れようとする』挙動を取る。
これにより障害物でカバーを取っている敵を引きずり出すことができるのだが……。
①:煙が晴れるとまた同じ障害物でカバーを取ることもある。
②:カバーから飛び出してもまた別のカバーに隠れてしまうことがある。
③:スキャンしない限り此方も煙の向こうを見渡せない為、敵を見失う危険がある。
等の欠点があり現状では実用性に欠けるとしか言いようがない。
煙発生の時間が長かったり、範囲が広かったりしたら使い道があったかもしれないが、同ランクのフラッシュバングレネードの半分程度しか効果範囲が無く、射撃制度の低下や盲目といった直接的なデバフも無い。
使い終わった後のチャージ時間が短いという事もない。
ゴリラアームで敵を殴るのが好きなので手に入れたコレをなにかしらの軽減効果があるんだろなぁ・・・と戦闘前に毎回投げてた、正直他の敵が見えなくなるし敵の弾は割とバカスカ当たってて意味あるのか分からなかったけど解説でようやく分かった。ありがとう。
なんだか悪い評判だが、スモークの中であれば真ん前にいようが走り回ろうがグレネードの対応を優先し、煙のおかげで視覚的にも聴覚的にもこちらに気付かないので、目標となるドアやルートを塞ぐ敵や、強引にテイクダウンをしたい敵の足元にころりとするだけでそいつは実質孤立状態となる。ステルスプレイをする時は、誘い出す為のリコングレネードと併せて用いると驚くほど簡単に進めるだろう。
当たり前だが、直接グレネードをぶつけるとダメージになるのでご法度だ(1敗)
多分敵のハックを遮れる
スモーク投げるんだったら、もはや無力化した方が早い
もっとメリットと持続時間とリチャージ時間短縮を増やしてくれ……
なんで連殺できないんだ
アラサカ工業団地を始めとしたステルス指定のジョブ特効の性能。戦闘に用いるものではない。
これを通り道にぽいぽいしてダッシュするだけでノーアラート達成である。ステルスジョブがヌルゲーと化す。見た目がステルス要素皆無だがステルス達成である。
残念ながらハックされている状態(ラインがついてから)では無理。
ステルスに使うやり方でも、グレネードなので相手が警戒状態になるからただポイポイ投げればいいというわけではない。
相手の足元に投げると煙を嫌ってこっちに突っ込んできてそのまま発覚、ステルス失敗なんて狭い屋内ではよくあることだ。
フラッシュと違って戦闘状態にならないことには価値があるが、玄人向けのグレネードなのは間違いないだろう。
キャピタンの指示で車を盗むミッション
追いかけられ始めたら停車すると相手も停車し下車するので、相手の車の下に投げ込む。
するとスモークから離れようとして、結果車から離れる。
その隙に車に乗り込んで逃げる。
多分殺した方が早い。
セントリーガンに気づかれていても、煙の中にいさせれば見失う効果がある
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効果:投擲後、煙幕を発生させる。
Ver2.0で追加されたグレネード。
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